『シエンタ正解』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『シエンタ正解』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シエンタ 2022年モデル 8341件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2015年モデル 9821件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2003年モデル 178件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ(モデル指定なし) 8117件 新規書き込み 新規書き込み

「シエンタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シエンタを新規書き込みシエンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ346

返信25

お気に入りに追加

標準

シエンタ正解

2016/07/21 10:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ

スレ主 八幡山さん
クチコミ投稿数:274件

今回シエンタ購入に際し候補で色々悩みました、このタイプはフリードしか無くデザイン等好みではなかったのでパスしました、他インプレッサやCX3等有りましたがインプレッサはバンみたいでパス、最後まで悩んだのがマツダCX3でマツダに試乗に行きましたがワンランク上のCX5が試乗車でした、ま、クリーンディーゼルが売りなので試乗しました、アイドリングの音がディーゼル特有のカラカラ音ですし、ガソリン車に永く親しんでる私には多少ハンドルの振れが有り乗り心地重視の為パスしました、トルクとパワーは私には過剰なだけでした。そしてシエンタ試乗しました、ハイブリッドでは有りましたがやはりハンドル振動も無く、音も静かで快適でした、確かにパワー不足は否めませんが街乗り中心の為我慢出来る程度でした、CX5を乗った後だったので余計に安心感が有りました、クリーンディーゼルは確かに過去のディーゼルより遥かに進歩していますがガソリン車に近づいた程度でまだ時期尚早かな。今のたところシエンタで正解と思います、まー永く乗ればそれなりに不満も出るとは思いますが、試乗はハイブリッドでしたが自分は乗り慣れたガソリンで契約でした、今後フリードも新しく成るので此の手の車が候補の人はどっちも試乗して選択出来るので良いですね。

書込番号:20054498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:8件

2016/07/21 10:40(1年以上前)

失礼ながら、インプやCX-3、5及びシエンタのハイブリッドには手が出なかったので、ガソリン買った負け惜しみにしか読めませんが?

書込番号:20054527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!54


スレ主 八幡山さん
クチコミ投稿数:274件

2016/07/21 11:00(1年以上前)

出た〜!外野、自分の愛車と価値観が違うとひねくれた受け方。すまね〜。貧乏なもので。

書込番号:20054560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2016/07/21 12:34(1年以上前)

それだけ愛せる愛車なのですから
ぜひ購入検討者に参考になるレビューを
レビューに投稿してくださいね(`ー´ゞ-☆

書込番号:20054730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 八幡山さん
クチコミ投稿数:274件

2016/07/21 12:39(1年以上前)

まだ納車待ちです。シエンタは試乗では私的には問題無しです。詳しいレビューは納車後でしょう。

書込番号:20054743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2016/07/21 13:03(1年以上前)

インプレッサスポーツをバンですか?
ファニーなイ体運搬車のシエンタにそんな風に揶揄されたくな〜い

バンにしてはですね、結構ぜいたくな車両です
世界で唯一の水平対向エンジンにはじまり、4独サス、高性能な衝突シエンブレーキ等々
バンにしては少ない積載量・・・リヤシートとっぱらったらシエンタの方が積載量も嵩も多いかも

価格も燃費も安全性も4WDチョイスにしたらシエンタの方が分が悪いじゃん・・アラっ

やっぱシエンタ正解でした!(そう思うしかない)・・トヨタ車最高デ〜ス(笑)

書込番号:20054817

ナイスクチコミ!33


shinakaさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/21 13:05(1年以上前)

スマホから投稿する奴は改行しないから2行で読む気無くなる シエンタ・インプ・CX-3って選択基準が謎なのは分かった

書込番号:20054822

ナイスクチコミ!25


スレ主 八幡山さん
クチコミ投稿数:274件

2016/07/21 13:07(1年以上前)

何の先入観も無く感じたままを書くべきと思います、確かに愛車ですのでそれは自分の価値観に合っているから満足してるでしょう。ただ真っ白な公平さで感じた事をコメントする時は何台か乗った試乗車の中で良いと思ったスレでしか出来ないです。非難ごうごうだからです。シエンタにもパワー不足や他に欠点は有りますが自分にとって問題なければ良いのです。それはホンダだろうがマツダだろうが関係ないのです。CX5やフリードが悪い車では無いです、むしろパワーやトルクなんかは素晴らしいです、が自分にはそこまで必要無いだけです。

書込番号:20054829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 八幡山さん
クチコミ投稿数:274件

2016/07/21 13:26(1年以上前)

ここシエンタのスレでも関係ない外野が嫌みな返信して来るのに、却下した車のスレで書いたら大変です。感じた事を書けずにゴマすらないとです。

書込番号:20054853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2016/07/21 13:58(1年以上前)

インプレッサがバンみたいとはショックだなぁ。
ちなみにそれは見た目の話?
走りは間違いなくシエンタより数段上なの、インプレッサの走りをバンとするならシエンタの走りは軽トラくらいに…スミマセン言い過ぎました。

他人がどうこう言っても、自分で選んだ車愛していきましょう。
車なんて他人に迷惑かけなければ自己満でいいんです。

書込番号:20054894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


スレ主 八幡山さん
クチコミ投稿数:274件

2016/07/21 14:15(1年以上前)

>サントリーニさん
誤解を与えて申し訳有りません、インプレッサが良い車とは友人が乗っているので十分解って居ます。私自身古い人間でステーションワゴンとかスポーツワゴンとか余りに認識少ないので、昔のライトバン感覚に成ってしまっていて、あくまで自分のデザインイメージです。インプレッサや他の車も決して悪い車と言ってる訳では無いです。自分に合った車がシエンタだっただけです。済みません。

書込番号:20054917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2016/07/21 14:23(1年以上前)

>八幡山さん

いやいや謝る必要全くないですよ!
感じたまま書けばいいんです。
それで議論が白熱しようが、白熱通り越して炎上しようが誰にも実害ないですから(笑)


書込番号:20054923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 八幡山さん
クチコミ投稿数:274件

2016/07/21 14:36(1年以上前)

>SIどりゃ〜ぶさん
誤解を与えて申し訳有りません。
私自身、車事態に何たらエンジンとか何たらスポーツとかを求めてはいないし、詳しくも有りません、当然価格的にも他の試乗した車の方が性能その他は良いのでしょう。余り車に詳しく無く興味も薄い素人が感じた事です、済みません。友人はインプレッサを大変大事に乗っています。素人が感じた長所や欠点を素直にコメントして非難されるのはどうか?と最近思います。恐ろしくて却下した車のスレでは書けないですね。ここは選んだシエンタスレだからシエンタの欠点も認めた上でのコメントです。

書込番号:20054941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 八幡山さん
クチコミ投稿数:274件

2016/07/21 14:40(1年以上前)

>サントリーニさん
大人な対応ありがとうございます。
他車との比較したコメントは控える様に反省します。

書込番号:20054954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


shinakaさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/21 16:21(1年以上前)

良いも悪いも思ったままを書くのは構わない だが引き合いにした車の板には書けないってのは自分でスレを否定しる事になるぜ

書込番号:20055113

ナイスクチコミ!13


スレ主 八幡山さん
クチコミ投稿数:274件

2016/07/21 16:33(1年以上前)

>sihnakaさん
げっ!誤解誤解、注意します。

書込番号:20055129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 八幡山さん
クチコミ投稿数:274件

2016/07/21 16:39(1年以上前)

でもどこのスレでも自分の車を却下されたら、如何なる理由でも許せない人が多いから…
気持ちは分かります。

書込番号:20055139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:15件

2016/07/21 16:56(1年以上前)

思ったままに書きます。トヨタ車は好きですがシエンタはデザインが嫌いです。

書込番号:20055171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


スレ主 八幡山さん
クチコミ投稿数:274件

2016/07/21 17:34(1年以上前)

>28タロハウスさん
そうですね、そう言う風に色々な好みの人が居るのが当たり前ですね。
バイクでもアメリカンは嫌いトレールは嫌い等色々いますよね。
しかしそれを否定していたら世の中成り立たないですね。

書込番号:20055211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4060件Goodアンサー獲得:121件

2016/07/21 18:38(1年以上前)

ハイブリッドのみ試乗してガソリン車購入はリスク高すぎ。
スペック上では値の低いハイブリッドでも十分なパワーと静粛性だからガソリン車で十分と思ったんでしょ?w

実際はガソリン車の方がよりパワー不足を感じるし、エンジンもうるさいよ。
ガソリン車は4000回転まで回さないとパワー出ないし、4000回転も回すと当然うるさいからね。

書込番号:20055365

ナイスクチコミ!13


スレ主 八幡山さん
クチコミ投稿数:274件

2016/07/21 18:54(1年以上前)

>侍ジャパンさん
そうみたいですね、ハイブリッドはモーター+エンジンの馬力だからハイブリッドのほうが上らしいですね。しかしあくまでセカンドカーでしたので予算は250と決めていたので妥協しました、ただでさえ非力なシエンタなので多少でも上が良かったですがね。勿論他の人に勧めるならハイブリッドですね。

書込番号:20055406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/07/21 19:26(1年以上前)

>>世界で唯一の水平対向エンジン

ポルシェって生産止めたのですね…?

書込番号:20055477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2016/07/21 21:15(1年以上前)

走りは求めていないんでしょ、実用性で考えたら良い選択でしょう、コンパクトで扱い易いし乗り心地は良いし、使い勝手は良いでしょうね。

書込番号:20055773

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:217件

2016/07/22 22:06(1年以上前)

ご成約おめでとうございます。

シエンタ買って、正解だと思いますよ!
これって!思って買ったなら、それが一番です!
価格とか、安い、高いは、関係ない事だと思いますよ。
自分の満足度だと思います、納車されて、更なる満足を得て下さいね!




書込番号:20058630

ナイスクチコミ!5


tokusenさん
クチコミ投稿数:14件

2016/07/23 00:05(1年以上前)

ご契約おめでとうございます。
納車が楽しみですね。

私は1月前にガソG4WDが納車されました。
スレ主さんと同じようにインプレッサ、CR5が気になり試乗もし、最終的にシエンタに決めました。

スバルのように走りにもこだわりたいし、CR5のようにカッコいいクルマにも乗りたいですが、シエンタも良い車ですよ。
ガソリン車ですが音はうるさくはないですよ。
そして私のクルマは4WDなので燃費はそう良くはないですが、12〜15キロで十分だと思っています。

クルマの価値観は人それぞれですが、気にしないで楽しみ待ったらいかがでしょうか。
シエンタ、いいクルマですよ。

書込番号:20059015

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/24 14:25(1年以上前)

凄い!

書込番号:20063239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

シエンタ
トヨタ

シエンタ

新車価格:207〜332万円

中古車価格:23〜440万円

シエンタをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,256物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング