『どんな具合ですか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜50mm 最大径x長さ:84x97.4mm 重量:610g 対応マウント:ニコンFマウント系 AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のオークション

AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)TOKINA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月20日

  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)

『どんな具合ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)を新規書き込みAT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

標準

どんな具合ですか

2007/03/20 07:32(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)

スレ主 rinfuさん
クチコミ投稿数:6件

本日発売となっておりますが、どなたか早くも手に入れられた方おられますか。私もこのレンズの購入を考えているのですが、解像感が甘いんじゃないかとか懸念されていることと、ちょっと重いかなあというのが引っかかっています。Tamron17−50とどっちにするかまだ迷っています。広角域がひとつ広いのは魅力ですが、値段と重さと大きさを犠牲にしてもそれに見合う画が得ることができるかそこが考えどころです。用途はスナップ的に多くは子供をとっています。ボディーはS5proです。早くも手にいられた方、感想をお聞かせ願えればと思います。

書込番号:6136689

ナイスクチコミ!0


返信する
sss666さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:38件

2007/03/20 07:46(1年以上前)

便乗するようで恐縮ですが、
逆光時の性能についても教えてください。
新開発のコーティングとのことで期待半分、心配半分です。
トキナーの逆光への弱さが払拭されていれば、解像度他の特性は高いレンズが多いので、購入を検討したいです。

書込番号:6136702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のオーナーAT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)の満足度5

2007/03/20 08:31(1年以上前)

昨日午後ヨドバシで購入しました。79,800円(ポイント還元含まず)でした。ズーミングによる全長の変化はあります。多くの方が期待されていた様ですが残念でした。まだ充分検討していませんが(当然です購入後まだ18時間)気づいた点は16mm側で少したる型ひずみが大きいかな?程度です。先ずはお尋ねの解像感ですが、D200でRAWで撮影したものを現像後にA3伸び程度の大きさまで20インチモニターで拡大してみましたが悪くないと思います、価格を考えれば妥当な線です。よくわかりません(悪さがわからない)がファインピクス S5Pro であればまた別の問題が発見できるのかもしれませんね、気づいたらまたコメントします。重さと使用感は取り付けるカメラの本体によると思います、私の場合はバッテリーパックをつけたD200ですからバランスがとり易くとてもいい感じですが、D40等に取り付けたら前にずっこけるのかな???まあ重いとか軽いとかより全域F2.8の格安標準ズームという利便性を買いました。

書込番号:6136775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/03/20 09:59(1年以上前)

なるほどね〜。価格的にもうちっと下がればタムロンよりも魅力的かもね。
実物は見てませんが、造りはタムロンよりしっかりしてるだろうし、ワイド1ミリもこだわる人には有り難いかもね。

その辺りを評価してこの値段でよければ「Go!」だと思います。
ワタシはタムロン買っちゃってるので、よっぽど性能的に差がないと触手は動きませんけど。
これからのインプレに注目ね。

書込番号:6136971

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/20 12:53(1年以上前)

17mmではなく、16mm(フィルム換算25mm)から始まる処なんか、
「プチ広角」ですね。

書込番号:6137440

ナイスクチコミ!0


スレ主 rinfuさん
クチコミ投稿数:6件

2007/03/20 16:48(1年以上前)

もう予約はしてるんですが、近々子供をディズニーランドに連れて行くときに持っていこうかと思っているんですが、ちょっと重いかなあと心配しているところです。このレンズの魅力はやはり17よりも一つ広い16であるということまた値段に伴う解像感、シャープさ、AFの速さ、色合い、ボケ等の総合的な画の美しさが得られるかどうかといったところですが、手軽さで有利なTamronとどちらをとるか、迷ってます。みなさんならどうですか。

書込番号:6137969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のオーナーAT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)の満足度5

2007/03/20 22:28(1年以上前)

追加報告です、今日は天気も良いし年中暇な老人ですから上野公園に散歩を兼ねて試し撮りに行きました。咲き始めの桜の蕾を逆光気味に撮影してみました。逆光に弱いとのご意見ですが少なくともAT-X124との比較で見た限りAT-X165が特別逆光に弱いとは思えません、私は79,800円という価格はお買得と考えるのですが皆様は高いとお考えのようですね。ニコン純正よりも金属部品を多用したしっかりした作りと(その分重いのでしょうか?)マニュアル・フォーカス時の確実なフリクションは使い勝手のよい良い製品だと思います。

書込番号:6139250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/03/20 23:11(1年以上前)

一眼レフは、レンズばかり買ってお金かかりまかねー

書込番号:6139492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のオーナーAT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)の満足度5

2007/03/20 23:19(1年以上前)

全く仰るとおりです、でもレンズ交換の楽しみが無ければ1眼レフの面白さはないと思います。個人的には観光地で無用の長物のジッツオやマンフレッドの三脚を立てたり、300mmF2.8の超望遠などの機材の展示会をやって周囲に迷惑をかけるカメラ爺にはなりたくないのですが、、どうしても持っているレンズは皆運んでしまっている自分に気づいて恥じ入っています。

書込番号:6139540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/03/20 23:23(1年以上前)

F2.8より明るいレンズは無理かなー
F2.0 300mmとか

書込番号:6139566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件 AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のオーナーAT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)の満足度5

2007/03/21 01:44(1年以上前)

 
たまたま、近くで用事があったので、連絡は有りませんでしたが、今日の昼過ぎに大阪ミナミのカメキタによると、ちょうど、店に納入されたばかりみたいで、価格などの確認に時間かかりましたが、丁寧に対応していただき、気持ち良く購入することが出来ました。

未だ、実写していませんが、質感や、S5proに付けて持った感じはとても良いです。デザインもNikonシリーズにはあっていますね!
フォーカスの合点も迷うこともなく、それ程遅くもありません。
ズームリングは細めなのもあって、少し重く感じます。
反対に、オートフォーカス時に回転しない、マニュアルフォーカスリングは少し重いのですが、幅の広さも手伝って、とても使いやすいです。

ズーミング時には2段になって38mm程伸びます。
勿論、インナーフォーカスなので、フォーカシングによる全長変化は有りません。

 
先ずは、ここまでです。

 

書込番号:6140162

ナイスクチコミ!0


nteruteruさん
クチコミ投稿数:6件 ちょっと、ヨロシク。 

2007/03/21 02:21(1年以上前)

昨日ビックカメラなんば店で展示品を触ってきました。

タムロンやシグマに比べるとちょっと大きいですかね。
特に望遠側にズームさせると大きく感じました、結構延びますね。
またフォーカスリングの感触はいいんですが、回転角が90度前後しかないようで思ったより狭いです。ただAFでの撮影がほとんどなら問題はないでしょう。
価格はsilverraccoonさんのヨドバシ価格と同じだったと思います。
個人的にデザインは圧倒的に他社より好きですね。

ワイド側が16mmF2.8という点には惹かれますが、タムロンやシグマと比べるとかなり高価なので、当分様子をみたいと思います。
肝心な描写も詳しいインプレはこれからでしょうし。

書込番号:6140246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件 AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のオーナーAT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)の満足度5

2007/03/21 16:03(1年以上前)


>回転角が90度前後しかないようで
・・・そうなんです、フォーカスリングの回転角はもっと少ない60度ぐらいに感じます。
(少し回すだけで「ロックtoロック」です。)

その分オートフォーカスは早いかも知れませんが、結構寄れて「マクロ」的にも使えそうなので、もう少し回転角が欲しいですね。

 

書込番号:6141947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/03/21 23:46(1年以上前)

>>^ ^さん

今日新宿の中古屋でAiニッコール300mmF2.0を見かけたよ。
となりにあった300mmF2.8がかわいく見えた。

書込番号:6144100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2007/03/31 22:26(1年以上前)

おじゃまします。

私もニッコールの17-55 F2.8と悩んで迷走している者です。

購入された方でもし画像をアップできる方がいらっしゃればお願いします。

書込番号:6183079

ナイスクチコミ!0


karkunさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:21件 AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のオーナーAT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)の満足度5

2007/04/02 16:44(1年以上前)

某巨大掲示板で、 D2Xで撮影したサンプルがありましたよ。

私は発売1週間前に発注したのですが、まだ未入荷です・・・

書込番号:6189281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のオーナーAT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)の満足度5

2007/04/03 08:37(1年以上前)

リサイズしたものですが、下記リンクのHPに画像を掲載しています。

書込番号:6191788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/04/03 21:20(1年以上前)

私は、今日キタムラで購入しました。
価格はかなりがんばってくれて、ここでは書けない
値段になりました。
プロテクター鏡胴でなかっとのは残念ですが、
なかなかしっかりとした感じです。デザインも私好み
です。明日晴れれば、通勤途中で試写したいところです

書込番号:6193621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
もうAT-X165の後継機は出さないのだろうか? 7 2021/12/03 15:17:12
さよならトキナー 11 2017/03/24 17:35:44
HP見たら 4 2013/10/11 13:55:44
桜を撮影してみました 4 2013/03/29 21:18:54
堅牢性が売りだけど…。 2 2013/01/11 22:17:58
ピントが合った時の音が… 2 2011/06/20 6:43:22
D7000と 9 2012/05/21 1:35:37
このレンズが欲しいですが 16 2010/07/04 15:01:01
踏み……出せません(汗) 4 2009/12/13 17:29:35
これってなんでしょうか。。 8 2009/11/27 11:39:02

「TOKINA > AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)」のクチコミを見る(全 393件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)
TOKINA

AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月20日

AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング