『5ナンバーから貨物へ』のクチコミ掲示板

ハイエースレジアス

    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハイエースレジアス

    『5ナンバーから貨物へ』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ハイエースレジアス 1997年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    ハイエースレジアス(モデル指定なし) 37件 新規書き込み 新規書き込み

    「ハイエースレジアス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ハイエースレジアスを新規書き込みハイエースレジアスをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ6

    返信3

    お気に入りに追加

    標準

    5ナンバーから貨物へ

    2008/07/31 09:54(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > ハイエースレジアス

    クチコミ投稿数:6件

    レジアスを購入して3回目の夏を迎えました。65000キロで購入した愛車も現在82000キロで大きなトラブルもなく元気に走ってくれています。この2年間でのトラブルといえばエアコンのコンプレッサーの故障くらいでしょうか??

    現在は、我が家のプチキャンピングカーとして大活躍です。

    先日車検のついでに、レジアスの特別席である2列目のキャプテンシートを外して2列シート使用に変更してみました。我が家は4人家族で、めったに使わない3列が必要?ということもあり試しにシートを1列外してみたら荷室空間がかなり広がったため(当たり前)、使い勝手を考えたら、そのまま構造変更となったわけです。

    もともと、商用車もラインナップにある車両のため貨物への構造変更は、さほど難しくありませんでした。

    ただし、2列シートはリクライニングも含め完全固定しなければなりませんので、荷室との室内空間割合を計算して適当な位置で固定しています。その後は個人の責任において使い勝手が良くなるようにしていますが・・・

    あと、商用車についている荷室のバーは積載重量500キロ未満には適用されないとのことでヘッドレストで十分とのことでした。

    そのほかメリットして、車税がかなり安くなったくらいでしょうか。

    今回、同時にルーフテントも乗せたのでこれで家族4人が余裕で寝られるようになりました。今年の夏休みはこれで車中泊しながら旅行へ行く予定です♪

    これでますます使い勝手が良くなったのでもう手放せなません(笑)



    書込番号:8149842

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    クチコミ投稿数:1件

    2010/08/20 10:45(1年以上前)

    我が家も7年半働いてくれたハイエースレジアス・ウインドツアラーとお別れです。急遽選ぶ時間もないまま中古で購入しました。8名フルでもへばることなくトルクフルな走りで活躍してくれた。ストロークが深いエンジンなためか燃費は決してよくはなかったですけど。E52エルグランドが今度からやってきますが、子供たちが小さかったころから広大な空間では本当に便利に使わせていただいた。3列目までこれほど広い車は、FF主流の現状では今後絶対に出てこないでしょう。日産へ下取り後はどこに行ってどういう最後を迎えるのでしょうか。アジア諸国へ輸出されていく車両もあるらしいので、そうなったらどこかの国で便利に働いて、全うな寿命を迎えてほしい。あと2週間で去っていきますが、しっかり走っておきたいと思っています。

    書込番号:11786860

    ナイスクチコミ!1


    erosukeさん
    クチコミ投稿数:13件

    2011/06/15 07:09(1年以上前)

    レジアスを購入して6回目の夏を迎えました。65000キロで購入した愛車もまもなく13万キロ。特に大きなトラブルもなく相変わらず元気に走ってくれています。今回の車検でマフラーが穴だらけだったので交換したくらいでしょうか(笑)

    さすが!当時それなりにコストを掛けて設計されたのか? 13年経った今でも北海道の塩カリにも負けずボディ自体はかなり丈夫です。下回りを含めまだ致命的な錆など皆無です。

    現在は、ルーフテントも手狭になり、最近は後ろに尻尾を付けて走り回っています。

    さすがに荷物フル満載+1.5tの尻尾はキツイですが

    我が家ではまだまだ現役!!


    書込番号:13134099

    ナイスクチコミ!1


    erosukeさん
    クチコミ投稿数:13件

    2011/06/15 07:15(1年以上前)

    ルーフテントに変わる我が家

    書込番号:13134106

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > ハイエースレジアス」の新着クチコミ

    この製品の価格を見る

    ハイエースレジアス
    トヨタ

    ハイエースレジアス

    新車価格:272〜395万円

    中古車価格:199〜200万円

    ハイエースレジアスをお気に入り製品に追加する <5

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング