『バージョンアップについて』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

サイバーナビ AVIC-ZH9000

[AVIC-ZH9000] 駐車場混雑予測情報/地上デジタルチューナーを搭載したHDDカーナビ(2Dメインユニット/モニター一体型)。価格は357,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD サイバーナビ AVIC-ZH9000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH9000の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000のオークション

サイバーナビ AVIC-ZH9000パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH9000の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH9000

『バージョンアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH9000」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH9000を新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH9000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

バージョンアップについて

2010/06/20 22:12(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH9000

クチコミ投稿数:35件 サイバーナビ AVIC-ZH9000のオーナーサイバーナビ AVIC-ZH9000の満足度5

この程、バージョンアップを通知するメールが届いたのですが、
ここで教えていただきたいです。
バージョンアップすることによって動作等(動作が遅くなる)に問題はないのでしょうか?
以前、どこかでバージョンアップすると何か使えなくなる機能があると
みたことがあったのですが、そのようなことはないのでしょうか?

是非、教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:11522859

ナイスクチコミ!0


返信する
el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2010/06/21 09:01(1年以上前)

ZH9000に関しては、今回3回目の予約が必要なバージョンアップになります。
1回目、2回目は更新していないのでしょうか?

ちなみに、2回目は地図データメインですから、ソフトが変わるのは2度目です。

1回目はH9900相当への更新で、
・インターフェイスの改善(テンキー方式の文字入力など)
・音楽系の改善(ノン圧縮のCD録音)
・スマートループの対応道路増加(30万kmから70万km)

2回目は、
・地図データの更新


3回目の今回はH9990相当への更新で、
・エコ関連
http://pioneer.jp/car/v_up/hddnavi5/v_up02.html



>バージョンアップすることによって動作等(動作が遅くなる)に問題はないのでしょうか?
これは、例えば
・パソコンで、XPからVISTAにバージョンアップしたら動作が遅くなった
というイメージでしょうか?

それからすると、新機種の型番からも分かるとおり、ここ2年の新機種は、H9000に対してのマイナーチェンジですから、2009年、2010年の新機種自体大きな変更がありません。
ですから、中身のソフトに関しても、大きな変更はありません。
いわば、XPに対してSP1、SP2の様な感じです。

ですから、特に大きな問題はありませんよ。
(無償バージョンアップではなくなる、2011年度の更新ではどうなるか分かりませんが。。。)

>何か使えなくなる機能

何かあったかな?私は記憶がありません。
気になったのは、更新すると設定が元に戻る機能があったことくらいでしょうか。
例えば、フロントカメラの設定など
詳しくはこちらに書いてあります。
http://pioneer.jp/car/v_up/hddnavi5/caution.html#03


もし、初めての更新だと、
・ナビの更新の前に、PC側のナビスタジオのバージョンアップが必要だったりと、
更新作業自体のやり方、手順がややこしいですから、よく取説をみてからしてください。
http://pioneer.jp/car/v_up/hddnavi5/flow02.html

書込番号:11524332

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 サイバーナビ AVIC-ZH9000のオーナーサイバーナビ AVIC-ZH9000の満足度5

2010/06/21 18:30(1年以上前)

el2368さん
大変丁寧な御回答ありがとうございました。

動作の遅延に関しても的確な回答で、まさにそのことが聞きたかったのでした。
これなら、完全バージョンアップしてもいい感じです。

使えなくなる機能に関しては、思い出しました。
機能というよりも・・・オービスロムでした!
警告音が無くなったら何気に困っちゃうなぁと思って、前回の地図バージョンアップは躊躇したのでした。。。

これから予約を入れてバージョンアップしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11525797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2010/06/21 21:06(1年以上前)

まとめてみました。

Q.
2009年モデルとの違いは何ですか。
A.
■エコ対応により、エコ・ルート探索、燃費推定技術による推定燃費数値表示、エコ・イルミネーションカラー設定、エコ運転評価案内など多数の機能。
■新開発「アドバンスド・アクティブコントラスト」を搭載し、明暗が混在するようなシーンでも部分部分でのコントラスト調整を自動で行い、色とびの少ない鮮明な映像を表示します。
■「スマートループミュージックレポート」サービス。「マンスリーレポート」「スタイルレポート」などを用意。
■フォトリモ@ナビ地点情報送信機能が進化。地点情報一括送信件数が目的地1件から、目的地1件+立寄地5件になりました。
■ナビスタジオが「エコ・ルート探索」「ルート探索結果画面の項目追加」「営業時間考慮ロゴマーク表示対応」。
■各種データが変更。
■GPSアンテナは車室内専用品タイプに変更(外付け時は別売、GPSアンテナ(AN-G050)を使用)。

Q.
08モデル、AVIC-VH9000/ZH9000/H9000は、バージョンアップで同じ機能になりますか?
A.
ハードウェア変更により実現している以下の機能には非対応となります。
■アドバンスド・アクティブコントラスト追加。
■内部部品変更による高音質化。
■DSRCユニット対応。
■iPhone 3G / 3GS対応(CD-I021)。
■新型BTユニット(ND-BT10)には非対応です。(フォトリモ@ナビには非対応)
<ソフトバージョンアップ対応内容>
■エコ・ルート探索、エコステータスなどエコ機能には対応。
■サイレントガイド。
■スマートループミュージックレポート。
■各種データ。

Q.
09モデル、AVIC-VH9900/ZH9900/H9900は、バージョンアップで同じ機能になりますか?
A.
ハードウェア変更により実現している以下の機能には非対応となります。
■新開発「アドバンスド・アクティブコントラスト」。
■iPhone 3GS対応(CD-I021)。
<ソフトバージョンアップ対応内容>
■エコ・ルート探索、エコステータスなどエコ機能には対応。
■サイレントガイド。
■スマートループミュージックレポート。
■フォトリモ@ナビ新機能。
■各種データ。

実際アップしてみたところ、過剰気味なエコモードはしばらくしたら邪魔になるかもしれないが、邪魔になったら設定で切ればいいやといった所。

書込番号:11526448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 サイバーナビ AVIC-ZH9000のオーナーサイバーナビ AVIC-ZH9000の満足度5

2010/06/23 00:09(1年以上前)

しゅがあさん
変更点のピックアップありがとうございました。
予約したところだいぶ先のようでしたので、
使ってみて、何かアドバイスあればまた教えてください。

書込番号:11531945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH9000
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH9000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-ZH9000をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング