『アンプの乗り換えについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K701のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション

K701AKG

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 4月 3日

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション


「K701」のクチコミ掲示板に
K701を新規書き込みK701をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

アンプの乗り換えについて

2010/10/29 20:07(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K701

スレ主 Erinerさん
クチコミ投稿数:20件

購入時に皆様方にお世話になりました、どうもお久しぶりです、

現在 「Soundblaster X-fi titanium 192khz24bitアナログ出力→AMP800」
   「ipod nano 5G DOCK出力→AMP800」
   「ipod shuffle→AMP800」
   ケーブル オーテクのなんか BELDEN8412 同8503? 銀線 自作

音源は無圧縮aiffで運用しているのですが、どうにも"奥行きがない"気が
します、もちろん出力が良いわけではないのは分かっていますが其れ以前の
問題で出力が足りてないような気がします、むしろipod直差しでも耳が
つんざけそうなくらい音量の出るATH-AD500の方が広がりがいいような気が
してしまうくらいです、これが俗に言う"駆動力の足りない"ということなのかな
と思い、ワンランク上のアンプが欲しい名とは思っている次第ですが、
正直な話、どれを買っていいのか分かりません、3万円台は大して変わりがない
らしいですし、5万円台は数が少ない、10万円↑は手が出ない、ねらい目として
Valve-X SEとHEAD BOX SE2ですが、どちらも内部写真を見てしまうと
自作もありか?と思うと考えがまとまらず何時までも手が出ない状態です、
DACつきは正直いらないです、USBAIFなども欲しいとは思いません、
出来れば純粋なアンプが欲しいところであります、個人的な第一候補は
Valve-X SEです、最近の傾向としてHI-FIよりは多少暖かい方が好きです、

ちょうど1年くらい立ちましたが、そろそろ本当の音を出させてあげないと
もったいないかなぁと思い、ご相談させていただいた所存であります、
視聴しろと言われれば其れまでなのですが、その場所がない+休みが取れない
となるとどうしてもネットでの情報に頼らざるを得ない状況であります、
ヘッドホンの能力の限界を突き詰めるつもりまではありませんが、せめて
余裕を持った駆動を出来る環境を作りたいです、暫しの間どうかご教授
頂けると幸いです、よろしくお願いします

自分でもかなり読みにくい書き方ですがごめんなさい・・・

書込番号:12133257

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2010/10/29 23:47(1年以上前)

>自作もありか?と思うと考えがまとまらず何時までも手が出ない状態です

自作できるのでしたら、自作しましょう、ネット上にA47式とかダイヤモンドバッファ付きとか作例が色々ありますね。

市販品と比べると、過剰な装飾や不要な回路を除いてやれば、安価で、十分高音質なものが出来ますよ。
また、自作ならヘッドホンに合わせた増幅率・駆動力を確保することも簡単ですし。

書込番号:12134636

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2010/10/30 03:08(1年以上前)

>どうにも"奥行きがない"気がします、

Erinerさんこんにちは、なるほどかなり空間が狭苦しい訳ですね、
イメージよくわかります。

確かにAMP800では奥行き・空間広さは出にくいでしょう。
アンプ交換で空間表現・・・広さ奥行き感覚の改善が大いに期待出来る状況でありますね。

Valve-X SEとHEAD BOX SE2でしたら、Valve-X SEの方が
空間の奥行きや立体感、広さ表現はやや広いです。
HEAD BOX SE2でも現状よりは広く出して来ますでしょう。

Valve-X SEのがHEAD BOX SE2よりもそういう空間表現の点で一つ格上な印象で、
どちらのがいいかと聞かれたらValve-X SEを勧めます。
敢えて心配するなら、Valve-X SEの真空管独特の音を嫌でないかどうか、ぐらいですが、
暖かい音が好きという感じから、良いのでは、と思います。
私の勝手な印象ですが、Valve-X SEは暖色系で力強い感じですし、
1〜2万クラスのヘッドアンプとは全然違う、ゆったりとした奥行きや立体感の
ある空間表現をして来ると思います。

あとCECのHD53Nというのもあります。
こいつはHEAD BOX SE2よりも空間表現・制動感共に1ランク程上の音になりますが、
ただ、K701と合わせると結構高音寄りバランスになるのが少し気になります。

Valve-X SEは低音もよく出て、K701とは相性が良いと言われますし、
評判的にも良いアンプですね。

あともう少し上へ行くとK701とは相性の良いラックスマンのP-200があります。
これがこの中で一番質は上ですが、無理をせずとも第一候補のValve-X SEはなかなかのアンプですよ。

どれを選んでも、これらを導入したら現状よりかなり充実感は出て来ると思いますよ。
きっとその泣アイコンが、買ったあと笑顔になってくれると思います。


>自分でもかなり読みにくい書き方ですがごめんなさい・・・

いえ、とてもわかりやすかったです。

書込番号:12135389

ナイスクチコミ!3


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2010/10/30 03:11(1年以上前)

>1〜2万クラスのヘッドアンプとは全然違う、

すいませんここ誤字でした、失礼致しました。(ヘッドホンアンプ)

書込番号:12135394

ナイスクチコミ!0


スレ主 Erinerさん
クチコミ投稿数:20件

2010/10/30 17:45(1年以上前)

P-200も少し気になっており、様々なレビューを見ては考えています、
デザインも良いですし、価格ももう少し頑張れば手が届くものでもあります、
自分の財政にどれだけ妥協出来るかの境目が苦しいところではありますが・・・
今回五万円前後のアンプにK272かHD25-1iiでも買おうかと思っていたので
HP代をアンプに回せば買えないことも無いです、何を買うにも自営という仕事
上、私に責任が無いものが巡って降って来るのでなかなかローンを組めない
次第であります・・・。

>>自作
回路図を見てユニバーサル基盤上に組む程度のことは出来ますが、定数の変更や
回路図の設計までは出来ないです・・・、またダイヤモンドバッファなどの
HPAを作る場合に一つ一つTrの選別をするのは気が引けます、
ただ一度くらいははYAHAではなくまともな回路の真空管アンプ
くらいは作ってみたいです。

私にとってあまり安い買いものでもないので、吟味すればするほど泥濘に
はまってしまうのが悩みどころであります

書込番号:12138275

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/10/30 20:06(1年以上前)

アンプもヘッドホンと同じ様に,音声チャンネルが二つ在ります。
なので,二つのチャンネルが特性好くなくてはなりません。

主さんの奥行が足らないとの感想は,左右の出方BALANCeも関係して来ますのから,自作云々因りも先に,気になって居るシンプルなアンプの方が好いのじゃないかな。

其れから,WAVEクラスの音源を使って居るとの事ですが,リッピングの仕方にも気を使った方が好いですょ。

CD盤の静電気を除去してリッピング。

制振を施してリッピング。

で,出来るだけ,奥行が出る様なリッピングをする事です。(音空間を低くする方向へ)

書込番号:12139013

ナイスクチコミ!0


スレ主 Erinerさん
クチコミ投稿数:20件

2010/10/30 21:35(1年以上前)

取り込み環境に関してはなんとも言いがたいです・・・、
一応PCケース足にソルボセインを貼り付けてますが、音響用に
という意図ではなく防音と耐震ですので意味があるかどうかは
ちょっと分かりません、なお取り込みに関しては一般的なDVDドライブ
ですので、読み取り精度としては自信が無いです、ちなみにitunesで
エラー訂正にて取り込みをしております、予算と利便性を考えると
どうしても再生側がPCとDAPになってしまいます、

妥協してValve X SEを買うか、将来性と安定を考えてP-200を買うか、
今後HD650なども使いたいと思ったらやはりP-200を買った方がいいのかな
とも思いますが、どのようなご意見がありますでしょうか?

書込番号:12139560

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/10/30 22:13(1年以上前)

>エラー訂正にて取り込み・・・

エラー訂正を施さないで取り込んだ方が好いですょ。
この機能を入れると,音空間は平面的な傾向へ来ますし,SONYのSSでも同じ傾向が見受けられます。
因みに,ハッキリと判るノイズが出た場合は,この機能を有効にして下さいとのアドバイスくだりが在ります。(ハッキリと判るが重要なです)

処で,東京サウンドのアンプは,今年も限定版を出して居ます。
中野某所バージョンも在るらしく,値段はP200クラスへ行きますが,ノイズ対策の強化を施したモデルだそうです。

で,先ずは,エラー訂正を外して試してみてください。
余計な機能は,逆に駄目にする場合が在りますからで,シンプルが一番と制振も重要なです。
今回の制振は,回転するモノの制振です。

書込番号:12139838

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2010/10/30 23:05(1年以上前)

う〜ん…音質は総合的に決まるのでアンプだけを良くしたらいいってもんでもないから、将来的にさらにアンプの入口までをもグレードアップする狙いがある、とかいうのでなければ、無理せずValve-Xで私なら行くかな、という感じです。

妥協って言うか、Valve-Xは相当いいですよ。

仮にP-200を持っている人がわざわざValve-X SEを買いたがることも有り得るでしょう。

書込番号:12140278

ナイスクチコミ!2


スレ主 Erinerさん
クチコミ投稿数:20件

2010/10/31 01:07(1年以上前)

>>エラー訂正の件
適当にいくつかCDを取り込んで聞き比べて見ます

>>Valve X SE
レビューも多いですし真空管にも魅力を感じるのですが、
使い勝手を考えると石も悪くないかなとも思っています、
ちなみにHD-1Lはどうなんでしょう?出荷時設定で
ゲイン調整が必要なのかどうかがわかりませんが・・・


ValveでもP-200でも買ってみなきゃ比較にしろなんにしろわかんねーじゃん!
ってことなんですが、できるなら後悔をしない決断をしたいです、
此処まで悩むのは恐らくAMP800から上の世界が分からないから
というのが大きいと思います・・・、あまりに優柔不断でイライラ
される方も居られると思いますがご容赦ください・・・

買えるのは来月10日前後、時間は有りますが悩みすぎて眠れません

書込番号:12141107

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2010/10/31 06:10(1年以上前)

ええっ?そんなに悩んでおいでなのですか?

もうちょい楽観して良いですヨ。どれを選んでも今よりは確実に空間表現は良くて、広くなりますから。

音質アップを楽しみに…寝るぐらいでいいかと。

まあでも今まで出た候補の中ではHEAD BOX SEUは確実に格下ですから、絞るとしたらもう外していいでしょう。それですら今よりはだいぶいいのだから、心配ないですよ。

HD-1Lいいと聞きます、私自身は詳しくないからコメントを避けましたが、ネット上の評判を見る限りP-200とどちらを選んでも同等の高い充実感を得られそうです。

そうですね石のが、正確性のある音ですよね、あと、超低域と超高域への再生範囲は石のが広く出して来ます。

真空管は正確性や再生域の上下幅よりも雰囲気重視…ですかね。

音感想を見る限り、HD-1Lは癖が少なくフラットのようです。

P-200はほぼフラットでほんの僅かに低音が薄いかな、色艶に優れ空間を非常に広く出して来て、横に広がり奥に深く縦に立体感あります、少し柔らかいトーンでありつつもキレがあります。その空間広さと色艶がK701とは相性が良いところです。

HD-1LやP-200はVaIveよりも一ランク上、VaIveはBOX SEUより一ランク上ぐらいの感覚です。

頑張るならHD-1LやP-200、でなければVaIve-Xでしょう。

何か不安があるんでしょうか?どんな音だと後悔する可能性がありますか?多分、一万以下からのアップなら後悔する場合はまずないです。

真空管は独特の柔らかさがあるから、硬めのキリッとした音が好きだとハズレがありますね。

P-200で後悔…あまり有り得ないというか想像がつかないんですが、一万円以下のアンプから変えたらかなり感動しますよ、私なら…。私はHEAD BOX SEUからP-200に変えた時に感動しました。

書込番号:12141627

Goodアンサーナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2010/10/31 06:45(1年以上前)

(補足)
1万以下のヘッドホンアンプは、殆ど平面的な空間表現になるのが多いです、とにかく2次元。狭い。

それが2万クラスになるとだいぶ表情が出て来て、少しは奥行きや立体感なんかも感じないでもないけど、まだ狭い、依然として平面的。

それが4万になるとかなり違って、はじめて確かな立体感・奥行きっていう感覚が出て来て、充分に音を楽しめる空間が出来て来る。4万クラス以上でないと、正直ヘッドホンアンプとしてホントにまともな音空間を作れてるとは言えない。

8万クラスのP-200はたっぷりとした空間、縦横前後のゆったりとした充分な広がりをもってじっくり音楽に浸れる。


…というのが、ヘッドホンアンプ価格別のヘッドホン空間の音イメージ違い。

だから1万以下からのアップなら、確実に大丈夫だと言えますよ、参考までに。

書込番号:12141660

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/10/31 10:51(1年以上前)

>・・・取り込んで聴き比べて見ます。
時間を掛けて聴き比べて見て下さい。

ソニステのヘルプくだりには,ノイズが判る様なデータが出来た場合,データの連続性を確保すると言う様に記載されて居ます。
連続性を確保するには,列が長くなるまで一時退避が長くなるでしょう。
一時退避はメモリ等でしょうし,メモリ等に寝かされた時間が長い程,音質に影響が出るのではないかと見て居ます。
其れから,192K24Bitモードにて聴いて居るとの事ですが,96Kとの音質差を感じれて居るでしょうか。
因みに,前者モードの方が,前方への押し出し感が高くなり,前後空間が豊かに鳴る傾向です。

書込番号:12142433

ナイスクチコミ!0


スレ主 Erinerさん
クチコミ投稿数:20件

2010/11/01 23:28(1年以上前)

>>エラー訂正
うーん、しないほうがぼやけてる・・・?うーん、現状プラセボの可能性も
捨てきれないのでなんとも言いがたいです、ちなみにデータ及び波形上では
寸分たがわず一致でした、とはいえ当方CDを取り込んだらすぐに購入時
包んでいたラベルにアルバムごと閉まってしまうタイプの人間ですので、ほぼ
傷が無いのです・・・、レンタルのキズだらけのCDでも借りてきたらデータ上
何かしら変化が起こるかもしれません、そろそろ別な方面に話が向かってしまい
そうですので此処では割合させていただきます・・・

>>192khz 24bit
X-Fi Titaniumのアナログ出力が192khz24bitですのでそれにあわせて
QuickTime上の設定を変更しております、元の音質が44.1khz16bitですので
アップサンプリングされていない限りそのまま出力されているのかな?とも
思いますが、そこまでは分かりかねますので詳しい人がいらっしゃいましたら
よろしくお願いします

少々別な話になりますが、新しく密閉型のHPも買いたいと思っています、
HD25-1iiは近いうちに購入予定ですが、他に質の良いHPはありますで
しょうか?希望と致しましては

完全に耳を覆える形状のもの、音漏れが少なく遮音性が高いもの、
解像度が高めで、低音も程よくある、モニターよりはリスニング系、
女性ボーカルが前に出てくるものが好みです、予算は3万前後、
高級機になりますと開放型が主流ですのでなかなか判断が難しいです、

現状頭の中を整理しますと、優先順位としては
P-200>ValveX>HD-1L(貸出機があるため)
ですね、出来ればP-200が欲しいですが確実に予算が付いて
来るか分からないのがなんとも言えないです・・・
(自営とはいえ今年はほぼ毎月給料7割ほど踏み倒されてますので(苦笑))

ん?なんか口が滑ったような・・・ごほん・・・

皆様のおかげで少しずつ考えがまとまって来ました、
もう暫しの間お付き合いの程、よろしくお願いいたします

書込番号:12151142

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/11/01 23:44(1年以上前)

ボヤけるは音色の方ですから,平面ちっくな傾向の方が雑な音色になって来ますょ。
ヘッドホン&イヤホンの平面的な音を鳴らす製品もそうです。
これ等は恰かもに聴こえて,割りと好いとの報告が多いのです。

で,今の印象からベールを矧がして来るのがオーディオの醍醐味で,歓喜を挙げる部分です。

書込番号:12151257

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2010/11/02 16:49(1年以上前)

ところで、アンプとDACとヘッドホン3点セットの出音への影響力に比べたらそれ以外の要素の変化率は小さいので、その3点を整えてもまだダメな時になってから、リッピングの仕方は気を遣う要素です。

リッピングの違いで奥行きが無いのを改善出来るのは、アンプとDACとヘッドホンが既に奥行きを出せていればこそです。

今の段階では取り込みの仕方や再生の仕方などPC側での工夫は、おそらく期待するレベルの成果を出せないでしょう。

現状PCでもipodでもどれでも奥行きの無さは同一にある悩みなのですよね?

で、それらの機器に共通して繋いでるのがAMP800ですよね。

つまり、どう見てもAMP800がボトルネック部なので、そいつをどうにかしない限り、他の何をどうしても奥行きのない平面感の改善は難しいでしょう。

ヘッドホン・ヘッドホンアンプ・DACいずれか弱いとこを補強すれば音質は改善します、現状DACはサウンドカードで、ヘッドホンは良い訳だから、改善すべきポイントはやはりヘッドホンアンプ部ですね。

書込番号:12153745

ナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2010/11/02 17:00(1年以上前)

・耳を覆える
・遮音性高い
・音漏れ少ない
・解像度はまあまあ高い
・低音もそこそこ出る(フラットであるが、密閉型ゆえに低音を感じられる)
・モニターではない

の条件ならKH-K1000を思い付きます。

ただ女性ボーカルは特別前に出る訳ではなく普通だったと思います。

女性ボーカルが前に出るとはどんなイメージで?

単に他の音に埋もれないで女性ボーカルが引き立ってくれるという意味か、それとも本当に前方方向に定位するという意味なのか…です。

書込番号:12153795

ナイスクチコミ!1


スレ主 Erinerさん
クチコミ投稿数:20件

2010/11/02 19:42(1年以上前)

>>AMP800
そうですねー、なんと言うか、音量は取れてもCLIPが早くて音がつぶれ
あともう少し!もう少しなのに!、というもどかしさに苛まれて
1年が経ちました、その所為か1週間に2〜3回聞けば飽きてしまうという
とても哀しい状況でしたね、AD-500の方が今現状圧倒的に使いやすく、
ipodのほうも専らportaproで聞いてますし、管理に気を使い、ピカピカに
していても宝の持ち腐れの何者でもないと思い、実力の片鱗を見てみたいと
思った所存であります、

>>HP
女性ボーカルはイメージとして鼻先で歌っているような感じが好きですね、
手持ちの密閉型は、「DENON D-301」 「ATH-WS70」「Victor HP-D2」
ですのでなんとも貧弱です、HP-D2は初めて買ったヘッドホンで何年
使ったのか分からない位使っていましたが、流石にお蔵入りです・・・、
D-301が若干前に出ていますが、値段相応です、よいHPAを買う機会に
質の高い密閉型も欲しいと思っているところです

書込番号:12154474

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/11/02 19:51(1年以上前)

奥行きがないは,例えば,高低パートを持つユニットボーカルのイメージが,高いボーカルは高く遠い位置へ,低いボーカルは低く近い位置へ来るイメージですと,薄くて平面ちっくな傾向を感じます。
また,ピアノイメージも,同じ様に上下へ真伸びした印象ですと,奥行きは薄く感じますょ。

低音〜高音までのイメージが,極力,動かず浮かずなイメージが,実は,奥行きが深いのですね。

其れから,ボーカルは,音全体が前方へ出たイメージが好いですが,他の音イメージが,ボーカルを囲む風な出方をするのが,奥行き感は豊かなです。
で,ボーカルイメージだけが,ポッンと前方へ来る印象の方が,他の音が遅れた印象イメージとなり,後頭部寄りへ凹んだ感覚を持ちます。

書込番号:12154508

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2010/11/03 06:42(1年以上前)

AD500のが使いやすいとは、それは何とも哀しい鳴り具合ですね…

K701は鳴らしきれば、ATH-AD2000すら凌ぎかねないぐらいですから確かにもう少し引き出してやらないと可哀相です。

ATH-W5000あたりもそうですが、ヘッドホンの高級機は結構、環境が低いと能力を発揮しきれずに下位ヘッドホンとの差が出て来にくい場合がありますね。

高級ヘッドホンと安いヘッドホンの差は、環境を上げて行った時にどこまで追従して来てくれるか、が1番違う印象です。

最初の環境で同じくらいだったのが、段階的に環境を上げて行くと高級ヘッドホンとそうでないヘッドホンの差が開いて行って、下位ヘッドホンは環境を上げてもあまり応えないのに高級機はどんどん上がってくれる…というのは何度か体験しました。

まずはヘッドホンアンプを改善した上、PC側の再生もASIO&WASAPI等での音質改善など対策は必要でしょう。

きちんと鳴らしきった環境でK701に対抗するぐらいの質感を持つ密閉型となると…かなりの高ランクになります。

書込番号:12156899

ナイスクチコミ!1


スレ主 Erinerさん
クチコミ投稿数:20件

2010/11/04 01:05(1年以上前)

>>奥行き
当方ロックとクラシックが混ざったような音楽が好きですので、余り楽器が
引っ込んでしまってもちょっと興ざめしてしまいますね、ドラムで他の楽器が
潰れてしまうとか、ベースが引っ込みすぎて周りがお祭り騒ぎとか、あまり
そういう音の鳴り方は好きじゃないです、

現状、ドライブしやすい安価なHPの方が分離がいいような気がします、
K701は音が全部自分の目の前でビタっと止まってしまっている
その感じが耐えられなく、半ばオブジェと化している状況です、
まあ完全な主観ですので殆ど聞き流してください・・・・

>>高級機
密閉型の高級機は価格に隔てりが大きい気がします、
主力機の2〜3万円台を超えると5〜10万円台に入ってしまい、また
ハウジングが木材で出来ていることが多いなど扱いも難しく、
当方クラシックは余り聞かない(聞くにしても「四季 冬」や「Dies irae」など
疾走感のある曲が多い)ので3万円↑はどうしても欲しいとは思わないのです、
3万以下であれば逆に、K272やD-2000など欲しい機種は多いです、



今更なんですが、K701のイヤーパッドの向きって標準だと、
パッドに描いてあるマジックの線(たぶん一番分厚い部分)って
どっち向きなんでしょうか・・・、
去年ドライバが見たくて外したときに本来の向きが分からなくなって左右とも
下向きにしてました、頭にはフィットしているので問題はないのですが
なかなかパッドの向きの情報はないものでちょっとついでに・・・

書込番号:12161932

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2010/11/04 03:04(1年以上前)

>現状、ドライブしやすい安価なHPの方が分離がいいような気がします、
>K701は音が全部自分の目の前でビタっと止まってしまっている
>その感じが耐えられなく、半ばオブジェと化している状況です、
>ドラムで他の楽器が潰れてしまうとか、ベースが引っ込みすぎて周りがお祭り騒ぎとか

現状、実力の2割も力を発揮してないでしょうね。。。
見るからに鳴らし切れていないですね。
F1の車体を用意して、勘違いして軽自動車のエンジンを付けちゃった状態ですね。
ちぐはぐ・・・見た目だけ凄くてなぜか全然スピードが上がらない・・・と。


先ず、本来分離感は非常に良いヘッドホンです。・・・ビタっと止まってしまっている感じ?
う〜ん、もう少し本来の広がりを感じるようにしたいですね。

少なくともそれぞれの楽器・ボーカルが綺麗に分離した感覚・状態を目指してください。
一つ一つの楽器がきっちり分離して、一つ一つのはっきりとした方向性もよくわかり、
全ての楽器とボーカルの輪郭と境界線が空間に浮かび上がる、くらいに分離性能は良いですよホントは。

K701の楽器の鳴るイメージは、何かが引っ込むことも出ることもなく、
それぞれの楽器本来の正しい位置感覚と強弱感覚で、自然とあるがままに鳴る感じです。

出っ張る引っ込むでバランスの崩壊した感は、悪い再生環境で見られます。
出っ張るも引っ込ませるもなく自然と全てを出してくれる感覚が「究極の無難」
と時折言われる所以です。


是非とも、本来の性能を発揮させてあげてください。


※因みに、Soundblaster X-fi titaniumとipod環境の
音に違いはありますか?


向きは何とも・・・外したことないので。

実際の音を聴いて、しっくり来る方が正しい向きなのでしょう、
それで微妙に音も変わるでしょうからね。



>3万以下であれば逆に、K272やD-2000など欲しい機種は多いです、

K701ユーザーの私としては、
8万クラスの実力を秘めたK701をまずはきちんと鳴らしてあげて欲しい感じですね。

K701をちゃんと鳴らし切ればD2000は勿論、
AH-D5000が太刀打ち出来ないレベルに出来ます。

それを出し切れないままに使う人が多いであろうことは
ランキングが極端に上がった1時期よく予想・指摘されてたのですが.....やはりそのようですね。

私の環境のK701は、AH-D7000ですらそう簡単には勝たせてもらえないレベルです。

書込番号:12162186

ナイスクチコミ!2


スレ主 Erinerさん
クチコミ投稿数:20件

2010/11/08 18:52(1年以上前)

今週買えるかも!と思ってはいましたが、まあちょっと今週はおろか
今月は無理そうかなぁという風向きになってまいりました・・・、

しかしながら近いうちに絶対購入してやるという意思は変らないので皆様から
頂いたご意見を考慮しつつもう少し考えを練ってみます、本当にありがとう
ございました、少し間が空きますので此処は一旦小休憩させていただきます、

購入時のファーストインプレッションをお待ちください、
お付き合いのほど、本当にありがとうございました。

書込番号:12184809

ナイスクチコミ!0


スレ主 Erinerさん
クチコミ投稿数:20件

2010/12/08 20:22(1年以上前)

ちょうどひと月、この度やっとアンプを買えそうで、悩んだ結果
P-200を注文いたしました、明日には届きそうです、
ケーブルの材料までは一緒に届くかどうかは分かりませんが
少なくとも量販店でちょっといい程度のケーブルでも視聴くらいは
出来るでしょう、たかだか5千円のヘッドホンセレクターと8万円の
"ヘッドホンアンプ"、どれだけ違いを見せてくれるか楽しみです、

遅くなりましたが相談に乗ってくださって本当にありがとうございました、

BA決定は視聴後にさせていただきます

書込番号:12338983

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2010/12/09 00:14(1年以上前)

ヘッドホンアンプ、使い初めてから音が安定するまでは100時間ぐらいかな、音はある程度変わっていったりもします。

これ(アンプ)でどこまで改善するか…奥行き感・空間表現には、DAC(サウンドカード)・再生装置・音源、あたりも総合的に関わって来るところですから、以前の段階では1番気にかかるところがアンプ部であった為アンプの買い替えという運びになりましたが、これで完璧に上手く行けば万々歳ですが、もしもまだまだな時は、消却法で一つ一つ影響度の高そうなところから見直して行く感じでしょうね。

そのサウンドカードの性能(音質)を知らない為に、完成時の音イメージはまだ私にはわきません、上手く行くといいですが。

書込番号:12340480

ナイスクチコミ!1


スレ主 Erinerさん
クチコミ投稿数:20件

2010/12/09 21:26(1年以上前)

ケーブル材料とアンプが無事到着いたしました、とりあえずケーブルを作って
動作確認後にP-200開封、この時点で明らかに作りが違います・・・、

とりあえずはPCに繋ぎ聞いて見るも最初は「んー?」と思いましたが、
帰宅直後で疲労クタクタということもあり、一通りのことを済ませて
ゆっくり視聴してみると、あの「目の前で音が止まってる」のがなくなりました、
そして驚きなのがソースによる違いが明らかで、またAMP800の出力のギリギリ感
(クリップ寸前のジリジリ)がなく、聞いていてとても余裕があります、
まだ通電して数時間ですので、これからじっくり使っていきたいと思います

この度は本当にありがとうございました、また何か機会がありましたらその際は
どうかよろしくお願いいたします、本当にありがとうございました

書込番号:12343896

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2010/12/09 23:11(1年以上前)

何はともあれ、泣顔が『笑顔』になってよかったです。

読み部・DACなど改善点はありそうですが、とりあえず快適に使えればこれでよし、ですね。

いやよかったよかった。

書込番号:12344541

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K701
AKG

K701

最安価格(税込):¥19,800登録日:2006年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

K701をお気に入り製品に追加する <1117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング