『ホワイトノイズが酷すぎる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥2,500

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) ATH-CK32のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CK32の価格比較
  • ATH-CK32のスペック・仕様
  • ATH-CK32のレビュー
  • ATH-CK32のクチコミ
  • ATH-CK32の画像・動画
  • ATH-CK32のピックアップリスト
  • ATH-CK32のオークション

ATH-CK32オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月21日

  • ATH-CK32の価格比較
  • ATH-CK32のスペック・仕様
  • ATH-CK32のレビュー
  • ATH-CK32のクチコミ
  • ATH-CK32の画像・動画
  • ATH-CK32のピックアップリスト
  • ATH-CK32のオークション


「ATH-CK32」のクチコミ掲示板に
ATH-CK32を新規書き込みATH-CK32をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

ホワイトノイズが酷すぎる

2008/02/27 21:36(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CK32

クチコミ投稿数:4件

今日買ってみたのですが、
静かな音楽を聞くときに、ものすごくホワイトノイズが目立ちます。
無音の時には頭が痛くなるくらい聞こえます。

自分はあんまり音質にはこだわらず、
聞ければいいというタイプなのですが、
このATH−CK32は実用に耐えられないです。

使っていくうちに改善されていくなんてことはないでしょうし・・・。

書込番号:7456518

ナイスクチコミ!0


返信する
よちをさん
クチコミ投稿数:116件

2008/02/27 21:59(1年以上前)

イヤホンではなくプレイヤーの問題でしょ。

書込番号:7456655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2008/02/27 22:17(1年以上前)

>ホワイトノイズ

ほかのイヤホンに変えて、全く出ないのならCK32が壊れています、が、イヤホンがノイズ発生源というのはあまり考えられないですね。

MP3プレーヤーなどでしたら、電池のせいの場合もあります。(100円ショップの単4電池など)

書込番号:7456774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/02/27 22:22(1年以上前)

今まで5つくらいイヤホンやヘッドホン使ってきましたけど、
こんなのは初めてです。

同じプレイヤーに他のヘッドホンつなぎましたが
少しは感じますが、全く気になりませんでした。

書込番号:7456817

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2008/02/27 22:41(1年以上前)

CK3xはサーノイズが大きく感じるかも知れませんね。
CK3xは,サーノイズが出て居ても塊り,玉傾向にはならずですから,拡がって聴こえるでしょうか。
リスナさんに因っては,CK3xはバックグランドが煩い,背景が煩いと表現されます。
サーノイズも小さく塊る傾向,玉傾向になって来ると,出て居ても,そんなに煩く感じ無いモノですょ。

書込番号:7456936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/02/28 02:23(1年以上前)

ヘッドホンの感度が高い(音量が取りやすい=電流が小さくても音をよく拾う)とプレーヤーのノイズを拾うことがあります。
なので、他ので出なかったからと言って、必ずしもそのプレーヤーでノイズが無いことにはなりません。
なお、スペック数値上で感度が高いから必ず音が取れる傾向と限らないのが厄介なところなんですが…。

CK32はチェックに使ったお手持ちの別ヘッドホンに比べて音量が取り易かったりしませんか?
別ヘッドホンでも鳴っていると言う話ですから、ノイズ原因はほぼプレーヤーで確定と思われます。

書込番号:7458135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/02/28 02:28(1年以上前)

追記。
おまけの知識として、最近はプレーヤー、特にシリコン系(メモリータイプのもの)で音量が取れないものが多く(nanoの3世代目とか)、各社とも音量がとりやすいモデルを出す傾向があるようです。

どんぐらい音量が取れないかって、機種によっては最大音量にしても不満が出るぐらいの音量にしか鳴らないこともあります。
下手すると、ヘッドホンとの組み合わせによっては使用に堪えないレベルで音量出ませんから。
CDのころはそんなこと無かったんですけどね。

書込番号:7458144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/02/28 21:29(1年以上前)

まあ、ノイズのないプレイヤーなんてないとは思いますが、
音量が取れすぎる、感度が高すぎるというのが原因なんでしょうね。
正直、今のプレイヤーでこのイヤホンだと最低音量でちょうどいいくらいです。

他のイヤホンの場合だと、CK32ほど音量が取れないので
プレイヤーの音量を上げる分だけ、相対的にホワイトノイズを
目立たせなくさせるんだろうなという風に思います。

とまあ、原因が分かったところで使えるわけでもないので、捨てます。
最近のプレイヤーの出力不足にも困ったものですね。

書込番号:7461267

ナイスクチコミ!0


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/02/28 22:38(1年以上前)

CK32は、スレ主さんの手持ち数機種の中では、そんなに際だって感度が高いのでしょうか?
私の手持ちの10数機種の中では、普通です。

CK32は、購入当初はシャリシャリ音がきつすぎる場合があります。
私が購入したものもそうでしたが、50時間程度のエージングで解消しました。

書込番号:7461739

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2008/02/29 03:07(1年以上前)

CK3x,サーノイズは大きい。
CK3xのサーノイズって玉にならないから目立ちますょ。
サーと鳴くノイズが頭の天辺辺りで鳴いて,ザーと鳴くノイズが低いポジションで鳴く。
で,ザーと鳴くノイズが大きく,頭の天辺から顔までノイズに埋没された感が高い。
このノイズですが,DENONのC350にも大きく感じますが,融合して玉になる傾向ですから大きく感じ難いのですね。
で,この二つの大きな違いって,C350のケーブルの質は,CK3x見たくに悪くないから,平面平板傾向の真伸びした展がりじゃ無いから,だま,塊りが小さく感じるかと。

PanasonicのHJE500
サーノイズ,低い位置に出て来て,塊る傾向の,頭の天辺辺りには感じ難い。

SONYのEX55,EX85,EX90
少ない。上記の二機種は大きいと感じる製品群です。
しかし,EX700との大きな落差は,700のサーノイズをかなり大きく際立たせて居るでしょうか。

結局,CK3xのバックグランドが煩い,背景が煩いと感じる印象は,顔面まで展がるノイジー感が高いからで,ケーブルの質が悪いから。

書込番号:7463001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/02/29 20:22(1年以上前)

PekaPekaさん
はい、自分が持っている中ではダントツでノイズが不快です。
大脳を侵食される感じです。

どらチャンでさん
確かに、玉にならずに頭の中を拡散していく感じですね
他のイヤホン、ヘッドホンはノイズの音そのものも小さく、
あくまで耳の中で聞こえるという感覚で、音を鳴らせば気にならなくなります。

書込番号:7465509

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2008/02/29 23:20(1年以上前)

そうですか。頭一杯,顔一杯に拡散する印象ですか。
CK3xのサーノイズの感じる印象は,そんなイメージですね。
チャンネル間のクロストーク,漏れ込み。
周波数でレベルが変わります。
周波数が高い程悪くなります。
なので,周波数が高い高音域が天井方向へ持ち上がった遠い音の感覚になります。
連続単音,スイープを流すと,周波数が高くなるに連れて,段々と上擦り浮いて来る印象を持ちますょ。
クロストークの少ない上記の単音等は,大地に根付いた様にドッカリ居座った感じで,製品の鳴り方スタイル違いの特徴をモロに現して来ます。
右と左の音が,レベルは同じで,位相が同じで在れば,ピン像にカッチリクッキリと,耳間又は頭内で鳴ります。

書込番号:7466553

ナイスクチコミ!1


白檸檬さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/08 00:39(1年以上前)

>大脳を侵食される感じ

ワラタ。
嫌いなイヤホンに対して持つ印象はそんなもんなんだろうね。

CK32はノイジーな雰囲気はあるかもしれませんが、
どうもそれは普通のホワイトノイズとは違うような気がします。
私の印象ではこのイヤホンの密閉度が高いことからくるもので
ケーブル云々とはあまり関係ないだろうと思います。

スレ主さんがホワイトノイズとおっしゃったので
原因はプレーヤーあるというレスがくるのは当然でしょうね。

書込番号:7500442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CK32」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ATH-CK32
オーディオテクニカ

ATH-CK32

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月21日

ATH-CK32をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング