『エンジン音が大変なことに、、、』のクチコミ掲示板

ビスタアルデオ

    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ビスタアルデオ

    『エンジン音が大変なことに、、、』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ビスタアルデオ 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    ビスタアルデオ(モデル指定なし) 198件 新規書き込み 新規書き込み

    「ビスタアルデオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ビスタアルデオを新規書き込みビスタアルデオをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ5

    返信5

    お気に入りに追加

    標準

    エンジン音が大変なことに、、、

    2010/03/06 06:15(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > ビスタアルデオ

    スレ主 養分0721さん
    クチコミ投稿数:1件


    私のアルデオは現在約125000キロ平成11年式です
    そこでなのですがエンジンから異音がします。
    カラカラカラ、、、のようなうるさい音です

    オイル交換は遅くても5000kmに一回は行っています。
    それと同時に燃費が満タン法でだいたい7km/lです。
    ただ走っている状態では異音はしますが
    普通の車となんら変わらない走行をします。

    クリープ現象もしっかりとり前に進みますし
    この燃費の改善方法解るかたいらっしゃいますか?
    もしよければご教授お願いいたします。
    自動車屋さんに整備お願いしたのですが原因不明でした。
    某大手カー用品店では「タペットがへたってる」とも言われました。

    エンジンはD-4エンジンです

    書込番号:11040458

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

    2010/03/06 07:04(1年以上前)

    >自動車屋さんに整備お願いしたのですが原因不明でした。

    何処に診てもらったのでしょうか?今日にもディーラーへ行かれたほうが良いですよ。
    そのままではどうなるか分かりません。少なくともクルマで出かけるのはお止めになったほうが良いです。

    書込番号:11040527

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

    2010/03/06 07:17(1年以上前)

    音についての感じ方には個人差があること。
    また、一度でも気になりだしたら非常に不快になるのが異音です。
    気になりだしたらおしまいなんですがね...

    前置きはこのへんで...
    >某大手カー用品店では「タペットがへたってる」とも言われました。
    走行距離が過大であれば考え得る一つの要因でしょうが、オイルの圧力で自動調整
    するタイプのバルブ機構なら有り得ると思います。
    このタイプ以外で走行12万km程でオイル交換をまめにされている様なので除外されても
    良いと思います。
    また、大手カー用品店であろうがあてにならない場合もあるとゆうことも覚えておいて
    下さい。
    整備工場でも少し診ただけでは判断できない時もあります。
    暫く預けて診断して貰う位の時間的余裕は必要だと思います。

    エンジンがD−4とのことですので直噴ですよね。
    もしかしたら燃料を加圧するユニットまたは固定しているブラケットに問題があるのかも
    しれません。
    あと、偶に燃料の脈動振動が原因でフューエルフィルターとブラケットとでコトコトと
    異音が出る事もあります。
    音はエンジン始動時には常にでているのでしょうか?
    何かしらの条件が揃って出る事もあるのでチェックしてみてはどうでしょうか。
    冷機時や暖機終了後、IGキーON時、ATシフトをDレンジに入れた時などなど。
    エンジンマウントやミッションマウントなどのインシュレーターの劣化でも音は出る事も
    あります。
    排気系の遮熱版とパイプの間に小石などが詰まってても音がでます。

    車は機械であり使用の仕方で劣化のしかたや度合いも千差万別になります。
    まだまだ長くお乗りになるのでしたら整備工場に暫く預けた方が良いのでは?

    書込番号:11040545

    ナイスクチコミ!0


    32N1WHITEさん
    クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

    2010/03/06 10:45(1年以上前)

    >燃費が満タン法でだいたい7km/lです

    悪いですね。

    >普通の車となんら変わらない走行をします

    そうではないのでは・・・気づかないうちに、アクセルを深く踏んでるのでないですか・・・だから燃費が悪い。

    ってことは、エンジンに不具合が発生している。

    その証拠に、エンジンガラガラ言っている。

    ・・・こういう展開でいかがでしょう?

    トヨタエンジンで、10万キロオーバーは、かなり厳しい状況ですね。もう、本来の性能は発揮していないでしょう。

    ガラガラの原因。ここの文面ではわかんないですが、先の推定からいくと、D4(直噴)エンジンの弱点として、カーボン堆積による異常燃焼を原因とする、バルブの損傷、ピストンの棚落ちが考えられませんかね。あとは、インジェクターの故障による燃料失禁?かな。

    どちらにしても、D4エンジン知っているディーラーに持ち込めば、ほぼ、瞬時に診断が出来そうですが・・・一度、シリンダーの圧縮を測ってもらってください。

    書込番号:11041236

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:11件

    2010/10/09 23:05(1年以上前)

    平成12年式D-4エンジンで、22万キロを超えてますが、全く問題ないですよ。
    オイル交換もだいたい半年に一度、1万キロ前後で交換(一番安いのを)している程度で、余計な整備費用はかけていません。あ、安いオイル添加剤は入れてるかな。
    耐久性はさすがトヨタ車という感じですね。

    書込番号:12035556

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

    2010/10/09 23:46(1年以上前)

    こんばんは。
    暫くハイオクガソリンを使用なさっては如何でしょうか。
    (現在はレギュラーですよね)

    書込番号:12035805

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > ビスタアルデオ」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    3S-FEの修理記録 0 2013/11/07 16:07:33
    エアコン 8 2011/07/13 22:03:56
    エンジン音が大変なことに、、、 5 2010/10/09 23:46:45
    9年半経過 3 2009/09/27 23:55:32
    燃費よくする方法 5 2009/09/13 6:24:03
    車検費用 4 2009/01/29 10:48:49
    ECONO 3 2009/03/22 22:28:07
    6年6ヶ月間ありがとうアルデオ 3 2008/09/05 13:10:51
    車高調 3 2008/06/15 0:54:52
    丸9年で、走行40000Km程度でもエンストしました。 9 2008/05/31 10:19:12

    「トヨタ > ビスタアルデオ」のクチコミを見る(全 198件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ビスタアルデオ
    トヨタ

    ビスタアルデオ

    新車価格:188〜282万円

    中古車価格:56.0万円

    ビスタアルデオをお気に入り製品に追加する <10

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング