『直進安定性が悪いとか、』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『直進安定性が悪いとか、』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハリアー 2020年モデル 16366件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2013年モデル 28285件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2003年モデル 162件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 1997年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー(モデル指定なし) 10980件 新規書き込み 新規書き込み

「ハリアー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハリアーを新規書き込みハリアーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信15

お気に入りに追加

標準

直進安定性が悪いとか、

2019/01/19 09:58(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー

クチコミ投稿数:146件

直進安定性が悪いとか、カキコ見ました。このサイズですから安定してると思ったけど、どうでしょうか?
当方は高速を多用するんで、直進が安定してないと疲れます。

書込番号:22404020

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/01/19 11:06(1年以上前)

特にトヨタはアンチも多いですから、個人の感性でしか分からない内容で他人の書き込みを信じても仕方ありません。

逆にここで「直進安定性は良い」と多数の方に書かれたら何を信じますか?

試乗して自分の感覚・感性で確かめるしかありませんよ。

書込番号:22404150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/01/19 11:51(1年以上前)

それってスタッドレスで18インチに比べると17インチのが安定性は悪化するってレスでしょ。
実際にはインチアップすると路面追従性も安定性も下がるのに、逆に安定するとか言ってる変な人の。http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110049/SortID=22040487

先月高速試乗したけど、何も問題はない。

書込番号:22404263

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/01/19 11:52(1年以上前)

今時直進安定性が悪い車なんて無いと思うし

そんな車が人気車にはならないかと

ただタイヤが太い分、轍にハンドルが取られるって事はあるかも(それはハリアーに限らないけど)。

書込番号:22404266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2019/01/19 11:53(1年以上前)

ドイツ車乗ってる人からすれば悪いだろう。

人の感性はそれぞれ。貴方が今乗っている車が国産なら問題ないでしょう。

書込番号:22404267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/01/19 14:26(1年以上前)

最近の車で直進安定性が悪い車なんてあるのか?

書込番号:22404554

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:248件

2019/01/19 14:34(1年以上前)

>ツカチャン1122さん

私個人の経験ですが。

トヨタ車はトー角がトーアウトになるようにしているように感じます。
これだとセンター付近に不感帯があってそれを直進安定性が悪いと感じる方も居るかもしれませんね。

書込番号:22404576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2019/01/19 15:26(1年以上前)

これは人に聞くような客観的な問題ではなく
今、何に乗っているか、今まで何に乗ってきたのか?に比べての個人的な主観の問題です。

なので高速で試乗して自分で答えを出してください。

書込番号:22404676

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2019/01/19 18:22(1年以上前)

>ツカチャン1122さん

感性の質問は個々の主観に基づく返答でしかないので取捨選択してご自分で判断するしかないですよ。

まぁー、今時の車で直進安定性が悪い車なんてないよ。

レビューなんて酷いもんですよ。
ド素人の主観に基づいての投稿ですから笑ってしまうものも多数ですね。

書込番号:22405043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/01/19 18:41(1年以上前)

車で走行中にハンドルに軽く手を添えてると外側に車が少しずつ寄って行く。直進安定性が〜
とか昔書いてる人もいたね。

道路は水はけを良くするために中央から外側に向けて下がっている(かまぼこ状)と
指摘されて、それ以降顔を見せなくなったりね。

皆好き勝手『書ける』から、やっぱり自分の目で確かめるしかないね。
高い買い物だしね。

書込番号:22405085

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/01/19 21:25(1年以上前)

SUV でもミニバンでも、背の高い車は高速道路では風の影響を受けやすいです。

高速道路を多用するなら、強風のときはセダンタイプの背の低い車のほうが安定しています。

書込番号:22405440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:13件

2019/01/20 00:00(1年以上前)

直進安定性はドライバーの経験で違うと思いますが、問題ある車が無いは言い過ぎだと思います。
道路はフラットではないので、微修正が必要ですが、しくい車だったりタイヤの初期応答性では結構ちがいがありますよ。
敏感なドライバーは早めに小さく微修正できますが、ハンドリングでセンターの反応落としてたりするので、修正が遅れる車もあります。Gメーターつけて走ると、本人気付かずに結構横G出してるものです。
直進性の高い車で訓練受けたドライバーの運転乗ると、自分の下手さも良く分かります。(笑)

書込番号:22405816

ナイスクチコミ!2


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2019/01/20 08:56(1年以上前)

ミニバンやSUVに初めて乗ると、背が高い分ふらついて安定性が無いように感じるんじゃないですかね。

コーナーでもそうですが、セダンのように普通の背の高さの車に乗りなれていると、ロールが大きく違和感を感じると思います。

慣れですけど。

書込番号:22406262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2019/01/20 10:44(1年以上前)

>ツカチャン1122さん
試乗なさるようでしたら、以下の方法で客観的に直進安定性をチェックできるかと思います。
ハリアーは乗ったことが無くLDAの感度が分からないので断定はしませんが、私の車では車線維持機能を使って確認できます。

LDA(レーンデパーチャーアラート ステアリング制御機能付き)オンでほぼ直線の自動車専用道を相当区間(時間)正常に走行しているのに、マルチインフォメーションディスプレイに警告メッセージが表示される事があれば、直進安定性は問題無しと考えられます。
(ハリアー取説P235)

ハリアーには未搭載のようですが、LTA(レーントレーシングアシスト)付きモデルなら、LDAよりも明確に判断できるのではないでしょうか。

書込番号:22406524

ナイスクチコミ!0


sige65さん
クチコミ投稿数:8件

2019/01/28 12:11(1年以上前)

どの程度の心配をされているのかわかりませんが、高速での直進安定性の確認がしたいのなら、
レンタカーを借りるのがいいのではないですか?自分は以前そうしました。
ディーラーでの試乗程度でこだわりの部分の納得のいく確認は難しいと思います。
レンタカーで半日高速走れば納得できるでしょう。
最近はホイールのセンター出しもきっちり出るようですし、シミ―が出たり遊びが多いということも考えにくいですが。
しかし前の方も言っておられますが、よほどでなければ新車で高速に不安がある車はないと思いますが。
一応高級車の部類の車ですし。マイナーチェンジ前を借りても変わらないと思います。
自分は高速でも見通し良ければよく片手で運転しています。235/55の純正ですが。

書込番号:22425683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:7件

2019/06/09 01:47(1年以上前)

コーナーリングの安定性が悪い車は直進安定性も悪いのでは?
逆に真っ直ぐ走らない車は、コーナーリングも心配ですね。

たまたま、運転する車のアライメントがずれてれば、真っ直ぐ走らないでしょう。

ある情報だと、トーインにすると、コントーラブルになるが、前輪のタイヤ転がり抵抗が増えるので、エコカーはトーアウトになっている傾向にあるそうです。メーカーがあえてしているのであれば、結果、真っ直ぐ走らない車種となるでしょう。

プリウスに乗っているときは、定期点検でサービスにトーアウトがサービスマニュアルでデフォルトだから、それでもトーインにしたければ、専門店に行ってくれと言われ、呆れたことはあります。

その時、私の場合は、トーインにしてタワーバーとブレース補強をして、やっと安心して首都高を走れるようになった経験はあります。一方で、車高をダウンすると、トーアウトになっちゃう車種もあるようです。

書込番号:22722668

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー
トヨタ

ハリアー

新車価格:371〜626万円

中古車価格:57〜688万円

ハリアーをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/8,020物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング