『ブレイド全般についての質問です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ブレイド全般についての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ブレイド 2006年モデル 15件 新規書き込み 新規書き込み
ブレイド(モデル指定なし) 802件 新規書き込み 新規書き込み

「ブレイド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ブレイドを新規書き込みブレイドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブレイド全般についての質問です。

2011/06/01 21:39(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ブレイド

クチコミ投稿数:3件

初めて書き込みさせて頂きます。
今回車を買い替えるに当たりましてブレイドの中古車を検討しております。
車については文系出身の身の上の為、無学に近い状態です…。
どうかご助力をお願い致します。

最近までアクセラの新車かお買い得なブレイドの中古にするかで心が揺れ動いていたのですが、
ブレイドのスポーティーにチューンされた車種を見つけまして、このブレイドの乗ろう!と思った次第であります。

以下が検討しておりますブレイドの大雑把な性能と価格になります。

<検討中のブレイド概要>
・H21年式ブレイド 2.4G パールホワイト (走行距離21,000q・修理歴なし)
・本革シート
・TRDマフラー(デュアル) TRDサスペンション装備
・純正HDDナビ+ETC装備 
・コーナーセンサー装備
・価格172万円

この車についての質問になるのですが、幾つかあるため箇条書きにさせていただきます。

@TRDマフラーを装備した場合、どのような弊害が考えられるでしょうか?
ATRDサスペンションの装備で乗り心地はどのような変化になるでしょうか?
B革シートの座り心地、耐久性はどの程度でしょうか?
C遠距離販売店からの購入時の注意点どのようなことがあるでしょうか?
Dこのブレイドの価格は適正でしょうか?

以上が主だった質問になります。
色々自分でも情報収集はしたつもりではありますが、やはりオーナーの皆さまのご意見を是非を聞きたいと思っています。
何卒よろしくお願いします。

書込番号:13080073

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:30件

2011/06/01 22:02(1年以上前)

位置:消音にグラスウールを使っていた場合、車検二回も通せば経年変化で爆音になり易い事。車高を下げたクルマはクルマ止めにタイコがヒットする危険性があります。

似:一般的にカタくゴツゴツした乗り心地になります。段差で車体をコスる危険性も。

産:一般的なシートと大差ないと思います。

市:何かある度その都度ドライブしなくてはならず、店に行くのが面倒。

後:カーセンサーナドの中古車サイトで検索してみてください。

録:個人的にクルマは、フルノーマル、メーカー系販売店、近場がオススメです。

書込番号:13080211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2011/06/01 22:43(1年以上前)

TRDマフラーとTRDサスキット付いてる程度で大げさな。

TRDマフラーはまあ悪く言えば出口の形が違う純正同等性能品。
弊害は有りません。
TRDは詰め物はグラスでなくステンウールです。
TRDサスキットが付いてるので純正よりはマシ(個人差有るけど)。
革シート、使う人の手入れ次第。
まあまず壊れる事はないと思うけど。
必ず買ったら家に近いトヨタ系ディーラーで保証継承手続きを必ずしましょう。
継承手続きしないと補償期間であってもメーカー保証対象外です。

値段は妥当じゃないの。

書込番号:13080444

Goodアンサーナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/06/01 23:39(1年以上前)

ようつべ騒ぎすぎ
1〜2が大袈裟に煽ってる感じだな
TRDのマフラーとサスなんて純正並でそこまで考えなくて良いレベル。
車検3回通しても爆音にはならないよw
車体コスルとか・・・ナイナイw

それ以外は普通。

書込番号:13080738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/06/02 22:47(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
とても勉強になります。

TRDキット装備なら、ほぼ純正という感覚で乗ることができるんですね。

マフラーについての知識はほとんどなかったので勉強になりました!
古いマフラーの爆音の原因がこういうところにあったとは・・・(汗)

やはりディーラーで整備等の手続を踏むのは重要なのですね。
買った場合はディーラーでの延長保証は必ず受けるようにします。

ご親切にありがとうございます。
もうしばらくの間は返信募集したいと思いますので、よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:13084286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/02 23:13(1年以上前)

「修復歴なし」でもピン切りですから。このお店は個人店ですか? 車の知識が無に近いのなら、ディーラー系が良いと思います。

それと試乗はしてないのですか? ブレイドはノーマルでも結構乗りごこちは固いですよ。

書込番号:13084409

ナイスクチコミ!1


roidさん
クチコミ投稿数:23件

2011/06/03 09:01(1年以上前)

ブレイドは決して固くはないです。固いというより堅い。
信頼できる堅さ。
トーションビームのような融通の利かない固さではなく、
WBらしい追従性のあるしっかり感のある堅さです。

ブレイドはむしろ業界の人の方が受けがいいみたいですね。
やはり見てる人は見てるんだなと思いました。

書込番号:13085397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/06/04 00:27(1年以上前)

>>マサハルですさん様
取扱店はONIX傘下で数店舗を展開する業者のようです。
遠方故、担当の方には何度も連絡していますが丁寧な応対をして下さっています。
21年式で正規ディーラーで継続して保証を受け継げるということで安心してしまいました。
自分もできればディーラー系がいいとは思うのですが、値段・個性・お得感が大きい車種を探すのは時間がかかりそうですね…。


>>roid様
Cセグメント系列ではアクセラ(20S・15S)、インプレッサ(2.0)、オーリス(1.8)、
ブレイドG(2.4)、ゴルフ(コンフォート)をそれぞれ30分〜1日程度試乗しました。
堅い車というのはいい表現ですね。言われてみるとその通りのような気がします。


以下は試乗車の感想ですが載せておきます。あくまで個人的な評価です。
それぞれに理由はありますが書くと長いので略させて頂きます。

・新車購入時の費用対コスト・維持費や試乗インプレッションからの総合評価
 アクセラ≧ブレイド>ゴルフ≧インプレッサ>>オーリス

静粛性重視
ゴルフ≧ブレイド>インプレッサ>オーリス≧アクセラ

・ハンドリング重視&操縦感覚
 ゴルフ≧アクセラ>インプレッサ≧ブレイド≧オーリス

・インテリアの質感(費用対コスト面も考慮)
 ブレイド>アクセラ≧ゴルフ>インプレッサ>オーリス

・エクステリア
 アクセラ>ブレイド>>インプレッサ>ゴルフ>オーリス

ハッチバック車が独り暮らしには便利だけど、大衆車イメージが大きすぎるコンパクトカーは嫌。
でも、ワゴン車のような大きな車はどうしても好きにない。
スタイルと質感重視。それでも価格は抑え目にするという基準で車選びをして参りました。

書込番号:13088412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ブレイド
トヨタ

ブレイド

新車価格:224〜342万円

中古車価格:23〜152万円

ブレイドをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ブレイドの中古車 (22物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング