『ビックスクーターへの取り付け』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥56,952

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ BZN-200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BZN-200の価格比較
  • BZN-200のスペック・仕様
  • BZN-200のレビュー
  • BZN-200のクチコミ
  • BZN-200の画像・動画
  • BZN-200のピックアップリスト
  • BZN-200のオークション

BZN-200ブロードゾーン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月

  • BZN-200の価格比較
  • BZN-200のスペック・仕様
  • BZN-200のレビュー
  • BZN-200のクチコミ
  • BZN-200の画像・動画
  • BZN-200のピックアップリスト
  • BZN-200のオークション


「BZN-200」のクチコミ掲示板に
BZN-200を新規書き込みBZN-200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

ビックスクーターへの取り付け

2006/11/08 13:09(1年以上前)


カーナビ > ブロードゾーン > BZN-200

スレ主 3160さん
クチコミ投稿数:160件


ビックスクーター(新型スカイウェブ400S)への取り付けを考えています。
バーハンドルの左側面にステーを取り付けるつもりですが、ショートとロング、どちらのステーが良いか迷っております。
どなたかお使いの方がいらっしゃいましたら感想お聞かせ願えますでしょうか。

また、電源はシガーソケットかそれ以外かでも悩んでいます。
シガーソケットはフロントボックスの中にあるので開けっ放しに
しないと駄目なようです。それでは不便だと思うのですが皆さん
はどうしているのでしょうか?
こちらもお分かりになる方がいらっしゃいましたら御願いいたします。

書込番号:5615461

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:114件

2006/11/11 22:48(1年以上前)

新型スカイウェイブ250タイプSに乗っているものです。

私もこのナビを取り付けようと検討しているのですが、

配線と取り付け位置に悩んでいます。何か良い情報あれば

教えていただきたいです。

書込番号:5627186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2006/11/11 23:55(1年以上前)

バーハンドルに付けるなら、ショートステーが良いと思います。
ロングだと振動が増幅されて見にくくなると思います。

電源をシガーソケットから取るなら、フロントボックスの横の部分を、コードの幅だけ削ってくぼみを作れば蓋を閉められるんじゃないですか?

私はスカブに取り付けてる訳ではないので、これが正解という訳じゃないですが。
一応、前乗っていたバイクでもあるので構造は把握してます。
フロントボックスの蓋をちょっと加工すれば配線は解決出来ると思うんですけどねぇ。

書込番号:5627500

ナイスクチコミ!1


スレ主 3160さん
クチコミ投稿数:160件

2006/11/13 11:17(1年以上前)

>ゆず.comさん

スレ主です。とりあえず、本体と「ショートステー」「バイク用電源コード」を買って取り付けてみました。スカブのハンドルは何か電飾系(?)のコードがまとめるように留められているので、この間にステー部品をくぐらせるのが至難の業です。コードに無理がかかるので、留めているプラスチックの「輪っか」みたいなやつを切った方が良いかも知れません。取り付け位置ですが、ヘッドホンジャックが左側にあるので右ハンドルに付けることをお勧めします。私は最初「左ハンドル」に取り付けたのですが、いざヘッドホンの使用を試みたらジャックが邪魔になって、ナビを理想の角度にすることが出来ませんでした。

「バイク用電源コード」ですが、これも買ってしまった以上最初は「ヒューズ」から供給しましたが、バイク本体に加工でもしない限りコード類がきれいに収まりません。アースの取り付け場所も適当なところがありませんし、ヒューズボックスの蓋も開けっ放しになるので防水上良くないと思います。結局元に戻し、私は付属のシガーソケットを使用する事にしました。『某所のHさん』がおっしゃっているように「くぼみ等の加工」をすればキレイに収まりますが、フロントボックスの下からコードを出せばそのまま蓋は閉じることも出来ます。ただ繰り返すと「断線」することもあるでしょうから、この辺は「自己責任」で御願いします。

最初の「ヒューズボックスからの電源確保」は自分のブログに挙げてありますが、今現在のものはまだ書いていません。2〜3日中には記事に載せるつもりなので良かったら参考にしてみてください。


>『某所のHさん』

レスありがとうございます。
確かにショートステーの方が振動には強そうですね。ただ実際に取り付けて走ってみますと、画面を見る時に目線がどうしても手前になってしまうのが残念です。バイクに乗っている場合、一番見やすいのはやはりメーター類がある所なんですよね。ロングでしっかりしたものがあればそれを使ってメータ類付近に持っていくのも「アリ」かなーと思いました。

書込番号:5632566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2006/11/13 17:18(1年以上前)

3160さん、長いアドバイス本当にありがとうございました。

某所のHさんの情報も参考にしながらどうやって取り付けるか

考えてみます。

書込番号:5633317

ナイスクチコミ!0


スレ主 3160さん
クチコミ投稿数:160件

2006/11/13 23:55(1年以上前)

>ゆず.comさん

こちらの記事の後半に取り付けの記事を載せてあります。
あわせて参考にして見てください。

http://blog.goo.ne.jp/masugure63/e/12abe4587b74f6a6df9ec44479ee2a1a

書込番号:5634944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2006/11/14 07:01(1年以上前)

位置についてですが、ハンドルブレイスを装着してそれに固定すると良い位置になりますよ!

書込番号:5635576

ナイスクチコミ!0


スレ主 3160さん
クチコミ投稿数:160件

2006/11/14 10:21(1年以上前)

>kajisyuuさん

なるほど!これならハンドルに干渉されず真ん中に取り付けることが可能ですね。今度バイクショップに行って物色してきます。情報ありがとうございました。

書込番号:5635916

ナイスクチコミ!0


枯枝さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:4件

2006/11/29 22:22(1年以上前)

スカブ乗りの多くがこの迷WANを狙っているのですねっ!!

俺もスカブが発売する前から狙ってました。

ただ、いまだに購入に踏み切れません。



理由はもちろんナビとして役に立つかどうか。

今車のほうのカーナビはかなり進化していて3D表示はあたりまえです。

あれほどの機能は正直ほしくありません。逆にいえば、ジャマです。車のほうにそれなりに新しいナビがついていますが、3D表示はほとんど表示させません。


お分かりだと思いますが、2Dの方が断然みやすいのです。道の確認もすぐにできますし。

ということで高機能は期待していませんが、はたしてこのちっちゃい機械で十分役にたってくれるのかどうか。それは不安です。

地図は見やすくていいのですが、番地検索がないのがどうしても引っかかります。どこどこの店に行きたいや家に行きたいなどそういった場合に役に立たないのではないかと不安です。

そのため購入に踏み切れません。


来年に1GVerがでるみたいなので、そちらのほうに期待してます。(全国版(北海道も)になるだけという落ちだったらどうしようToT)

書込番号:5694442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2006/11/30 22:04(1年以上前)

バイクに搭載して使う分には、何ら問題ないと思いますよ。
むしろ結構高得点を与えられると思います。

…とはいえ、迷WANだけだと厳しいですが。
有志の方が作成したフリーソフトを併用すると格段に利便性がアップします。
番地検索が使えないのは確かに痛いですが、予めPCで検索しておいて、その地点を迷WANに登録してしまえ万事オッケー。
地点名称に漢字も使えてバッチリですよ。

書込番号:5698140

ナイスクチコミ!0


rascalkenさん
クチコミ投稿数:5件

2006/12/03 11:13(1年以上前)

このフリーソフト早速使わせてもらいました
これはほんといいですね!!
メーカーのかゆいところに
ちゃんと手を届かせてくれました
作ってくれた方ほんとに感謝です!!

書込番号:5708666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BZN-200
ブロードゾーン

BZN-200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月

BZN-200をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング