『AVIC-HRZ009G』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥250,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのオークション

楽ナビ AVIC-HRZ009Gパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月下旬

  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G

『AVIC-HRZ009G』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-HRZ009G」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-HRZ009Gを新規書き込み楽ナビ AVIC-HRZ009Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

AVIC-HRZ009G

2008/05/01 21:16(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G

スレ主 choppedrさん
クチコミ投稿数:6件

このたび新車購入に伴い、AVIC-HRZ009Gも同時に取り付けようと考えています。
そこで皆さんに教えていただきたいことがあります。
ND-B6というビーコンユニットは必要でしょうか?これがあると渋滞情報が得られ、オートリルートができるという店員さんの説明でした。ビーコンとFM VICSとの違いは何でしょうか?
また、携帯を接続してのスマートループを使用すれば、ビーコンユニットは必要ないのでしょうか?もしそうであれば、ビーコンユニットとスマートループはどっちが必要でしょうか?
ご存じの方、ぜひ教えてください。

書込番号:7748764

ナイスクチコミ!1


返信する
PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2008/05/02 01:40(1年以上前)

過去ログ見れば散々出ている話題ですね。

FM-VICSは広域の渋滞情報、ビーコンVICSは現在走行している道路進行方向の旅行時間を含めたより詳細な渋滞情報。
ビーコンの大きなメリットはビーコンをつけないと渋滞を回避したルート案内はしてくれないと言う事です。
オートリルートはビーコンなくてもします。多分、店員さんは渋滞回避ルートの事を言いたかったのでしょう。

スマートループを使用してもビーコンをつけなければ渋滞回避はしません。
渋滞情報を見るだけでよいならスマートループだけでも参考になりますが
スマートループの現状の信用性を考えるとビーコンの方が確実でしょうね。

ご参考までに・・・・

書込番号:7750221

ナイスクチコミ!1


405sさん
クチコミ投稿数:434件

2008/05/02 06:20(1年以上前)

ビーコン、スマートループ使用しています。スマートループは連続取得にしないと意味がないです。渋滞回避は結構役に立っていると感じています。

書込番号:7750578

ナイスクチコミ!0


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2008/05/02 07:33(1年以上前)

こんにちは。

結果で言えばどちらも必要です。

>これがあると渋滞情報が得られ、オートリルートができるという店員さんの説明でした。
これは説明がよくありません。
オートリルートはなくても働きます。
多分、言いたいのは渋滞予測リルートでしょう。
これも一部FM-VICSでも働く場合があります。

ビーコンがなければできないのは、ビーコン及びスマートループで得られた渋滞情報や渋滞予測情報を使ったルート探索やリルートになります。これは技術的にはスマートループでオンデマンドVICSの渋滞情報を得られるのでビーコンがなくてもできるのですが、わざとないとできないようにしています。ですからせっかくの渋滞情報をスマートループで得たとしてもそれを使ったルート探索やリルートが自動でしたい場合はビーコンユニットが必要になります。

スマートループの方はVICS道路ではカバーしていない準VICS道路といいましょうかそういう道路の渋滞情報もしくは過去のデータによるまた直近3ヶ月の情報による渋滞予測データを利用する事ができますからこちらも有用です。今は予測データが主になっていますがそれでも渋滞の傾向は出ている所もありますからそれなりに有用だと私は思います。

という事で両方が必要という事になります。

最後にビーコンが優れているのはその地域のVICS道路の渋滞情報はビーコンが一番早く情報を得られるのでリアルタイムに近い情報となります。近辺の情報はビーコンから得ても一度VICSセンターなどに上がってからきますからかなり遅れます。オンデマンドVICSやFM-VICSも同様に遅れて情報が来ます。

書込番号:7750697

ナイスクチコミ!1


スレ主 choppedrさん
クチコミ投稿数:6件

2008/05/02 10:03(1年以上前)

みなさん詳細なお答えありがとうございました。大変参考になります。

もうひとつ質問ですが、ビーコンがなくても行われるオートリルートとはどういった状況で行われるものなのでしょうか?オートリルートというからには、渋滞回避以外にその必要性はないと思っていました。
素人質問ばかりですいませんが、ご返答お願いいたします。

書込番号:7751086

ナイスクチコミ!0


U1-kさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:14件

2008/05/02 14:10(1年以上前)

>もうひとつ質問ですが、ビーコンがなくても行われるオートリルートとはどういった状況で行われるものなのでしょうか?

最初のルートを外れた時に起こります。
新しいルートに自動で引きなおします。

書込番号:7751884

ナイスクチコミ!0


405sさん
クチコミ投稿数:434件

2008/05/02 18:08(1年以上前)

FM電波の入りが良くないです。ブースターも追加したほうがいいです。私も追加しました。かなり効果あります。

書込番号:7752619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/05/02 19:00(1年以上前)

当ナビスレ上にて時々FMの感度が悪い・ブースター追加云々・・・という
カキコミを拝見しています。私もつい最近このナビを購入しこれから取付け
なのですが、うっかりというかブースターは購入しませんでした・・・。
便乗質問で申し訳ないのですが、例えば具体的にどのメーカーのどういう型番の
ブースターがお勧めなのでしょうか、教えていただけるとありがたいです。
またカロで言うとどの型番のオプションが該当する製品なのでしょうか?。

書込番号:7752820

ナイスクチコミ!0


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2008/05/02 21:58(1年以上前)

こんにちは。

通常のオートリルートというのは、最初に目的地までルートを引くと思いますが
そのルートから外れた場合に行われるリルートの事です。

渋滞回避などのリルートはどちらかというとオートリルートより渋滞予測リルート
というような名前になります。

オートリルートがないとルートを外れた場合にそこから自力で元のルートに戻るか
再度ルートを引く事になります。だからオートリルートは必要なのです。

書込番号:7753581

ナイスクチコミ!1


405sさん
クチコミ投稿数:434件

2008/05/02 22:30(1年以上前)

ブースターですが、パイオニアからは一種類しか出ていません。それを付けました。

書込番号:7753746

ナイスクチコミ!0


405sさん
クチコミ投稿数:434件

2008/05/02 22:44(1年以上前)

スレ主さん、分かりにくい書き込みですいません。

ナルトちくわぶさん、RD-FD20 という製品です。

http://www3.pioneer.co.jp/carrozzeria/products/option/option.php?id=2&no=0

価格は張りますが、今まででこれが一番効果がありました。オークションでも購入しましたが、すぐに再出品してしまいました。

エンジン始動で、FM-VICS情報がすぐに表示されるのは気持ちがいいです。

書込番号:7753849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/05/03 17:39(1年以上前)

スレ主様、便乗質問に場所を使わせて頂いてすいません。

405s様、ご親切なお返事ありがとうございます。
リンク先拝見しました、早速ショップに問い合わせてみます。

書込番号:7757039

ナイスクチコミ!0


スレ主 choppedrさん
クチコミ投稿数:6件

2008/05/05 15:05(1年以上前)

返信が遅れて申し訳ありません。
PPFOさま、405sさま、IOMADAさま、U1-kさま、ナルトちくわぶさま、さまざまなご意見、ご教授ありがとうございました。
これを参考に購入したいと思います。
しかし、結局ナビ単体ではヒトから聞くような機能には不足するっちゅーことなのですね。。。

書込番号:7765513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AVIC‐HRZ009GUの自動補正について 2 2015/02/12 12:39:59
iPod classicの接続について 2 2013/11/30 23:53:16
地デジ 12 2015/03/15 8:36:13
PCとのBluetooth通信はできますか? 2 2010/12/04 23:01:47
携帯をbluetoothでつなぐ 0 2009/05/31 13:49:58
オススメのカーショップ教えて下さい 4 2009/05/10 22:09:08
フィルムアンテナ 2 2009/03/31 12:58:03
ミュージックサーバー 3 2009/03/17 2:08:55
ETC連動 0 2009/03/15 10:59:11
ND-BT1の使用について 2 2008/12/27 1:27:53

「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G」のクチコミを見る(全 1562件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-HRZ009G
パイオニア

楽ナビ AVIC-HRZ009G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月下旬

楽ナビ AVIC-HRZ009Gをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る