『欠陥車に当たりました』のクチコミ掲示板

ハイラックスサーフ

<
>
トヨタ ハイラックスサーフ 2002年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハイラックスサーフ

    『欠陥車に当たりました』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ハイラックスサーフ 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    ハイラックスサーフ(モデル指定なし) 779件 新規書き込み 新規書き込み

    「ハイラックスサーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ハイラックスサーフを新規書き込みハイラックスサーフをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ56

    返信13

    お気に入りに追加

    標準

    欠陥車に当たりました

    2014/01/24 20:49(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > ハイラックスサーフ

    スレ主 ciaocatさん
    クチコミ投稿数:2件

    運転中にエンジンの回転が止まらなくなり、ブレーキを踏んでも停止せず駐車場て壁に激突し前面が大破しました。
    これで3回目です。
    トヨタのカスタマーサービスに言って相談しても、何も問題無いの一点張り最後にはマットが引っ掛かり、運転者が運転ミスを起こしたと言ってきました。
    果たして家のハイラックスサーフ215は欠陥車でないと言えるのでしょうか。
    トヨタの担当者からはそのままお乗り頂ければありがたいと言いました。

    書込番号:17108744 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!9


    返信する
    里いもさん
    クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

    2014/01/24 20:52(1年以上前)

    こんにちは
    初めての書き込みですよね、皆さんからふさわしいレスがあるといいのですが、、、

    書込番号:17108759

    ナイスクチコミ!5


    スレ主 ciaocatさん
    クチコミ投稿数:2件

    2014/01/24 21:39(1年以上前)

    返信ありがとうございました。事実をありのままに書いた書き込みなのですが、メーカーやユーザーからの嫌がらせやクレームは困りますので削除要請しました。
    ハイエースのトラックにも乗り、ハイラックスピックアップからサーフまで5台乗った最後の車です。もう二度とこちらの車には乗りません。運転が完璧な若い方々にお譲りします。

    書込番号:17108964 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!7


    里いもさん
    クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

    2014/01/24 21:56(1年以上前)

    これにこりず今後も普段の書き込みを行うことでクレームなどに見られなくなると思います。

    書込番号:17109035

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:15件

    2014/01/24 22:06(1年以上前)

    ここに書き込んでも解決は望めないでしょうから不具合情報を国土交通省に届け出てください。
    現在、セキュリティーの脆弱性からWEBからの入力システムが使用できなくなっていますが
    電話またはFAXで受け付けています。

    http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/restriction_info.html

    以上、よろしくお願いいたします。

    書込番号:17109078

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

    2014/01/24 23:05(1年以上前)

    ハイラックスサーフが急発進してブレーキが効かず壁に激突するのが3回目、ということですね。

    これは事件性があるんじゃないでしょうか?
    あなたは誰かに恨まれていませんか?

    ぜひ警察に被害届を出し、クルマを然るべき機関で検証してもらった方がいいですね。
    最悪の事態になる前にぜひ警察へ行って下さい。

    書込番号:17109361

    ナイスクチコミ!9


    クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

    2014/01/24 23:36(1年以上前)

    ヤッチマッタマンさんの意見に賛成です。

    私のつたない知識、経験上、こんなことが起こる欠陥なんて考えられません。
    アクセルとブレーキの2か所が同時に不具合起こしてるのですから・・・

    修理は、もしかして3回とも同じところに依頼したのでしょうか?
    あくまで、推理ですが、もしそうだと証拠隠滅されてる可能性も・・・

    エンジンの回転は、一時的な接触不良???アクセルが引っ掛かった???
    特にブレーキが効かない場合にあとで欠陥がわからないなんてことがあるのでしょうか・・・
    恐いですね・・・

    書込番号:17109498

    ナイスクチコミ!6


    クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

    2014/01/25 00:01(1年以上前)

    ブレーキを踏んでも止まらなかったんですか??
    3回目と言うことですが、今回はたまたま駐車場であったのかもしれないですが
    その前は道路上で起きているんですか??

    3回とも駐車場で起きているのであれば、メーカーに伝えてもちょっと確率的に疑わしいと思われても仕方がないと思いませんか?
    どんな車両であったにしても駐車場よりも道路を走行している時間が長いのが当たり前。
    であれば、道路を走行しているときにそう言った不具合が起きることのほうが高くなるのが当たり前で
    今回はたまたま駐車場で起きて壁にぶつかったが、道路を走行中に空ぶかし状態になってニュートラルにして事故を防いだことも何度か有ると言う話もなければ誰に話しても信じにくい話と言われると思います。

    書込番号:17109583

    ナイスクチコミ!5


    クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

    2014/01/25 01:43(1年以上前)

    >何も問題無いの一点張り最後にはマットが引っ掛かり、運転者が運転ミスを起こしたと言ってきました。

    マットを純正品に交換(多分?ストッパー固定?)。 アクセルペダルの上を覆うような非純正のマット、固定もできないマットにしない。 忠告をされているわけだから、この先の人身事故時はドライバー責任だと思うのだけど?

    これを止めれば大丈夫です。

    友人で止められない人がいます。アイドルの下がりは悪いので忠告しているのですが、頑固なんですよね。

    踏み間違えはどうしようもありません。 止め事に必死な状態のペダルを戻す事の出来る人は、そんなにいないはずなので?

    書込番号:17109838

    ナイスクチコミ!5


    麻呂犬さん
    クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

    2014/01/25 08:59(1年以上前)

    エンジンはキーで切らないと止まらないんですよね、
    エンストはその限りに非ずです。
    ブレーキも制動距離は必要ですし、何より人間の反射神経動作時間も必要ですね、
    ゼロ距離では止まれません。

    書込番号:17110344

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

    2014/01/25 11:23(1年以上前)

    お乗りの車は?ですが、
    アクセル状況、ブレーキ状況等々も記録される車も有るかも知れません。
    勿論その情報が有っても”事実”の方が確かでは有ります。

    自前として、
    お乗りの車・次の車にはペダル操作を録画するドライブレコーダーなど如何ですか?
    証拠資料として扱われるかは判りませんが解決の糸口になるかも。

    書込番号:17110800

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

    2014/01/25 13:23(1年以上前)

    回転が落ちなくなった時点でギアをニュートラルにしてあげれば良いのでは?
    で、その状態で停止して、アクセル踏んでいないのに回転が上がっているのを携帯で動画撮影してあげたら最高です。

    スレ主さんの落ち度がないなら、今までの損害も含めて全部補償させましょう。

    書込番号:17111163 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件 ハイラックスサーフのオーナーハイラックスサーフの満足度5

    2014/01/28 16:04(1年以上前)

    http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%81%A8%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%81%AE%E8%B8%8F%E3%81%BF%E9%96%93%E9%81%95%E3%81%88%E4%BA%8B%E6%95%85

    スレ主さんも同じだ、と言うつもりはありません。
    でも踏み間違えの事故はけっこう多いみたい。

    書込番号:17123497

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:3件

    2014/08/16 00:01(1年以上前)

    エンジン回転が高いままで、Dレンジだと
    ブレーキでは止まれません!
    一度、CPUユニットと配線経路を調べる必要が
    有りますね 年式的にバグも有り得ますし
    オーディオやETC等の増設での配線経路も
    疑った方が良いですし 配線被服の破れ等の不具合で、誤電流も考えられます。
    先ずは、所有者責任で、メンテナンスをすれば(運輸局認定業者)
    おのずと結果は導けますよ
    それと この手のクレームは、メーカーではなくて
    最寄りの陸運局(メンテナンス結果の書類を持って)に
    国土交通省と弁護士や在住場所の自動車販売組合それと
    消費者庁を経由して告発しないと メーカーが揉み消してしまいます(現状の泣き寝入りさせたり手段)
    個人ですと、役所は動きません!本人以外の第三者(公的機関)を経由する事で、役所は動きます!責任問題と書面による通達証拠で、逃げられないのです
    個人だと、口頭説明と私書なので、役所は簡単に廃棄してしまいます(公正書式で無いから)

    書込番号:17838698 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > ハイラックスサーフ」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    i-Force Maxで出たら欲しい 15 2024/04/11 7:20:36
    ハイラックスサーフ215について 0 2019/08/07 15:24:46
    至急!!185系の2WDと4WDの見分け方 2 2017/06/13 7:08:38
    4ランナー 0 2014/08/15 2:16:41
    欠陥車に当たりました 13 2014/08/16 0:01:13
    サーフ最高! 5 2013/01/30 20:37:10
    後ろからぶつけられましたが 4 2012/05/30 20:48:15
    もう誰も見ていないでしょうが 2 2012/05/21 20:51:06
    販売終了ですね。 2 2009/07/24 22:00:22
    ボディー色について 1 2009/04/29 15:59:08

    「トヨタ > ハイラックスサーフ」のクチコミを見る(全 779件)

    この製品の価格を見る

    ハイラックスサーフ
    トヨタ

    ハイラックスサーフ

    新車価格:243〜357万円

    中古車価格:108〜700万円

    ハイラックスサーフをお気に入り製品に追加する <27

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ハイラックスサーフの中古車 (514物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング