『ESNの解除方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥220,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) 記録メディアタイプ:HDD AVN6605HDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVN6605HDの価格比較
  • AVN6605HDのスペック・仕様
  • AVN6605HDのレビュー
  • AVN6605HDのクチコミ
  • AVN6605HDの画像・動画
  • AVN6605HDのピックアップリスト
  • AVN6605HDのオークション

AVN6605HDイクリプス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月 1日

  • AVN6605HDの価格比較
  • AVN6605HDのスペック・仕様
  • AVN6605HDのレビュー
  • AVN6605HDのクチコミ
  • AVN6605HDの画像・動画
  • AVN6605HDのピックアップリスト
  • AVN6605HDのオークション

『ESNの解除方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVN6605HD」のクチコミ掲示板に
AVN6605HDを新規書き込みAVN6605HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

ESNの解除方法

2006/10/07 22:05(1年以上前)


カーナビ > イクリプス > AVN6605HD

クチコミ投稿数:3件

こんばんわ、皆さん教えてください
 
今回オークションでAVN6605HDを購入したのですが、
ESN(盗難システム)を解除するメモリースティックが
見当たらないのですが、もしこのまま動作確認をして電源を、
入れて確かめたのち、再度、電源を入れなおした場合ESN(盗難システム)が働いて起動しなくなりますよねその場合どうすればいいのでしょうか、取り扱い説明書もないので調べようがありません
どうか分かる方がありましたら教えて下さい。お願いします

書込番号:5516246

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2件

2006/10/07 22:43(1年以上前)

実は私もオークションで中古のAVN7705を購入しました。
まだ動作確認前の段階ですが、メモリースティックが無い状態です。ただ取説がフルセットで付いていたのでその中から文章を抜粋してみました。参考にして下さい。

「暗証番号を登録した"メモリースティック"を紛失した場合や、暗証番号などの登録データを消失した場合は、"ESN"にタッチ後、"HELP"を約5秒以上タッチし続けてください。お客様問い合わせ画面を"表示する""または表示しない"の確認画面が表示されます。
表示した場合は本機を操作する事はできません。この場合はお客様相談窓口まで連絡ください」との事です。

上記の内容だとナビが使えなくなるのでしょうか?だとしたら先に相談窓口に問い合わせしたほうが良いかも知れません。

フリーダイヤル
0120-022210(10:00〜12:00, 13:00〜17:00, 土日祭日を除く)
北海道全域:(011)821-2221
東北、関東、甲信越地区:(03)3366-3833
中部、北陸地区:(052)581-8726
近畿、中国、四国地区:(078)682-2245
九州全域、沖縄:(092)511-3252

多分私も同じ目に合うんでしょうね・・・(ToT)

書込番号:5516388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2006/10/07 23:47(1年以上前)

大変ありがたいレス有難うございました。

書いていただいた取説の内容ですと「暗証番号を登録した"メモリースティック"を紛失した」とあるのですが、私の憶測ですが電源を入れるとESNの設定画面が出るのでわないかとおもうのですが、その根拠は、同じ掲示板のAVN7705HDのところに(ESNの設定の時に、メモリースティックを使用しますが、ESN設定後のメモリースティックのデータ)と書いてありましたのでどうかと思うのですが?一応譲り主のかたに質問メールを送って見ては、いるのですが
また、何かわかりましたら返信いたします。

書込番号:5516681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/10/08 23:08(1年以上前)

はるPaPaさん昨日は、大変お世話になりました。

今日、勇気をだして電源を入れてみたところ電源が入り起動いたしました。そして設定を開いてみたところESNの設定がOFFになっておりました。よく考えてみたら初期動作が出来なければ売り物には、なりませんよね。でついでにメモリースティクは、いらないみたいですESNを使わないかぎりしつようないみたいです。

大変おさわがせして申し訳ありませんでした。

書込番号:5519774

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:170件

2006/10/10 11:24(1年以上前)

そうですね。
ESNの設定をしてなければ特に電源切っても大丈夫。

もし、ESNの設定をしていて暗証番号、もしくはメモリースティックをなくした場合は、富士通テンに問い合わせすれば大丈夫です。
ただ、その場合そのナビを買った時についているそのナビ様のコード番号が必要です。
そうすれば大丈夫だそうですが、実際やられた方のブログを見ると面倒みたいですよ。何度か電話が必要みたいです。

個人的に暗証番号、もしくはメモリースティックをなくした状態でオークションに出品は盗難品の可能性がとても高いと思いますので避けた方がよいと思います。

書込番号:5524268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2006/10/23 02:43(1年以上前)

結局、遅れながら動作確認を行ったところ、ESNはOFFの状態でしたので助かりました。
実は私がオークション購入したAVN7705は盗難の疑いのあるモノで、識別できるコード、シリアル等の番号が一切剥がされていました。
もし盗難品の疑いがあるモノで、ESNがON状態でメモリースティック無し、暗証番号不明等の場合はメーカー(富士通テン)にお願いするしかないでしょうね。
この場合、個人で問い合わせをするより、ナビ取付専門店や電装品屋からお願いすると良いみたいです。プロを経由するとスムーズにいける、と実際に取付してくれた電装品屋さんが言ってました。
私はツイていた方ですね。
オークションでAVNシリーズの2004年以降のナビを購入する場合は、必ずその辺りを詳しく調べるべきですね。質問しても返ってこない、出展品の写真にナビ、オーディオ再生等の画面がない、本体のみで電源配線も無い、メモリースティックが無い等疑わしい場合はパスですね。
これからオークション等で購入をお考えの方は気を付けましょう!!

書込番号:5562947

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「イクリプス > AVN6605HD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVN6605HD
イクリプス

AVN6605HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月 1日

AVN6605HDをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング