『通信サービスの開始遅れ?』のクチコミ掲示板

2008年 6月上旬 発売

エアーナビ AVIC-T10

[エアーナビ AVIC-T10] 5.8型ワイドVGA液晶/ワンセグチューナーを備えた通信対応ポータブルナビ。市場想定価格は6〜7万円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーナビ AVIC-T10の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T10のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T10のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T10の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T10のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T10のオークション

エアーナビ AVIC-T10パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月上旬

  • エアーナビ AVIC-T10の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T10のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T10のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T10の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T10のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T10のオークション

『通信サービスの開始遅れ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーナビ AVIC-T10」のクチコミ掲示板に
エアーナビ AVIC-T10を新規書き込みエアーナビ AVIC-T10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信19

お気に入りに追加

標準

通信サービスの開始遅れ?

2008/07/21 22:10(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T10

クチコミ投稿数:29件

いまかいまかと心待ちにしている通信サービスの開始時期ですが、
別件でパイオニアモバイルネットワークスに電話したところ、
またしても開始時期が遅れそうとのこと。
今週末に開始日を明らかにする予定らしいので明言はされませんでしたが
八月までずれこみそうな感じでした。
より完璧なものを目指してくれるならいいけど、
小出しに遅らせて行くのは勘弁してほしいな。
しかも延期連絡遅すぎ。
お盆休み対応は必須ですよ!!!!!がんばって完成させてください

書込番号:8109701

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2008/07/21 22:56(1年以上前)

1ヶ月の延期だけでも大問題なのに、再延期となれば補償ものですよね。
通信サービスがこのナビの最大特徴であり、そこに期待して購入した方が多い訳ですから。
そして早い方ですと、発売前に予約し、発売と同時に申し込みをされている訳ですし。

通信サービス開始から1ヶ月間は通信費無料。
そして再延期となれば1ヶ月半は無料。
最低でもこのぐらいの誠意は見せて欲しいですよね。

書込番号:8110032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/21 23:05(1年以上前)

え・・・。
そうなんですか?
なんとなくそんな気がしたんですけど。
検証の意味も含めて、お試し期間をもうけて欲しいですね。

書込番号:8110098

ナイスクチコミ!1


2133さん
クチコミ投稿数:207件

2008/07/22 01:47(1年以上前)

人数が集まるのを待っているのでは?

スマートループの表示をもっと正確にして下さい。デタラメ過ぎます。

書込番号:8110906

ナイスクチコミ!1


(-O_O-)さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度2

2008/07/22 06:40(1年以上前)

発売日に購入して、数日以内に通信サービス申込書を送りました。
そして延期になりました。(7月中旬〜下旬開始予定)
個人情報(信用情報含む)を握られたままです。

7月20日になり、ついに下旬になってしまいました。
この時点で月末までに通信サービスの提供およびモジュールの発送がなければ
AVIC-T10の返品を行うと決めておりましたので
購入店にその旨相談にいきました。

購入してからずいぶん経過しておりますので、その購入店では返品は厳しいようなお話でした。
パイオニアに直接返品できるように交渉する事もご提案いただきましたが
購入店の方がパイオニアと交渉してくださる訳ではありませんので
私自身がパイオニアに交渉する必要があります。
この様な返品交渉などは行ったことがありませんので
消費者センターに言われるがままの交渉になると思います。

返品の前例があれば、同じような考えの方も返品しやすいと思いますので
こちらでご報告させていただく予定です。


通信サービスを申し込み、スマートループを使用しないとAVIC-T10の正規の仕様に基づく機能をすべて利用できないということは
AVIC-T10の発売と同時に通信サービスの提供をする必要があると思います。

というかエアーナビは通信サービスが”売り”ですよね?

1度遅れ、しかしながらここまで待ったから我慢するか・・・と思っていましたが
2度目の延期は我慢ができません。

7月上旬と中旬に2回ドライブ(知らない土地)の予定がありました。
その為、5月末からカーナビ購入を検討していました。
いったい何のためにわざわざこの機種(AVIC-T10)を選択したのか・・・
パイオニアはわかっているんでしょうか?

書込番号:8111205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2008/07/22 10:31(1年以上前)

(-O_O-)さん

私も返品を視野に入れコンタクトセンターに聞いたことがありますが、まずは販売店に相談して下さいと言うだけで、返品の可否、またその基準等については明言してくれることはなかったですね。

私の場合、返品したくとも既に前機種は手元にありませんし、他のPNDを見ても操作性やデザインで多少惹かれる機種もありますが、T10以上に魅力的かと言えばそうでもない。
これはやはりT10のみが通信機能を有しているからなんですよね。

メーカーにいくら憤りを感じても、悔しいかなT10に代わるものが見当たらない。
ですから返品で気持ちを切り替えられる方を羨ましく思えることさえあります。
このように思っている方は私の他にもいらっしゃるのではないでしょうか。

結局のところ、今は悲しいかなメーカーに期待する他ないですし、ある意味、メーカーにとって美味しい人間に成り下がってしまっている。
これはこれで結構辛いものがあるものです。

書込番号:8111681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2008/07/22 13:16(1年以上前)

エアナビ コンタクトセンターの回答(本日、担当T氏)

25日又は26日に通信サービスの「開始日」をHP上で発表する見込み(予定)
一応ポータルサイトは完成していて、今は「より良いものにする為最後の調整中」とのことです。

書込番号:8112151

ナイスクチコミ!0


2133さん
クチコミ投稿数:207件

2008/07/22 13:29(1年以上前)

週末の発表と言うのが怪しいですね。

一気に来月まで延ばすつもりなのでしょう。

書込番号:8112195

ナイスクチコミ!0


NeonTさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:5件

2008/07/22 21:15(1年以上前)

サービスが遅れてるくらいで返品できるわけないだろ。
機械が不良なんじゃないんだから。
サービス中止なら可能だろうけどさ。
返品、返品ってただのクレーマーだよね。

書込番号:8113826

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度4

2008/07/22 22:36(1年以上前)

本来、秋口に出るべき機械だったのでは?という気がしてなりません。
初期ロットを買ったユーザーは、高い金額を払ってモニターのようなことを
させられてしまった訳ですから、それらの人に対するメーカーの誠意を示して
欲しいですよね。

あと、やり方が間違ってる気がします。通信モジュールは同梱するなり、本体に組込む
などして、一定期間無償で「お試し」させるべきです。サービスが充分なものなら、大半の
ユーザーが本契約をすると思います。一度、便利さを味わったら継続させたくなるでしょう。

パイオニアさんが厳しい台所事情だっていうのは判りますが、それにしても、
あまりにも保身に走りすぎてるように感じます。

現状で通信契約を募ったって、逆効果だと思います。集まりませんよ。
とにかく、良いサービスの提供を期待しています。

書込番号:8114334

ナイスクチコミ!4


2133さん
クチコミ投稿数:207件

2008/07/23 07:34(1年以上前)

そろそろ消費者生活相談センターに電話しますかね、やれやれ。

書込番号:8115867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2008/07/23 10:30(1年以上前)

来月早々に山梨まで遠征するので、地図代わりとしてだけでも欲しいんですけど・・・。

値段も下がったし買い時かなーと思うのですが、通信サービスのこの状況を見てると購入に踏み切れませんねー(^^;


>2133さん

あなたの書き込みはただの愚痴で、見ていてイライラするだけです。
うっとおしいのでやめてください。

書込番号:8116331

ナイスクチコミ!8


2133さん
クチコミ投稿数:207件

2008/07/23 12:12(1年以上前)

そろそろ消費者生活相談センターに電話しますかね、やれやれ。

書込番号:8116633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件 エアーナビ AVIC-T10の満足度2

2008/07/23 22:10(1年以上前)

私はT-10からミニゴリラに交換したのですが、T-10はレスポンスなど別にして、おおざっぱに使うとナビの性能などはミニゴリラよりも優れていると思います。
ただ、T-10は使っていて本当に今後問題無く使っていけるのか不安になる事が多く交換する事にしました。
音声の不具合以外にも、常に現れる訳ではないのですが細かい不具合がありました。
これがハード面では無くソフトの不具合ならこれから良くなる可能性はあると思います。
最終的には、シガーからのコードの接触不良もあり、電源が意味無く点いたり消えたりするので交換しました。
ここに書き込まれてる他の人も一人ですが、私と同じコードの不良でコードを交換された人がいます。
生産時期により良品、不良品があるのかもしれませんが、他の方も起こる可能性はあります。
通信が遅れるぐらいで返品できないと言う人もいますが、私と違い、通信目当てで購入されてる方もおられます。
通信が遅れる事を知っていれば、あわてて初期の高い値段の時に購入せず、値段が落ち着いた頃にゆっくり購入できたと思います。
だいたい通信をよりよい状態で行うために通信が遅れる。などと言うぐらいなら、最初からこんな音声すら聞こえないような中途半端な商品を出して、コマーシャルやテレビ、雑誌ででバンバン広告して、不具合は全くと言っていいほど公表せず、などと消費者を騙すような事はしないで欲しいと思います。
今はここを覗いてない消費者は、販売店のアドバイスのみで購入する事になります。
パイオニアには子供騙しの対応ではなく、しっかりした大人の対応をして欲しいです。

書込番号:8118701

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:37件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2008/07/24 00:19(1年以上前)

hidekyun16さん
このスレに書いている人達は何だかんだ厳しいことは言っても、みんな通信サービスが始まるのを楽しみに待っているんですよ。通信機能を見ずして判断を下せるかってね。
だって通信機能あってのT10なんだから。
通信に興味のなかったhidekyun16さんにはわからないでしょう。

書込番号:8119446

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:49件

2008/07/24 06:36(1年以上前)

>通信が遅れるぐらいで返品できないと言う人もいますが、私と違い、通信目当てで
>購入されてる方もおられます。
>通信が遅れる事を知っていれば、あわてて初期の高い値段の時に購入せず、値段が
>落ち着いた頃にゆっくり購入できたと思います。
>だいたい通信をよりよい状態で行うために通信が遅れる。などと言うぐらいなら、
>最初からこんな音声すら聞こえないような中途半端な商品を出して、コマーシャルや
>テレビ、雑誌ででバンバン広告して、不具合は全くと言っていいほど公表せず、などと
>消費者を騙すような事はしないで欲しいと思います。

この件(くだり)からhidekyun16さんは理解していると感じましたが。

書込番号:8120035

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2008/07/24 10:56(1年以上前)

私は彼これ20年近くナビゲーションシステムを使ってきました。
でも本当に「ナビは実用品」と感じるのは年に1,2回のドライブ旅行くらいですね。
生活圏ではせっかく目的地設定しても「ご当地勘ピュータ」が「その道はないだろう」と
突っ込み?をいれてくるので変更する事が多いですね。(旅先でナビが快適なのはこの突っ込みが無いから心穏やかで居られるんですね)

「ナビは趣味のアイテム」と私は感じており、そういう意味でT10の情報端末路線には正直
期待しています。(もちろん営業等のお仕事の方にとっては間違いなく実用品ですね)

「道は星に聞け」時代のナビ(カロナビ)は正直使い物になりませんでしたが「夢」がありました。
湾岸道路(ローカルネタですが)を走っているとナビが音声で名所案内「左前方に見えるのは1983年にオープンした日本最大のテーマパーク東京ディズニーランドです。園内には、、」
まるでバスガイドが同乗してるみたいでした。
また目的地設定すると「到達度」が棒グラフで表示され「やっと半分来たな」みたいで
結構役に立ちました。

例えば「はとバス」とタイアップして人気コースを実在名バスガイドの音声案内付きで追体験できるコンテンツなんか販売したら楽しいですよね。

脱線した話題になりお詫び

書込番号:8120600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2008/07/24 15:58(1年以上前)

モデラートさん

「ナビは趣味のアイテム」、私も同感ですね。

ナビが情報端末化されることによって実用性が増す部分も多いにありますが、それにプラス、遊び心やエンターテイメント性といった趣味嗜好の部分が強く打ち出されているところがT10の魅力でもありますよね。

それから私も今でこそ使い慣らそうと目的地設定を繰り返していますが、実際に必要な機会は年に1〜2回ということはないものの、平均すれば月に1回はないかもしれません。

ただし残距離や到着時間が表示されると目安にはなりますので、道は分かるがある程度距離がある目的地に行く際にはルートを設定しておりました。

これから通信サービスが開始されればスマートループ機能が使えるようになりますので、渋滞頻発地に住む私は、単に目的地に向かうというより、渋滞を避けたいが為に頻繁に出掛けるような先でも、渋滞に巻き込まれる可能性がある場合はスマートループを自動取得にし、ルート設定しようかと考えています。

と申しますのも、情報取得間隔がルート設定した場合の約10分に対して、しない場合は約20分と鮮度が落ちてしまうという理由からです。

とにかくせっかくの通信機能ですから、最初はフルに使い、色々と試していきたいと思っております。

書込番号:8121380

ナイスクチコミ!1


stan2さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 エアーナビ AVIC-T10の満足度5

2008/07/25 08:08(1年以上前)

昨日、申込受付センターに通信モジュールの発送について訊いたところ、
「サービス開始と同時で、来週発送する」と言ってました。
一応、「7月下旬」の線はギリギリで守るようです。
もう少し早く、アナウンスが欲しかったですが。


モデラートさん

バスガイド機能、ありましたよね。
知らないところなど走ったときに、結構役に立ったものです。
また、復活しませんかね。

書込番号:8124497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2008/07/26 13:06(1年以上前)

>パックナムサン
 ナビを情報端末にというのは国内自動車会社が取り組んでいるテーマで時宜にあった路線で すが 悲しいかな今のパイオニアには開発する人材・資金が不足してるんでしょうね。
>stan2さん
 当時のナビの事をご存知のお仲間のレスを頂き嬉しいですね。何かパイオニアを応援する
 のも憚れる情勢ですが、もう一度原点に戻って「人に喜ばれる技術開発」に専念して
 欲しいです。

 

書込番号:8129472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

エアーナビ AVIC-T10
パイオニア

エアーナビ AVIC-T10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月上旬

エアーナビ AVIC-T10をお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング