『アドブルーを入れました』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『アドブルーを入れました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16941件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ179

返信18

お気に入りに追加

標準

アドブルーを入れました

2018/07/31 18:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

スレ主 狸御殿さん
クチコミ投稿数:532件

3000kmだと、このまま乗るのはちょっと心細い

軽油より安いんですね

本日、オドメーターが8000kmになりました。
記念写真をと思いメータをいじると、ややっ、アドブルーが残り少ないとの表示が。

あと二か月で一年点検ですが、それまでヒヤヒヤするのも嫌なので、近くの宇佐美へ行きました。
ディーラーも考えたのですが、アポ取りも面倒だったので・・

スタンドでは兄さんが手際よくチョチョイと入れてくれました(1分もかからず)。
料金も1000円しなかったし、安心できて良かったです。

ブログ調ですいませんが、参考にされる方もいらっしゃると思い投稿しました。

書込番号:22000299

ナイスクチコミ!45


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/08/01 06:00(1年以上前)

このスレ見て、「アドブルーって何?」とググりました。

書込番号:22001220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2018/08/01 08:45(1年以上前)

説明書では15,000kmほど走るとなっていますが私も同じくらいの距離で無くなる消費量でした。
改良後は9,000kmと書いてありますがもっと短いかもしれませんね。

また、補給時は3L/分を超えるペースだと溢れる可能性があるようですね。
スタンドのものはトラック用なので上手く入れないと溢れて後処理、臭いの元となりますので気をつけたいですね。

書込番号:22001448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/08/01 10:26(1年以上前)

結構少ない距離で補充しないといけないのですね。オイル交換と同じ頻度ですね。

書込番号:22001592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


masa8880さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:16件

2018/08/01 10:43(1年以上前)

私は9000k弱で5000k以内に補給して下さいと表示されました。
アドブルーを購入しないといけないなと思い店舗を
転々と周りましたが在庫していませんでした。
しかも10lで2000円ぐらいと言っていました。
ガソリンスタンドの補給が一番安価かもしれませんね

書込番号:22001620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


スレ主 狸御殿さん
クチコミ投稿数:532件

2018/08/01 12:36(1年以上前)

>北に住んでいますさん
これのおかげでディーゼルの排気はきれいになりました。
冬場の始動直後などはガソリン車の方がずっと臭いです。

>みちゃ夫さん
私もゆっくり注入しないといけないと思っていたのですが、気がついたら終わってました。

改良でアドブルーの使用量が増えたのでしょうか。

ところで私の場合、渋滞があまりない場所と時間で使用してますが、平均的な消費量を上回ってる様です。どの様な乗り方で消費が増すのか興味があります。

>2013もぐらまんさん
そういう意味でもGSで気軽に補充できたのは嬉しかったです。

>masa8880さん
通販も調べたのですが、20Lや10Lはコスパが良いのですが注入に手間取りそうなのと、余りの処分が面倒なのでやめました。また、5Lはコスパが悪かったのでやめました。

書込番号:22001780

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2018/08/01 15:30(1年以上前)

>改良でアドブルーの使用量が増えたのでしょうか。

一部改良はWLTCモード燃費になるため、排ガス測定方法もかわります。
またそれ以前はご存知のように走行中のNOx量は規定値を超えてましたのでその対策だと思います。

カタログ値で9,000kmだとかなり心許ない容量に感じますね。6000kmで警告表示されるので大体半年毎に補充する感じですね。
FMCではタンク容量が増えるんでしょうね。

書込番号:22002069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2018/08/02 09:41(1年以上前)

27年式2.8D乗っています、
アドブルーの補充警告の走行可能距離が変わっていますね、
私の車両では残り2000KMで表示されます。
消費量が多くなっているのなら、3000KMで表示されるとなると
タンク残量はかなり多いと思います。
私の場合は2000KMで表示が出てからで10Lは確実の入ります。
それ以上入るかは試していません。
初回は24000KM時2回目は35000KM時でした。

書込番号:22003476

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2018/08/02 14:37(1年以上前)

>ゆきやまだいすきさん

説明書上の内容としてですが、

中期D
 走行可能距離:15,000Km
 残2,000Kmで警告メッセージ&警告灯表示

後期D(〜2018/6改良前)
 走行可能距離:15,000Km
 残3,000Kmで警告メッセージ表示 残2,000Kmで警告灯表示

後期D(2018/6改良後)
 走行可能距離:9,000Km
 残3,000Kmで警告メッセージ表示 残2,000Kmで警告灯表示

と変遷しています。狸御殿さんは真ん中(でしたよね?)です。
私はゆきやまだいすきさんと同じ中期Dです。

狸御殿さんは8,000Km走ったところで警告メッセージ表示なので実質11,000Km程度
私は約10,000Km走ったところで警告灯表示されたので実質12,000km程度。
狸御殿さんのほうが気持ち早く消費されている計算で、1,000km/Lも割り込む感じですね。
私はおおよそ1,000Km/Lです。

走行状態で消費量は増減されますのであくまで目安なので実際は表記よりも短めという感じだと思います。
改良後は消費量が4割アップしているので残り3,000Kmでのメッセージでは4L程度残がある状態となりますね。
タンク容量1/3で警告ってのはやはり容量が少なすぎる感じがしますね。

改良後は補充頻度が高くなりますが、排ガスクリーン度は高いのでそれはそれでいいことだと思います。
(もともとそのような判断をすべきだったとは個人的には思いますけどね・・・)

書込番号:22003943

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/02 19:15(1年以上前)

どこのスタンドですか?宇佐美ですか?

書込番号:22004391

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2018/08/02 23:02(1年以上前)

>みちゃ夫さん
FMCでもディーゼル続投というみかたですか?
またアドブルーの交換目安などとても分かりやすくためになります。

書込番号:22004852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2018/08/03 12:23(1年以上前)

>nagohiromayunaoさん

FMCでも出せる状況なら出してくると思いますよ。

今後は、走行中のNOx排出量規制と、PMの総数規制(現状は総量規制。DはPM0.9が多いので数量だと不利)が予定されています。
現状で規制対策が技術的にできる範疇かつそれほどコストアップもないと踏んているはずなので。

欧州のEV推進は懸念材料ですが、オーストラリアのEURO6適用やアジア圏の排ガス規制強化などSCRの需要は高くなると見た場合、1GD-FTVの用途(貨物・牽引)は外せないと思います。

書込番号:22005670

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2018/08/03 13:43(1年以上前)

>みちゃ夫さん
そうですか。
開発コストがかからないなら今後も出して欲しいですね。出力アップ、トルクアップをお願いしたいところですが、環境面を考えるとAT多段化くらいしか期待できないかもしれませんね。

書込番号:22005823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


masa8880さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:16件

2018/08/04 13:46(1年以上前)

私のは何故か5000k表示です

書込番号:22007912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


masa8880さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:16件

2018/08/04 16:56(1年以上前)

添付画像です

書込番号:22008221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


masa8880さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:16件

2018/08/09 09:29(1年以上前)

先ほどアドブルーを補給してきました。
ガソリンスタンドで給油されたという事でしたので
色々回りましたが店員さんに尋ねると「アドブルー?」理解されていませんでした。
結論ですが普通のスタンドには置いていません。

トラック専用コーナーが有る所に在ります。
軽油の給油の横にアドブルーのノズルがあります。
今回は自分で入れて見ましたが結構難しいです。
プラドアドブルーキャップを取るとちっちゃい口が
出てきます。そこからガソリンを給油する様な
大きなガンで補給していますが少しずつ入れていかないと溢れてしまいます。
残り4000k表示で8.5L補給出来ました。

注意点
大っきめのロートを使うと入れやすいかもしれません。
入れにくいので別の容器に入れて車に補給すると
異物が入り故障する恐れがあると言っていました。

ガソリンスタンドのアドブルー補給は基本的に
トラック補給を前提していますのでプラドに補給
するにはちょっと注意が必要になると思います。

書込番号:22018239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 狸御殿さん
クチコミ投稿数:532件

2018/08/09 12:05(1年以上前)

>masa8880さん
スタンド探しから自己注入まで、ご苦労様でした。
私は大抵の宇佐美にはある事を知っていましたので、HPで店舗情報を確認して行きました。
注入は店員さんにお願いしましたが、グサッと突き刺してかなりの速度で入れてました。
また、ホースがフェンダーに当たらない様に随分と気を使って入れてくれました。

それにしても、何故、入れにくいエンジンルームに注入口があるのでしょうね?
他車の様に燃料口に並んで付いていると簡単に入れられると思うのですが。

書込番号:22018479

ナイスクチコミ!5


sow10さん
クチコミ投稿数:19件

2018/08/11 13:35(1年以上前)

残り2000kmを切ったあたりから警告ランプもつくようになりました。
近所のスタンド4件ほどまわりましたが、なかなか扱っている店は無いものですね。
ディーラも盆休みに入ってしまいました。


まぁ特に遠出する用もないので問題ないのですが、
近場に取り扱っている店を探しておくと良さそうですね。

書込番号:22023497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/11 13:49(1年以上前)

宇佐美なんかですとネットで近隣店舗の検索されると各店舗の詳細でアドブルーの有無が表示されますよ
他社でも同様な感じです。

書込番号:22023526

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:95〜777万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,711物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング