『楽ナビとストラ−ダ700TD』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥250,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのオークション

楽ナビ AVIC-HRZ009Gパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月下旬

  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G

『楽ナビとストラ−ダ700TD』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-HRZ009G」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-HRZ009Gを新規書き込み楽ナビ AVIC-HRZ009Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

楽ナビとストラ−ダ700TD

2008/01/13 00:53(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G

現在ジムニ−の購入を検討しています。これとストラ−ダ700系で悩んでいます。ABでは圧倒的にこちらが売れていますと言われましたが、
こちらは、@ステアリングリモコンがスクロ−ル機能がない A連動する純正のETCが高い
一方でパナは@2画面ができないA値段は安い
と聞いています。
リモコンのつかいかってについてはちょっと気になっています。

どちらにしようか正直迷っていますので、迷われた方など、どんな点が決め手となったか皆さんのご意見教えてください。

またバックカメラについてですが、ジム二−はタイヤハウジングが後ろについています。カメラの邪魔にならないでしょうか?ナンバ-プレ−トモ標準であれば端です。

初心者で色々聞いてしまってごめんなさい。色々教えてください。おねがいします。

書込番号:7239425

ナイスクチコミ!0


返信する
IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2008/01/13 16:43(1年以上前)

こんにちは。

>ABでは圧倒的にこちらが売れていますと言われましたが、
良いから売れている?、安いから売れている?その店だけで売れている?
よくわかりませんが、売れているのが良いと思っておられるならそれで買えばよいとは
思いますが、私はそうではなく自分が気に入ったのを買いたいのでそういう事で説明したい
と思います。

@ステアリングリモコンがスクロ−ル機能がない
ステアリングリモコンは便利だと思います。
しかしリモコンでのスクロールが便利なのでしょうか?
私はタッチパネルでスクロールするので十分かなと思っています。

リモコンでのスクロールにのみ拘るならパナがそれができるのであればそちらを
選べばよいと思います。

A連動する純正のETCが高い
カーナビのETCはどこでも純正品は高いですね。
パナの場合は、自分の所でETCを作っているのでETC自身は他のメーカーと比べて
安く手に入ります。ただケーブルは少し割高ではあると思います。

最初はナビに連動するETCの方が良いのではないかと錯覚しますが、ナビ連動でできる事は
そんなに重要ではないと使っていればわかってきます。
よって無理にナビに連動させなくても良いかなと思ってきます。

という事で純正のETCが高いと思うのであれば連動を諦めて安いETCを買えばよいと思います。
(連動するETCにしてもその分だけの価値は多分ないと思います。)


一方でパナは@2画面ができないA値段は安い
2画面ができるのは間違いなく便利です。
値段については、機能の差を考えるとパナがお得とは思えませんが、安いのが良いと思うのであればパナにしたら良いと思います。基本的に、パナよりカロの方が値段は高めです。
機能もはっきり言えば上のような気がします。しかしそんな機能はいらないと思い安いほうが良いならパナで決まりでしょう。

カメラについては、車によるのでこういうのこそABで聞いて下さい。
どういうところにどのように取り付ければよいか、取り付けは難しいのか
教えてもらえると思います。バックカメラについてはパナでもカロでも取り付けが
できます。

書込番号:7241729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/01/13 21:09(1年以上前)

ありがとうございます。決して値段重視では考えていません。やっぱカロですかね。バックカメラが連動する必要が必ずしもないということは大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:7242808

ナイスクチコミ!0


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2008/01/13 23:04(1年以上前)

連動する必要性があまりないと思うのはETCの話です。

バックカメラは他社製のカメラを使っても連動しますからパナのナビにカロのバックカメラ
またその逆でカロのナビにパナのバックカメラでも取り付けられますし連動する事ができますという内容です。

書込番号:7243466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2008/01/14 00:44(1年以上前)

・・・バックカメラが連動しないのではなく
ETCが連動しなくても良いと言うことでは?
僕もETCは別に連動しなくても良いと思います
年に2〜3回しか使わないのでシガー電源化して
普段はしまっておく・・・という風に使ってます

書込番号:7244034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2008/01/14 00:46(1年以上前)

・・・しまった
再読み込みせずに古いログ見てた様でかぶってしまった
流してください

書込番号:7244045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/01/14 13:42(1年以上前)

そうですよね ETCが連動しなくていいということがよくわかりました。ナビはカロ ETCはパナでいこうかなと考えています。
ありがとうございました。
ちなみにカメラはどこのメ−カ−が性能がいいのでしょうか?夜間はっきり見えるところがいいのですが。

書込番号:7245791

ナイスクチコミ!0


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2008/01/14 14:56(1年以上前)

夜間はっきり見えるというのはやはりバック灯などによると思います。

皆さんが選んでいるのはカメラが小型で目立たないなどが多いのではないでしょうか。

書込番号:7246018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/01/14 23:45(1年以上前)

楽ナビとストラ−ダ700TD、えらぶのは悩ましいですね。

実は、3ヶ月前に、ストラ−ダ700TDを購入しました。
ストラーダにした理由は、車を購入する際ナビを取り付けることだけお願いして、機種の選定は販売員の方のおすすめのまま、私は何も調査せず選んでもらったためでした。

で、今となっては楽ナビの方が、2画面表示、AV機能(地デジ録画DVDの再生、5.1chへの拡張)などの点で、良かったな、、、と思っています。

私のストラーダのETCは、連動させてます。はっきりいって連動する価値は少ないです。画面に料金が表示されますが、ETC自体の音声でも聞こえます。
過去の料金履歴が見れるという点で、多少意味もあるかな、、、と思いますが、ETCのホームページで見れますので、それほどでもないですね。
多人数で旅行した時に、(高速を沢山出入りして)割り勘するときに、いくらだったか思い出すときくらいですね。

バックカメラはつけてないので、わかりません。

唯一、ストラーダが勝っていると思う点は、
1)画面がなんとなく、使いやすい。(ボタンが大きいとか、フォントが見やすいとか)
2)SDカードでMP3ファイルを直接HDDに転送できる。

この2点でしょうか。特に私にとっては(2)は非常に価値があります。
CD録音などせずに、自宅のPCの音楽ファイルを全部短時間にHDDに取り込めます。
楽ナビには、(2)の機能はありません。サイバーナビはあるようです。

ですので、もし、(2)の機能に価値を見出さないのでしたら、楽ナビがいいですね。



書込番号:7248528

ナイスクチコミ!0


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2008/01/15 00:36(1年以上前)

ポンドユーロさんのおっしゃるとおりETC連動って別にしなくてもと思ってしまいますよね。

>過去の料金履歴が見れるという点で、多少意味もあるかな、、、と思いますが、ETCのホームページで見れますので、それほどでもないですね。
多人数で旅行した時に、(高速を沢山出入りして)割り勘するときに、いくらだったか思い出すときくらいですね。

についてもETC本体のメモリーに残っているのでETC本体を操作する事によりいついくら使ったか料金の履歴も音声で案内してくれるのでいつでも確認ができるので連動させる意味はないと思います。

>1)画面がなんとなく、使いやすい。(ボタンが大きいとか、フォントが見やすいとか)
これも一長一短でボタンが大きいと邪魔と感じるし慣れればカロの方が使いやすいような気がしますね。

>2)SDカードでMP3ファイルを直接HDDに転送できる。
についてはUSBメモリーデバイスは接続できるのでサイバーナビと同じようにメモリーデバイスで転送しようと思えばできたはずなのになぜそうしなかったのかは不思議です。
サイバーナビとの差をつける為か、音楽データについてはiPodで使ってもらった方が良いという割り切り方でわざとそうしなかったのかなと思っています。
専用のiPod端子を持っているのでメモリーではなくiPodで持ち運ぶことを考えたのではないでしょうか。そう考えるとメモリーでなければならないという事でもないのでメリットともいえない気もしますね。

書込番号:7248784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AVIC‐HRZ009GUの自動補正について 2 2015/02/12 12:39:59
iPod classicの接続について 2 2013/11/30 23:53:16
地デジ 12 2015/03/15 8:36:13
PCとのBluetooth通信はできますか? 2 2010/12/04 23:01:47
携帯をbluetoothでつなぐ 0 2009/05/31 13:49:58
オススメのカーショップ教えて下さい 4 2009/05/10 22:09:08
フィルムアンテナ 2 2009/03/31 12:58:03
ミュージックサーバー 3 2009/03/17 2:08:55
ETC連動 0 2009/03/15 10:59:11
ND-BT1の使用について 2 2008/12/27 1:27:53

「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G」のクチコミを見る(全 1562件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-HRZ009G
パイオニア

楽ナビ AVIC-HRZ009G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月下旬

楽ナビ AVIC-HRZ009Gをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る