『カーナビデビュー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥223,000

画面サイズ:8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD NV-HD870DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NV-HD870DTの価格比較
  • NV-HD870DTのスペック・仕様
  • NV-HD870DTのレビュー
  • NV-HD870DTのクチコミ
  • NV-HD870DTの画像・動画
  • NV-HD870DTのピックアップリスト
  • NV-HD870DTのオークション

NV-HD870DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月10日

  • NV-HD870DTの価格比較
  • NV-HD870DTのスペック・仕様
  • NV-HD870DTのレビュー
  • NV-HD870DTのクチコミ
  • NV-HD870DTの画像・動画
  • NV-HD870DTのピックアップリスト
  • NV-HD870DTのオークション


「NV-HD870DT」のクチコミ掲示板に
NV-HD870DTを新規書き込みNV-HD870DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

カーナビデビュー

2007/05/27 19:32(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > NV-HD870DT

クチコミ投稿数:6件

カーナビの購入を検討中です。
 遠出をする時に(年1回くらい)、乗せ替えができればと思い
『ポータブル』を購入しようと思っているのですが、オートバックスで「ポータブルは現在地のズレがかなりある。性能的には、備え付けの物の1/3と思って方がいい」と、言われたのですが、本当にそんなにズレてしまいますか?
 なにせ、方向音痴なもので…。
正確でないと、ナビがあっても迷子になりそうです。

書込番号:6377732

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51562件Goodアンサー獲得:15449件 鳥撮 

2007/05/27 20:13(1年以上前)

私もサンヨーのDVDポータブルナビを使用しています。
私が使用した範囲では大きくズレる事はありませんが、数十メートルの間に連続する交差点では曲がる所を間違える事もあります。
その場合、ナビがすぐにリルートして新しいルートで案内してくれます。

私の個人的な意見ですが、都会等で高架下等を頻繁に走行するのであればGPS電波が受信出来ない事が多々ありますので、このナビにジャイロユニットを取り付けるか「備え付けの物」にした方が良いでしょう。
そのような場所をあまり走行しないのであれば先ずはこのナビを購入し、位置のズレ等に不満を感じるようであれば後からジャイロユニットを取り付けるのも一つも方法です。

書込番号:6377887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2007/05/27 23:24(1年以上前)

りらなゆたゆさん こんばんわ

ナビが初めてということでしたら参考にしてください。
ナビで一番大事なことは目的地を正しくセットすることです。これが出来れば後はそこに行くためのルートを提示してくれますのでそれに従えばよいのです。
何がナビの差を生み出すかと言えば、情報量と予測性能です。
(DVDとかHDDナビに関しては)実のところ実用上十分なレベルに到達していて、何を買ってもナビとしての差は大してありません。

私は組み込み用とポータブルの着脱用の2種類を使っていますが、ナビとしての差は実用上は全く問題ありません。
よく誤差10mとか言いますけど、10mって家一軒分も無いです。誤差が30mあったとしても地図と照らし合わせれば自分の位置は直ぐに解るようになります。

車載機の場合は車速やバックセンサーやジャイロと連動させますので、細かく予測して現在位置を計算しますが、絶対位置精度は衛星からの情報を使いますので、ポータブルと変わりません。

NV-HD870DT クラスのポータブルナビは非常に使い勝手が良くて便利です。
ナビとしては高価な部類ですから、盗難などの心配はありますね。
我が家では、いつもは家の中でTV/DVDとして使うことのほうが圧倒的に多いです。(実際のところ、ナビが必要な所に行く時だけ車に付けるようになった)

車への取り付けが視界の邪魔にならないのであれば、ポータブルナビのほうが”絶対”お奨めです。

車が2台あって乗せ代えを考えておられるので有れば、取り付けキットが2台分必要ですから、本体購入時に一緒に交渉してください。
後から1台分を書い足すとオプションなので高いです。

書込番号:6378710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/05/28 11:55(1年以上前)

 いろいろありがとうございます。

もうひとつお伺いしたいのですが…

オートバックスの人が「傾きが分からないので、高速を走っているのに、側道を指すことがある」と、言っていたのですが、実際にそんなことってあるものなのでしょうか?

 カーナビについては、全くの無知なので、いろいろ教えてください。

書込番号:6379851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2007/05/28 21:35(1年以上前)

ジャイロセンサーを使うと車の向き(左右)(上下)が解りますので、高速に上る時にナビが判断するのです。
「車が上に行くが、確かこの道は高速と一般道が並行しているので
ランプ入り口から高速に入ったのだろう・・・・」

こういう経験はありますよ。 笑って終わりですね。
実際高速に乗ったか乗っていないかは自分で解る訳ですから。

一般道と高速が離れていくとカーナビが正しいほうに切り替わりますから何の心配もありません。

組み込みをここまで薦めるお店も珍しいですね。
たぶんお店の人は、組み込みの方が工賃やオーディオなどとの組み合わせで利益が出やすいからでしょうね。
ポータブルナビは小型のものが最近大人気ですが、5万円台から有りますので、お店としてみればカーナビに詳しくない「鴨ねぎ」(失礼)のお客さんに見えていると思われます。

NV-HD870DT自体がかなり高価なナビです。 単にナビが必要で付けたいと思うくらいであればもっと廉価なものがありますよ。いろいろとクチコミを見てじっくり選んでください。

書込番号:6381296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/05/29 12:07(1年以上前)

 詳しく教えていただき、ありがとうございます。
私も、利益的な(設置費等)問題で、備え付けを進めているのではないかと感じていました。
いろいろなご意見をお聞きし、やはり、ポータブルにしようと思います。
 子どもがいるので、渋滞の時などにテレビやDVDが観れた方がいいと思っているので『デカゴリラ』にしようと思っているのですが…。テレビの写りはどうですか?やはり『アナログ』の写りはかなり悪いですか?

書込番号:6382984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2007/05/29 23:30(1年以上前)

>渋滞の時などにテレビやDVDが観れた方がいいと思っているので

大きな文字では書けませんが・・・
あなたなら絶対にポータブルにすべきです。
組み込みは渋滞の時にテレビもDVDも観れません。(観れるようにする自信があるなら別ですが)

TVに関してはNV-HD870DTがアナログも地デジワンセグも両方対応していますので強力ですね。
この大きさの液晶だと、停車中やアナログ電波の強いときはアナログの方が圧倒的に綺麗です。
移動中や電波の弱いときはワンセグのほうが綺麗でしょう。

車でTVを綺麗に観ようとするには、アンテナを付けないといけないので、2台あるうちのどちらかにアンテナを付けて、もう一台はナビだけを使うように配線すればよいでしょう。

書込番号:6384825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/05/30 10:46(1年以上前)

いろいろ迷いましたが、『デカゴリラ』にします。

ナビの初めの取り付けは、車無知の人間にもできそうですか?
アンテナやケーブルに配線をするんですよねー?

書込番号:6385909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2007/05/30 22:03(1年以上前)

買われる前に、ポータブルナビでの失敗例を書いておきますので参考にしてください。

1)取り付ける場所が無かった。
 買って取り付けようと思ったらダッシュボードの上に適当な場所が無く・・・

2)シガーライターソケットが無い。
 最近は無い車も多いので・・・

3)24V車だった。
 殆どは12V車用・・

4)アンテナが・・・どこ付けよう。
 付属のアンテナの種類を良く確かめてください。
 ガラス用フィルムアンテナが便利ですが、

以上をクリアして取り付けを行うのですが、あせらずに下記の手順で取り付けてください。

1)まず車に取り付ける前に、家の中でAC電源を使ってナビ、TV、DVDが映ることを確認してください。

2)次に車にナビ本体とシガーライターから電源を取るものとGPSセンサーを使って車の中で、操作してください。

3)たぶん、ナビは起動しますが、操作が出来ないはずです。
「走行中は操作できません・・」
 サイドブレーキ端子入力の処理が必要なんです。シガーライターから電源をとると「車の中と認識するようです。なので、走行中と判断してナビ操作、TV、DVDを禁止した状態になります。」
 付属の部品(ブレーキ端子入力ジャックケーブル)を使ってアースに接続すれば操作出来るようになります。

が・・ ここまで書いて先のことを考えると、不安になってきました。りらなゆたゆさんは2台の車で使いたいのですよね。
そうなると、ブレーキ端子の処理やシガーライターからの電源の取り方など少し工夫が必要かも。
ナビだけを移すのかナビ+ブレーキ端子ケーブルを移すのか?
ブレーキ端子ケーブルが2本必要になりそう。

電気の知識が少し必要なので、自信が無ければカーナビを購入したところで相談に乗ってもらいながら取り付けるのが良いかも。
購入条件に「相談にのること」を言って置けば。
2台に取り付けるから取り付けキットとブレーキ端子ケーブルは追加で購入が必要でしょう。

GPSアンテナは貼り付けないでくださいね。(移せなくなるので)
アンテナは最後に付けてくださいね。

がんばってください。 取り付けで解らなくなったらこのスレに書き込んでください。

書込番号:6387679

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > NV-HD870DT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図ソフト 1 2007/06/22 7:58:55
カーナビデビュー 8 2007/05/30 22:03:42
音声ガイド 2 2007/05/22 23:14:17
なんでメモリースティックなの? 0 2007/04/19 1:08:18
後継モデルの発売? 2 2007/05/15 22:58:09
教えてください。 1 2007/04/08 22:49:48
★別売りアクセサリーは必要?★機能は?★ 4 2007/03/31 21:45:10
お詫び 0 2007/03/15 23:07:35
購入しましたが・・・ 0 2007/03/12 21:34:15
ETC購入予定 2 2007/03/02 10:03:18

「三洋電機 > NV-HD870DT」のクチコミを見る(全 75件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NV-HD870DT
三洋電機

NV-HD870DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月10日

NV-HD870DTをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング