『最高のラグジュアリーカー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『最高のラグジュアリーカー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ブレイド 2006年モデル 15件 新規書き込み 新規書き込み
ブレイド(モデル指定なし) 802件 新規書き込み 新規書き込み

「ブレイド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ブレイドを新規書き込みブレイドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

最高のラグジュアリーカー

2010/03/29 01:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ブレイド

スレ主 roidさん
クチコミ投稿数:23件

評論家気取りのみなさんに、こぞって叩かれてる可哀想なブレイド
みなさんブレイドより遥かいい車に乗られているようで?!
ほんとうらやましいです。
自分も早く違いがわかる大人になりたいです。
外車をアホづら下げて乗り回したいです。

欧米のようなどこまでも果てしなく続く道を走るなら
また違った選択もありましたが、ここは日本

日本の道路状況、交通規則を考えれば、ブレイドで十分です。十分過ぎます。
自分含め、家族みんな気に入って乗っていますよ。

まぁ唯一の不満というか、不満じゃないや
心残りなのが直噴6気筒エンジンでないこと。
ブレイドマスターだと直6なんですが、排気量が3.5Lなんですよね。
マークXのような2.5L車で直6だったら最高だったんですが。

まぁ無茶はいえません。
新車の半額で買えたんで文句はいえません。

ブレイド100点満点です。

書込番号:11156762

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1件

2010/03/29 07:48(1年以上前)

 うちも2.4Gの初期型を親父が購入して(買わせて)3年、あれほどデビュー時に
人気のあった車が散々な評価ですね。

 中低速での走行が主となる日本では2.5リッターをくらいの排気量の4気筒が
私には一番乗りやすく、体に合ってます。
 燃費もCVTを上手く使って低回転維持で乗ればかなり良いですし・・・。

 中身のクオリティーは最高とは言い難い面も見えるブレイドですが、あの革ハンドル
の感触等、今までのトヨタの車には無い面が感じられます。

 クラスレスなあのサイズの国産車にもう少し評価がついてもいいのではないかと
思うのですが。

 

書込番号:11157170

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:34件

2010/03/29 16:46(1年以上前)

評価なんていつ評価するかで変わりますから気にする必要はないと思います。デザインが気に入っていれば多少の乗り心地は無視できる人もいますし。その逆もいます。結局は自分が気に入ればそれで良いですよね。

書込番号:11158737

ナイスクチコミ!3


konboiさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/29 23:01(1年以上前)

直6でなくV6です。 多少燃費を犠牲にしてよいから、直4 2.4LでなくV6 2.5Lを載せてほしかったです。 FF用には2.5Lは存在していないので、開発コストがかかるんでしょうかね。 

もうすぐ初の車検ですが、3年経ってもかなり気に入っています。  

燃費の良さ  2.4Lにしてはとても良い。 街乗りでリッター12km 高速ではなんとリッター15kmを超えます。  

ストレスのない加速 合流やスタートダッシュは他の普通車に負けません。 Mモードに切り替えれば、低燃費重視のセッティングを完全無視し強烈な加速をします。 CVTの変速はレスポンスがとてもよく、スポーツ走行も楽しいです。

ただ、直列4気筒エンジンなので音はがさつでつまらないです。 

書込番号:11160662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2010/04/27 19:48(1年以上前)

マークX搭載のガサツな2.5リッターV6ならFF用に横置き化するまでもないような気がするなぁ。下も細いし。旧ゴルフのR32レベルに仕上げられれば別だが、トヨタには無料やわなぁ。

書込番号:11288224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2010/05/15 13:43(1年以上前)

ブレイドがオーリスの兄貴分(派生)ではなく、ゴルフのように中核な存在ならよかったのに。値段も安くないし、やはり手抜き感がどうしても…。

書込番号:11363083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ブレイド
トヨタ

ブレイド

新車価格:224〜342万円

中古車価格:23〜152万円

ブレイドをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ブレイドの中古車 (21物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング