『ナビ本体電源の不具合について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥310,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:インダッシュモニタ(1DIN+1DIN) 記録メディアタイプ:HDD INA-HD55のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • INA-HD55の価格比較
  • INA-HD55のスペック・仕様
  • INA-HD55のレビュー
  • INA-HD55のクチコミ
  • INA-HD55の画像・動画
  • INA-HD55のピックアップリスト
  • INA-HD55のオークション

INA-HD55アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月下旬

  • INA-HD55の価格比較
  • INA-HD55のスペック・仕様
  • INA-HD55のレビュー
  • INA-HD55のクチコミ
  • INA-HD55の画像・動画
  • INA-HD55のピックアップリスト
  • INA-HD55のオークション

『ナビ本体電源の不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「INA-HD55」のクチコミ掲示板に
INA-HD55を新規書き込みINA-HD55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

ナビ本体電源の不具合について

2006/06/09 12:29(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > INA-HD55

スレ主 yoppi0405さん
クチコミ投稿数:3件

アウトランダーのオーディオレス車に自分で取り付けしたのですが、エンジンを切ってもナビの本体電源が切れなく困っています。メーカーに問い合わせしたところ、本体のリセットとアクセサリー電源の確認をするように言われ試しましたが、ケーブルや端子には以上もなく、接続も間違えてませんでした。何が原因なのでしょうか?

書込番号:5153393

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:170件

2006/06/09 12:52(1年以上前)

多分、配線が悪いでしょう
何をもってちゃんと接続できているというのか知りたいです。

一番の疑いどころはACCに常時電源をつないだ可能性大^^

書込番号:5153460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2006/06/09 12:54(1年以上前)

色だけで判断するといけないですよ。

きちんと電気がきているかどうか確認してくださいね。

書込番号:5153464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4194件

2006/06/09 17:19(1年以上前)

バッ直とACCを一度はずして、電源が切れることを確認してください。

書込番号:5153942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:4件

2006/06/09 21:52(1年以上前)

>ケーブルや端子には以上もなく、接続も間違えてませんでした。

と自信を持っておっしゃるのなら、故障しか考えられないかと。。

書込番号:5154609

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoppi0405さん
クチコミ投稿数:3件

2006/06/12 23:49(1年以上前)

くりくりあたまさん返信ありがとうございます。

>一番の疑いどころはACCに常時電源をつないだ可能性大

取説をみると「Ai−NET接続時はACC電源コードの接続不

要」となってるのでACC電源は接続していませんし、ACC電源

を接続しているIVA−D310Jのほうの電源はACCに連動し

て切れるのですがどうなのでしょうか?

書込番号:5164352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2006/06/13 12:10(1年以上前)

HD55(ナビ本体)のAI-STANDALONEスイッチはAIになっていますか?

モニター側の配線は間違っていませんか?

>エンジンを切ってもナビの本体電源が切れなく困っています。

それと念のため、「アウトランダー」だからレガシーですか?

キーにはOFF-ACC-ON-STARTと4ポジションありますよね。
ACCではナビの電源は切れませんよ。
OFFでACC電源が遮断されてオーディオの電源が切れます。

書込番号:5165382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:4件

2006/06/17 22:30(1年以上前)

>かんかけいさん
アウトランダーは三菱の車。
レガシィ系列はアウトバック。

書込番号:5178323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2006/06/17 23:22(1年以上前)

やすみちさん
ありがとうございます。三菱だったのですね。
武豊がCMしてるやつですか?

書込番号:5178535

ナイスクチコミ!0


Sathirさん
クチコミ投稿数:1件

2006/06/22 14:21(1年以上前)

私のはEUですが、4月頭ぐらいに、あきばお〜で購入して、ディーラーで取り付けして貰ったのですが、似たような現象が出て困ってます。

エンジンを切っても、ナビ(HD55)のランプは消えなくて、エンジンを付けて立ち上げ直しても、ナビ認識はできてるが、選択すると、黒画面になります。あと、動作中に再起動をしたりします。
メモリーカード初期化などの操作をすると、私のは高確率で現象がでます。

アルパインに電話して聞いたところ、そのような現象の報告は受けていないと言われ、ユニットとナビの接続を確認するように言われました。ディーラーで確認してもらったところ、ユニットとナビの接続関係は問題なかったのですが、アースがうまく取れていなかったと言われました。

アース接続箇所を変えたら、多少はよくなりましたが、まだ現象はでてます。
現象時は、ナビのハードリセット(? ナビにあるリセットボタンを押す)をすると一応電源(ランプ?)は落ちるみたいです。
設定は初期化されますが・・・

アース接続箇所変更とナビリセットをしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:5191026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > INA-HD55」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

INA-HD55
アルパイン

INA-HD55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月下旬

INA-HD55をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング