『新型の燃費ってどいのくらい?』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『新型の燃費ってどいのくらい?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16942件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

標準

新型の燃費ってどいのくらい?

2009/10/14 18:00(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

95プラドRZJ2700ccからの乗り換えで150系TZ4000ccを検討しています。
気になるのはやはり燃費です。
2700と4000ですでに納車された方の燃費はどのくらいでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:10309104

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2009/10/14 19:19(1年以上前)

↓のような試乗車の燃費報告がありました。

http://www.carview.co.jp/userreport/TOYOTA/LANDCRUISER_PRADO/unit/87566/

実燃費は乗り方で大きく異なりますが街乗りでの実燃費は10・15モードの
70%位になる場合が多いと思います。

という事で8.2km/L×0.7=5.7km/L辺りが街乗りでの実燃費かなと推測します。

書込番号:10309508

ナイスクチコミ!3


DD.comさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 ランドクルーザー プラドのオーナーランドクルーザー プラドの満足度3

2009/10/15 09:00(1年以上前)

2.7TX-L 約2週間の平均燃費ですが6km/lは確実に超えています。
まだ2週間なのでもう少し伸びると思います。
革張り電動シートx3列で200kgほどTXの5シートより重いので
グレードによっては7以上はいくと思いますよ。
150系は馬力はありませんが伸びが良いというか、
トップギアに入ると”転がるように”走ります。
時代に逆らった車かもしれませんが(笑)、
お互いにエコを意識したドライブをしたいですね(^^)

書込番号:10312386

ナイスクチコミ!3


Snow17さん
クチコミ投稿数:22件 ランドクルーザー プラドのオーナーランドクルーザー プラドの満足度5

2009/10/15 11:26(1年以上前)

4.0L TZ 10月9日に納車されました。
通勤(片道5キロ)と週末に100キロ程度、一般道を走りましたが
燃費計の平均燃費では6〜6.5キロ/Lを表示してます。
高速ならば、7キロ/Lは確実に超えると思います。

車重がありますので、4.0Lでもエコゲージを気にしながら運転すれば、2.7Lとそれほど差が無いと思います。

書込番号:10312783

ナイスクチコミ!2


pehoejiさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件 ランドクルーザー プラドのオーナーランドクルーザー プラドの満足度5

2009/10/15 20:47(1年以上前)

納車しました、TZGを・・・市街地で約30キロを走りまして・・・前のE320との違いは感じましたが、良い車の感じがしました、アクセルは足が置いてるだけの感じで走ってくれる、大抵エコマーク付きながらの運転になります、運転してると言うより、滑らせてる感じ。

車体の大きさが未だ慣れてないので、特に駐車とか駐車場出入りする時の距離を安全の意味で余計に取ってるので・・・慣れたらもっと気楽に運転出来ると思います。

車の中では、静かで、エンジン音も全然気にしませんでした;未だ高速とか上り坂とかは未経験ですが・・・楽々でしょう・・・

30キロ走ったと言っても、アクセルを踏んだ感じさえないです(足の重さだけで走ってる);前の車との高さの違いはかなりのものので・・・言い方おかしいかもしれませんが・・・なんか、2階から運転してる感じがして^o^・・・別世界の感じです・・・
ハンドルも最初は四駆だから重いではないかと思ったんですが、軽々でした。

これから週末とか時間を見て、高速とか上り坂の経験したらまだ報告しますが・・・今まで、アクセルを踏んでないので(感覚的に)・・・多分、高速で追い越しの時とか、急に速度を上げる時以外、いっぱいアクセルを踏む事はないではないかと思います。(前の車も似てるような状態ので)

本当は、TZにしたいですが、うちでは運転手が二人居て、身長差もありますので、一々シートを調整するのが面倒だし、手動だと・・・もっと><;;ですね、革張りかどうかには全然気にしませんが、と言うより革張りは初めてです・・・有る意味で仕方がない選択です(こんな言い方するでは・・・叱られるかもしれませんが・・・)

燃費ですが・・・ 未だ全然分かりません、ただ、納車後、満タンしてから・・・市街地ばっかりですが、ガソリン入れた後の燃費は5.6〜5.8ぐらいとの表示です;高速で、定速で走ったら、多分7ぐらい行くではないかな?
実燃費は勿論次の満タンまで、分かりませんが・・


書込番号:10314679

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2009/10/15 22:57(1年以上前)

みなさま返信ありがとうございます。
今乗っている95系はカタログ値7.8キロで実力平均7〜8ぐらいは走るので、
やはり新型は重量が多いせいか、95系よりは燃費は悪いようですね・・・
(もちろん2700といえエンジンは現行と別物ですが)
でも、2700と4000であまり差が無いようなら4000にしようかな。
と、思ってきました。

書込番号:10315554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2009/10/16 15:33(1年以上前)

120系ですが、
2TRと1GRを乗り継いできてます。

私は市街地走行:郊外(田舎道):高速の比率は2:6:2ぐらいです。
エアコンは常にオートでつけっぱなしです。
2TR(2700)は平均7.8km/l位(満タン法)でした。メーター上は8.3km/l位です。
1GR(4000)は平均8.2km/l位です。メーター上は8.7km/l位です。

信号が少ない道や高速道路を走るケースが多ければ4000は有利ですね。
瞬間燃費も2TRでは2桁を見るのはアクセルオフ時のみでしたが1GRでは巡航(5速ロックアップ)時に普通に出ます。(スタート時は2km/lとか出ますが・・・)
高速や田舎道の移動では12km/l越えも経験しています。エアコンの影響は1GRだとほとんどありませんのでつけっぱなしでも平気です。2TRは影響が若干ありましたが十分な燃費を示してくれましたので関係なく使ってました。どちらも車の大きさ・重さを勘案したら十分な燃費性能です。

市街地走行が多くなると燃費は下がります。
それぞれの走り方で変動しますから参考程度ですが。

150系は1GRがレギュラー仕様になり、アイドル回転数も上がったそうですが重量増がもっとも大きなファクターとなるでしょうから120系よりは多少なりとも下がると思います。

書込番号:10318230

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2009/10/18 09:38(1年以上前)

120系の1GR(4000)が平均8.2km/l位とはすごい!
十分な燃費性能ですね。
私も田舎道が多いので、いい燃費に期待したいです。
ただ、今回のレギュラー化と重量増加がどの位影響してくるのか・・・。
120系と大幅に変わらないことを期待します。

一応TX-L(2700)とTZ(4000)の両方の見積り出してもらいました。

書込番号:10327684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/21 21:22(1年以上前)

このクチコミ掲示板をみると、ホント2.7と4.0でなやみ
ますよね。
私はせっかくなので、値段の差があまりないのなら
動力性能を優先して4.0TXにしてみました。

また、単純にエンジンサイズの違いのほか、ATも
なんだからNAVI Ai-シフトとか、DAC、アクティブトラクション
コントロール等々・・・機能が4.0だとついたりします。
ですが・・・2.7TX-Lには、クルーズコントロールがついているん
ですよね。これも便利なんですよね。

先日、「くるまでいこう!」という番組にて新型プラドの紹介を
やっていたので見たのですが、車評論家の話では、2.7が結構評判が
いいようですね。

書込番号:10346495

ナイスクチコミ!0


pehoejiさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件 ランドクルーザー プラドのオーナーランドクルーザー プラドの満足度5

2009/10/22 21:45(1年以上前)

今日、納車後初めて高速に乗ってみました・・・燃費を図る意味もあるので、出来るだけ無謀な運転をせずに・・・(年齢はもう若くないだし、スピード出す運転も似合わないし^o^)
出来るだけ80〜100の間で定速運転します。

結果は:走行距離合計240キロ、高速と一般道路の比率は約3:2  今の燃費表示は7.3キロ/L

感想は:高速なら多分9以上は走ります・・・市街地なら5キロ台ぐらい、どっちが多いかによって燃費決まるかな?起動する時一番ガソリン食うではないかな??短い距離だけ走って直ぐエンジン切るの繰り返しなら・・・一番効率悪いかもしれません・・・

前の車(E320、W124)は燃費6.5、ハイオク入れる、市街地で量ったら5以下になりますし;
今の車は燃費8.2(両方とも表示数字)、レギュラーで宜しい。 馬力も燃費も新しい方が良い、視野もいいし、言う事なし、かなり満足してます・・・

又、値段が似てる関係で、TX−Lと4000のTXを迷ってる方、かなり多いように見受けられますが・・・個人の考えを言うと、車と言えばエンジンが命、見栄えは後で金があればいくらでも飾られますが・・・エンジンだけは交換できませんので・・・もし私なら、迷わずに4,000の方にを選ぶでしょう・・・

この車、一番解り難いのは・・・イモビライザーかな?;前の車の時、待つ時間が長い時、よく車に戻って、窓を少し開けて、エンジンoffにして、中からロックして、中で休みますが(偶に寝てしまう時もしばしば);このやり方は前の車の時は何も問題ないですが・・・今の車では・・・ロックしたから、防犯が作動??中でちょっとでも何かに触ったら・・・急に大きい音出して、大変な周り迷惑になるではないかと・・・・怖くてやれません・・・キョンシみたく硬直状態では・・・休めないし・・・^^;;
防犯が強くなるのは良い事ですが・・・その代わりに、機械だからゆうつうがきかない部分もあるかもね・・・^o^

書込番号:10351468

ナイスクチコミ!2


150111さん
クチコミ投稿数:6件

2009/10/24 01:47(1年以上前)

私は2.7TX−Lに乗っています。燃費ですが、街乗りで8.2くらいの燃費表示を示しています。ほんとの遠乗りだと10はいくと思いますよ。
私も2.7TX-Lと4.0TXの購入は迷いましたが、今は2.7買ってよかったと思います。
正直、この値段でTXの内装はないなと・・・。同じ値段を払うなら、内装が充実している方がいいですしね、高級感が違います。ただ、他の方がおっしゃる通り、あとあとのエンジン交換はできませんしね、悩むところです。
燃費は、思ったよりも伸びるし、2.7も4.0もトルクや重量など考慮しても、結局は同じくらいの燃費なんでしょうね。

書込番号:10357875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2009/10/24 22:01(1年以上前)

>街乗りで8.2くらいの燃費表示を示しています。

メーター表示は高めに表示されますよ。実際は0.5Km/l〜1Km/l程度は低い燃費になることがほとんどです(満タン法比較)。
2.7Lでは遠乗りでも高速道路でもあまり燃費は伸びません。120系では10Km/lは行きませんでした。(9〜9.5Km/lが限界)。瞬間燃費計でも走行中の2桁表示はまれでした。

4.0Lは巡航時の余裕が2.7Lとは桁違いですから遠乗り、高速道路の比率が高くなればなるほど燃費がよくなります。その代わり発進時の燃費がすこぶる悪いので街のりでは不利です。
総合すると2.7Lも4.0Lも大きく燃費差はないですね。

書込番号:10361942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/10/25 10:51(1年以上前)

10月6日納車から昨日2回目の給油を行いました。
当方2.7TX ナビ・ルーフレール・ムーンルーフ・バンパーガードで約80sのOP付です。

満タン法にて6.9km/Lでした。
センターコンソールディスプレイの「給油後燃費」では、6.8kmを示していましたので、
ほぼ表示とイコールでした。

納車後満タン給油した後、ナビの設定や携帯電話(ブルートゥースによるハンズフリー化)などアイドリング状態で長時間行ってましたので、仕方が無い燃費です。

運転に関しましてはほぼ100%市街地走行(通勤メイン片道13km)での結果ですのでまあこんなものかと言う気持ちです。

ただ、2度目の給油後(一往復)では、「給油後燃費」7.7kmを示してますので、市街地メインで8.0kmも運転の仕方次第では可能ですかね。
高速メインでは、もちろん10オーバーは普通に出そうです。

書込番号:10364493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 ランドクルーザー プラドのオーナーランドクルーザー プラドの満足度1

2009/10/25 23:13(1年以上前)

以前の口コミ&レビューに「2700で後悔した」との話を書きました。

結局、上り坂でのパワー不足がガマンできず、2700TX−Lを1週間ほど乗って手放し、4000TXを買い直しました。

pehoejiさんがおっしゃられているように、

車と言えばエンジンが命、見栄えは後で金があればいくらでも飾られますが・・・エンジンだけは交換できませんので・・・もし私なら、迷わずに4,000の方を選ぶでしょう・・・


まさにこの通りでした。

次の納車時期は、今のところ12月上旬から中旬と言われています。

安っぽいモケットシートやプラスチックのような内側の黒いドアノブなど内装の質感が見劣りしてしまうのは、多少気になりますが、4000の走りの快適さ、静粛性は感動ものでした。

「1300ccも違うだから当たり前じゃん」と思われる方もいらっしゃる方もいると思いますが、2トンを超えるボディーを動かす心臓は2700ではないと、高い授業料(最初から4000にしていたらTZが買えました…)を払って実感した次第です。

次の納車が待ち遠しくて仕方ありません。


今回で6台目の車になりますが、車を買う時の鉄則は
「乗らずに買うな、買うなら乗れ」だとあらためて実感した次第であります。


4000が届きましたら、両車を乗り換えたユーザーとして、2台を比較してのレビューを書いてみたいと思っています。

書込番号:10368344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/10/30 21:59(1年以上前)

みなさまのお話より、私は田舎道メインであり2700と4000では燃費は大差無さそう
と考えTZ4000を注文しました。納車が楽しみです。
ちなみに値引きは、車体+オプションから−20万、
サービスクーポンで−10万。トータル30万の値引きとなりました。
ディーラーも頑張ってくれたので自分的には満足しているのですが、
皆さんの値引きはどの位でしたか?

書込番号:10393989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:95〜777万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,545物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング