『初めての車検』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『初めての車検』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4014件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

初めての車検

2014/12/27 22:58(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

皆様のプリウスは車検費用はどの程度掛かりましたか?
私の後期型プリウスですが、来年2月に初めての車検を受けます。
ちなみに現在の走行距離は56,000`程度、車検時は60,000`程度での車検になると思います。

書込番号:18311411

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2014/12/28 09:49(1年以上前)

たしか9万円弱で受けられるはず・・

違っていたら すまんのうー

書込番号:18312388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/12/28 11:07(1年以上前)

過走行ぽいですから初回車検といえど法定費用以外にも交換するものが増えるのでは?
一般的な走行距離なら8〜9万で終わるでしょうが。

書込番号:18312590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2014/12/28 12:10(1年以上前)

ディーラーですと、10万円程度(オイル交換、つくし保証などつけて)
オートバックスなどの基本整備だけのプランですと、5万円程度でも可能!

書込番号:18312765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:77件

2014/12/28 22:59(1年以上前)

価格も気になると思いますが、やはり車検は多少高くとも、信頼のおける所が一番。車検を安く終えたばかりなのに、整備不良が原因で…なんて、話になりませんから。

書込番号:18314773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/02 14:15(1年以上前)

マリプジリックスさん

オイル交換などのメンテナンスを忘れずきっちりやっておられるなら、ユーザー車検の方法もあります。

プリウスで一回目の車検だと、

自賠責 ¥27,840
重量税  ¥7,500
登録印紙 ¥1,800
登録用紙 \30

合計¥37,170で車検がとれます。

光軸などが不合格で調整が必要になったとしても車検場の近くに予備検査場があるので、
¥3,000+税くらいで合わせてもらえます。
これが入っても¥40,410ですね。
ラインに入り直したら合格です。

書込番号:18329062

ナイスクチコミ!0


lotus77さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/07 13:53(1年以上前)

プリウスの場合、一般車に比べ減税(1回目、二回目?)があるので安く上がります。但し、車検を受けるにあたり、整備をどこまでやるのかによって変わります。安いユーザー車検から高いディーラー車検まで色々あります。
HVシステムは特殊なので、これの点検(診断)ついては、トヨタに任せた方が良いでしょう。他の部分は、一般整備場等で車検レベルは問題なく出来るでしょう。費用も一般車と同じ位でプリウスだから高いというもではありません。
ディーラーの車検が一番高いでしょうが、車検前の点検整備に合わせて、オイル等交換、不具合カ所の部品交換をするので、単独で依頼(例えばオイル交換だけ)するより安く上がるでしょう。そしてなにより整備の保証もあるので安心です。
また、参考までに昨年1回目のユーザー車検を受けた際、ライトの光軸が大きくずれていました。テスター屋で調整しましたが、左右を調整するネジはかなり回さないとライトが動かないので、3年でこんなにずれるものか疑問に思いました。

書込番号:18345328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/10 09:10(1年以上前)

lotus77さん

昨年の11月にユーザー車検に行った時、私のプリウスも光軸が大きく右にずれておりました。

車検ラインでは後付のPIAA製HIDがまぶしくないようにLoビームを調整して行きましたが、
光軸はHiビームを診るんでしたね。自分は新車から一回目の車検だけ、持ち込みしてますので
前回から12年、すっかり忘れてました。(^^ゞ
ただ、
HID交換もLoのみですし、触ってないHiビームってそんなにずれるものかな?と私も疑問でした。

プリウスの車検を受けるにあたって少し考えたのは「つくし保険プラン」でしたが、
社外品のカーナビや先のHID、車検対応でも足回りやマフラー等が保険の保障外であろうことと、
リコールの場合は保険とは無関係でしょうし、HVシステムと駆動バッテリーの信頼の高さから、
自分は今回ユーザー車検を選択しました。

書込番号:18354167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2015/01/24 15:17(1年以上前)

ガソリンスタンドで、18万円の見積もりでした。

書込番号:18401489

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,292物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング