『クルコン後付』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『クルコン後付』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4013件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

クルコン後付

2009/07/12 10:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:24件

クルコン社外品なら、Sにも付けられるってホント?
付けられるなら、メーカーや値段やその後の保障など教えてください_(._.)_

書込番号:9842219

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/07/12 10:31(1年以上前)

こちらは30型に対応したキットですね。
不明な点は、サイト内「よくある質問」に問い合わせフォームがありますので、そちらを利用してみて下さい。

http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/seriouswave.com/g/P002782/index.shtml

書込番号:9842271

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2009/07/12 10:47(1年以上前)

純正のクルコンでも後付けすると保証が受けられなくなるとの事で、社外品のクルコンを
付けてトヨタの保証が受けられるとは思えません。

質問は社外品のクルコンメーカーでは無く、トヨタに聞くべきでしょう。

年の為↓のトヨタ自動車鰍ィ客様相談センターかディーラーに聞いてみても良いでしょう。

http://toyota.jp/faq/index.html

書込番号:9842353

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2009/07/12 10:50(1年以上前)

申し訳ありません↑誤字です。

正:念の為

誤:年の為

書込番号:9842366

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2009/07/12 10:54(1年以上前)

バックナムさん、スーパーアルテッツァさんありがとうございます。

クルコン付けられるみたいですね。

しかし、保障は当然なしですね。

書込番号:9842384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/07/12 11:28(1年以上前)

クルコン後付については、メーカー保証がなくなるため賛否両論ありますね^^;

特に純正部品を使った後付に対しては、メーカーの立場から見ると、車両の形式認証時の届出装備であるため、後付は認められないとなるのでしょうが、ユーザーの立場からみれば、ほぼ、スイッチを配線・取付するだけの簡単な作業で利用でき、車検に関しても過去の実績を見る限り問題ないということで取付たくなるのでしょう。
社外品についてはどのように制御しているのか不明ですが、基本的には純正の制御コンピューターを利用していると思われますので、純正部品流用とほぼ同じでしょう。(過去には、車速センサーからの情報をもとにアクセルワイヤーを独自のモーターで制御するといった物もありましたw)

付ける・付けないは各オーナーさんの判断ですが、走行にかかわる部分ですので、簡単な作業であるといってもそれなりの技術があるショップ等で行ってもらうべきですね。


書込番号:9842517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2009/07/12 12:17(1年以上前)

クルコンも某雑誌で、Sよりもクルコンを使って走ったGの方が、燃費が良かったという記事をみて、ちょっとうらやましいなと思ったのです。
ただ、保障外になるのなら、そこまでしなくてもいいのかなと思いました。

書込番号:9842739

ナイスクチコミ!2


knight24さん
クチコミ投稿数:7件

2009/07/12 19:18(1年以上前)

クルコンについては付けたがっている人が多いようですが、G以上にオプションのミリ波レーダークルーズ(ブレーキ制御)で無いと、高速以外ではあまり出番がないように感じています。高速だとさすがに楽ですが、それほど頻繁に高速を使う方は少ないかと。

書込番号:9844399

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件

2009/07/12 23:23(1年以上前)

ついにこの話題がここで出たか・・・と言う感じですね。

別の掲示板ではかなり賛否両論で激論がかわされていますが、結局DOPでもMOPでもないので、保証外ですね。しかも、メーカー保証外品を付けること自体にユーザーのモラルが問われるといった内容にまで発展していますから、大変です^^;

まぁ、ここでは「あくまで付けられるキットがあるんです。メーカー保証外です。改造車ですからね」と言うことを伝えておくだけにしましょう。賛否論が飛び交うときりがない。

書込番号:9845900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件

2009/07/12 23:27(1年以上前)

連投ですいません。
バックナムさんが紹介されているページを見ていませんでした。

べらぼうに高いですね・・・

純正部品を取り寄せて、設置するだけで12,600円ですが・・・某サイトのショップでは。私もメールで値段確認しましたので間違いないです。神奈川のショップですが。

書込番号:9845930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/07/13 07:33(1年以上前)

工賃込で12600円ならメチャメチャ安いと思いますが・・・・。ちなみにLグレードにも
付くようです。

書込番号:9847059

ナイスクチコミ!1


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2009/07/13 09:15(1年以上前)

セカンドライフはまだ・・・さんのおっしゃってるサイトはこちらですか?
http://www.soundconnection.co.jp/blog/index.html
通販も可能のようで自分でつけようと思えばなんとかできそうですね

ディーラーから取り寄せても案外簡単についたりして・・・。

書込番号:9847298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件

2009/07/13 18:52(1年以上前)

>セカンドライフはまだ・・・さんのおっしゃってるサイトはこちらですか?

そうです。神奈川県のお店ですが、遠方の場合、近くの仲良し店を紹介してくださるみたいです。料金も出来るだけ同じになるように頼んでもらえるみたいです。

私は隣町に仲良し店がありました。

ただクルコンを付けるかどうかはまだ決めてません。

車も来てないし・・・

書込番号:9849121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件 プリウスのオーナープリウスの満足度4

2009/08/17 18:31(1年以上前)

クルコンについては12,600円でつくならつけてみたいと言う方は大勢いらっしゃるでしょうね。
私もその一人です。
クルコン本体の保証がメーカーから受けられないのは致し方ないとしても、それ以外の車本体の保証までもそれが原因で受けられなくなるのでしたら、新車の場合、ちょっと痛いですよね。
それで車本体の保証が切れてからクルコンを後付けしてみようかなと思案しているところです。
クルコン自体、高速が空いているときだけしか使えないし、つけてもブレーキ制御のないクルーズコントロールはあまり使い勝手が良くないと言うことも聞くものですから、高い料金を払ってまでつけようとは思いませんが、
12,600円でつくなら、燃費のためにも多少は役にたつかもしれないし、あまり使わなくても諦めもつきます。
紹介されているものは今はお店でつけることを前提に販売されているようです。
取扱店(お友達店)が増えたので、そういうふうにしたようです。
専門家が取り付けしてくれるので安心ですね。
取り付けにあたっては車検等で車の製造番号等をお店に伝えて取り付け可能かどうか判断してもらうようです。




書込番号:10011271

ナイスクチコミ!1


PINO11さん
クチコミ投稿数:7件

2011/03/03 20:42(1年以上前)

クルコンを取り付けると改造にあたりすべての保証が受けられなくなると
思っている方が多いようですが、ボディやエンジン、コンピュターそのものを
変えてしまっているわけでもなく、簡単にはずせて、付けた事によるダメージも無いものは
実際のところそれが原因でもない限り保証しないということはまず無いです。
実際自分はPivotのクルコン、+レダー(アクセサリー電源に直付け)ヘッドライトを
HIDにしてホーンもPIAAのものをつけて 室内灯もLED化していますが
特に保証がなくなるということもありません。大きく加工して元に戻すのに別途また加工や
部品が必要な改造は保証がなくなるでしょうが。。
たとえば ターボ化やボアアップ等です。
厳密に保証規定に照らすと改造で保証対象外と解釈できても、軽微な追加で(素人でも難しい
加工をしなくても出来るようなもの)保証がなくなったらその方が問題になっているはずです。
たとえば、社外カーナビ、オーディオでも改造は改造です。

プリウス関係のHPも作りました。下記サイトの総合メニューからリンクしてます。

書込番号:12735391

ナイスクチコミ!7


PEKI3さん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/04 20:59(1年以上前)

ツーリングSに乗ってます、見えないところを改造するのが好きで、昨年秋、8,500円で
付けました、部品代ですみます、取付方法はインターネットにも有ります。
当然保証外です、車の購入店以外のトヨタ店に相談してみるのも一つの手です。
取付後の燃費:高速道路では取付前とあまり変わりが無いような気がしますが、地方の
信号の少ない一般道ではだいぶ良い結果が出ます。
走行中の増速・減速及び解除は簡単ですのであまり気にしなくても良いようです。
私は飛ばしませんが、単調な高速道路では眠くなることが有ります、注意しましょう。

書込番号:13850062

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,501物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング