『平日は1日200キロ走り休日は家族で アドバイス願います』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『平日は1日200キロ走り休日は家族で アドバイス願います』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノア 2022年モデル 5074件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2014年モデル 6088件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2007年モデル 237件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2001年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
ノア(モデル指定なし) 12978件 新規書き込み 新規書き込み

「ノア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノアを新規書き込みノアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ノア

クチコミ投稿数:41件

こんにちは。宜しくお願いいたします。

現在乗っている車の調子が悪くなり買い替えをすべくディーラーめぐりをしています。
主人は平日は平均200キロ、多い日は300キロ走ります。休日は家族でお出かけで、幼稚園児がふたりいます。維持費や走行性能に加え子持ちという事を考え当初はフリード、ストリーム、ウィッシュ、プレマシー、シエンタを候補にしました。

が、シエンタを試乗したカローラで営業さんにすすめられたノアを主人が非常に気に入り、私としてもこの車なら家族でお出かけが楽しそう、私の母や妹も一緒に乗ってもゆったりだなと正直気に入りました。営業さんはX−スマートエディションをすすめてくれ、意外に予算的にも当初候補車(シエンタ除く)と横並びでした。

が、帰宅して調べてみるとSiのみに搭載されるエンジンが良さそうな気がしてきました。せめて、後輪ブレーキがディスクのS。営業さんは「燃費にせよブレーキ性能にせよ実感するものではない」と言うのですが、主人の営業先には山や坂をひたすら登り下りするところもあり、本来なら横滑り防止機能も付けたいくらいです。

予算を抑えるために両側電動ドアを諦めてでもSiやSにしようと思うのですが実際に乗っている方、出来れば長距離を長期間運転されている方からアドバイスを伺いたいと思い書き込みさせていただきました。ちなみに現在の車にはパドルシフトというんでしょうか、+−にガクガクとギアチェンジをする機能がついており主人はこの機能が好きなようです(でもこだわりはない)

ヴォクシーの煌きなどを比較検討すべきでしょうが(納車も早い気がするし)、あまりにも外観が。。。色も黒のみだし。。。営業車としても使うし、夫婦の年齢も年齢なのでちょっと難しいです。カローラの営業さんは大変なやり手でそこらへんを見透かしています。

価格はDOPがフロアマット、ETC、サイドバイザー、オートリトラクタブルミラー、ナビ(SDの一番安いやつ)、バックモニター、ボディコートで

Siの場合 257万円  Sの場合スマートエントリーを付けて248万円です。
両側電動ドアをつけるとそれぞれ5万円アップ。下取りはありません。

これは普通でしょうか?価格でもだいぶ頑張ってくれてる営業さんだと思いますが、金額の明細については任せて欲しい、と総支払金額をぶつけてきます。

あと、16インチになるとタイヤ交換も相当高くなるのでしょうか?
ネットで調べるとピンキリで把握出来なくて。。。

ダンナにとっては商売道具ですし、私もいつまでも悩んで家事育児に差し障るのも辛いのでもう決めたいです。どうかご指導お願いいたします。

書込番号:10204690

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2009/09/24 12:28(1年以上前)

>主人は平日は平均200キロ、多い日は300キロ走ります。

年間7万キロ走行?あっという間に過走行ですね。

平日の商売道具のご主人用と、休日の家族用の2台体制を検討しても良さそうな気がするのは、オレだけでしょうか?

書込番号:10204715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/24 13:05(1年以上前)

平均200キロとなると日中はずっと運転してるかんじですね。
金額の詳細は任せてほしいとは何ですか?
営業車だから会社名義で経費で購入。一般の方と違うので値引きが渋いかもしれません。
明らかにしないとダメでしょう。

16インチになると6万から9万というかんじです。
上の方の計算では年7万キロですか?3回ぐらい交換が必要かもしれません。
カーブも安定してるし平地ではパワーもありいい加速をするでしょうけど、
頻繁に山を登ったり下ったりするにはノアは後輪ブレーキ云々むいてないんじゃないですか。



書込番号:10204857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/24 13:13(1年以上前)

こんにちは!
 うちでも、ノアのXを買うつもりが結局数十年乗るならSiに・・・と言う事で8月30日に納車されたノアに乗っています。感想としては、エンジン音は気にならずに快適ですが、大きいボディーを2000ccのエンジンで動かしているので、普通に走っていて平均燃費が8.3リッターしか出ず、営業で使うのはちょっと不経済だと思います。パドルシフトの方は、最初2回ほど試してみましたが飽きというか普段乗っている分には必要ないです。追越しや、山を降るときには便利かと思いますが、それ以外では使わない方が燃費良いと思います。 私も仕事用と家庭用の2台体勢が良いと思います。
仕事用には、パッソの1300ccなんていかがでしょうか? 妹がパッソ1300cc(正確にはダイハツのブーン)に乗っていて、試しに乗ったことありますが、小さい車体に1300ccのエンジンなので力ありますし、燃費も良く、小回り効くので仕事用には良いと思います。 もし1台で済ますんでしたら、アイシスやイプサム辺りはどうでしょうか? アイシスでしたら後部席がスライドドアなので、小さい子供いる家族には便利ですよ。

書込番号:10204874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2009/09/24 13:19(1年以上前)

子供を迎えに幼稚園に行く前に調べていました。
煌きのボディーカラーは黒以外にも選択出来るんですね。勘違いしてました。
チラシが黒ばっかりだから。。。


さっそくのお返事ありがとうございます!

茶風呂Jrさん>

住まい近辺の駐車場が高い(年間30万近く)事もあり、2台所有は負担が重いという気がしてなりません(涙)軽なら税金は節約できますが、ダンナの営業車は勤め先の規定で軽自動車は不可なので、ダンナのメインカーの予備を兼ねて軽を普段は私が使うセカンドカーにする事は出来ません。


贅沢なコク、香りさん>

自家用車を持ち込んで仕事をするんです。ですのでダンナが普通に自家用車として自分名義で購入し、会社からは車手当てとガソリン代と駐車場代を出してもらっています。

>金額の詳細は任せてほしいとは何ですか?

これなんですが、車庫証明代行手続費用やDOPをちょこまか削ったり割引したりするのではなく、明細については営業さんに任せ、総支払金額で話したいと言われています。車購入マニュアルではタブーな交渉なんですよね(苦笑) 見積もりでは代行費用やDOPの費用はそのままで、本体車両価格を44万ほど引いていました。

基本は高速道路の走行で、お察しの通り営業先で仕事をしている時間より移動時間が長いです。月に2度ほど山を越えています。タイヤ交換費は6−9万円なら現在とほぼ同じで死ぬほど辛くはないですが、他の候補車だったらもっと安いですよね。。。





書込番号:10204902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/09/24 13:23(1年以上前)

かずぽん5222さん>

私の返信とほぼ同じ頃書き込み下さったんですね。返信が遅れてすみません。
アイシスは主人の上司が乗っており重複は避けたいと言っています。イプサムはもう、扱いが少ないですよね?

2台所有は今のところ考えてないのですが、ほんとならそうしたいです。
私が車に乗れる日は月に2度ほどしかないので。。。

書込番号:10204916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/24 14:30(1年以上前)

こんにちは、
ノアではないですがヴォクシー煌のパールに乗ってます。
ご主人程ではないですが、毎週末は200キロ位は高速を走ってます。
煌とsiはバルブマチックエンジンで一緒だったと思います。煌しか乗ったことないんですが正直、普通に乗るのだったら必要かつ十分なエンジンだと思いますよ。
街中でも10/`切らない燃費、高速で12/`以上いったこともあります。
上り坂でもストレス感じませんし、登坂車線には入ったことありません、むしろ追い越し車線クルージングも可能なエンジンです。家族5人でチャイルドシート2つ付けても室内も十分な広さ(上を見たらきりがない)です。
担当営業マンは大学の運動部の後輩なんで、正直なんでも喋ってくれますがエンジンはバルブマチック(ノアならsi)が一番お勧めだとも言ってました。
ご主人の乗り方ならsiのほうが良いかと思います。
僕も最初はノアの顔のうが好きだったんですが、今ではヴォクシーのほうがカッコイイと思ってます。ぜひ競合させてみてはいかがでしょうか?

書込番号:10205137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/09/24 15:15(1年以上前)

値引きに関してですが、総支払い額でなく値引き額で述べさせて頂きますので、ご容赦下さい。

以下のサイトによりますと、当月の目標値引き額(車両本体のみ)は33万円となっております。

http://www.noah.car-lineup.com/

この値引き額は地域やグレードにより異なりますので、Sであれば31万円でも宜しいかと思います。

加えてDOPからの値引きは可能であり、通常2割引を目標と致します。

よってSiであれば、33万円+DOP総額の2割。
Sであれば31万円+DOP総額の2割がまずの値引き目標値引き総額となります。

但しコーティングはディーラーへのマージンが多く含まれるため、2割引以上の値引きは十分に可能ですので、必然的にDOP総額も2割引以上を狙いたいところです。

現在はまだ見積りの明細を見せられていないとのことですが、見られた時には目安にして下さい。

また上記サイトには、目標値引き額の他、実例値引き額(車両本体+DOP)、値引き交渉術、値引き交渉レポート等が紹介、説明されておりますので、そちらも参考になさって良い買い物をして下さい。

書込番号:10205275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/24 17:08(1年以上前)

はじめましてm(__)m
私はVOXY 煌きUserです、当初ノアを検討しましたが値引きの渋さとバブルマチックのSiの価格等を検討した結果、今に至っています、最初はVOXYの内装の暗さに躊躇しましたが小さい子供がいる為、汚れが目立たずに助かってます。
ノーマルエンジンに乗ったことないのでよく判りませんが高速も上手く走れば
カタログ数値の14〜15キロ/Lは行けますし大変いい車で満足してます。
でも毎日200キロ乗るのであればフリード等少しでも燃費がいい車がいいのではないでしょうか?
例えば平日が年間245日で一日200キロ走行とした場合、仕事だけで約5万キロ弱の走行です
平均燃費をFreed12.0 K/L,Voxy 9.0 K/Lとしてガソリン1L、120円と換算すると燃料費がFreed 50万、Voxy 66万 仕事だけで年間16万円の差となり、更に週末走行を加えるともっと広がると思います。
ちなみにプリウスだと25.0 K/L走行とした場合、燃料台が24万です、燃料費が半分以下だと家計には助かりますねぇ♪♪
VOXYもお勧めですが沢山運転されるのであれば、少しでも燃費のいい車をお勧めします♪♪
インサイトも納期早くてお勧めですがミニバン至上主義なら忘れてください。
大きなお節介ですが参考になれば幸いです。m(__)m

書込番号:10205609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/09/24 17:15(1年以上前)

下取無しの本体値引き44万!!
この営業マンに店長の雷が落ち無いことを祈る。

赤でね。確実に。ただ決算で今だけだと思うがこの値引きは。

書込番号:10205634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/09/24 17:26(1年以上前)

私も仕事に使いますので、購入価格と使い勝手、そしてのちの維持費を考えて
グレードは「YY」にしました。
MOPでディスチャージヘッドランプとパールホワイトのボディーカラー。
DOPに、リアアンダーミラー・フロアマット・リアバンパーステップガードです。
YYは、タイヤサイズが15インチと交換時に有名国産メーカーのタイヤを選んでも
金額が安く、走行も安心です。
オプションも、バックモニター付けてもやっぱり目視してしまうので「リアアンダーミラー」にしました。
車買い換えのときに必ず付けていたサイドバイザーも、クリーンエアフィルターが
空調に標準装備されているのと、窓をあける事がほとんどないので
今回は付けませんでした。
ETCとナビは今のを付け替えてもらい、これで下取り無しの総支払額で183万で済みました。
ナビとETCを新規で付けても、交渉次第で200万ギリでいけるのではないでしょうか。
ご参考になれば、良いのですが。

書込番号:10205677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/09/24 19:34(1年以上前)

子供達とお風呂からあがったところです。
たくさんのアドバイス、ありがとうございます。

kumatohimeさん>

ウィッシュを試乗した時に担当してくれた営業の方がやる気なしタイプの方なんです(涙)煌、色も選べるし一度はちゃんとした見積りを出してもらいたいんですが。。。
ちなみに「同系列だとかけもちで交渉は不可。違っていると大丈夫」というのは、ネッツトヨタでも同系列・異系列があるという事でしょうか???ほかの人に煌の見積もりを、迷惑をかけずに出してもらうにはどうしたらいいんでしょう???


バックナムさん>

おすすめのサイトはすでに見まくっています(笑)
雑誌も4冊ほど読みましたがこのサイトの存在を知っていれば買わずに済んだかも。
ありがとうございました。


kokominさん>

具体的なアドバイスありがとうございます。燃費だけじゃなくタイヤ交換にも費用がかさむわけで、ノアにせよヴォクシーにせよホント贅沢ですよね。ただそれでも、2台所有するよりは安上がりなわけで。。。ミニバン至上主義ではないですが、子供が小さいのも今のうちだけだしと、家族の象徴のようなミニバンにちょっとあこがれてるところがあります。今の車はツーリングワゴンで、大きくて燃費が悪いわりに狭いんです。2列シートだし。


7thチルドレンさん>

本体の割引価格は大きいかもしれませんが、そのかわりDOPも車庫証取得代行費などはすべてそのままです。ナビやコーティングも割引なしで計上されているのでそこらへんで帳尻あわせをしているんでしょう。担当してくれた営業さんは20年以上の経験があるそうで、テクがあるのかも。


辛子めんたいこさん>

そうなんです、タイヤが15インチなら、まだ、タイヤの費用はおさえられますよね。
私はエンジンやブレーキにこだわりたいのに、そうすると自動的にインチアップしてしまうんで困ってしまいます。


みなさまありがとうございました。

書込番号:10206196

ナイスクチコミ!0


001Tさん
クチコミ投稿数:129件

2009/09/24 19:41(1年以上前)

個人的には小さな子供さんがいるということなので両側電動スライドドアはあった方が便利かと思います

エンジンパワーについては、確かに体感も出来ませんし、自己満足です
ブレーキにしても今の車は性能が上がっているのでディスクでなくてもいいと思います
まして、年4万キロ以上走るとなれば、安い車の方がコストが低く済みます

ネットしか見てないのでわかりませんが、X−Lセレクションに両側電動スライドドアと
アルミホイールを付けられたらいかがでしょうか?

書込番号:10206224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/24 21:40(1年以上前)

ヴォクシー煌(バルブマチックエンジン搭載)に乗っています。私は冬用のスタッドレスタイヤを15インチにインチダウンをして乗っていますので、Siであっても、16インチから15インチにダウンすることは可能だと思います。

書込番号:10206951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/24 23:17(1年以上前)

先月Sが納車されて約1,000km走行しました。高速中心400kmでリッター12.7でした。ちなみに我が家のノアの使用状況については、平日は嫁と子供のみの為、月平均走行距離400km程度の見込み。私はワゴンRで通勤中です。ご主人の営業車として使用する頻度が高いならノア以外の選択がベストの様な気がします。家族で乗るにはいい空間ですが、営業では不要な空間だと思うので・・・あくまでも個人的な見解ですが。ちなみに子供が小さく汚すおそれがある為、Gエディションではなく、あえてSに両側スライド、プッシュスタートを装着しました。両側スライドは必須ですね〜。

書込番号:10207779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/09/24 23:33(1年以上前)

すでにお気持ちは決まってるようですね。
タイヤですが、205/60R16のホイールには195/60R15のタイヤも
付けることができます。
対応リム幅というものがあり、その範囲内です。

書込番号:10207919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/09/25 00:21(1年以上前)

001Tさん>
笑天大好きさん>
光太郎227さん>
辛子めんたいこさん>

そして、これまで書き込み下さったすべての方々>


子供を寝かしつけ、さんざん調べ、やっと帰ってきた(いつも23時ごろ)ダンナとも相談しました。贅沢だと思っていたノアやヴォクシーですが、維持費や燃費は現在乗っているワゴンとほぼ同じとわかりいよいよ購入意欲が固まってきました。皆様のおかげです。ありがとうございます。

明日、今まで連絡していない系列のネッツに連絡し、煌Uの見積りを出してもらいます。煌の存在は知っていましたがUは今年6月に出たばかりでステアリングスイッチなどが追加されたんですね。まだ顔つきに違和感を感じますが担当者さんの力量や見積りしだいではこちらにするかもしれません。

が、カローラの営業さんは夫婦してとても好きなので、出来れば、煌Uの見積りをぶつけて同じグレードのSiを買いたいです。同じ価格で十分です。ただ、特別仕様車として大量生産している煌Uと、オーダーになるSiではノアの分が悪い気がしますが。。。

いずれにせよ日曜日中に決める予定です。

皆様、ありがとうございました。優柔不断な性格だし、子連れで身動きの取りにくい私がこんなに早く決断出来たのは皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

書込番号:10208359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/09/26 00:23(1年以上前)

なんか決まってきてるみたいですが、自分としちゃそれだけ
走る車に大きい車を使うのは、非常にもったいないです…

そこで、自分からの案ですが、ダンナさんが仕事で乗る車という事で
リッターカークラスを購入。
高速を走ると思いますので、それに適した車という事で1500〜1800cc
クラスでもいいでしょう…
そして週末にはレンタカーでアルファードやベルファイア、もしくは
エルグランドやエリシオンに乗るというのはどうですか?

CO2削減で民主党はかなり家庭にも負担させると思います。
それを見越しての選択をするのも賢い選択かも?^^;

書込番号:10213532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア
トヨタ

ノア

新車価格:283〜414万円

中古車価格:24〜720万円

ノアをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,782物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング