『6/27の音声案内音量改善速報』のクチコミ掲示板

2008年 6月上旬 発売

エアーナビ AVIC-T10

[エアーナビ AVIC-T10] 5.8型ワイドVGA液晶/ワンセグチューナーを備えた通信対応ポータブルナビ。市場想定価格は6〜7万円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーナビ AVIC-T10の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T10のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T10のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T10の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T10のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T10のオークション

エアーナビ AVIC-T10パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月上旬

  • エアーナビ AVIC-T10の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T10のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T10のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T10の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T10のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T10のオークション

『6/27の音声案内音量改善速報』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーナビ AVIC-T10」のクチコミ掲示板に
エアーナビ AVIC-T10を新規書き込みエアーナビ AVIC-T10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信35

お気に入りに追加

標準

6/27の音声案内音量改善速報

2008/06/26 11:00(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T10

クチコミ投稿数:54件

信頼度70%位の情報ですが、T10所有の僕にとっては居ても立っても
居られないのでご報告を…。

メーカーの人間によると、本日6/26の夕方(17〜19時位と推測)に、元来27日予定だった、
音声案内音量改善ソフトがメーカーHPにてUPされるようです。
あくまで今現在の予定らしいですがね…。
方法はやはりSDカードのみ。DL容量約100MB。
ここは仕方無いですね…家に余ってる128MBが確かあったからそれでいいか…。
「SD最大容量制限は無い」らしいですが、怪しいから2GBまで位のほうが無難かな…??

メーカー「今度は自分が実際に改善音量聞いた訳ではないんですが、大丈夫だと思います。」

ならいいんだけどね…どの位音量上がるか今から楽しみです。
17時以降、仕事の合間にHPちょくちょく確認し、今日の帰宅にて早速試したいと思います。

…まぁ、焦らずとも明日には確実にUPされるんでしょうけど、丁度明日休日で朝早く
使いたかったので、急ぎご報告まで。。。

書込番号:7991412

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2008/06/26 11:45(1年以上前)

さすが山崎竜二さん、有益な情報で、しかも早いですね。

私はまだ購入予定者の身ではありますが、非常に気になるところではあります。
ご報告、楽しみにしております。

書込番号:7991511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/06/26 18:43(1年以上前)

すいません皆さんバックナムさん、本日UPメーカー間に合わず。
今日は無くなったようです…。
そして予定日の明日も、午前中は無理との事。。。また17〜19時かも??
ただ頭スレで述べた更新内容は変わりません。

明日の朝から使いたかったのに…(>_<)

僕は明日は無理なので、どなたか明日の更新で音量どうなったか、
コメント頂けるとありがたいです。
常時出先からケータイでチェックします。。。

書込番号:7992650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2008/06/26 20:01(1年以上前)

山崎竜二さん

とんでもないです。
後日でも一向に構いませんので、山崎竜二さんなりの検証結果をお願い致します。

書込番号:7992932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件 エアーナビ AVIC-T10の満足度2

2008/06/27 12:48(1年以上前)

今日の夕方インターネットで対応するみたいです。
お店での対応は配送(sdカードかな )の関係で最短で日曜日みたいです。

書込番号:7995791

ナイスクチコミ!2


karkunさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:21件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度4

2008/06/27 19:09(1年以上前)

パッチ出ましたね。
早速試してみます。

書込番号:7996841

ナイスクチコミ!0


chokosukeさん
クチコミ投稿数:11件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2008/06/27 19:36(1年以上前)

アップデートしてみました。
しっかり聞こえる音声になっておりました。
アップデート中に95%で止まっている時間が長かったので、フリーズしたかと
思いましたが、時間はかかりましたが、100%になり無事完了しました。

今後の更なる、システムアップデートに期待します。
とりあえず、満足です。

書込番号:7996931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/06/27 19:39(1年以上前)

更新中28%ぐらいでエラーになってしましました。

うまくいった方もおれられるようなので、
何か間違ったのかなぁ。

書込番号:7996943

ナイスクチコミ!0


pikarさん
クチコミ投稿数:3件

2008/06/27 19:54(1年以上前)

正常にupdateできました。
最大にしても、案内音声はすごくクリアなまま!音割れありません。コレで問題ないんじゃないですか?
ワンセグも音が大きくなりいい感じです。ボタンタッチ音はすこーしだけ音割れ感かな?まあそこはよしとしましょう。

書込番号:7996999

ナイスクチコミ!0


yu-kenさん
クチコミ投稿数:5件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2008/06/27 20:16(1年以上前)

<更新中28%ぐらいでエラーになってしましました。

ほや男爵さんと同様の症状でアップ出来ません。
説明通りしていると思うのですが・・・


書込番号:7997092

ナイスクチコミ!0


slk421さん
クチコミ投稿数:5件

2008/06/27 20:48(1年以上前)

同じく更新中(28%くらい)でエラーです。

SDカードの不良かと思い、別のカードで試しましたが駄目でした。

パイオニアさん、どうなっているの?

書込番号:7997224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/06/27 20:58(1年以上前)

いろいろ試していますが、未だ解決できていません。
SDカードも2GB〜8MBといろいろ試し、
本体の状態も余計な設定を徐々に消して、
工場出荷状態に戻しましたが、やはり何も変わりません。
もはや打つ手が無くなってしまいました。

自宅や各地の登録なども消えてしまった(消してしまった)のに
何も解決しないとなると、ちょっとむなしいです。

でも、この状態が自分だけの不具合ではないようなので、
おかしな話ですが、ちょっと安心しました。(^^;

28%に何かあるんでしょうかねぇ。

書込番号:7997277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2008/06/27 21:05(1年以上前)

アップデートできました。
100%ダウンロードするまで時間がかなりかかりました。
その後、自動で再起動するとの表示が出ましたが、
再起動を待たずに電源を切って再度電源を入れたら完了していました。
アップデート後の音量は充分過ぎるほどです。
これで当面の不満は解消されましたが、これから更なる改良のアップデートを望みます。

書込番号:7997315

ナイスクチコミ!0


yu-kenさん
クチコミ投稿数:5件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2008/06/27 21:13(1年以上前)

小職もSDカードの不具合だと思い
違うので試したのですが・・・結果は同じ。

一部の方が正常にアップ出来てるので
取りあえず、明日サポートセンターにでも
問い合わせます。

しかし、28%で何回もエラーになると
イライラが限界やね。

書込番号:7997348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2008/06/27 21:55(1年以上前)

私も28%でエラーです。

ダウンロードデータが150KBにらしいのに152KBになるのは異常?

いったいどうなっているのでしょうか?

書込番号:7997555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2008/06/27 22:22(1年以上前)

参考までにアップデート成功した方は別の不具合はありましたか?

リフレッシュ案内とライト点灯案内。

私のは使えない状態です。

28%はそこが原因?

書込番号:7997709

ナイスクチコミ!0


raurusさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/27 22:26(1年以上前)

そこは俺も知りたい。

書込番号:7997737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/06/27 22:39(1年以上前)

パッチのダウンロードに非圧縮版のダウンロードが追加されましたよ!
圧縮版では、28%でだめでしたが、今回のは問題なさそうです!

書込番号:7997815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/06/27 22:49(1年以上前)

32MBのアップデートも出ましたね。
それを適用したら、無事にアップデートされました。

明日は動作確認できそうで、やれやれです。
はぁ、また地点登録し直し(自分で初期化しちゃったから)だ〜。

ま、とりあえず、ほっとしました。

書込番号:7997881

ナイスクチコミ!0


kytksybkさん
クチコミ投稿数:20件

2008/06/27 23:13(1年以上前)

アップデートしました。
音量は十分に聞き取れるレベルになりました。
自分も今後のアップデート等に期待したいと思います。

また、ダウンロードデータ152KBで問題ないと思いますよ。

書込番号:7998025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:22件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2008/06/27 23:30(1年以上前)

150KBのソフトウェアで正常終了しました。
使用したのはハギワラシスコム製の128MBです。

まだ車の中では試していませんが、運転中でもちゃんと聞こえそうな音量になりました。音量を最大にすると、音割れ(筐体のびびり音)がするくらいです。

音量設定が1種類しかないので、家の中で使う場合は事前に音量を下げて置かないと、音が大きすぎてビックリしますね。2種類の音量設定があると便利なんですが・・・。

今後のバージョンアップに期待します。

書込番号:7998133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2008/06/27 23:30(1年以上前)

32MB版でアップデート完了です。
あいかわらずリフレッシュ案内、ライト点灯案内は使えないままですが…。

音量はちゃんとアップしてますね。(あたりまえか…)
ただ先出のように最大では音(画面タッチ音)はワレ気味ですね…。
まぁまぁ案内聞こえないよりは…。

幌車なのでどこまで音量下げて使えるか、明日実験してみます。

書込番号:7998136

ナイスクチコミ!0


naosu33さん
クチコミ投稿数:18件

2008/06/27 23:41(1年以上前)

自分もうまくアップデートできました。
デカイ音、、、MAXにしてみたら鼓膜つんざけそうでした。
4くらいで使ってます。ゴリラと同レベルの音量になりましたね。

しかし最近の電化製品は、ちょっとしたソフトウエアの不具合なら
すぐにセルフで直せていいですね。

書込番号:7998197

ナイスクチコミ!0


文竹さん
クチコミ投稿数:20件

2008/06/28 00:07(1年以上前)

150KBでUPできず、用事を終えて帰る頃には板は炎上だなー、見切りをつけて
ヤフオクいきかな・・・と思いながら帰ってみるとUPできた方もいたようで。

結局32MB版でアップデート完了できましたが、ほぼ同じロットでこのバラツキ
は何なんでしょうか?他スレで言われている個体差!?

素人ですが、機械的なバラつきなら何となく合点も行きますが、電子部品の集合体の
ような製品で何でこんなに差が出るのでしょうかね。

メーカーの対応の反応には一定の理解は示せますが不信はまだ拭いきれません。
更なる改善を望みたいものです。

あと、あまり欲を言ってはいけないと思いますが、急激に音量が変化する気がしませんか?
下の2〜3レベルくらいは殆ど使わないんじゃないかな?と個人的には感じました。

書込番号:7998332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件 エアーナビ AVIC-T10の満足度2

2008/06/28 08:06(1年以上前)

私はsdカード対応のパソコンが無く、明日に購入店で対応してもらうためにまだ待ちの状態です。
購入店では一台、新品を用意してくれてその新品を対応後交換してくれるみたいです。
ただ使ってるうちに色々と不具合が出てきて今、同機種での交換か他の製品に交換するか悩んでます。
一つはシガーソケットからの電源コードが、二台の車で色々試したのですがどうも不良みたいで、クレイドルに差し込んでも、本体に差し込んでも、コードを触ってると通電したり、しなかったり。
その他も本体操作中に微妙に気になる点がいくつかあります。たまたま個体差で私の電源ケーブルや本体が悪かったのか、これから色々でてくるのか?
気に入ってるだけに他の機種との交換という気にもなれないし。
誰か他に電源ケーブルの不良やあきらかに不良があったという方おられますか?

書込番号:7999278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/06/28 09:38(1年以上前)

まだ実車で確認はしていませんが、適当に目的地を設定して
案内をかけると出る案内の音量が大きくて安心しました。

十分使えそうな音量ですね。よかった。

にしても、音量upだけで1週間もかかるのは不自然ですよねぇ。
末端(現場)レベルなら1日、品質管理等をクリアさせても
3日もあれば対応できそうなのに。

音声ファイル(リソース)の単純なゲインアップだけではなく、
ソフト的な調整でもあったんですかねぇ。

hidekyun16さん、電源まわりの件ですが、
うちは現在では問題なく使えていますが、
初回取り付け時は、充電ランプがついたり消えたりしていました。
シガーソケットに差すプラグを一度抜き、差しなおしたら現在まで
問題なく使えています。

うちの場合は、分岐のアダプタ(3分岐)を使用していますので、
そのせいで、ソケットとプラグのサイズの微妙な違いで、
うまく差し込めきれない事象(先端が奥まで達していない?)が
あるのかな、と呑気に考えていました。

プラグを強く押し込んでみる、とか、分岐アダプタを使用しているならば
シガーソケットダイレクトに試してみるとか、実験してみる価値は
ありそうですよ?

書込番号:7999475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/28 10:03(1年以上前)

>hidekyun16さん

私の場合、電源が長時間入らない、検索画面でフリーズして全く反応しなくなる等の症状があります。

この機種はどうやら温度に相当弱いようで、長時間の連続使用や、曇りの日に数時間車内に放置するだけでかなり熱を持ちます。
普段は注意深く車内を出る時に外しますが、短時間で戻る時など、これが結構面倒です。。。

書込番号:7999572

ナイスクチコミ!0


naosu33さん
クチコミ投稿数:18件

2008/06/28 10:39(1年以上前)

150kbのパッチで、最初の一回で成功しました。
機能と言い、レスポンスと言い個体差ありますね、絶対。

生産品質が向上するまで、新規検討の方は待ちも検討した方が良いのではないでしょうか。通信サービスも始まってませんし。

あと、パッチを適用して自動再起動のあと、エアナビのタイトル画面が表示されてから2秒後くらいに画面がより明るくなりました。最初から最大の明るさに設定してあったんですがさらに明るくなった?という感じです。

同じような現象に遭遇した方いらっしゃいますか?

書込番号:7999691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2008/06/28 10:40(1年以上前)

>ソブラニさん
オンダッシュタイプでは、白や銀の布を被せる、などします。
これをポータブルでも行えば効果あると思います。

書込番号:7999693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/06/28 11:44(1年以上前)

皆さん早速のレポートありがとうございます。
概ね音量改善は良好の様ですね♪良かったです。

僕も先日夜帰宅し、メーカーHPを見ようと思ったら、
パイオニアHPは閲覧できても、carrozzeriaページがエラーになり閲覧出来ずorz
混雑してたのかな…??しばらくそんなんだったので先日は諦めました。。。

さて、本日こそ僕の方も実験開始です。
@1台は自分の車に乗せたT10に、32MB(使用SDはmicro2GBを変換したもの)のDLパッチを。
Aもう1台は当社店頭ディスプレイT10に、本日メーカーから届いたSDのパッチを当てました。

結果は…まぁ、どちらも同じでした。@もAも差は無いですね。
データの名前も同じだし、SDとDLの環境が無い方が販売店でメーカーSDを使えばOKですね。

音量も僕個人的にはMAXの効果音の音割れが若干気になるレベルで、許容範囲です。
格段に僕の中の評価がUPしましたよ。
さぁ…次のパッチが楽しみですぞ…あと通信ですね。
諦めず期待しております。

※余談※
ちなみにメーカーSDの方の更新日時は6/27の4:49、きっと徹夜作業だったのでしょう^^;
あとメーカーSDは何故か容量1GBもあります…そんな予算あるなら他の事に使って欲しい(笑)

書込番号:7999920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件 エアーナビ AVIC-T10の満足度2

2008/06/28 13:17(1年以上前)

電源は本体に刺さってる部分のケーブルが悪いみたいです。
カーナビやのに熱に弱いってのはどうなんでしょうか?
初めて聞きました。
ゴリラやポケットストラーダも熱に弱いのかな?

書込番号:8000206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2008/06/28 21:25(1年以上前)

今日100キロ程走行しましたが、音量はマフラー交換してある幌車でも合格点です。
1〜2目盛りさげても十分聞こえました。

ただ電源コードが原因かどうかわかりませんが、たまに勝手にスタンバイ状態になってしまう現象が起きます。
気がついて電源入れ直してもすぐにまたスタンバイに…。
通常のシガレットはバッテリーあがり防止機能あるのかもと思い常時電源の方に差し込んでも同じでした。
毎度と言うわけではないので様子見ですが…。

書込番号:8002021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2008/06/28 22:38(1年以上前)

後輩が購入していたので打ちっ放しがてら同乗し見せてもらいましたが、音量は改善されていましたね。後輩は目盛りを3つ残して設定していました。

それにしてもナビ画面はやっぱり綺麗ですね。昼間の落ち着いた水色ベースもいいですが、紺ベースの夜はその綺麗さが一層ひき立っていました。

書込番号:8002497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件 エアーナビ AVIC-T10の満足度2

2008/06/28 23:17(1年以上前)

狙えイーグルさん、私と同じ症状かもしれませんよ??
その時、右のバッテリーのランプ消えてませんか?
私の物はコードのクレイドルに差し込む場所に不良があったみたいです。
今日、購入店で不良を確認してもらって、とりあえず別のシガーからのコードを借りました。
それからは今のところ大丈夫です。
最初の音量の不良。コードの不良。その他の地味な不具合が心配になります。
購入店には5度ほど顔出してるので、なんか疲れてきました。
明日、別の新品か他の商品に替えるか今とても悩んでます。
最後は自分の判断ですが、T-10から他のものに乗り換えた方おられたら、宜しくお願いします。

書込番号:8002737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2008/06/29 22:29(1年以上前)

hidekyun16さん
切れるときは充電ランプ消えてます。

今日出かけたときも同症状が出たので帰りに販売店にそのことを伝えに行きました。
そしたらたまたまメーカーの人がいるということで直接症状見てもらうことに…。
まぁこういう時は症状出ないものでクレーマーに思われるかと焦りましたが、さすがメーカーの人!
クレイドルへの設置状態確認!
シガレットの差し込み状態、プラグ部のランプ確認!(販売店の店員は設置状態も見ずに外車と国産車のシガレットの形状の違いによる接触不良が原因ではと…)
クレイドルとケーブルの接続を確認!
とチェックしているとナビの電源が勝手にOFF!
その後もクレイドルとケーブルの差し込みを触るごとにONなったりOFFになったり…。

この症状ではケーブルが悪いのか?クレイドルが悪いのか?本体が悪いのかわからず新品交換となりました。
ただ外出のついでに販売店に寄っただけなので元箱や残りのパーツは持ってなかったので本体、クレイドルの本体保持部分、シガレット電源ケーブルの3点の交換です。
ちゃんと新しい本体の保証書もいただきました。
設置後同様のチェックをしても大丈夫だったのでこのまま様子を見てくださいとのことでした。

ちょっと追い金で楽ナビに交換できないかとも言いかけましたが、とても気持ちの良い対応をしていただきましたので使い続けることにしました。
まぁ楽ナビにせずにエアナビにした理由がアメ車なので取り付けにも費用がかさむのと幌車でセキュリティーがゼロに近いからなので動作に問題さえなければ満足してます。

書込番号:8007938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件 エアーナビ AVIC-T10の満足度2

2008/06/29 23:12(1年以上前)

私はドイツ車ですが、おそらくケーブルの異常です。
クレイドルを使わず、本体に直接差し込んでもオン、オフになるし、家の別のドイツ車で験しても同じ症状でした。
シガーソケットに一度、家庭用のAC電源に代えられる物を付けてそれにT-10の家庭用のプラグを付けたら問題無かったです。
私は車は素人ですし、確実かは見てないのでわからないですが、メーカーの人でその程度しか見れないのでしょうか?
少し考えたら、どこが原因かわかると思うのですが・・・
でも、もし私と同じ症状だとしたら、他の人も同じ問題が出るかもしれませんね。
私はT-10のデザインなどかなり気に入ってたのですが、今日他のメーカの物と交換してきました。
音声の最初のメーカーの対応や、ケーブルの不良、広域のマップで場所を検索していて現在地のボタンを押すとたまに、500キロで見ていても勝手に50メートルになったり、その他フリーズしたり。
今日交換したものはシガープラグもスイッチひとつで外車用の口径に対応できるようになってました。
結局T-10は2週間使いました。




書込番号:8008288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

エアーナビ AVIC-T10
パイオニア

エアーナビ AVIC-T10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月上旬

エアーナビ AVIC-T10をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング