『スタッドレス購入にあたって』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『スタッドレス購入にあたって』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

標準

スタッドレス購入にあたって

2016/12/03 16:09(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 HEAT.XYZさん
クチコミ投稿数:29件

乗り始めて最初の冬になります。現在Z-Gに乗っており、純正の18インチです。

スタッドレスの購入を検討していますが、サイズ,メーカーともに悩んでいます。

皆さんのオススメや、装着の感想等を参考にさせて頂ければ助かります。

因みに今は17or16インチ&アイスガード5プラスあたりかなぁと考えてます。

良い点、悪い点等様々なご意見、よろしくお願いいたしますm(__)m

特にタイヤ性能よりもインチダウンに関する情報があると参考になります。

書込番号:20450158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 HEAT.XYZさん
クチコミ投稿数:29件

2016/12/03 16:22(1年以上前)

追記:当方地区は平均で年3〜5回程度の積雪で、朝晩以外はほぼ雪は解けてしまいます。

書込番号:20450178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


M7Rさん
クチコミ投稿数:5件

2016/12/03 17:36(1年以上前)

純正 235/50R 18 外径 692mm
スタッドレス選定で本来なら純正サイズが色々弊害なく一番だと思いますが
コストと効きを考えて
スキー場、冬場の温泉とか行く機会があるならば  215/60 R17
それ以外なら 235/55 R17
とかでどうでしょう
R17とR18だと4本買うとかなり差額ありますしね
R16はホイール形状に注意しないと履けないかも

書込番号:20450353

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/12/03 17:52(1年以上前)

他グレードの純正サイズの 225/60R17 か 215/65R16 で良いのでは? 。

書込番号:20450398

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:32件

2016/12/03 17:57(1年以上前)

ZG18インチで冬タイヤはアイスガード5プラスの17インチですがフワフワ感が気になりました。

書込番号:20450412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


M,S.Cさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/03 21:26(1年以上前)

ヴェルファイアじゃないですが、前にエリシオンで17インチスタッドレス履いてました。
わたしは、基本的にインチダウンはおすすめしません。
夏タイヤと同サイズはが、良いと思います。
あと、エリシオンでブリザックとミシュランxアイスを履いてましたが、ドライ路面の高速で疲労感が全くちがいました。
ミシュランは、スタッドレスを忘れる安定性ですが、
ブリザックは高速コーナーでステアリングのインフォ不足を感じました。
ミラーバーンばかり、走るならブリザックの優位は
感じましたが、年に2.3日のレベルならわたしはミシュラン選びます。どのみち、ミラーバーンじゃ周りもトロトロゆっくりしか走ってませんし。

書込番号:20451056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/12/04 03:00(1年以上前)

>HEAT.XYZさん

まず純正からのインチダウンはオススメ出来ません。接地面積が小さくなり走行性能が悪くなります。メーカーが意図した性能が出来ません。

ドライがメインのようですから、ミシュランXI3をオススメします。

書込番号:20451807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 HEAT.XYZさん
クチコミ投稿数:29件

2016/12/04 06:43(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。返信遅くなりすいません。

>M7Rさん
以前エスティマで履いていたR16が入らず、今回の購入になりました f(^_^;
たしかにR16は装着不可の物があるから気をつけなきゃいけませんね。
コスト考えるとR18はキツいので、R17をメインで考えてみます。

>北に住んでいますさん
確かにそうですね。ただ乗り心地や操作性がどれほど変わるのか、またロードノイズ等の情報も頂ければと思い投稿したした。

>miurincaさん
情報ありがとうございます。やっぱりフワフワ感がありますか。インチダウン&冬タイヤでどのメーカーにしても多少はでるんでしょうが、ドライメインなんで接地感がないのは考えものですね。

>M,S.Cさん
>トランスマニアさん
そうなんです。インチダウンはしたくないんですがコストが(T-T)
ミシュランは考えてなかったですが、ドライ性能いいんですか?
基本的に朝の通勤時以外はドライなんで走行性能と耐久性が高いものがいいなと思ってたんで、選択肢に加えてみます。

書込番号:20451965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:72件

2016/12/04 18:19(1年以上前)

ICE ASIMMETRICO はいかがですか。
今履いていますが、ドライのフニャフニャ感は少ない方です。

私はWRXに245/40R18履かせています。
40ともなると、非常に高額となるわけですが、純正ホイールへの組み付け込みで2016年製(一夏越していますけど)が8万でお釣り来ました。
タイヤも綺麗だった上、目立った劣化もなく、適正な保管はされていたようですので、問題ないと判断しております。

リムガードなしなのが、少し辛いところですが…

書込番号:20453749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/12/04 22:17(1年以上前)

>HEAT.XYZさん

各メーカーのスタッドレスタイヤの耐久性は、

某タイヤガーデンさんのお話しですと、スタッドレスタイヤのプラットホームまでの寿命目安が、

BSのVRXが8000〜10000キロ
横浜のIG5が14000〜16000キロ
※IG5プラスでは有りません。
ミシュランXI3が18000〜20000キロ

※軽やコンパクトカーサイズの場合でドライ7割走行の場合です。勿論条件により大きく異なります。

ダンロップのデータはございませんでした。

因みに、夏タイヤでミシュランのパイロットプライマシーは過去に7万キロオーバー履いてました。

書込番号:20454728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:5件

2016/12/06 02:03(1年以上前)

スレ主の用途なら17インチのダンロップウィンター01をお勧めします。
価額も下がってますし、乾燥路がメインで数回雪なら01で十分です。01はスタッドレスタイヤの柔らかさやノイズも軽減されますし、カーブも許容範囲ですし、どんなスタッドレスでも運転次第ですよ。
私は月3回はスキー場に行く人です。
スレ主様参考までにしてください。

書込番号:20458208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:38〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,553物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング