WISHの新車
新車価格: 184〜259 万円 2009年4月1日発売〜2017年10月販売終了
中古車価格: 29〜235 万円 (90物件) WISHの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| WISH 2009年モデル | 631件 | |
| WISH 2003年モデル | 77件 | |
| WISH(モデル指定なし) | 11204件 |
先日カーショップにオイル交換に伺ったところ省燃費オイルを使用してくださいと言われました。正直なとこころ省燃費オイルの知識がなっかたため改めて交換に伺うことにしましたが取り扱い説明書には「SM 0W−20」が推奨と記載されております。例えば「省燃費用SM 5W−20」を使用した場合にどのような不都合が起きるのでしょうか?又、省燃費用オイルと表示されているものであれば使用環境を考慮すればどれを選んでも基本的には問題ないのでしょうか?ご存知の方教えてください。
書込番号:11316376
0点
5W-20は、指定の0W-20に比べて、粘度が高いため、使用すると、燃費が悪化します。またメーカーについては、カーショップでは、bp カストロール等、スタンド系はエネオス 出光 昭和シェル コスモ等の SM 0W-20であれば、好みで使用しるとよいです。
書込番号:11316525
0点
基本的にオイルは一部合成油か全合成油を使用した方が良いと思います。
「0W−20」の「0W」の項目は寒冷地や気温−20℃以下でエンジンスタートすない限い、0Wや5Wは気にする必要ないです。
即ち、この季節は急加速や超高速運転、峠を攻めない限り、「SM 5W−20」と「SM 0W−20」の両方共、問題無しですね。
書込番号:11316530
0点
テツオ55さん、すーぱーりょうでらっくすさんご回答ありがとうございます。
ちなみに"マグナテック 5W-20 スーパーFE"に交換しました。メーカーサイトでは「0W−20]推奨車でもOKのようですが燃費が悪化するようでしたら推奨品をしようするのが一番良いようですね。ちなみに「0W−20」は意外と価格が高めでしたので安い方を選んでしまった次第です。
http://www.castrol.com/castrol/productdetailmin.do?categoryId=9019315&contentId=7035263
とりあえず次回オイル交換まで燃費計測してみます。
ご回答ありがとうございました。
書込番号:11317842
0点
nb-oさん
0W-20の車には0W-20を入れたほうがいいです。
5W-20だと燃費が悪化します。
>0Wや5Wは気にする必要ないです
気にしてください。
書込番号:11318356
0点
気にして選択するとすれば、、
省燃費重視なら0W、エンジン保護重視なら5Wだと思います。
どちらを選択するかは各個人の自由ですがね。
書込番号:11320710
1点
nb-oさん、こんばんは。
参考にしてください。
BP オイルQ&A メカニック講座 エンジンオイルに関するQ&A 省燃費型オイルとは
http://www.bp-oil.co.jp/qa/a015.html
カストロール オイルと環境の関係
http://www.castrol.com/castrol/genericarticle.do?categoryId=82927803&contentId=6005920
ガルフオイルFAQ 0W-20 や 5W-20 指定車に ARROW GT30 を使用しても平気ですか?
http://www.gulf-japan.com/faq15.htm#qa84
書込番号:11328314
1点
nb-oさん、こんばんは。
エンジンオイルは、どんなエンジンにも対応した汎用オイルよりも、トヨタエンジン専用に添加剤などをチューニングしたトヨタ純正オイルがベストではないでしょうか。
http://toyota.jp/after_service/car_care/sp/vol_01/oil.html
書込番号:11328397
0点
皆さん貴重なアドバイスを頂きありがとうございます。
今後のメンテナンスの参考になりました。
書込番号:11334960
1点
私は1.8Sを購入後、ディーラーにて1ヶ月3ヶ月でそれぞれ点検した際に、
キャッスル5W−30が入れられました。
これは問題ないのでしょうか?無料点検なのでこちらからは何も言っていません。
書込番号:11341577
0点
ヴィクトワールピサさん、こんばんは。
トヨタディーラーに限ったわけではないのですが、ディーラーではコストが安いオイルを
入れてしまうところがままあるようです。(5W-30は一番安いオイルです)
いくら無料点検とはいえ、ヴィクトワールピサさんが望まれていないのに入れるのはどうかと思いますね。
5W-30を使用すること自体に問題がないとはいえ燃費悪化を招きますから、ディーラーには0W-20の
使用を要求していいと思います。
書込番号:11341729
0点
佐竹54万石さん
遅い時間にありがとうございます。F1観ていました。
一番安いクラスになるんですね。知りませんでした。
次回半年点検の時に言ってみようと思います。
書込番号:11341989
0点
ヴィクトワールピサ さん、こんばんは。レス遅くなり申し訳ありません。
http://www.hyogotoyota.co.jp/service/check_change.html
兵庫トヨタの場合、5W-30と0W-20とでは2,000cc車の場合、1,600円違います。最近のトヨタディーラーではオイルキープシステムを採用しているところが多く、以前よりはオイル代が安くなっていますが、単に2,000cc ○○○○円としか表示されていなければ、おそらく5W-30w使用している可能性が高いです。兵庫トヨタは銘柄をきちんと明記しているので、良心的ですね。
ただし、メンテパックに入られている場合は、注意書きを良く読んだ上でディーラーに相談したほうがいいでしょう。また、営業やサービスフロントと懇意にしているなら、お願いすれば5W-30をこっそりと0W-20にしてくれるかも^^
書込番号:11365368
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > WISH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/08/29 19:34:12 | |
| 3 | 2018/01/29 17:55:17 | |
| 6 | 2017/08/17 9:21:48 | |
| 2 | 2017/08/06 8:05:27 | |
| 5 | 2017/01/30 9:07:27 | |
| 6 | 2016/10/07 19:04:02 | |
| 4 | 2016/04/08 12:34:21 | |
| 7 | 2015/12/13 21:15:01 | |
| 2 | 2015/09/24 18:08:41 | |
| 6 | 2016/03/17 9:03:34 |
ウィッシュの中古車 (全2モデル/90物件)
-
ウィッシュ 1.8 X HIDセレクション 4WD ユーザー買取車/社外ナビ/バックカメラ/TV
- 支払総額
- 44.9万円
- 車両価格
- 34.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 14.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
24〜162万円
-
38〜1719万円
-
33〜1316万円
-
25〜486万円
-
45〜305万円
-
28〜407万円
-
21〜648万円
-
18〜109万円
-
25〜174万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















