『易しいことには、男は逸らない。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥163,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥163,880

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥60,500 (1製品)


価格帯:¥163,000¥170,335 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:69x76mm 重量:560g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 35mm F1.4 G SAL35F14Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gの価格比較
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gの中古価格比較
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gの買取価格
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gのスペック・仕様
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gのレビュー
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gのクチコミ
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gの画像・動画
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gのピックアップリスト
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gのオークション

35mm F1.4 G SAL35F14GSONY

最安価格(税込):¥163,000 (前週比:±0 ) 発売日:2006年10月27日

  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gの価格比較
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gの中古価格比較
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gの買取価格
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gのスペック・仕様
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gのレビュー
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gのクチコミ
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gの画像・動画
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gのピックアップリスト
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gのオークション

『易しいことには、男は逸らない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「35mm F1.4 G SAL35F14G」のクチコミ掲示板に
35mm F1.4 G SAL35F14Gを新規書き込み35mm F1.4 G SAL35F14Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

易しいことには、男は逸らない。

2013/05/18 07:08(1年以上前)


レンズ > SONY > 35mm F1.4 G SAL35F14G

クチコミ投稿数:270件

このレンズの購入を考えています。用途は、子供。ボケを交え柔らかく撮りたいのです。
しかし、最新のシグマ35mm F1.4 DGも正直少し気になるところ。こちらの作例は柔らかいというよりクリアです。
両者は対極にあるような。。。。

前者の難しさは、いろいろ読んで感じています。しかし、はまった時の絵は素晴らしい、幻想的とか。もしそれがシグマを超える魅力的な可能性のあるものなら、チャレンジしてみたいのです。アマチュアなのでね。。。

RX1、プラナー50mm f1.4は考えていません。

特に使用者の皆様のご意見をお聞かせ頂きたい。可能であれば作例付きで。
よろしくお願いします。急いでいます。

書込番号:16145504

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/18 07:22(1年以上前)

スレ題の意味がちょっと分かりづらい

書込番号:16145532

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2013/05/18 09:29(1年以上前)

Moonlight Cafeさん こんにちは

ソニーのGレンズ ミノルタ時代の名レンズですので良いレンズだと思いますが 設計が古く シグマは最近の設計で写りも素晴らしいのですが 純正品で無い事が気になると 自分もこの2本のレンズでは悩むともいます。

その為 自分は判断できませんが  この2本から選ぶ決定的な書き込み有るといいですね。 

書込番号:16145845

ナイスクチコミ!1


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 35mm F1.4 G SAL35F14Gのオーナー35mm F1.4 G SAL35F14Gの満足度5

2013/05/18 11:49(1年以上前)

Moonlight Cafe さん、こんにちは。

このレンズ使っていますが、子供の写真は撮影しないので作例アップ出来なくて申し訳ありません。
花とか風景でよければ、いまから撮影可能ですが・・・

>よろしくお願いします。急いでいます。

シグマ35mm F1.4 DGのAマウントまだ発売されていませんね。
お急ぎなら、このレンズを選択するしかありませんね。

書込番号:16146274

ナイスクチコミ!1


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 35mm F1.4 G SAL35F14Gのオーナー35mm F1.4 G SAL35F14Gの満足度5

2013/05/18 12:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F1.4

F2.2

F3.5

F5.6

これから出かけてしまうので、庭先で撮影した物をアップします。
参考にならなかったら、申し訳ありません。

中央にピント、手持ち撮影です。

書込番号:16146400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件

2013/05/18 12:36(1年以上前)

皆様、早々のご返信有難うございました。

Flank.Flanker様
そうですね。誰もがFlankさんのような方ばかりではないでしょうから。。。

もとラボマン2様
ありがとうございます。名より実を取ると言いたいところですが、その実の部分の判断が難しいレンズです。

prime1409
投稿後、ソニー未発売に気づきました。失礼しました。しかし、Gの安値のものがあるので急いだ次第です。
Gの「個性」が本物か気になっています。綺麗に写るレンズは沢山ありますから。。。
お使いになって、その点からご助言、作例等頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:16146418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2013/05/18 13:18(1年以上前)

シグマ35mmf1.4のAマウント版は、そろそろ発売日確定予定だと聞いています。

35Gは良いレンズですよ。ただ、本来の画角(フルサイズ)で使わないのなら要らないと思います。
後、高い。
光がふんだんに有るところでは良い写りをしますが、暗いところでピンが外れると油絵になります(笑)


シグマも追加購入予定ですが、どちらからとなれば、値段が半分くらいなシグマから買うと思います。


書込番号:16146543

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22050件Goodアンサー獲得:3023件

2013/05/18 15:09(1年以上前)

いつらないって何(。´・ω・)?
と思ったら、はやらないって読むのねφ(..)メモメモ


あるブログにのってる
Temptation of racE というポエムに
タイトルが出てきますね(*'▽')

趣味ならチャレンジの方が面白いかもですね(*'▽')

書込番号:16146833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件

2013/05/18 19:50(1年以上前)

prime1409様

お忙しい中、わざわざ作例をアップしてくださり、本当にありがとうございました。ボケ及びピント部分の解像について参考になりました。ありがとうございました。

コージ流@唯のパパ様
私が贔屓にしている方、今回もありがとうございます。
「35Gは良いレンズですよ。ただ、本来の画角(フルサイズ)で使わないのなら要らないと思います。
後、高い。
光がふんだんに有るところでは良い写りをしますが、暗いところでピンが外れると油絵になります(笑)」このコメントも大変参考になりました。ありがとうございます。一応フルですが。
レンズは正直なもので、豊潤な光の中で最大の描写をする、と私は思っています(当たり前か)。他方、乏しい光の中でどのような描写をするかも大切な特性と思います。油絵のよう、というのは微妙な表現ですが、水彩画より油絵的な表現の方が私は好きです。ツアイスの作例でも、低照度の中で油絵的に見えるものもありますね。シグマだとどうなるのでしょうか。きっと性能的にはいいのでしょうが、面白くはないような気がします。

私はアマチュアでよかった、と、時に思います。身が震えるような歓喜も永遠にないかもしれませんが、日頃、好きなことを思う存分できる喜びがあります。例えそれが自己満足でも。





書込番号:16147652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/07/08 23:26(1年以上前)

35Gを手離してRX1を購入しました。世間の評価を無視してとても気に入って使っていたのですが、どういう訳かRX1の世間での高評価は無視できなくなってしまい、悩んだ末に35mmを2つ持っていても無駄だろうという事で買い替えてしまいました。結果、後悔とまではいかないですがRX1は良く写るだけでつまらないといった感想です。風景だと評価は違うんでしょうけど、私は子供(三姉妹)の写真しか撮らないので、その用途では35Gが絶対に良いと個人的には思います。85ZAと24ZAも使っていますがそれらとは違う個性があります、ライカsummilux35球面に似たハイライトの滲みも時々出たりして面白いです。シグマの写りが良いと思う人には好かれないレンズでしょうね、早い話がクセ玉なのかな。

書込番号:16345941

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:270件

2013/07/09 20:48(1年以上前)

撮りヴィアム様

RXを売って35Gを買われたりして。。。

書込番号:16348704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


chokoGさん
クチコミ投稿数:1046件Goodアンサー獲得:54件 35mm F1.4 G SAL35F14Gの満足度5

2014/01/26 13:06(1年以上前)

機種不明

モノクロです。

書込番号:17115433

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > 35mm F1.4 G SAL35F14G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに 2 2022/09/09 13:04:33
買ってしまった。 6 2018/12/26 21:39:11
レンズのレンタルを検討しています。 5 2018/10/31 6:27:22
易しいことには、男は逸らない。 11 2014/01/26 13:06:10
旅行 7 2014/04/27 15:37:03
震災の影響による値上がりはあるか? 4 2011/05/02 16:41:06
99800円 3 2010/07/31 6:49:11
シャッターが切れなくなりました 6 2011/04/25 6:52:45
レンズからの音 0 2010/03/20 14:27:58
価格情報 13 2009/06/18 4:21:42

「SONY > 35mm F1.4 G SAL35F14G」のクチコミを見る(全 226件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

35mm F1.4 G SAL35F14G
SONY

35mm F1.4 G SAL35F14G

最安価格(税込):¥163,000発売日:2006年10月27日 価格.comの安さの理由は?

35mm F1.4 G SAL35F14Gをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング