プリウスの新車
新車価格: 276〜460 万円 2023年1月10日発売
中古車価格: 27〜799 万円 (11,292物件) プリウスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| プリウス 2023年モデル | 4014件 | |
| プリウス 2015年モデル | 17842件 | |
| プリウス 2009年モデル | 5271件 | |
| プリウス 2003年モデル | 576件 | |
| プリウス 1997年モデル | 9件 | |
| プリウス(モデル指定なし) | 47824件 |
プリウスSツーリングに乗っております。
当然タイヤは215/45R17です。
乗り心地が悪い為、何が良いか教えていただけたら幸いです。
@タイヤを今のトーヨーからブリジストンレグノGR-XTに変える。
Aインチダウンして乗り心地の向上をはかる。
Bその他
何かいいご意見ございましたらお教え下さい。
書込番号:13385955
11点
65タイヤかな? 燃費タイヤを選択は止めましょうね。
書込番号:13386276
2点
Aです。
一番現実的で効果が確かです。
書込番号:13386333
4点
やはり、195/65R15でしょうね。
http://minkara.carview.co.jp/userid/796498/car/681003/3913916/parts.aspx
195/65R15でもREGNO GR-XT等の乗り心地に定評のある
タイヤを選択すれば、更に改善出来るでしょう。
書込番号:13386443
3点
現在履いている17インチホイールがもったいないのであれば、
205/50R17にするってこともできます。
多少は乗り心地、燃費も良くなると思います。
私だったら、↑こうします。
書込番号:13386502
1点
ベストカー 9/10号、国沢光宏 クルマの達人になる VOL342を御覧ください。
又は、
http://www.kunisawa.net
或いは、
http://www.a-sanko.jp
を参照になさってください。
書込番号:13387016
4点
こんにちは^^
「乗り心地改善した方おられますか?」
→私もプリウス30のSを乗っており、以前エスティマを乗っておりましたので乗り心地に少し不満を持っておりました。
一路真輝さんがリンクで紹介されていましたが、「ネオチューン」を施行することによりかなり改善されました。横断歩道のペイントの少しの段差にも「コン」と感じる違和感がほとんどなくなりましたよ^^
また、コーナリングが非常にしなやかで、施行前に比べると少々のスピードでも難なく曲がれます。高速道路のインターチェンジのカーブをよく妻が怖がっていましたが施行後、非常に楽に曲がれると言っておりました。
私がこれをチョイスしたのは、プリウス30Sを愛用している車評論家が絶賛していたこと、施行費用を含めて60,900円、この2点でした。
6月に施行したばかりですが、大変満足しています。
下記にアクセスされると見やすいですよ
http://www.a-sanko.jp/sanko_products_neotune_sample_toyota.htm
書込番号:13388013
4点
皆さんありがとうございます。
関東まではいけないので、ネオチューンはできませんね。
現在空気圧を下げて指定圧まで下げました。
夏の暑さで空気圧も上がっていました。
いろいろな情報ありがとうございます。
書込番号:13393995
5点
こんにちは。当方も1年前にSツーリングを購入して乗り心地改善のために散財してきました。
この1年の過程です。
1.純正ホイールに純正タイヤのトランザER33の組み合わせでCOXのボディーダンパー装着
これは確かに横揺れの低減に効果ありました。後席乗員への恩恵があると思います。
2.ホイールを軽量の鍛造製に換装
段差を越える時のショックが少しやわらぎました。
3.鍛造製ホイールにGR9000を装着
ロードノイズの低減が図れました。
4.TRDサスキットの装着
趣旨が異なりますが、タイヤハウスの隙間が気になり始めたのでディーラオプションの設定にもあるサスキットを装着。乗り心地の観点からは硬くなりましたが、純正サスよりはフラットライドになるので高速での運転が楽になりました。
5.インチダウン
上記4までの状態で、たまたま純正15インチアルミにGR9000が着いたものが入手できたので試しに換装してみました。
結論としてこれが最も乗り心地改善につながりました。2軒、タイヤ屋さん回りましたが異口同音に「トレッドの改良で食いつきやノイズは改善できるが乗り心地にはやはり厚みが一番に必要なので今でも65くらいの扁平率にして頂かないと、とメーカも言ってます」とのこと。
但し、Sツーリング純正のサスのままでインチダウンしても改善になるかは分かりません。
17インチの重いホイール(約11kg)を前提とした柔らかいサス(乗り心地がいいと言う意味とイコールではありません)ということなので、より軽量になる15インチの組み合わせがどっちの方向にいくのか。
個人的には、上記5の状態でほぼ満足したので長く乗ることを財務大臣に約束してホイールを鍛造製に換装して打ち止めにしました。
まだ何もされていないようでしたら、ツーリンググレードの17インチを生かしながら改善につながる上記の1をまずはお勧めします。
書込番号:13400448
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 44 | 2025/12/25 18:06:35 | |
| 11 | 2025/10/25 13:52:45 | |
| 27 | 2025/12/05 10:05:31 | |
| 0 | 2025/07/12 18:08:00 | |
| 5 | 2025/08/03 14:33:31 | |
| 10 | 2025/06/29 19:59:01 | |
| 10 | 2025/05/29 12:59:16 | |
| 1 | 2025/05/17 16:47:19 | |
| 5 | 2024/08/15 8:23:16 | |
| 2 | 2024/08/10 13:04:04 |
プリウスの中古車 (全5モデル/11,292物件)
-
プリウス Sツーリングセレクション フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ
- 支払総額
- 162.5万円
- 車両価格
- 154.0万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.1万km
-
プリウス Z フルセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ
- 支払総額
- 357.4万円
- 車両価格
- 346.5万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 174.5万円
- 車両価格
- 165.0万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 9.4万km
-
- 支払総額
- 306.1万円
- 車両価格
- 297.0万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 156.0万円
- 車両価格
- 139.0万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 9.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜318万円
-
29〜298万円
-
24〜554万円
-
43〜399万円
-
99〜383万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














