『試乗』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『試乗』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カムリ 2017年モデル 1867件 新規書き込み 新規書き込み
カムリ 2011年モデル 592件 新規書き込み 新規書き込み
カムリ 2006年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
カムリ 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
カムリ(モデル指定なし) 1577件 新規書き込み 新規書き込み

「カムリ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カムリを新規書き込みカムリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信16

お気に入りに追加

標準

試乗

2011/11/25 21:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カムリ

クチコミ投稿数:1059件

進化したHVに興味があり、遅ればせながら試乗してきました。
外観は平凡。
内装は、プラスチックの質感はいいが、全体のデザインのまとめ方が野暮ったい。営業マンは私の扱った車の中では最高で部分的にはレクサスに匹敵するとまで言っていましたが、所詮カローラの延長線上にしか思えませんでした。
乗り心地はまあまあで、街乗りするには加速性も充分でした。徹底的に残念なのは、減速時のインバータ?の音。なんとも不快な音でした。エンジン音が聞こえない事で逆に耳につきます。
カタログを見てある程度期待していたのですが、結果的には残念でした。

書込番号:13812411

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:36件

2011/11/25 22:08(1年以上前)

試乗しただけで悪評価はカムリに対しても買って満足されてる人にも失礼だと思いますよ。

せめて「他」で書き込みしないと。まあ買う予定の人には参考になるかもしれませんけど。



書込番号:13812585

ナイスクチコミ!13


sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/11/26 06:55(1年以上前)

自分が感じたことを書き込めばいい。万人に満点の車なんか存在しないのだから。

買ったひとに失礼とか、訳が分からない。

車なんて自己満足の世界です、シートに座れば外の景色は皆、同じ、お気に入りの磨き上げたボディなんて見えやしない。

自分が良ければ全て良し!ですよ。

書込番号:13813830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1059件

2011/11/26 08:57(1年以上前)

評価を「他」ってのは、かえって無責任だと判断して、選択させていただきました。

書込番号:13814097

ナイスクチコミ!3


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2011/11/26 10:07(1年以上前)

まあ。これ以上各部を煮詰めてしまうと、レクサス車の立場がなくなりますからね。

確信犯的に、プリウス以上レクサス(サイのレクサス版)以下の程度に仕上げたのは明白ですね。
また、次期クラウンのハイブリッド(レクサスのGS)にこのエンジンハイブリシステムが搭載されるようにディーラーが明言している点からも、そこらあたりのグレードの上下関係もあるのでしょう。
そう考えると、カムリのハイブリシステムの仕上がりが良いのもうなずけるってものですね。残念な事ですけどね。
カムリは所詮カローラの親玉。元あったウィンダムはレクサスへ・・・トヨタの考えているのはそういうことでしょう。

書込番号:13814313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2011/11/26 11:44(1年以上前)

>営業マンは私の扱った車の中では最高で部分的にはレクサスに匹敵するとまで言っていましたが、

そりゃ言葉の綾だよ。(笑
レクサスブランドで販売してないんだから、本当にレクサス級の訳がないジャンか。

トヨタブランドで、プリウスより上のセダン型ハイブリッド。値段もそんなに高くない。
それでいて品質だけはレクサス級を望む方が間違ってるって。
レクサス級を望むなら、高い金を払ってレクサスブランドに乗りましょうよ。
皆さん、そうしてますよ。 ※私は無理だけど(笑

書込番号:13814612

ナイスクチコミ!0


ひい子さん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/26 13:56(1年以上前)

一般的な意見と異なった意見を持つ方は必ずいます。プリウスやレクサスのHV車に試乗したことがあれば、普通進歩していると感じると思います。アクセル操作がダイレクトに加速に反応します。パワーがありガソリン車と変わりません。発想の転換というか4m80cmを越える大型ボディの車の年費が20キロ/リッター(実際に運転環境がよいこともあり平均燃費がほぼ20です。)とはすごい進化だと思います。ブレーキを踏んだ際の音ですが、今充電されていると判りエコに貢献していると思え私は不快とは感じません。発進時のエンジン始動時の振動の方が気になります。内装については価格相応だと思いますが、非常に買い得感はあると思います。いったいどんなHV車を希望しているのかよくわかりませんね。

書込番号:13815047

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1059件

2011/11/26 14:42(1年以上前)

街乗り用としての動力性能は評価しますよ。
そうですか、エンジン始動時の振動が気になりましたか。私にとっては減速時の音が不快で(この音を静かにする困難さは理解しています)、毎回聞かされる様じゃたまらないなと感じました。
内装については、トヨタは安くても質感を高めるのが得意だと思い込んでいたこともあり、期待が高すぎたのだと思います。

書込番号:13815185

ナイスクチコミ!0


asahikumaさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/26 17:20(1年以上前)

「レポート=批判するもの」と思っている方の典型でしょうか。

もともと車は様々な音がします、機械ですし動くのですからね。

回生ブレーキを使う車は多かれ少なかれこの音がします。
時代の先端を行く車、かつ今後益々増える一方の車を、この程度の音が我慢ならないなんてお気の毒です、音なんて慣れていくものだと思いますが?

カローラの延長?
当たり前でしょう、ハイブリッドのコストを引けば価格もカローラの延長なんですから。
クラウンとでも比較されましたか?100万も200万も高い車と。





書込番号:13815660

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1059件

2011/11/26 18:04(1年以上前)

>「レポート=批判するもの」と思っている方の典型でしょうか。
動力性能は認めているのですがね。単なる贔屓の引き倒しみたいなレポートだけでも情報としては不充分ですしね。

>この程度の音が我慢ならないなんてお気の毒です、
音を少なくするのが大変だという事は理解しています。ただ、この程度の音と我慢出来るかは、ユーザー次第であり、私が感じた事を記載したまでです。燃費と違ってカタログには表れないものだけに、頑張って欲しい。

内装に関しては、私がトヨタの実力を過信していたまでです。別にクラウンやレクサス並を期待していた訳ではありません。レクサスを例に持ち出したのは営業マンで、ちょっとあきれましたが。




書込番号:13815811

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/26 20:24(1年以上前)

色々なご意見拝見しました。
 
我が家のカムリも納車して一か月半ほどになり、2000Kほど走りましたが
やはり減速時の音は気になります、でも家族みんな満足しています。

自己満足の為だけに車を買えれば楽なんですが、私の場合家族の意見が大事でした。

過去に高級車と呼ばれる車を所有したことはありませんが、我が家ではカムリは
高級車です。長く付き合える車です。

自己満足ではなく、我が家では、家族満足の得られた車です。

書込番号:13816330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2011/11/26 20:38(1年以上前)

ここは色々な意見があって当然でしょう。

期待がはずれたのは残念だったでしょうが、どのクラスの車と比較されたのでしょうか?

書込番号:13816402

ナイスクチコミ!1


GeneBKさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/26 21:46(1年以上前)

私は冷静なご意見で、これはこれで良いかと思います。現在納車待ちなのですが、減速時の気になる音というのは大体何キロ位で聞こえるのでしょうか?油圧のみになったら聞こえないかと思いますが。私は試乗して気がつきませんでしたので、その点がやや不安に感じた次第です。

書込番号:13816724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/26 22:32(1年以上前)

気になる音ですが、走行中のブレーキ操作では聞き取れませんが、車を停止させる時に
エンジンルームより 「キュイーン」 という音がします。

書込番号:13816978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/11/27 12:21(1年以上前)

”徹底的に残念なのは、・・不快な音・・エンジン音が聞こえない事で逆に耳につきます。”

車は動いている時はある程度音がするのは仕方ないと思います。
Sクラスも走行時の室内は静かですが、逆に静かな分普通の車では聞こえない
”カタカタ””コトコト””ミシミシ”
という小さな音が耳に入ってきますよ(^_^;)

勿論レクサスも同じです(^_-)-☆

書込番号:13818977

ナイスクチコミ!0


asahikumaさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/27 17:11(1年以上前)

この音は回生ブレーキが作動する音、もっと詳しく言えば発電機が発電をする音です。
電車が止まるときヒューンというモーターが回転するような音がしますがあれです。
電車も止まるときは回生ブレーキで発電をしますから構造は同じです。

私はプリウスを1年半乗りカムリに乗り換えましたが、大きな音ではありませんから気にすれば気になるし、気にしなければ気にならないといったらお解りでしょうか。

私は最初から全く気になりませんでしたし、何人も人を乗せたり運転させたりしましたが一人としてこの音のことを言った方はいませんから、普通の人は気がつかない程度の音だと思って良いです。

トヨタのHVは減速時はエンジンは停止しますから、エンジンが動いていれば聞こえない音まで聞こえてしまうのです。

静かになった副作用ですね。

書込番号:13819874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/11/27 17:41(1年以上前)

言い換えれば回生ブレーキの音が気になるほどに静かになったとも言えるのではないかと・・。
私は試乗前に予備知識があったので、ハイブリッド車に乗っているという実感が湧き、電車みたいで面白い位にしか受け止めませんでした。
そもそも、試乗の際にはラジオや音楽なしに車の挙動や音に五感を研ぎ澄まして試乗しますが、実際には殆どの場合オーディオがかかっていると思うので、騒ぎ立てるほど気にならないので無いかと思っています。
因みに私はBMW330からの乗り換え納車待ちの1人ですが、車格・値段・環境性能・デザイン・内装等のトータルでコストパフォーマンスに優れた、ここ数年来国産車の中でそそられた1台でした。

書込番号:13819977

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カムリ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

カムリ
トヨタ

カムリ

新車価格:329〜468万円

中古車価格:58〜474万円

カムリをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カムリの中古車 (全4モデル/987物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング