『DTX760取り付けレポ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥260,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) 記録メディアタイプ:HDD MAX960HDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAX960HDの価格比較
  • MAX960HDのスペック・仕様
  • MAX960HDのレビュー
  • MAX960HDのクチコミ
  • MAX960HDの画像・動画
  • MAX960HDのピックアップリスト
  • MAX960HDのオークション

MAX960HDクラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月上旬

  • MAX960HDの価格比較
  • MAX960HDのスペック・仕様
  • MAX960HDのレビュー
  • MAX960HDのクチコミ
  • MAX960HDの画像・動画
  • MAX960HDのピックアップリスト
  • MAX960HDのオークション

『DTX760取り付けレポ』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAX960HD」のクチコミ掲示板に
MAX960HDを新規書き込みMAX960HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

DTX760取り付けレポ

2006/09/18 23:22(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > MAX960HD

クチコミ投稿数:491件 MAX960HDのオーナーMAX960HDの満足度5

やっと地デジチューナを取り付けました

ヤフオクで56000円(やはりショップではまだ高価なので)
送料含め57100円になりました。

まずは取り付けの感想を

取り付け時間は4時間弱かかりました。

1.フロントウィンドウにフィルムアンテナを貼り付ける。これは
  比較的に簡単でした。

2.ナビに付けていたアンテナの取り外し、チューナ接続ケーブル
  の取り付け。アンテナのコネクタが若干大きめなので、コンソ
  ールより抜き出すのは、ちょっと大変でしたが、これもクリア
  しました。

3.チューナユニットの設置、ケーブル類の取り付け。ナビ接続ケ
  ーブルの他には、電源(アクセサリ、バッテリ)とパーキング
  ブレーキの配線のみです。ここで勘違いしていたのですが、初
  めからコンポーネント接続(D端子)と思っていましたが、標
  準のケーブルはコンポジット接続の様です。この点はちょっと
  残念です。

4.BCasカードを挿入。ここまで来れば終わったと同じです。
  アナログのアンテナケーブルですが、ナビユニットに付ける際
  には、異様に長い感じがありましたが、チューナに付ける際に
  は、丁度良い長さになりました。

5.最後に配線を整理して、電源をON。??絵が出ない??故障
  ??と思い、再度取付け説明を読んだところ、チューナ本体に
  マスター、スレーブの切替SWなるものがあり、マスターにな
  っていたのが原因でした。単体でも使えるようにしてあるため
  標準設定をマスターにしてあるんでしょうか、これはナビ連動
  をしている方にちょっと注意が必要です。
  気を取り直して、再度電源ON??あれれアナログは見れるけ
  どデジタルは??まだ何かあるのかと思い、チューナの説明書
  を見てもそんな設定が書いてないし、もしやと思いナビ側の設
  定を確認したところ、コンポーネント入力がONになっていま
  した。標準でコンポーネントケーブルが付いてないのに、標準
  設定がありなの??と悩んじゃいました。これも気を付けて下
  さい。

ここまで来て、やっと絵が出てきました。

次は使用レポです。
  

書込番号:5455738

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:491件 MAX960HDのオーナーMAX960HDの満足度5

2006/09/19 00:08(1年以上前)

続いて使用レポです。

まずは初めの印象ですが。当然アナログの絵を見るより
遙かに綺麗です。画質の荒さも無くスッキリ出ています。
コンポジットとはいえ、良い感じです。早くコンポーネン
トケーブルを買わなくては、と思いました。

良い点

1.ハイブリッド(アナログ、デジタル自動切替)は期待して
  いた通り、結構反応が早いです。2011年までは有効な
  機能だと思います。デジタルの方が若干タイムラグがある
  為、アナ→デジの切り替えは音声が続いてる感じがします
  が、デジ→アナの際には音声を飛ばされた感じになります
  まあそんなに気にするほどではありませんが。

2.走行中2ZONE表示を確認したら、画像の乱れは全く無
  く、家族大満足でした。長距離に有効ですね。

3.チューナ付属のリモコンをナビに当てチューナーを操作、
  当然と思いますが番組表ボタンとかあって、オプションで
  不評のリモコンと比べて良い感じです。

4.外部TVR入力があること。これもちょっと良い機能です
  ナビ側が1入力のみなので今まで切替器を使っていました
  が、この機能が増えたので、切替器を外しました。但し、
  コンポーネント出力には対応していないそうです。

5.ナビ内蔵のアナログチューナーより感度若干向上。アナロ
  グも若干ですが感度が良くなった感じです。

悪い点

1.地域の自動切り替えが無い。折角ナビと連動なんですから
  移動している地域を取得して、チャンネルの自動切り替え
  をすれば良いんですけどね。

2.データ放送が見れない。のもちょっとマイナスです。天気
  とか見れたりすると良かったんですけどね。

一応、付けて良かったので悪い点はこんなところです。
価格の折り合いが付けば売れると思うんですけどね。一番のネ
ックでしょうね。

  


書込番号:5455971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2007/07/02 15:45(1年以上前)

ちゅうや様、こんにちは。
税金天国。と申します。初代ステージアに乗っております。

現在、MAX960HDにDTX760を装着しようか検討しております。ちゅうや様の取り付けレポが大変参考になりました。

元々、740HD環境から960HDに乗り換えましたため、フロントウィンドウのフイルムアンテナ(フイルムレスではありません)をそのまま流用しております。

そこでお知恵をお貸しください。DTX760に付属するフィルムアンテナをフロントウィンドウに追加するのは上記従前と干渉しそうで何となく無理なのではないかと考えております。リアドア後のサイドガラス(純正スモーク入り)に貼付しても大丈夫なものでしょうか?

漠然とした質問で恐縮ですが、アドバイスいただけますと大変助かります。

m(__)m

書込番号:6493694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件 MAX960HDのオーナーMAX960HDの満足度5

2007/07/02 22:25(1年以上前)

>税金天国。さん

こんばんは

ずいぶん亀レスですね
スレを替えた方が良かったと思いますよ。
さておき、ご質問の件ですが

>元々、740HD環境から960HDに乗り換えましたため、フロント
>ウィンドウのフイルムアンテナ(フイルムレスではありませ
>ん)をそのまま流用しております。

取り付け説明書には
アナログのアンテナより10センチ程度離してください、と
書いてあります。これでも干渉するならば他の場所でも良いん
じゃないでしょうか。

DTX760のアンテナですが仮設でセロテープで貼りつけて
みると良いかもしれません。フロントに貼り付けてくださいと
一応、書いてありますがリアのサイドでも問題ないと思います
よ。スモークは影響ないと思います。
地デジのアンテナ入力は4つあり、付属では2つしか使用しま
せん。残る2つはオプションの外部アンテナがあるようです。

とりあえずこんなところですが。

書込番号:6494844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2007/07/13 09:14(1年以上前)

ちゅうや様

こんにちは、税金天国です。亀レスにもかかわらず丁寧なご回答感謝いたします。

昨日、取り付け完了いたしました。事前にレポートを拝見いたしておりましたため作業が随分と助かりました。やはり、地デジはエェですね!

本当にありがとうございました。

m(__)m

書込番号:6528821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > MAX960HD」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MAX960HD
クラリオン

MAX960HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月上旬

MAX960HDをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る