『2400と3000はどれ位違いますか』のクチコミ掲示板

アルファードG

<
>
トヨタ アルファードG 2002年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『2400と3000はどれ位違いますか』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    アルファードG 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    アルファードG(モデル指定なし) 3025件 新規書き込み 新規書き込み

    「アルファードG」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    アルファードGを新規書き込みアルファードGをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ5

    返信10

    お気に入りに追加

    標準

    2400と3000はどれ位違いますか

    2005/04/08 14:06(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > アルファードG

    クチコミ投稿数:56件

    二回目の投稿です。アルファードの購入検討中です。今エスティマ 2.4に乗っていますが、アルファードの2.4は、力がないですか?
    エスティマなら十分ですが。やはり3.0でないとだめですか?
    車重があるので力不足のような気がします。乗り比べた人教えてください。
    グリーン税制がだいぶ違うので悩みます。

    書込番号:4150630

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    クチコミ投稿数:119件

    2005/04/08 14:18(1年以上前)

    3.0とは比べた事ないですが、エルグランドとは全然違いましたね。
    モッサリした感じで、“要らない”と思いました。

    高い買い物ですので、あちこち試乗して、後悔の無い様、御自分で確認して下さい。

    書込番号:4150644

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:9件

    2005/04/08 16:54(1年以上前)

    普通に乗るのは2.4で充分です。高速で登坂はちょっときついかも。でも普通の道なら140kmでクルージング出来ます。
    3.0は静かで馬力もあるので余裕がありますが諸経費、燃費が約リッター1km違いプラスハイオク料金になるので、毎日乗る方は維持費がだいぶ変わってきます。
    経済的に余裕があり走りを求めるのならエル3.5がオススメです。
    私はスタイルが嫌いなので・・・(バスみたい)

    不具合もありますが私は2.4で満足しています。

    書込番号:4150855

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:4件

    2005/04/08 17:32(1年以上前)

    私も以前、2.4のアエラスに乗っておりました。会社の仲間がアルファードAS2.4を買ったので乗り比べました。やはり車重の重いアル2.4は、だるい感じでした。エス2.4に大人3〜4人乗車したような感じです。同じエンジンですから、車重増加する分は遅くなるのは、仕方ないですね。

    書込番号:4150913

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:28件

    2005/04/08 19:17(1年以上前)

    2.4のFFですか、4WDですか?
    わたしは2.4の4WD乗ってますが、市街地は問題ありませんよ。
    かえって、4WDのトラクションとギア比(FFとは違う)で結構下品な加速をしてしまいますので、同乗車はうれしくありません。したがって、おとなしい加速を心がけるのでパワーはあまり必要ありません。
    高速のゆるい上りなんかで、アクセルの微調整で速度を保とうとするけど、失速し、結局アクセル深めに踏まなきゃならないのが不満かな。

    書込番号:4151107

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:33件

    2005/04/08 20:34(1年以上前)

    私はAXとMXLを違うディーラーで乗り比べ致しましたがAXは家族にウルサイと不評でした(0→80kmアクセル全開)かたやMXはヒュ〜っと余裕の感じでした家族5人(嫁娘息子х2)全員一致でMXに軍配でした(^^ゞ我が家ではMC後のMZーGを購入予定で、明日又ディラーに向かいます

    書込番号:4151286

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:56件

    2005/04/08 20:41(1年以上前)

    皆さん有難うございます。やはり悩みますね、まず自分で乗り比べないと、駄目ですね。余り距離乗らないので2400でも良いかも知れません。

    書込番号:4151302

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:10件

    2005/04/11 23:03(1年以上前)

    エスティマアエラス2.4からの乗り換えです。
    2.4ASに乗っていますがギアがローギアード化されているため加速は遜色ありません。
    エスティマ2.4で不満がなければまったく問題ないでしょう。

    燃費も高速10は走りますのでエスティマと変わりません。
    足回りもサスを変えていたエスティマより安定していて非常に満足です

    書込番号:4158850

    ナイスクチコミ!0


    pacificaさん
    クチコミ投稿数:21件

    2005/04/13 03:25(1年以上前)

    2400のAXアルカンを購入するつもりでしたが、3000を試乗して

    静かなV6の気持ちよさ
    40〜60km/hの中間加速がストレスない

    私は2400と3000はカローラとマークU並の違いを感じましたのでAXアルカンターラを諦めMXLエディションにしました

    2400だと力不足 エルグランドの3500だとオーバースペック
    その中間があったというのもありますが、使用用途によってはむしろ2400の方が購入コストや維持費については満足するのではないでしょうか?

    書込番号:4161973

    ナイスクチコミ!0


    cyucyuさん
    クチコミ投稿数:56件 アルファードGのオーナーアルファードGの満足度5

    2005/04/15 04:00(1年以上前)

    簡単に答えてしまえば、雲泥の差です。営業マンでさえそれは認めています。ただ、やはり普通に街乗りだけなら、2.4Lで充分でしょう。経済的にも。しかし、上りの長いときなど、ストレスでしょうね。音はうるさくなるでしょうし。ま、結局はどのようなシーンが一番多いかってことと、経済性の問題でしょう。3.0Lに乗っていますが、2tもの車重を引っ張るのですから、これくらいは必要ですよ。しかも燃費ですが、4WDですがそれほど悪くないと思います・・・・アルファードに乗るようなヒトが燃費のことを気にしてはいけません。

    書込番号:4166364

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:5件

    2005/05/01 01:28(1年以上前)

    cyucyuさんのおっしゃるとおりです。ムリしてでも3L買うべきです。2.4Lにオプションつけるくらいなら、オプションなしでも3Lです。

    書込番号:4204062

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > アルファードG」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    はじめまして 1 2008/05/11 14:35:53
    2.4L 4WD 納期情報 0 2008/05/10 20:57:51
    新型アルファード2・4S4WD 2 2008/05/08 22:07:23
    ヴェルファイア 4 2008/05/10 12:37:17
    ヴェルファイアのタイヤについて 4 2008/05/06 13:53:15
    目撃パート2 1 2008/05/08 20:21:00
    目撃しました 0 2008/04/26 22:50:13
    すみません質問ですが 2 2008/04/24 10:57:22
    MOP HDDナビのCD録音に伴う音量レベルについて 0 2008/04/21 13:59:01
    ヴェルファイア パーツ価格 0 2008/04/20 19:41:32

    「トヨタ > アルファードG」のクチコミを見る(全 3025件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    アルファードG
    トヨタ

    アルファードG

    新車価格:278〜449万円

    中古車価格:34〜879万円

    アルファードGをお気に入り製品に追加する <73

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    アルファードGの中古車 (53物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング