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ナイスクチコミ52

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乗り心地改善した方おられますか?

2011/08/17 20:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:362件

プリウスSツーリングに乗っております。
当然タイヤは215/45R17です。

乗り心地が悪い為、何が良いか教えていただけたら幸いです。

@タイヤを今のトーヨーからブリジストンレグノGR-XTに変える。
Aインチダウンして乗り心地の向上をはかる。
Bその他

何かいいご意見ございましたらお教え下さい。

書込番号:13385955

ナイスクチコミ!8


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クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/17 20:32(1年以上前)

195/65/15に変える。

書込番号:13386007

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:30件

2011/08/17 20:43(1年以上前)

ダンパー交換が一番効くかな。

書込番号:13386057

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9020件Goodアンサー獲得:937件

2011/08/17 21:26(1年以上前)

65タイヤかな? 燃費タイヤを選択は止めましょうね。

書込番号:13386276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9355件Goodアンサー獲得:1721件

2011/08/17 21:39(1年以上前)

Aです。
一番現実的で効果が確かです。

書込番号:13386333

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46581件Goodアンサー獲得:13488件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2011/08/17 21:58(1年以上前)

やはり、195/65R15でしょうね。

http://minkara.carview.co.jp/userid/796498/car/681003/3913916/parts.aspx

195/65R15でもREGNO GR-XT等の乗り心地に定評のある
タイヤを選択すれば、更に改善出来るでしょう。

書込番号:13386443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9355件Goodアンサー獲得:1721件

2011/08/17 22:09(1年以上前)

現在履いている17インチホイールがもったいないのであれば、
205/50R17にするってこともできます。
多少は乗り心地、燃費も良くなると思います。
私だったら、↑こうします。

書込番号:13386502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/08/17 23:49(1年以上前)

ベストカー 9/10号、国沢光宏 クルマの達人になる VOL342を御覧ください。

又は、

http://www.kunisawa.net

或いは、

http://www.a-sanko.jp

を参照になさってください。

書込番号:13387016

ナイスクチコミ!3


nike123さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2011/08/18 10:18(1年以上前)

こんにちは^^
「乗り心地改善した方おられますか?」
→私もプリウス30のSを乗っており、以前エスティマを乗っておりましたので乗り心地に少し不満を持っておりました。
一路真輝さんがリンクで紹介されていましたが、「ネオチューン」を施行することによりかなり改善されました。横断歩道のペイントの少しの段差にも「コン」と感じる違和感がほとんどなくなりましたよ^^
また、コーナリングが非常にしなやかで、施行前に比べると少々のスピードでも難なく曲がれます。高速道路のインターチェンジのカーブをよく妻が怖がっていましたが施行後、非常に楽に曲がれると言っておりました。
私がこれをチョイスしたのは、プリウス30Sを愛用している車評論家が絶賛していたこと、施行費用を含めて60,900円、この2点でした。
6月に施行したばかりですが、大変満足しています。

下記にアクセスされると見やすいですよ
http://www.a-sanko.jp/sanko_products_neotune_sample_toyota.htm

書込番号:13388013

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:362件

2011/08/19 22:05(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
関東まではいけないので、ネオチューンはできませんね。

現在空気圧を下げて指定圧まで下げました。

夏の暑さで空気圧も上がっていました。

いろいろな情報ありがとうございます。

書込番号:13393995

ナイスクチコミ!4


ONE EARTHさん
クチコミ投稿数:5件

2011/08/21 12:26(1年以上前)

こんにちは。当方も1年前にSツーリングを購入して乗り心地改善のために散財してきました。
この1年の過程です。
1.純正ホイールに純正タイヤのトランザER33の組み合わせでCOXのボディーダンパー装着
これは確かに横揺れの低減に効果ありました。後席乗員への恩恵があると思います。
2.ホイールを軽量の鍛造製に換装
段差を越える時のショックが少しやわらぎました。
3.鍛造製ホイールにGR9000を装着
ロードノイズの低減が図れました。
4.TRDサスキットの装着
趣旨が異なりますが、タイヤハウスの隙間が気になり始めたのでディーラオプションの設定にもあるサスキットを装着。乗り心地の観点からは硬くなりましたが、純正サスよりはフラットライドになるので高速での運転が楽になりました。
5.インチダウン
上記4までの状態で、たまたま純正15インチアルミにGR9000が着いたものが入手できたので試しに換装してみました。
結論としてこれが最も乗り心地改善につながりました。2軒、タイヤ屋さん回りましたが異口同音に「トレッドの改良で食いつきやノイズは改善できるが乗り心地にはやはり厚みが一番に必要なので今でも65くらいの扁平率にして頂かないと、とメーカも言ってます」とのこと。
但し、Sツーリング純正のサスのままでインチダウンしても改善になるかは分かりません。
17インチの重いホイール(約11kg)を前提とした柔らかいサス(乗り心地がいいと言う意味とイコールではありません)ということなので、より軽量になる15インチの組み合わせがどっちの方向にいくのか。
個人的には、上記5の状態でほぼ満足したので長く乗ることを財務大臣に約束してホイールを鍛造製に換装して打ち止めにしました。
まだ何もされていないようでしたら、ツーリンググレードの17インチを生かしながら改善につながる上記の1をまずはお勧めします。

書込番号:13400448

ナイスクチコミ!5


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