『新車購入について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新車購入について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12019件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

新車購入について

2011/01/31 15:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

スレ主 車の虜さん
クチコミ投稿数:53件

夫婦二人で子どもがいらっしゃらない方で、アルファードに乗られている方にお聞きしたいのですが、アルファードの購入を決断された理由を教えて下さい。また、比較検討された車があればあわせてお願い致します。

書込番号:12586558

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件

2011/01/31 17:04(1年以上前)

車を購入する理由は人それぞれですね。
でも人に聞かないと理由が思いつかない?(理由が無い?)のであれば、
その車を購入する必要性も無いのでは?

書込番号:12586885

ナイスクチコミ!2


スレ主 車の虜さん
クチコミ投稿数:53件

2011/01/31 17:43(1年以上前)

確かにまちのりちんさんのおっしゃる通りかもしれません。ただ、アルファードの運転席付近の造りや、ドライビングポジションが高く見晴らしが良いこと、外観等、惹かれる要素がありまして。二人で乗るには贅沢かなという気持ちもあるのですが、その辺りを他の方はどのように考えられているのかなと思い、書き込みをさせていただきました。

書込番号:12587052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/31 19:00(1年以上前)

ヒマなので一言。

ミニバンは基本7〜8人乗りですが、実際にフルで乗車する事ってほとんど無いんじゃないですかね?

何かあった時に7〜8人目が乗れれば緊急時に便利って感じじゃないですか、実際の使い方として。(いくら大きなセダンでも5人目ってあまり乗らないし)

なので二人乗りで使うっていうのは全然大丈夫だと思いますよ。

遠出した時休憩も車内でとりやすい、目線が高いから運転しやすい、荷物は沢山積める、ミニバンのメリットはただ大人数乗れるって事だけじゃ無いと思うんで。

見た目とか装備とか、自分が気に入ったら買っても後悔しないと思います!
(流石に4人家族なのにツーシーターの車を買ったら後悔しそうですが…)

では良い車選びを〜。

書込番号:12587380

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2011/01/31 19:22(1年以上前)

ご自分が気に入ったのでしたら3月の決算を狙って買われるのが良いのでは?
別に二人で乗ってもまったく問題は無いですよ。


>見た目とか装備とか、自分が気に入ったら買っても後悔しないと思います!
(流石に4人家族なのにツーシーターの車を買ったら後悔しそうですが…)

私のことでしょうか?まあ、足クルマも一応ありますけど...。

書込番号:12587463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/31 20:48(1年以上前)

いえいえカメラ大好きさん、特定の人を言ったわけでは無いですよ(^^;

『車は一家に一台』の考えの場合ですな(__)

もちろん一家に複数の車がある場合は自分がさっき書いた意見の限りじゃあありません。

趣味の車と実用性がある車、両方持ってるのが車乗りとしては最高ですな(^_^)

書込番号:12587867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/31 22:15(1年以上前)

車の虜さまが質問している人は、夫婦2人で乗っている人≠ニ言ってるでしょ!

なぜ、関係ない人が非難してるの?
おかしいでしょ?

書込番号:12588389

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:9件

2011/01/31 22:32(1年以上前)

参考になるか分かりませんが。
当方の住んでいる地区的な流行りなのかもしれませんが若いカップル2人でアルヴェルに乗って彼女をセカンドシートに載せるのが流行りらしいです!(羨ましい)ですから2人で乗るのもありだと思いますよちなみにうちの嫁にも聞いてみたら子供いなくても乗りたい車なら買うよね!
 自分は、4人家族ですので大満足です、あと年に数回の親との日帰り旅行などに利用しています。

書込番号:12588494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/02/01 01:34(1年以上前)

彼女をセカンドシートに乗せるのがハヤリなんですか?

なんだか羨ましいと言うよりはつまらなそうに見えてしまいます。
私、昔の若者なので感性が違うのかな・・・・

書込番号:12589335

ナイスクチコミ!3


スレ主 車の虜さん
クチコミ投稿数:53件

2011/02/01 01:39(1年以上前)

私がした質問で皆様にご迷惑をおかけしてしまいましたこと、この場を借りてお詫びいたします。2人でLサイズミニバンに乗ることに対して、2列目以降のシートほとんど使わないため贅沢だという理由から、他の車にしようかとも思っていたところでした。しかし、皆様からの書き込みを見て、欲しい車に乗ろうという気持ちが強くなりました。あとは、予算の問題ですね。ちなみに、決算期であるこの時期に購入する場合、どのくらい値引きを期待できるものなのでしょうか。地域等によってまちまちだとは思うのですが、教えていただけますでしょうか。

書込番号:12589343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/02/01 07:09(1年以上前)

車の虜さま

全く馬鹿ばっかしですね。
気にしなくていいですよ。本当に見てて腹立たしいですね。

私も、スレ主様の質問に対して答えないコメントや、スレ主様が実際に体験した人に聞きたいというスレッドを立てても、体験したことないくせに雑誌などを読み漁って知ったかぶりして答えているコメントを見ると、傍若無人な人が多いと感じています。

こんな人たちばかりではないのでスルーした方がいいです!

書込番号:12589667

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2011/02/01 07:19(1年以上前)

車の虜さん

決算期という事で、お住まいの地域が都市部なら車両本体
値引き40万円超え、DOP2割引を目標に交渉して下さい。

書込番号:12589683

ナイスクチコミ!0


Shuu88さん
クチコミ投稿数:20件

2011/02/01 16:57(1年以上前)

車の虜様 はじめまして!
以前に10系アルファードを購入した時は
三月の決算期で紹介と言う事もありまして、
60から70ほど値引きしていただきました。

決算期の購入はかなり値引きしていただけるとおもいますよ。
ちなみに事故をおこして
以前の車が全損でかなり落ち込んでいたときやったから
凄く嬉しかったですね。

今はヴェルですが
(ほんまはアルファードがよかったのですが)
同じDでまた買い替えて
60ぐらい引いていただけました。
勿論ヴェルも気に入り大事にのっていきますけどね。
人同士の付き合い程大事なものはありませんね!

書込番号:12591289

ナイスクチコミ!2


PING G10さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:17件

2011/02/01 17:19(1年以上前)

夫婦二人でLクラスミニバン全然良いじゃないですか!

後席モニターをつけて車中泊や目的地に早めに行って

二人でお菓子ぼりぼり食べながらTVやDVD見るのも楽しいと思います。

二人だから出来る楽しみ方もあると思いますので羨ましいです。

ところでグレードは何を検討されているのでしょう?

書込番号:12591356

ナイスクチコミ!2


スレ主 車の虜さん
クチコミ投稿数:53件

2011/02/01 18:16(1年以上前)

購入を検討しているのは、240プライムセレクションUです。

書込番号:12591553

ナイスクチコミ!0


伊江門さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/02 12:54(1年以上前)

夫婦二人なら2シーターのロードスターでも4人乗りの高級セダンでも
フルサイズの高級ミニバンでもとれを選んでも良いと思いますよ。
車はタイプによって夫々長短あるのですからお好み次第です。
ヒガミやっかみいやみ専門の心と懐の貧しい貧乏人は無視しましょう。

書込番号:12595155

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/02/02 19:32(1年以上前)

二人乗りで無駄にデカい車に目が行くの?
威圧感と優越感が欲しいのかな。
RVブーム以降、日本人の多くがヤ印や暴走族化したな。
ヤ車は自分や他人の心証の敷居が高くて買う度胸がなかったが、ピックアップを普通の店で売り出して気弱なヤ印が買いに走った。
ヤ人の関心は箱RVに移り、威圧優越の渇望がイカツいヤ箱を生み、それにヤ人がたかる。

こう指摘をすると、法律や自由だとかヤらしい言い訳を始めるだろうけど。

書込番号:12596658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2011/02/03 08:14(1年以上前)

>威圧感と優越感が欲しいのかな。

残念ながらクルマって人様に見られる一般的な工業製品としては一番目立つモノです。スレ主さんはそんな気持ちはことさら無いと思うけど、広い世間には乗ってるクルマで人様を値踏みする輩もいますからね。軽自動車に(私が)乗ってるとやたら煽ってくる奴もいるし、輸入車に乗ってると車間距離をあける奴もいる。

書込番号:12599021

ナイスクチコミ!0


tree25さん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/03 11:00(1年以上前)

価格、燃費や大きさ、維持費、その他の性能や使用用途、ステータス等をトータルで考えて良いと思うものを購入されれば良いと思います。

車を買う殆どの方は、そうやって購入していると思いますよ。
それが、人によっては軽トラだったり、アルファードだったり、フェラーリだったりするだけです。
よーく考えて、購入されてください。

書込番号:12599436

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/02/03 17:21(1年以上前)

巨大でイカツい車は、下品だよな。
選ぶヤツも乗っているヤツも。
小さいな車ならイカツくてもやんちゃをしてるだけだろうけど、イにやむを得ず大きな車にするのなら、丸い可愛らしい車にすべきだろう。
大きな車にするほとんどの目的と矛盾するから無理かもしれないけど。

書込番号:12600718

ナイスクチコミ!0


tree25さん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/03 19:28(1年以上前)

>きこりさん

車を見た目だけで判断すると、そういう考えになるかもしれませんね。
しかし、大きい車にはもちろん欠点もありますが、色々な利点も有ります。

書込番号:12601221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/02/04 00:02(1年以上前)

少人数なのに大型ミニバンとか、安全運転で速度超過しないのにレクサスLSとか、舗装路しか走らないのにランクルとか・・・・・

とっても下品ですね。
でもその下品さに憧れる人も少なくは無いですよ。

二人以上乗らないからスマートとか、上品かもしれないが明らかに少数派では?

それにもっと上品路線で行くとレンタカーとかバスや電車になりそう。

書込番号:12602753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件

2011/02/14 08:20(1年以上前)

すれ主さん、自分で購入したい理由があるのなら別にかまわないと思いますよ。


>全く馬鹿ばっかしですね。

この人の様に自分勝手な妄想で決め付け、人を馬鹿呼ばわりする輩はろくでもない人が
多いです。
この人は他のスレでも自分の妄想を連発してますからねぇ・・・
注意された方が良いかと思います。

書込番号:12653515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,769物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング