『2.8Lディーゼル  と 2.7Lガソリン の車内振動の比較』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『2.8Lディーゼル  と 2.7Lガソリン の車内振動の比較』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16941件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

クチコミ投稿数:19件

2.8Lディーゼル の発売を待っていたので、プラドを購入せず、一時的に他の車に乗っているものです。
やっと、発売され、中古車も出始めたので、そろそろ購入時期だと考えて、比較検討に入ろうとしています。
2.8Lディーゼル の加速、トルクなどについては、他の方がたくさん書き込みされていますので、
大変参考になります。

自分としましては、車内の振動はどうなのか、気になります。

2.8Lディーゼル と、2.7Lガソリン でどう違うのか、体に感じる感覚なので、それぞれだと思いますが、
ご意見をお願い致します。


書込番号:19794582

ナイスクチコミ!12


返信する
naooyaさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/17 09:17(1年以上前)

>katsukatsu7さん
私はディーゼルですが気になりません。
振動に関しては、個々で感じ方が違うと思いますのでどちらも試乗してください!

書込番号:19795064 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2016/04/17 10:29(1年以上前)

ディーゼルは走行中の振動は気になりませんね。
ハンドルへの振動は感じられますが私には気になるほどではありません。
停車中は定期的にシートに軽い揺れがあります。
Pレンジの時ですね。
Dレンジの時は気になった事はないです。
あとキノコミラーが振動していますね〜

許容範囲は人それぞれ。試乗して確かめた方が確実ですね

書込番号:19795235 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/17 10:56(1年以上前)

私もディーゼルですけど全然、振動は気になりません。
仕事でトラック乗りますけど、比較対象にならないけど断然静かですね(笑)

書込番号:19795292 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2016/04/18 10:14(1年以上前)

>naooyaさん
ありがとうございます。まだ、ディーゼルに乗ったことがないので、これから試乗してしみようと思っています。
やはり、個々の感じ方だと思うのですが、自分の場合、わりと車内の振動を重視してまして、ディーゼルでひっかかっているので、
唯一そこなので。

書込番号:19798176

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2016/04/18 10:25(1年以上前)

↑訂正

間違えました。訂正です。
ディーゼルでひっかかっているのが、唯一そこなので。

書込番号:19798192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2016/04/18 10:29(1年以上前)

>みちゃ夫さん
ありがとうございます。まだ、ディーゼルに乗ったことがないので、これから試乗してしみようと思っています。
Pレンジのときのほうが感じるんですかー??
逆にDレンジのときのほうが、感じると思っていたので、意外です。
同じ揺れでも、揺れ幅が大きいのと、小刻みに揺れるのでは違いますよね。

書込番号:19798196

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2016/04/18 10:34(1年以上前)

>東京下町さんさん
ですよね 笑 トラックと比較したら、全然ですよね。
2014年にこのクチコミ掲示板で、ディーゼルが出ることを知って、購入直前でやめて、
出るのを待っていましたので、

リセール(維持費も含めたトータルコスト)、振動、走り、 あたりを総合的に考慮して、決定したいなと思っています。
ディーゼルの登場で、悩ましい限りです 笑
やはり、自分としては、リセールが断トツで、重視しています。

書込番号:19798209

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:10件

2016/04/18 21:07(1年以上前)

みなさん、気にならない様ですが自分は振動もエンジン音も気になりました。
特にアイドリング中の音と振動がディーゼルに乗り慣れていないせいかうるさく感じ、振動も結構あるんだなと思いました。
妻も気になった様でプラドディーゼルを買う気マンマンで前車を売却済みだったのですが結局違う車を購入しました。

書込番号:19799626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:19件

2016/04/18 22:57(1年以上前)

>アルファードリボーンさん
そうですか。個人によって、感じ方が違いますね。
本日、試乗に行ってきました。

正直な感想として、
音と振動は、事前の予想より小さく、車内でPレンジ、Dレンジの小刻み振動も、
他のトヨタ車(サーフ等)に比べ、少ないと思いました。

逆に言うと、中途半端な音のため、しょぼいな って思いました。
鳴らすなら、トラックばりの重低音か、CX5のようにもっと聞こえないか、
どちらかのほうが良いです。

車体のイカツさに比べ、中途半端な音(サウンド)だと思いました。

でも、最大のポイントは、スタート時のレスポンスの悪さです。

赤信号で、エンジンが居眠りしてたんじゃないか? という反応の悪さだと思いました。

ワンテンポ遅いよ! って感じです。

正直、一年半、ディーゼルを待っていたので、ガッカリです。

書込番号:19800057

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2016/04/20 00:36(1年以上前)

感覚は人それぞれですのでそんなものかと。

6ATのギア比の低さによる低速トラクション重視設定はドン亀に思えるでしょう。
トルコンスリップに頼らず極低速から十分な駆動力を伝え重量物も確実に動かせることが目的です。
バスやトラックと同じです。
実際ゆっくりとした走り出しでも重さは感じなかったのではないでしょうか?

2.7L6ATはエンジンのふけ上りは良いですが、ディーゼル以上にギア比を低くしていますから
出だしの感覚はさほど変わらないと思います。(2.7L6ATに出会えていません・・・)

SUV然としていますが世界ではプラドをクロカン四駆として扱っているところもありこの部分がランクルファミリーたる所以ですね。

書込番号:19802834

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2016/04/20 13:47(1年以上前)

スタート時のレスポンスの悪さ・・・確かにw
でも最大のポイントは、短期リセールの悪さでは?

書込番号:19803835

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2016/04/26 00:15(1年以上前)

>みちゃ夫さん
ご教授、ありがとうございます。

>6ATのギア比の低さによる低速トラクション重視設定はドン亀に思えるでしょう。
トルコンスリップに頼らず極低速から十分な駆動力を伝え重量物も確実に動かせることが目的です。
バスやトラックと同じです。
実際ゆっくりとした走り出しでも重さは感じなかったのではないでしょうか?

まさに、その通りです。感じました。
極低速でも、十分な駆動力を伝えるために、このような設定になっているんですね。
プラドがプラドたるところですね。

書込番号:19820101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2016/04/26 00:17(1年以上前)

>見賢思斉さん
短期だと、リセール悪いんですか?

書込番号:19820106

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2016/04/26 03:30(1年以上前)

>katsukatsu7さん
1〜2年の短期所有だと、ガソリンよりディーゼルの方がリセールが悪いようですよ
過去スレ拝見しました。短期所有でリセール最重視派ですよね?

書込番号:19820292

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2016/04/29 23:13(1年以上前)

>見賢思斉さん
そうなんですね。トヨタの営業の人は、新しいディーゼルは、尿素等のシステムメンテナンスが、外国で簡単ではないため、
リセールはあまり良くない可能性が高いと言ってました。

書込番号:19831279

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件

2016/05/03 13:49(1年以上前)

>新しいディーゼルは、尿素等のシステムメンテナンスが、外国で簡単ではないため、

盗難の心配は減るかもしれませんね!

書込番号:19841642

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:95〜777万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,696物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング