エスティマの新車
新車価格: 266〜523 万円 2006年1月1日発売〜2019年10月販売終了
中古車価格: 25〜493 万円 (1,551物件) エスティマの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エスティマ 2006年モデル | 1424件 | |
| エスティマ 2001年モデル | 36件 | |
| エスティマ(モデル指定なし) | 17003件 |
初代エスハイ(走行10万キロ)を中古で買いましたが、燃費が悪いです。
街中で7.5q ぐらい 高速でも 10.0qぐらい ディラーでは原因についてもごもご言うだけで、全く解決提案がされません。
皆さん だいたい13.0qぐらい走っているようで、ニッケルバッテリーの交換しかないのかなあと思います 17万ぐらいかかるようなので、改善しなかった場合を考えてディーラーはバッテリー交換を勧めないようです。
燃費改善の経験のある、オーナー様ご教授お願いいたします。
機関は全く好調です。燃費が悪いの唯一の問題です。
現状以前乗っていた3.0ガソリンのエスティマと燃費が変わらない状態です。
書込番号:13310829
3点
初代って事は10年選手ですか…
保証も切れてるだろうし、ディーラーもバッテリー交換は
勧められないですね。
バッテリーの交換履歴はあるのでしょうか?
仕事で使用してた初代プリウスは5万キロでバッテリー
交換して燃費が回復しましたが、5年のリース車で、
バッテリー交換時に足回り、その他リフレッシュメニューを
施工したと聞きました。
相当な金が掛かり、車両入れ替えの方が安く済むと聞きました。
書込番号:13311034
1点
動きが無いエスティマハイブリッドの所ですが?
http://www.nrs-net.co.jp/~nrs110/estima/default.html
何か出てくるかもしれません。
書込番号:13311730
6点
既に10年・10万キロの車だし、ハイブリッドと考えなければまあまあの燃費ではあるでしょう。
極力、部品交換しないで乗って貯金に努めたら良いのでは?
次の車の購入資金にするのが最良に思えます。
書込番号:13312362
3点
3Lガソリン並みの動力性能となるようなアクセルの踏み方をしているから悪い!のでは???
バッテリー交換するのは自己責任でお願いしたら??・・・バッテリー寿命/システム的におかしな所が無いかだけは見てもらったほうが良いかも? 無いならしない。金の無駄です。
40万程度で売っているんですね・・・。
書込番号:13315606
5点
初代にも現行にも乗りましたが、初代の特にマイナーチェンジ前の車はハイブリッド車とは思えないくらいにエンジンがストップせず、燃費も全然伸びませんでした。
(停車中の強制充電やスキール音も大きかったです。)
ある程度連続して乗ればそれなりの燃費は出ましたが、それはガソリン車でも同じですね。
これは初代エスティマ・ハイブリッドのTHSそのものの古さと思われ、街中チョイ乗りや高速を普通なアクセル操作で運転すると燃費はその程度だと思います。
(ストレスは溜まりますがそれでも乗り方次第で2〜3km/Lは簡単にUPできましたが。)
駆動用バッテリーを交換してもほとんど変わらないと思いますので、今回はハイブリッド車に乗っているという満足感だけに留めておいた方が良いのではないでしょうか?
(10万キロ超えの車にそんなにお金をかけても・・・)
現行のTHSUは随分と改善されエンジン停止時間も長いので、やはり初代のエスティマ・ハイブリッドにお金をかえるのであれば、貯め込んで将来最新のシステム車を購入された方が良いと思います。
書込番号:13317319
8点
かなり気を使って運転しないと街乗り10km/lはいかないです。
必要ないときは、暑くてもエアコンを切るとか。。。
でも、私はマイナー後の初代エスハイですが、エアコンの温度設定は28℃からほとんど動かしません。それでも十分効きますから。※寒冷地仕様
暑いと感じた時でも26℃以下にしないです。燃費が悪化しますから(笑)
あとはアクセルワーク。この車の燃費を左右するのはこれしかないです。
瞬間燃費計を見ながら、15km/lを超えるか維持する微妙なコントロールが必要です。
タイヤの空気圧も大切です。無理のない空気圧で前後輪2.7〜2.9ぐらいにあげると効果的です。
エンジン部分では、O2センサーを交換していないようでしたら、交換してみるのも多少の改善は見込めます。
10万キロを超えているのでしたら、プラグの交換、オイル添加剤など検討するの良いです。
そして、何よりも道路事情ですね。通勤やレジャーなどは、極力信号の少ない道路を選んで足るとか、とにかくストップアンドゴーを減らすこと、それと車間距離を取りすぎかな?と思うくらい取って、運転ペースを変えずにムラ無駄のないアクセルワークを心がけることなどなど
さっと目的速度まで達したら、その速度を維持するアクセルワークを心がけること。
普通のアクセルワークだときっと皆さん、踏み続けてエンジンが車を常に引っ張っているかのような状態になっていると思います。アクセルを踏み込むというよりは、目的速度に達したらアクセルを固定して、瞬間燃費計が徐々に高燃費を示すようなアクセルワークを気を使って行う様にしましょう。
要するに、これくらい気を使わないと普通の車と同じような乗り方をしていると、高燃費は全く期待できません。ストレスに勝てる人でないと無理と言っても過言ではないでしょう。
書込番号:13317553
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > エスティマ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/06/30 9:40:28 | |
| 8 | 2023/04/06 18:50:28 | |
| 6 | 2023/02/09 21:51:22 | |
| 6 | 2023/01/09 8:51:13 | |
| 9 | 2022/08/17 15:29:08 | |
| 33 | 2025/07/29 13:43:49 | |
| 9 | 2020/02/05 5:37:58 | |
| 13 | 2020/01/03 23:01:03 | |
| 1 | 2019/10/15 22:21:12 | |
| 0 | 2019/09/03 8:11:05 |
エスティマの中古車 (全2モデル/1,551物件)
-
- 支払総額
- 159.8万円
- 車両価格
- 148.9万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 85.0万円
- 車両価格
- 75.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 6.1万km
-
- 支払総額
- 220.0万円
- 車両価格
- 205.5万円
- 諸費用
- 14.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 1.4万km
-
- 支払総額
- 169.9万円
- 車両価格
- 158.9万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 97.7万km
-
エスティマハイブリッド X ・4WD・ETC・ナビ・TV・Bluetooth・バックカメラ・パワースライドドア・クルーズコントロール・プッシュスタート・スマートキー・禁煙車・内外装仕上げ済・関東仕入
- 支払総額
- 75.0万円
- 車両価格
- 70.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 10.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜1919万円
-
26〜1513万円
-
21〜668万円
-
23〜440万円
-
24〜720万円
-
18〜556万円
-
69〜610万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














