





DV150Dを購入しょうと思っています。既に購入された方に
質問させていただきます。
FM飛ばしは、ステレオですかモノラルですか?
テレビやDVDを見ていても(助手席の人です)交差点に近づくと
割り込み表示で 交差点画面に切り替わるのですか?
ビーコン無しでもぬけみち案内しましか?
このカーナビの良かったところ お奨めの機能は、あります
期待はずれ 気に入らなかったところありますか?
質問が、多く申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
書込番号:1787069
0点


2003/07/24 13:01(1年以上前)
迷うおやじさん、こんにちは。
迷ったおやぢです。
対抗機種は、カロ・リアモニタ付きです。
まずは、良かった点:
DVD再生、それに自分のDVD-R, DVD-RWも問題なく再生。
リアモニタへの表示可能なところ。
これはヤフオクで格安のCAMOS 7inch TVを購入しました。
タッチパネルもやはり使い易いです。
SD覚えてルートがある点。
表示内容は少なくなりますが、DVD再生中でもルート案内が割り込みます。
SD覚えてルートを使用していなくても、ルート設定していれば割り込みが入ります。(しかし仕様とはいえ、明らかにサイドブレーキ信号接地を前提に作ってありますね。)
カメラとVTRそれぞれ入力がある点(排他運用ではない)。
RCA音声出力がある点(カロとは、ここが大きく違います。)
当たり前なのでしょうが、車の電源を切ってもDVD再生が停止時の画面で始まるところ。
(格安のDVD再生機との比較になりますか・・・)
良くない点:
ダイバシティアンテナ入力が3系統+VICSx1。
4系統+VICSx1あると思っていました。(気分の問題)
これは他社も同じかどうか不明ですが、サイドブレーキ信号入力で前モニタのみ
地図表示に変わるような設定が欲しかった。
「走行中は見れません」みたいな表示が出っぱなしでは何も生産性がない。
(仕様とはいえ、この信号を利用したかったんですよね・・・・。その割には前述の変な理解しがたい仕様もあるんですが・・・。)
リアモニタ表示制御用の画面は、SD覚えてルート使用時のみ使用可能な点。
(これは前後違う画面にしたい時の制御画面です。それ以外は前後同じ画面)
テレビだけならば、地図DVDが入っていても、前後違う画面にすることもありうるのに・・・。
これは出来ません。地図が入っていたらSD覚えてルートではなくなるということ。
先日、川崎市多摩区の袋麹に入ったところ、ナビがあるのにも関わらず出れませんでした。
ルート案内開始で最初の細い道のルート案内がなく、案内が始まる部分の道に出れなかった。
その他:
DVD地図使用時の画面表示が遅い場合があり、ツギハギ表示となる。
(大きな問題ではないですが・・・、無いにこしたことはありません)
相対評価:
第一の目的は自車位置が分かることと、ナビ稼動時にリアモニタにDVD画面を出すことが大前提でした。
この意味では、かなり満足度は高いです。
買って後悔は今のところなし・・です。
上述の内容は、話半分くらいの参考にしてください。
間違いもあるでしょうから・・・。
書込番号:1792428
0点



2003/07/24 22:40(1年以上前)
ご返答有難うございました。タッチパネルは、いいですか
リモコンより操作しやすいですよネ 7インチモニターも
気に入ったので これに決めようかと思います。
書込番号:1793793
0点


2003/07/25 16:47(1年以上前)
まよったおやぢさん、1つ教えて頂きたいのですが。
DVDの再生画質があまりよくないと言うレスがありますが、実際の
ところどうなんでしょうか?あと表示についてですが、SDカードを
利用すると少しは早くなるのでしょうか?よろしくお願い致します。
書込番号:1795683
0点


2003/07/25 22:11(1年以上前)
DVDの表示品質ですが、自分は画質ヲタではないので気にしていません。
でも悪いとも思っていませんよ。
自分は運転専門ですし、子供が楽しく過ごしてくれればOKです。
そういえば画質と言えば、TVの受信状態がイマイチの時の画像は、
リアモニタ表示(RCA経由)は非常に見にくいようですbyカミサン。
SDカード利用時の表示の速さですが、
DVD地図利用時とは表示背景が異なる(単色)のでコマ切れにはなりません・・・と思いますが、よく覚えていません。
SD覚えてルート時は、DVD再生中ですから。
書込番号:1796464
0点


2003/07/25 23:03(1年以上前)
まよったおやぢさん質問させてください。
レス読んだのですが結局は走行中にフロントでもDVDビデオは再生できるのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:1796652
0点


2003/07/26 07:26(1年以上前)
ハイ、DVD表示可能です。接地が必要ですが・・。
書込番号:1797601
0点


2003/11/17 22:57(1年以上前)
まよったおやぢさん教えてください。
いままよったおやぢさんのようにDV250DですがリヤモニタとしてCAMOSの7インチTVを購入しようかと検討しているものです。
ちょっと確認させていただきたいのですが、
以前のおやぢさんのレスで以下のような記述がありますが、
<リアモニタ表示制御用の画面は、SD覚えてルート使用時のみ使用可能な点。
<(これは前後違う画面にしたい時の制御画面です。それ以外は前後同じ画面)
<テレビだけならば、地図DVDが入っていても、前後違う画面にすることもありうるのに・・・。
<これは出来ません。地図が入っていたらSD覚えてルートではなくなるということ。
ストレートにいうと、「地図ディスクを使ってナビをしているときは、リアモニターではテレビも見ることができない。SDルートにしないとリアモニターでテレビを見ることができない」ということでしょうか。バカな質問かもしれませんがよろしくお願いします。
また、もう一つ確認させていただきたいのですが、CAMOSの7インチモニターには、TVチューナーが内蔵されているものもあると思うのですが、もしまよったおやぢさんのモニターもチューナー内蔵のものであったら、地図ディスクかSDルート使用どちらかに関係なく、リアモニターでTVを見ることができると思うのですがそういった使い方はしてらっしゃいますか?
書込番号:2136644
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > CN-DV150D」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2013/11/27 10:41:25 |
![]() ![]() |
2 | 2012/03/14 20:15:38 |
![]() ![]() |
4 | 2006/03/21 22:18:01 |
![]() ![]() |
3 | 2005/05/06 23:54:50 |
![]() ![]() |
0 | 2005/03/19 3:07:00 |
![]() ![]() |
2 | 2005/01/09 12:42:47 |
![]() ![]() |
1 | 2005/02/03 8:58:27 |
![]() ![]() |
1 | 2005/07/12 6:53:17 |
![]() ![]() |
2 | 2004/11/28 11:23:29 |
![]() ![]() |
1 | 2005/11/15 7:56:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
