『S2000のマフラー交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『S2000のマフラー交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
S2000 1999年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
S2000(モデル指定なし) 1470件 新規書き込み 新規書き込み

「S2000」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
S2000を新規書き込みS2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

S2000のマフラー交換について

2006/09/11 11:12(1年以上前)


自動車 > ホンダ > S2000

クチコミ投稿数:59件

はじめまして。えてえて2と申します。
私は、S2000の130型に乗っていますが、今回、マフラー交換を考えています。そこで、アミューズのユーロWかエクストラWを使用されている方はいらっしゃいますか?
トルクや馬力の向上については、記述があるので、わかるのですが、音はノーマルに比べてどのように変わるのかが知りたいです。どなたか、使用している方がいらっしゃたら、教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:5428413

ナイスクチコミ!0


返信する
BTreeさん
クチコミ投稿数:17件

2006/09/11 20:49(1年以上前)

えてえて2さん、こんにちは。BTree@110型です。
現在、アミューズのユーロWを付けています。
聞こえ方に個人差があることを承知の上で、ご参考として。

当たり前ですが、ノーマルより音量は大きくなります。同乗していた妻も交換後すぐに気が付いたくらいです。ただ、オープンだと静かに感じるので、物足りない人もいるかもしれません。
もちろん爆音系ではありませんし、他の社外マフラーに比べても静かで、個人的にはいい音と思います。特に高回転域のチタンらしい甲高く乾いた音が魅力的で、特にオープンで乗ると回したい衝動に駆られます。
その一方で、クローズドで落ち着いて走りたい時は、たとえ2500回転辺りでも耳障りに感じることもたまにあります。今はハードトップを付けているので多少は静かですが。
アイドリングは静かです。マフラーが暖まると一層静かで、ノーマルと変わらないくらいです。
個人的には、少し気になるところもありますが、いい買い物だったと思います。
このマフラーを含めた主なマフラーの音については、ベスモのVTEC CLUB Vol.1に付録として収録されています。
お尋ねのマフラーは両方とも入っていましたので、入手できるのなら手に入れて聞いてみると良いでしょう。

巷ではマフラーの新たな音量規制の話も聞こえ、それを頭に入れて購入したつもりだったのですが、言われているように使用過程車の加速走行騒音の規制だと厳しいかもしれないですね。
JASMA認定マフラーでもクリアしないものもありますから、購入する際は情報収集をされた方がよろしいと思います。

書込番号:5429824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2006/09/11 23:04(1年以上前)

BTreeさんこんがんわ。えてえて2です。
早速の書き込みありがとうございます。S2000のマフラーの音として、少し物足りなさを感じておりました。しかし、けして爆音がほしいわけでもありません。低音よりも、高回転時の甲高い音がほしかったので、ユーロWを考えていました。どのくらいの音量になるのか分からなかったので、非常に参考になりました。ありがとうございます。
「ベスモのVTEC CLUB Vol.1」ですか。残念ながらもっていません。やはり聞いてみたいですね。こちらもさがしてみます。

書込番号:5430558

ナイスクチコミ!0


VGSさん
クチコミ投稿数:17件

2006/09/14 23:18(1年以上前)

私はエクストラWを使っています。音はでかいですね。車検対応とはいえ、住宅街では暖機運転など出来ません。アペックスのアクティブテールサイレンサー(90パイなので要加工)付けましたが、2000まで上がる始動時は結構低音が響くので、近所迷惑に変わりはありません。アイドリングまで落ちてしまえばノーマルちょい上。といった感じでしょうか。

高回転まで回すと、薄いパイプ×2が振動して「バア〜〜〜ン」といった感じの音になります。言葉で説明しにくいですが・・。

2本出しとはいえ車軸付近の軽量化は大きいので、リヤの動きが変わります。こちらのメリットもありますね。

書込番号:5440399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2006/09/15 23:54(1年以上前)

VGSさんこんばんわ。えてえて2です。
エクストラWはやはり、かなり爆音みたいですね。ユーロWにしようかと思っています。でも、自分の耳で聞いてみたいので、ベスモのVTEC CLUB Vol.1を購入し、確認してみたいと思います。やはり、自分で確認するのがいいですよね。マフラーの交換で、10kg以上の軽量になりますので、やはり体感できるみたいですね。ますます、交換したくなってきました。

書込番号:5443893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2006/09/16 22:58(1年以上前)

えてえて2です。
今日、ベスモのVTEC CLUB Vol.1買ってきました。早速、マフラーの違いを聞いてみたのですが.........、わからん......
せっかく、BTreeさん に教えていただいたのですが、今ひとつわかりませんでした。やはり、本物の音を聞かないとわかりませんね。
ですが、ユーロWをやはり、購入したいと思います。
来月、車検なんで、もう少し先になりそうですが、購入したいと思います。

書込番号:5447502

ナイスクチコミ!0


BTreeさん
クチコミ投稿数:17件

2006/09/20 19:13(1年以上前)

BTreeです。

あのビデオでは分かりにくかったとのこと、大変申し訳ございませんでした。
ユーロWはサイレンサーがオーバルタイプですので、音量は抑えられている方だと思います。
お近くならばお聞かせすることもできるのですが…

フルチタンとしては重量もやや重いとは言え、それでも10kgを切っていますから、他の性能を考えても、買って後悔しないと思います。

書込番号:5461554

ナイスクチコミ!1


fukkyさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/09 13:34(1年以上前)

便乗質問失礼いたします。
H12年式AP1に乗っている者ですが、現在無限製マフラーを装着しております(エアクリ、エキマニも無限製)。最近、マフラーを交換したいと思い、アミューズ製エクストラWとASM製のSスペが現在のところ候補にあがっています。
無限製マフラーとこれら2本のマフラーの音量、音質、こもり音、トルクの出方の違い等、なんでもかまいませんので、みなさんの感想をお聞かせできないでしょうか?
両マフラー共、高回転域の音質はすばらしいものがあると予想されますが、2000〜3000の低回転域で60〜70km/hで巡行運転する場合において、ASM製Sスペはかなり静かな印象を持たれてる方が多いようですが、アミューズ製エクストラWは無限製に比べても、やはり爆音系なのでしょうか?オーディオや助手席の人の声が聞きずらいくらい音量は大きいものなのでしょうか?
ご教示よろしくお願いいたします。

書込番号:5861276

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

S2000
ホンダ

S2000

新車価格:360〜399万円

中古車価格:200〜899万円

S2000をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

S2000の中古車 (229物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング