ランドクルーザー プラドの新車
新車価格: 315〜554 万円 2009年9月1日発売〜2024年4月販売終了
中古車価格: 95〜777 万円 (2,684物件) ランドクルーザー プラドの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ランドクルーザー プラド 2009年モデル | 16941件 | |
| ランドクルーザー プラド 2002年モデル | 109件 | |
| ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) | 10514件 |
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド
今すぐに!
という感じでは無いのですが乗換を検討しています
うちは4歳2歳1歳がいる5人家族です
漠然とランクルとプラドが気になっていて
今はヴェルファイアに乗っているのですがヴェルファイアの全幅1850mmでも、しんどい時があるのでプラドかなと思っています
乗換の動機としては子どもが小さい間じゃないとミニバンより3列目の狭い車を買う事は無いと思ったからです
ランクルの3列目を実車で見た事あります
体育座り状態で驚きましたがチャイルドシートの間は有りかなと思いました
プラドをファミリーカーで使用している方、
特に5人家族の方、ミニバンと比べていかがてしょうか?
幼児3人でもキツいですかね?
ご回答よろしくお願いします
書込番号:23485699 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
スライドドアじゃないから、
子供が勝手に開けて、
隣にドアパンチ。
書込番号:23485738 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>at_freedさん
ヴェルファイアでスライドドアでもチャイルドロックがあるので気にもしていませんでしたが
プラドはチャイルドロックは無いのでしょうか?
無ければちょっと考えてしまいますねー汗
書込番号:23485771 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
私は年長、小1、小4の三人の子供がいます。ベルファイア〜からプラド7人乗りへ乗り換えですが、三列目は必要に応じて使用してますがほとんど使わないし、ベルファの時も広いと言えど後ろの三列目に乗るのも怖いし、まして子供を三列目に乗せるのも怖かったので(後方からの衝突)低床スライドドアが便利と言われますが座席が高いぶん子供達が喜んでよいしょよいしょって楽しんで登るように乗っていました。ドアパッチンもチャイルドロックと大人が気を付けレバ大丈夫かな
やはり安心感と見た目と乗り心地(好みですが)高齢の方には乗り降りが少し大変かもですが子供には大丈夫、、
満タンで1000キロ走っちゃうディーゼルがお勧めです。
ガソリンだと600キロ走るか、、
書込番号:23486021 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
自分はまだ1歳児が1人ですが、今年の5月まで2年間プラド150系後期5人乗りに乗ってました!7人乗りは子どもが出来る前だったのと3列目が狭すぎて使うことはないなと思い選択肢にありませんでした!
荷室はまぁまぁ広さがあるため子どもが産まれてからはおむつ替えの場所として最適でしたが(^^)
スレ主様と逆になりますが、今回自分は諸事情や売却価格などのタイミングで自分はこの度アルファードを契約しました!
少し状況が違いますが、夫婦+1歳児+どちらかの両親の5人で乗ることがありましたが、その状況で2列目の真ん中に乗る嫁の感想でプラドで狭いということはありませんでしたが、もう少し広さが欲しいと思うことはあったようです!それに加えて真ん中には肘置き兼ドリンクホルダーが収納されてるためシート形状が両脇とは違うため座り心地があまり良くないようです。
個人的にはクロカンSUVが好みで、子どもは最低2人は欲しいと考えていて、今後のため7人乗りか8人乗りを検討していたので、8人乗りのランクル200も候補にあがり現車確認もして、3列目はプラドよりは全然使えそうでしたがベビーシート、チャイルドシートを3列目に着けた場合に乗り降りさせるのが大変そうだったので今回はアルファードになりました!
プラドにもチャイルドロックはもちろんあり、子どもが開けてのドアパンチは防げますが、乗り降りが激しい保育園の送迎や両脇が少し狭い駐車場で乗り降りさせる時にはどうしても隣を気にしてドアを開けなければいけなくなり、ベビーシートから降ろしてる最中に風に煽られてぶつかりそうになったことも少なからずありました(・・;)プラドでは唯一そこが不便と感じたところでした!
自分も嫁もプラドはめちゃくちゃ気に入ってましたし、各家庭の使用頻度、環境にもよるので一概にどちらがいいとは言えませんけどね(^^)
長文申し訳ないです(・・;)>ゆうヴェル30さん
書込番号:23486183 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ゆうヴェル30さん
30年前位の事ですが、当時はクロスカントリー車の絶世期で、一人目の子供が産まれたときアコードからパジェロロング(7人乗り)に乗り換えしました。その後2人目の子供が産まれ、小学校入学頃にエルグランドへ乗り換えしました。
お子さんが幼ない頃は。プラドでも大丈夫だと思いますが、もう少し大きくなるとやはりミニバンかワンボックスカーへの買い換えが必要になると思います。
出来るだけ長く乗るつもりなら、やはりミニバン以上の車を選択するのが安心ですかね。
書込番号:23486292 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ウニトキナコさん
同じ境遇で貴重な意見ありがとうございます。
参考までに、家族5人で乗るレイアウトはどの様な形でしょうか?
うちはヴェルファイアで運転席が私で
2列目に妻+2歳 3列目に4歳+1歳と
3列目を日常的に使用しており気になりました
書込番号:23486543 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>アフロダディさん
本当に全く逆ですね!笑
アルファードで全く不満は無いと思いますよ
1850mmありますがプラドからなら楽勝ですよね
ただミニバン全般そうですが後を開ける際にかなりスペースが必要な為、駐車場で1度止めて荷物を降ろしてから止め直す事があり唯一不満でした
アルファードの7人乗りでしたら
2列目のウォークスルーは幼児ならスルスル入って行くのでこれもまた便利です
シートもMクラスは3列目スライドしませんが
もちろんアルファードはスライドするので2列目3列目を、ちぐはぐさせたり奥さんが面倒見やすくできたり、とても良い選択かと思います
私も先にプラド買ってからミニバン購入すれば良かったなと少し後悔しています
書込番号:23486551 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>RTkobapapaさん
パジェロほどのサイズでも小学生にはミニバンなんですね
私の状況で
今ミニバンからSUVは遅いのかなと感じてきました
が、最後のチャンスの様な気もして悩みます
書込番号:23486556 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
大雨で河川氾濫して道が膝下までの状況下になれば、やっぱプラドで良かった、ってなるよ、心配すんな。為せば成る。
書込番号:23486579 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>ゆうヴェル30さん
クロスカントリータイプの車は、アウトドア主体の生活や遊びには最適です。ミニバンには不可能な悪路でも難なく走行(もちろん限界はありますが)できますし、多少の道無き道を走行出来ます(ボディーのキズがきにならなければ)。かなり、遊び心をくすぐられる魅力的な体験ができます。特に、小さなお子さんには刺激的な体験を経験させることが出来ると思います。
ゆうヴェル30さんご夫婦がその様な遊び心満載なご家族であれば、プラドの選択肢も有りだと思います。購入するなら今しかないでしょうね。その後はミニバン以上になるでしょう。
プラドを選ばず後悔するよりは、一度乗ってみては如何ですか?奥様のご理解が得られればですが。
クロカンは楽しい車です。
書込番号:23486640 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>ゆうヴェル30さん
〉今すぐに!という感じでは無いのですが
〉うちは4歳2歳1歳がいる5人家族です
〉乗換の動機としては子どもが小さい間じゃないとミニバンより3列目の狭い車を買う事は無いと思ったからです
いつ頃乗り換えしいつ頃まで乗るつもりですか?
子供より幼児や乳児の方が(チャイルドシートとかを含め)スペース必要ではないですか
書込番号:23486666
4点
150中期ディーゼル5人乗りに乗ってます。
子供は、4歳半・1歳半・1ヶ月の3人です。
子供が3人になることを踏まえ、アルファード等への乗り換えを検討したこともありましたが、
うちの場合は、嫁さんがミニバン嫌いで、プラドに愛着があり気に入っているため、とりあえずはプラドのままでいます。
ちなみに助手席に真ん中の子(チャイルドシート)、後部座席 左側に下の子(チャイルドシート)、真ん中に嫁、右側に上の子(ジュニアシート)です。嫁は確実に狭そうですが、プラドがいいらしいです。
まだ下の子が生まれたばかりで、コロナの関係もあって遠出などはしてないので、参考になることは言えず申し訳ないですが、まあなるようになる感じですかね。
書込番号:23486915
8点
>懐古セナプロ時代さん
回答ありがとうございました。
書込番号:23487187 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>RTkobapapaさん
正直な所、アウトドアはピクニック程度で
その他は私も妻もあまり興味が無いのが本音です
ただ、プラドとランクルは3列目設定がありリセールも良いので検討している感じです
子ども達が大きくなると10年はミニバン縛りになりそうなので迷ってます
ちなみに妻は免許も無いし
全くの車に無頓着なのでなんでもいいようです
書込番号:23487200 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ゆうヴェル30さん
余談になりますが、私がパジェロに乗っていたころは浜辺へ入り(現在は禁止されてますけど)、4WDを堪能し、キャンプやらスキーなどと遊び心一杯楽しみました。
プラドには試乗されたのでしょうか?どうしても気になるのであれば、例えばレンタカーで借りてみてご家族で旅行へ行かれてみては如何ですか。購入後、後悔しないためにもお試ししては?
書込番号:23487277 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>gda_hisashiさん
今乗ってる車が1年半程乗っていて車検まで1年半になり余裕を見て乗り換えるなら1年以内くらいに乗り換えようかな、と考えているくらいです
どのくらい乗るかは初回車検までの3年以内くらいです
3列目を見る限りチャイルドシートを載せるのは難なく載ると思うのですが私が気にしているのは体育座り状態です
書込番号:23487406 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
何をもってファミリーカーとするかは、使う人の気持ち次第なんじゃないですか?
だからスレ主さんが使えると思えばそうですし、そうでなければオススメできませんね。
まあ、短期乗り換えと割り切れば乗ってみた結果で判断でも良いんじゃないですか?
書込番号:23488084 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>リーヤーさん
大変参考になります。
そうなんですよね
子ども産まれたては外出控えるし
授乳期間中は遠出もあまりしないですよね
3列目ありきで考えていましたが
2列目中央の実用性もあるのですね
おそらく中央は2点ベルトですかね?
となると中央は妻しか乗れない感じですよね?
書込番号:23488139 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>RTkobapapaさん
プラドもランクルも試乗も商談もしておりません
まずはファミリーカーとして検討に値するかを見極めたのちにグレードの選定や納期の確認をしようと思った次第です
参考までに聞きたいのですがSUV乗りの方はやはりオフロードや4WDに重きを置いて購入しているのでしょうか?
私の本音はセダンが好きだけど5人乗りは、しんどいのとセダン全般リセールが悪い為ヴェルファイアを購入しました
ですが、ヴェルファイアはスライドドア、機能、高級感、安全性能全て文句はありませんが、なんかやはりミニバンはミニバンって感じです
そこで過去に経験も無く7人乗り設定もありリセールも良いSUVに興味を持った次第です
書込番号:23488183 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>みちゃ夫さん
それをみなさんの感覚で話を聞きたくて質問しました
ご回答ありがとうございました
書込番号:23488191 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
中央も3点式シートベルトです。
でも今から購入するのであれば3列目があるにこしたことはないですよね。
少し前に7人乗りの3列目を確認しに行ったんですが、すごく狭いと聞いていたわりには、
足元スペースは確保されていたように思います。(身長180ちょいで、頭は天井にあたりそうでしたが)
僕も、一部改良の内容と金額次第では、7人乗りへの乗り換えも検討したいと考えているところです。
ただスレ主様は、ヴェルファイアの広さに慣れていると思うので、そこを覚悟・許容できるのであれば5人家族でプラドもありだと思います。
書込番号:23488915
![]()
6点
私は子供7歳、5歳、3歳の5人家族で7人乗りです。
以前は50エスティマに乗っていましたが2人目が生まれたタイミングでプラドに乗り換えました。
乗り換えた理由は車を移動だけのものでは無く子供と一緒に遊ぶための道具にしたかったからです。
山や川などに出かけてたくさん遊びたいと思いました。
自分の感覚ではそういう家族を楽しませてこそ本当のファミリーカーになると思い決断ました。
子供が小さい時のチャイルドシート2脚とかは正直言ってせまかったですが、今は上2人がジュニアシート(座面だけのやつ)になったおかげで不自由なく乗れています。
配置としては助手席チャイルドシート、2列目両脇ジュニアシート、真ん中は嫁という感じです。
3列目は出してしまうと何も荷物が積めなくなってしまうので出してません。というか釣り道具、登山道具載せっぱなしで急には出せないですが...
この先ジュニアシートも要らなくなったらもっと乗りやすくなると思います。
書込番号:23489019 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
>ゆうヴェル30さん
>子供が小さい時のチャイルドシート2脚とかは正直言ってせまかったですが、今は上2人がジュニアシート(座面だけのやつ)になったおかげで不自由なく乗れています。
将来狭くなるから今乗るのではなく
このくらいになってから(もうちょい先)の方が狭く無いかも
1年半先ならちょい我慢ですぐOKかな
むしろ3年半先から3年間の方が狭くないかも
書込番号:23489067
3点
プラドとアルファードの両方ありますが、子供を乗せての使い勝手でしたらアルファードの方が良いですね。
ちなみに子供8才、4才の2人です。
ヴェルファイアの全幅は1850oに対してプラドは1880oですが室内幅でしたらヴェルファイアの方が広いです。
3列目への乗降りは断然ヴェルファイアの方が楽なので3列目まで日常的に使うのでしたら
ヴェルファイアのほうが良いと思います。
書込番号:23489298
5点
>それをみなさんの感覚で話を聞きたくて質問しました
百聞は一見に如かずです。
実際にディーラーなどに赴いて、試乗するなどして判断がいいと思いますよ。
試乗ではチャイルドシート持ち込みなどもできますので、設置のしやすさや、気を付けたほうがいいところなどわかります。
ディーラーに行く=購入するということでもないので服の試着と同じように気楽に伺えばいいと思いますよ。
カタログ見たり、口コミやレビュー見たりもしますが、実際に見て、触って、運転してみることのほうが圧倒的な情報量で判断できます。
今の時期だとプラド鹿展示していないところが多いと思います。ランクルは来年発売に伸びましたし。
まずは実車確認をお勧めします。
書込番号:23489618
4点
>ゆうヴェル30さん
こんにちは。
プラド7人乗りガソリンTXと、7人乗りディーゼルTXLの仕様で乗り継ぎしていますのでご参考になれば幸いです。
私も5人家族です!
小学校6年長女、4年長男、1年次男と妻が乗る場合、年頃の姉ちゃんは3列目左側に座り、その右は空席か時折次男が座ります。乗降のスムーズさを考え、2列目左側を常に倒しており、姉ちゃんは足を伸ばして座れ、かなりお気に入りの様です。笑)
次男が三列目に行けば2列目は妻1人となり、この場合2列目の肘置きを使えばかなり贅沢な空間となり、嫁も満足してるようです。長男は助手席で道案内と言いながら1番後ろに下げて足を伸ばして広い空間を1番楽しんでいます。うちはこの配置パターンが殆どです。次男は3列目右側に乗ることもありますが、夏場はクーラーが届かず暑いと言って2列目に来る事もありますね。住めば都で、子供達各々の指定席では狭いと言いませんよ。
txlは三列目が電動となるのでシートアレンジは幾分便利です。TXの時は、2列目を前に動かして、3列目倒して。二列目戻して、左側終わればまた右側して。作業はうんざりでした。お値段は弾みますが、TXLにして本当に良かったです。
ガソリンはエコ運転にもかかわらず燃料の残量減が異様に早く、購入当時は気にしない様にしていましたがボディーブローの様にじわじわと、いつしかそれが頭から離れず乗るのを躊躇う事もありました。ディーゼルは1度で走る走行距離にもよりますが、数十キロ以上乗るなら、ある程度踏んでも燃料の減りは全然違いますよ!ガソリンがよっぽど辛かったのか、ディーゼルは全然減らないなーって感覚に変わりましたよ!
長文失礼しました。
書込番号:23501430 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/10/13 16:06:19 | |
| 6 | 2025/03/10 21:35:47 | |
| 8 | 2024/12/25 18:14:53 | |
| 9 | 2024/12/07 21:26:09 | |
| 4 | 2024/09/21 23:30:07 | |
| 5 | 2024/08/02 9:00:50 | |
| 4 | 2024/07/11 17:39:22 | |
| 0 | 2024/05/21 9:49:28 | |
| 2 | 2024/05/10 18:30:19 | |
| 0 | 2024/01/22 21:48:29 |
ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,684物件)
-
- 支払総額
- 429.9万円
- 車両価格
- 419.6万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.3万km
-
- 支払総額
- 469.8万円
- 車両価格
- 464.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.8万km
-
- 支払総額
- 517.8万円
- 車両価格
- 509.6万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 543.4万円
- 車両価格
- 522.9万円
- 諸費用
- 20.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 329.8万円
- 車両価格
- 325.3万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
34〜1919万円
-
26〜1513万円
-
95〜670万円
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
60〜528万円
-
59〜1820万円
-
136〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















