『位置ずれてる・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥272,000

画面サイズ:6.5V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) 記録メディアタイプ:HDD MAX730HDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAX730HDの価格比較
  • MAX730HDのスペック・仕様
  • MAX730HDのレビュー
  • MAX730HDのクチコミ
  • MAX730HDの画像・動画
  • MAX730HDのピックアップリスト
  • MAX730HDのオークション

MAX730HDクラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 6月中旬

  • MAX730HDの価格比較
  • MAX730HDのスペック・仕様
  • MAX730HDのレビュー
  • MAX730HDのクチコミ
  • MAX730HDの画像・動画
  • MAX730HDのピックアップリスト
  • MAX730HDのオークション

『位置ずれてる・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAX730HD」のクチコミ掲示板に
MAX730HDを新規書き込みMAX730HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信20

お気に入りに追加

標準

位置ずれてる・・・

2003/08/26 14:52(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > MAX730HD

スレ主 けーどんさん

自分の自動車の位置とナビ上のアイコンの位置が
10〜15mほどずれてる気がします。
ナビはこの機種が初めてなのですが、どれもこんな感じなんでしょうか?

書込番号:1887488

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2003/08/26 15:13(1年以上前)

多少の誤差はあります。補正はされます。

書込番号:1887538

ナイスクチコミ!0


なんだでろうさん

2003/08/26 16:01(1年以上前)

現在MAX730HDを使用していますが、どれもこんな感じでしょうね。
過去に4台のナビを所有していましたが、以前の製品と比べるとどんどん良くなってきています。

私は特に気にならない(困るほどずれていない)ので、どの程度ずれているかを確認した事はありません(特に走行中は危ないので)。
まぁ最初だと気になるのかもしれませんね。

書込番号:1887617

ナイスクチコミ!0


まじですかぁさん

2003/08/28 00:59(1年以上前)

>どれもこんな感じなんでしょうか?

私の5年前のアルパは全くといって良いほどずれがありません。最詳細10mでも確認できません。(当然 静止状態です)メーカー又は機種によって差はあるのではないでしょうか。
ただし アルパ得意の遅走りはありますけどねぇ。

書込番号:1891893

ナイスクチコミ!0


Go-1さん

2003/08/28 12:01(1年以上前)

立体駐車場で何度も葛籠折れに登り降りしたり、
螺旋状に走ったりすると、ずれちゃいますね。

数百M走ると補正されるから、不都合はないと思いますが。

書込番号:1892688

ナイスクチコミ!0


スレ主 けーどんさん

2003/08/28 20:51(1年以上前)

ずれているというか、自車のアイコンが
あと10m前にあればぴったりなのですが。
たとえば、ナビ上だと10〜15mほど前に曲道が
あったとすると、実際にはもう隣にあります・・・・。
らせん状に曲がったときにずれる原因も上記の理由により
よく発生します。みなさんもこんな感じなのでしょうか?

書込番号:1893700

ナイスクチコミ!0


カーナビ研究室さん

2003/08/29 09:27(1年以上前)

自車位置マーク△の天辺が自車の真ん中らしいのですが…
△の真ん中が自車位置の真ん中と考えるとちょうど10mくらいの誤差に感じるかも???しれません。

書込番号:1895204

ナイスクチコミ!0


RED_GD4さん

2003/08/31 12:50(1年以上前)

初めまして。この7月に家族が車を購入したので、730HDを付けてみました。
やはり、30〜50mは地図上の自車位置がずれるようです。
コーナーが多かったりトンネルや立体交差などGPSが遮られるような所を走ると、すぐに自車位置を見失ってルートを消失してしまいます。
5年ほど前に見た、ナビ黎明期を思い出すほどに・・・。
自分の車には結構古い機種のDVDナビ(パナの3020WD)がついているのですが、そう言ったことはなかったので「あれ?」と思いました。

ここの皆様の書き込みを読んでいて、アゼストのナビの癖なのかなーとは思うんですが、ちょっと残念です。
パナが2DINのAVNを出してくれさえいれば・・・。

書込番号:1901398

ナイスクチコミ!0


Go-1さん

2003/08/31 18:22(1年以上前)

我が家ではセレナに付けていますが、
50mスケール以下では車線変更でさえ
正確に反映されますけど・・・・。

上記、取り説に但し書きがあるような
「自車位置が狂う可能性のある走行」をした時以外は
ほとんど誤差は出ませんし、
自車位置が飛んでもすぐに補正されるので
全く不都合を感じません。

ナビの個体差や、車種による車側のセンサー類の誤差など
複合的な理由でもあるのでしょうか??

書込番号:1902183

ナイスクチコミ!1


こまっちゃんさん

2003/08/31 22:59(1年以上前)

自分の経験からすると、渋滞などでだらだらと進むときにずれが大きくなるようです。
こういう時は、ついナビに目が行ってしまうので、よくずれるような印象を持ってしまいます。
ある程度のスピードで走っているときは、それなりに追従していると思います。

書込番号:1903074

ナイスクチコミ!0


清水Tさん

2003/09/01 22:08(1年以上前)

ナビの学習がまだ不十分な場合も考えられると思います

書込番号:1905669

ナイスクチコミ!0


カーナビ研究室さん

2003/09/02 08:33(1年以上前)

自車位置に関しては取り付けてすぐはど〜しても不安定ですからね〜(>O<)

書込番号:1906845

ナイスクチコミ!0


えーゆーくんさん

2003/09/04 21:56(1年以上前)

やはりこのメーカーのナビってHDになっても、立ち上がりの不安定さと位置ずれなど変わり無いんですね。少しは期待しましたが(安さで)
これだけ個体差があるのも不思議では?

書込番号:1913950

ナイスクチコミ!0


スレ主 けーどんさん

2003/09/06 22:01(1年以上前)

学習したせいかなんだか知りませんが
ずれる時とずれないときがあるようになりました。
なんなんでしょうかね。もっと学習すれば
ずれなくなるのでしょうか?
もっとも、ちょっと神経質になりすぎてるだけかもしれませんけどね
実際の使用上だとほとんど問題ないしですし。
このナビの不満点はそういう細部にしか無いため
気になるのかもしれません。

書込番号:1919818

ナイスクチコミ!0


新プレさん

2003/09/08 20:56(1年以上前)

みなさん、こん**は。

新型プレサージュに730HDを付けましたが、方向転換はリアルタイムにアイコンも回転しますが、直進移動時に数百メートル毎にしか自車位置表示アイコンが移動しません。
これって不良ですかね?
初期化したり、学習機能をリセットして数キロ走行したりしても同じです。自車位置も数十メートルずれてしまいます。
気になる点があるのですが、接続確認の画面でジャイロセンサーはOKになっていますが、スピードセンサーがOKになりません。
日産車の場合、ピンクのコードを茶色い4ピンコネクターの2番ピン(黒)に接続するだけですよね?
詳しい方がいましたら、御指導願います。

皆さんは、リアルタイムにアイコンも移動しますか?
数年前に購入したもう一台のセレナに付けている三菱のナビはリアルタイムに移動しますが・・・

書込番号:1925921

ナイスクチコミ!0


Go-1さん

2003/09/08 23:34(1年以上前)

> 接続確認の画面でジャイロセンサーはOKになっていますが、
> スピードセンサーがOKになりません。

マルチメーターのスピード表示は作動していますか?
正常ならば1km/h単位でデジタル表示します。

書込番号:1926536

ナイスクチコミ!0


ばんばん2さん

2003/09/08 23:44(1年以上前)

取り付けて2日目ですが、少なくとも1秒に1回は矢印が移動してますよ。
あわせて周りの地図や星座もこまめに動いています。
ディーラーに取り付けてもらってますが、私のもジャイロセンサーはOKで、スピードセンサーがOKになってません。
ですが、マルチメーター(スピード計)は正確に表示されており(これもきちんと計測される)、全く問題がありません。
取り付け方が悪かったのかもしれませんね。

書込番号:1926592

ナイスクチコミ!0


カーナビ研究室さん

2003/09/09 09:45(1年以上前)

基本的にスピードセンサー(車速)がしっかり接続されていればスピード』スピードセンサーにOKの表示がでるはずです。それが出ていないということは車速が取れていないと判断できます。ちなみに線色で判断するのは危険です。7〜8割方線色は決まっていますが中には線色が違う場合がありますので線色より場所でしっかりと取ったほうが良いと思います。また場所があっているのであればタップでしっかり噛み潰してあるかを確認したほうが良いと思います。あとADDZESTのナビは1秒間に16回自車位置検出して4回移動しています。
ということで、たぶん数百メートル毎しか自車位置移動しないということであれば車速の位置が違うため違う信号がながれている可能性が強いのではないでしょうか???

書込番号:1927505

ナイスクチコミ!1


新プレさん

2003/09/09 14:32(1年以上前)

みなさん、御意見ありがとう御座います。
日産とクラリオンに再度確認してみます。
結果をまた報告させて頂きます。

書込番号:1928000

ナイスクチコミ!0


エルミンさん

2003/09/12 00:40(1年以上前)

こんばんわ。
新プレさんに質問ですが、新型プレサージュにメーカオプションとディーラオプション以外のナビをどうすればうまく取り付けられるのでしょうか?プレサージュのカタログを見ると、エアコンの温度設定やCD、FMの選曲などの操作もナビ画面上で行うようなのですが、730HDを取り付けたとき、これらの操作はどのようにやられているのですか?気になったもので教えていただければと思います。

書込番号:1934983

ナイスクチコミ!0


新プレさん

2003/09/12 02:22(1年以上前)

問題解決!!
皆さん、御教授有難う御座いました。
最初に取付ける時、センターコンソールをばらしした状態でフリーダイヤルのプレサージュコールに電話してコネクターの位置と形状や色を確認したところ配線の色は分からないが、その茶色い4極のコネクターで間違えありません。との事だったのですが、このコネクターは間違えでした。
再度電話して確認しましたら、今度は配線の色は青に黒のストライプです。との事。
早速、接続し直したら問題なく動作しました。
スピードセンサーは停止状態ではOKになりませんが、少しでも走行すればOKになりました。

エルミンさんの質問ですが、センターコンソール(蓋付)内の純正CDチューナーと蓋を取外せば2DINナビが取付けられます。
オーディオはもちろんナビで操作です。
エアコンは今まで通りに操作できます。
私の場合は購入前にディーラーに聞いたりカーショップに聞いたり、メーカーにも聞いたり、色々調べましたが答えが見つからなかったので一か八かで純正orオプションのナビ無しで購入して自分で取付けました。

書込番号:1935214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > MAX730HD」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MAX730HD
クラリオン

MAX730HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 6月中旬

MAX730HDをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る