カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099
デジ像をつなげました。
http://www.princeton.co.jp/product/multimedia/pavmp1.html
取り付けが終わり、エンジン掛けて動作確認すると、
問題なく映像、音声でました。
しかしエンジンを切ると音が出なくなりました。映像は流れています。
もう一度エンジンをかけなおすと、音でますが、
やはりエンジンをきると音が消えます。
まったく原因がわかりません。
なぜエンジンを切ると音が消えるのでしょうか?
ナビ側、デジ像、クルマ、どれに原因があるのやら…
どなたか心当たりないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:12694162
1点
>しかしエンジンを切ると音が出なくなりました。映像は流れています。
特に記載が無い限り、つまりACC状態でのバッテリー電源/電圧でナビ等が動作しているのですね。
余り無い事と思いますが本機か「デジ像」が現状のバッテリ電圧ではうまく動作しないのかも、
バッテリーの電圧は何V有りますか?
そもそもACC状態でこの手のナビ、「デジ像」の使用される時間はさて置き、
バッテリー上がりの最たる行為と思います・・・状況、接続等が的外れのレスで有ればすみません。
書込番号:12695072
2点
返信ありがとうございます。
ナビ側から電圧見れるけど、それでも大丈夫かな?
早速確認してみます。
ただこの場合、バッテリー交換で解決できるのかな?
とりあえず、ACC時の電圧を確認してみます
書込番号:12698231
1点
基本?に戻りますが。
キーを入れACC位置状態での動き等全般はOKですか?
「デジ像」の電源の入切り操作は?ACCとすれば各機種の電源が入るのですね?
パーキングブレーキの処理は正常接続ですね。
消音タイミング、レベルは何ですか?
ナビ側のRCA入力ケーブルの映像入力(黄)、音声入力(赤・白)と、
「デジ像」はそれに対応した黄・赤・白ケーブルでの接続ですね。
問題のソースな何ですか?
!!!「デジ像」はACアダプター・・・DC/ACインバーター使用ですか!?
DC12Vなので別途ケーブルでの接続ですか?
DC/ACインバーターなら取説等に
「エンジン始動後にシガーライターソケットにDC/ACインバーター接続」とか
「DC/ACインバーターの電源、接続機器の電源が入り状態でのエンジン始動は駄目」とか
書いていません?本事象に関係するかは?ですが。
・・・こんな調子で大丈夫かな?専門業者?が良いのでは?
と言いますか、いまさらですが先ず「デジ像」メーカー問い合わせが最良かな。
書込番号:12698920
1点
電圧を確認してみました。(ナビの画面から)
エンジン ON 14V
エンジン OFF 12V (ACC時)
PAV-MP1専用シガーソケット変換アダプタ「PAV-MP1DC」を使っていましたが、
インバーターつなげて、そこから電源取ると、問題なく作動しました。(半分解決です)
つまり、
PAV-MP1専用シガーソケット変換アダプタ「PAV-MP1DC」が不良品もしくは、
電圧不足との結果になると思います。
しかし、12Vで正常に動かせないのは不良品ではないでしょか?
メーカーに確認を出してみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:12712430
0点
余計なレスですが、一応。
「”◎12V車、24V車両対応”
と12V車と記載していますが、12Vバッテリーでのご使用は想定していませんでした、申し訳ありません。」
とか
「なを、
”保証: 14日間”
となっています・・・」
とかを想定する必要が有るかも・・・・
しかし保証が 14日間は凄いですね何かの間違いか私自身が間違いか?
書込番号:12713419
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/01/19 18:20:07 | |
| 0 | 2017/09/30 21:47:27 | |
| 8 | 2017/06/06 20:47:52 | |
| 5 | 2017/07/18 20:12:26 | |
| 3 | 2015/06/28 21:38:42 | |
| 4 | 2015/06/08 1:52:08 | |
| 3 | 2015/05/20 12:11:48 | |
| 3 | 2015/06/17 21:27:29 | |
| 2 | 2015/01/29 19:05:49 | |
| 1 | 2013/07/02 21:14:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






