『パルス信号の ON,OFF』のクチコミ掲示板

2008年 6月上旬 発売

エアーナビ AVIC-T10

[エアーナビ AVIC-T10] 5.8型ワイドVGA液晶/ワンセグチューナーを備えた通信対応ポータブルナビ。市場想定価格は6〜7万円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーナビ AVIC-T10の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T10のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T10のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T10の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T10のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T10のオークション

エアーナビ AVIC-T10パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月上旬

  • エアーナビ AVIC-T10の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T10のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T10のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T10の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T10のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T10のオークション

『パルス信号の ON,OFF』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーナビ AVIC-T10」のクチコミ掲示板に
エアーナビ AVIC-T10を新規書き込みエアーナビ AVIC-T10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

パルス信号の ON,OFF

2009/03/12 23:51(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T10

クチコミ投稿数:5件

皆さん今晩は。少し教えて頂きたいのですが当方バイクにT10を通常通り(クレイドルに電源コード、車速パルスケーブル使用)セットして使っております。が、先日トンネル内を走行中に自車位置マークが進んでいなくてトンネルを出たところでピョンと通常通り進み始めました。
以前はトンネル内でもちゃんと進んでいたのですが。で、接続状況にて確認しましたら走行中にパルスはちゃんと出ているのですが学習パルスの表示が ON になっていたり OFF になっていたりしています。そこで考えるにたまたまONの時にトンネルを通過していた時は自車マークが進んでいて OFF の時はそうでなかったのではないかと。比率では OFFの時の方が多いです。どなた様かこの様な状態を直す方法をご存知では無いでしょうか?ご存知であれば是非とも教えて下さいませ。宜しくお願い致します。

書込番号:9235599

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2009/03/13 00:26(1年以上前)

こんばんわ^^。

良く状況見てらっしゃいますねぇ〜^^♪、
状況分析に頭下がりますよ〜^^♪。

σ(・_・)は学習状況をずっと閲覧してた事は無いのですが、
確か学習って乗り出したら10分位掛かるんでしたよね^^?。
(実測とGPSとの擦り合わせ)
んーで一旦擦り合わせが終わったら二度と必要無く、車速電源がOFFになら無い限り保持するんじゃ無かったでしたっけ^^?。

てなことで、もしかしたらですが学習時間がGPSの電波状況が悪かった場合に、
学習時間が足らなくてトンネル入った場合は、自車マークが止まってる何て事は無いですかね^^?。。。

書込番号:9235861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2009/03/13 00:42(1年以上前)

>トンネル内を走行中に自車位置マークが進んでいなくてトンネルを出たところでピョンと通常通り進み始めました。
≫後これって加速度センサやジャイロも使用出来て無い、GPSオンリーの時の症状ですよねー^^;。
裏伎で1箇所以外の端子の所もメクラしてます^^?。。。
(これは無いか・・・^^;)

書込番号:9235945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/03/13 07:56(1年以上前)

僕も、同様のトラブルを経験しました。

僕の時は、走り出してしばらくすると学習がONになり、10秒程度でまたOFFで、OFFがまたしばらく続き、ふとONになりまたOFFがしばらく続く・・・
の繰り返しでした。

修理に出した所ジャイロの不良との事で、パーツ交換で復活しました。

1度修理に出されてみると良いと思います。

書込番号:9236587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/03/13 23:34(1年以上前)

天使な悪魔さん、モグラの眼鏡さん 早速のアドバイス有難うございます。天使な悪魔さんの言われる事も考えて見たのですが少し違う様な気がしているのですが、確かにエンジンをかけて走る出してから10分位すぎてから・・・は確認していますし、裏技の端子云々はしていません。せっかく車速パルスを利用していますしまた自分には必要ないと思い黒い物は外しました。で、結局モグラの眼鏡さんの症状とだぶっているように思いますので修理にだしてみようと思います。まだ保証期間中でも有りますので。また、結果が分かりましたら報告させて頂きます。皆さん有難うございました。

書込番号:9240492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2009/03/13 23:40(1年以上前)

ある意味、モグラの眼鏡さんの様な不良だったら安心出来る鴨ですよね^^;。
原因が判らないなんてのじゃ嫌ですもんねー^^;。
是非結果出た時には、モグラの眼鏡さんの内容共々参考にさせて頂きたいので、是非お聞かせ下さいませ〜^^♪。。。

書込番号:9240538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/03/14 00:15(1年以上前)

天使な悪魔さん 再度、今晩は。
そうなんです、モグラの眼鏡さんの言われるようであればそれで安心出来ますので。原因が分からないとゆうのが不安ですので。又、結果が分かれば報告させて頂きます。有難うございました。

書込番号:9240788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/03/30 22:24(1年以上前)

天使な悪魔さん、モグラの眼鏡さん

お久しぶりです。

パルス信号のON,OFF の問い合わせの ウルトラ父さんです。
あれからすぐにメーカーに修理にだしてもらい10日ほど返答がなかったのでオートバックスからメーカーに問い合わせをしてもらいました。
結果、テストしましたがそのような症状はでませんでしたとのことを
云われたのですが 基盤交換もしくは本体交換(新品)のどちらかで対応してくれるとのことでした。よって本体を交換して頂きました。
それから少し走ってみましたが  パルス学習は ON になったまま
OFFにならずまたトンネル内でもしっかりと自車マークは進みました。

今後、また同じことになるかも知れませんがとりあえずは良かったです。これから良い季節になりますので エアーナビをフルに利用したいと思います。皆さん色々とアドバイスを頂き有難うございました。
また、何かあればご相談させて頂きますのでその時はまた宜しくお願い致します。では失礼します。有難うございました。

書込番号:9327082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/04/02 09:05(1年以上前)

ウルトラ父さん、こんにちは。

少しでも参考になったのなら良かったです。(^^)
僕も困ったら口コミに相談しますので、よろしくお願いします。

天使な悪魔さんには、他スレでもお世話になっております。
ありがとうございます。

書込番号:9337708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2009/04/02 17:05(1年以上前)

こんにちわ^^。

何は共あれ直って良かったですねぇ〜^^♪。
これで満喫出来ますねぇ〜良かった良かった^^♪。。。

書込番号:9339024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/04/02 23:45(1年以上前)

モグラの眼鏡さん、天使な悪魔さん
ハイ、有難うございました。
今度の土曜、日曜と楽しみにしていたのですがお天気が・・・?
でもめげずにエアーナビを楽しんで行きますのでこれからも宜しくお願いします。
では!

書込番号:9340899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エアーナビ AVIC-T10
パイオニア

エアーナビ AVIC-T10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月上旬

エアーナビ AVIC-T10をお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング