『乗り換えについて…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ フィールダー

『乗り換えについて…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ フィールダー 2012年モデル 1597件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ フィールダー 2006年モデル 132件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ フィールダー 2000年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ フィールダー(モデル指定なし) 3439件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ フィールダー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ フィールダーを新規書き込みカローラ フィールダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

乗り換えについて…

2015/05/07 08:28(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ フィールダー

クチコミ投稿数:78件

現在21年式のアウトバックに乗っております。
国産のステーションワゴンで乗り換えを考えています。
フィールダー、アベンシス、アウトバック、アテンザで考えています。
この中で一番燃費の良さげなフィールダーのハイブリッドが気になり試乗したのですが、イマイチ伸びがないエンジンに不安に思い投稿させていただきました。
試乗車はならしも終わってないのでこんなものかな?とも思いましたが、動力性能の不足は決定的な不満に繋がるためオーナー様の意見を頂けたらありがたいです。

ディーラーの担当の方は、アウトバックの2.5と比べても遜色のない加速をしますよ!と自信たっぷりですが、本当でしょうか?

書込番号:18753396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/05/07 10:29(1年以上前)

>アウトバックの2.5と比べても遜色のない加速をしますよ!

ありえない (笑) かなり遅いですよ…

アウトバックと同等の動力性能を求めトヨタHVを選択するなら、ハリアーHVになるかと思いますよ。

書込番号:18753602 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/05/07 11:36(1年以上前)

>ディーラーの担当の方は、アウトバックの2.5と比べても遜色のない加速をしますよ!と自信たっぷりですが、本当でしょうか?

営業トークを丸呑みにしちゃダメですよ。


>イマイチ伸びがないエンジンに不安に思い

スレ主さんが、そう感じたのなら、それが真実です。


>試乗車はならしも終わってないのでこんなものかな?

パワーのあるクルマは、慣らしが終わっていなくてもパワーはあります。


>動力性能の不足は決定的な不満に繋がるためオーナー様の意見を頂けたらありがたいです。

決定的な不満があればオーナーになっていないので、
既存オーナーさんに聞けば 「 十分なパワーですよ 」 ってことになると思います。

ご自分の感覚を信じましょうよ。
その為に試乗をしたんだから・・・

書込番号:18753723

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5811件Goodアンサー獲得:157件

2015/05/07 12:00(1年以上前)

アクセル全開にして運転してみたら?・・・・(笑)

書込番号:18753785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2015/05/08 00:33(1年以上前)

かなり遅い…ですか。
ハリアーだとちょっとちがうのでフィールダーはやめた方が良さそうですね。

書込番号:18755727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2015/05/08 00:33(1年以上前)

そうですね。
自分の感覚を信じる事にします。

書込番号:18755732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2015/05/08 00:35(1年以上前)

アクセル全開の試乗ですか…
全開にすれば多少は走るでしょうが、余裕とはまた違った感じですねσ(^_^;)

書込番号:18755736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2015/05/08 23:39(1年以上前)

こんばんは、
年式の古い車のアクセル感覚で操作をするともっさり感があります。自分もそうでした。おそらく燃費重視で回転をあげずに速度が上がっていくみたいです。前の車の倍踏めばそれなりに加速しますよ!2.5と比べればかなわないですが・・。
ですが燃費は今乗っている車とではフィールダーが断然上でしょう。遠出をすれば平気で20km/l位でます。(ハイブリットはもっとでしょうか?)
スレ主さんが候補にあげている車種ではランニングコストは1番かと思います。ですが動力性能は・・・?私的には特に攻めたりする訳でもないので特に不満はありません。こんなもんかと
特に可もなく不可もなく運転しやすい車だと思います。
あとはスレ主さんの好みと、どこに重点をおくかだと。
ご参考までに

書込番号:18758130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/20 01:24(1年以上前)

解決済みのようですが、私も先日ハイブリッドと1.5ガソリンの2台試乗しました。
私は古い2Lガソリン車に乗っているので加速が気になり、試乗する前に、なじみの営業の方に尋ねると、
フィルダーの1.5ガソリンとハイブリットはアクセル踏んだ瞬間の動きだしはガソリン車のほうが良い、ハイブリッドはワンテンポ遅れるがその後の伸びは良い。 と言われましたが、その通りでした。

フィルダーは1.8ガソリンもありますが、加速良い順で 1.8ガソリン、ハイブリッド、1.5ガソリンと言われました。 
 坂道の信号待ちからの発進で法定速度までの加速(前に車無)でしたが、1.5よりハイブリッドのほうが伸びました。
かつ1.5はうるさかったです。 ハイブリッドはモーターアシストが効くのでしょうね。
 1.8は試乗していませんが、ほかの2台はその通りでした。
 ですのでその営業の方の話の裏付けが取れ、正しいということであれば加速だけでみると、2.5Lのガソリン車にはかなわないでしょう。
 私はハイブリッド食わず嫌いだったのですが、1.5ガソリンに比べ短い時間でしたが試乗中は静かでした。
 私はそそられますが、値段の差を考えると、走行距離が少ない乗り方ですので1.8も視野に入れていますし、まだ試乗していないスバルの車も候補にしています。(自動ブレーキ前提で車探ししています)
  試乗したルートをご自身の車で走って比較するとはっきりするかもしれませんよ。(私はまだして無いのですが)

書込番号:18792756

ナイスクチコミ!1


montonさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/12 21:00(1年以上前)

フィールダーの1.5エンジンは他社同クラスと比べると決して良いエンジンとは言えないでしょう。

なにより、雑で安っぽい音と振動
燃費重視なのは良いけど、もっっっっっさり した変速
センター付近に全く反応ないハンドル
後ろに人乗せるとバランスがおかしくなって、
2テンポも遅れて動く。。。

トヨタの車、いい車もあるのに
フィールダーだけは私が思うには、レベル低い、危ない車

この車が売れるとは
日本人の自動車音痴もここに極まれり。。。とか思ってたけど
気にならない人が大多数という事は、
気にする人が異常に神経質なんでしょうね。

ただね、危険な動きする車はダメなんじゃないかと。

書込番号:19134369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2015/09/26 12:23(1年以上前)

さすが感覚が鋭い人は言うことが違うなー♪

書込番号:19174864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ フィールダー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4輪駆動式はフールタイム? 16 2022/10/24 19:02:06
マイナーチェンジ 2 2022/11/29 10:10:18
マフラー 4 2021/04/17 15:25:57
継続販売期間 0 2020/11/29 9:56:36
タイヤサイズ 6 2019/06/02 13:59:45
ワゴンのクロスオーバー出るのでしょうか? 7 2019/10/14 11:50:19
車内が生臭のは何故だ。 7 2020/11/29 14:23:16
次期フィールダーのボディ 13 2018/11/16 18:11:19
ドライブレコーダーについて 6 2018/08/28 15:40:31
次期モデルから海外仕様?! 5 2018/09/21 11:59:44

「トヨタ > カローラ フィールダー」のクチコミを見る(全 3439件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ フィールダー
トヨタ

カローラ フィールダー

新車価格:178〜235万円

中古車価格:37〜307万円

カローラ フィールダーをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラフィールダーの中古車 (全3モデル/927物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング