『納車後1週間の印象』のクチコミ掲示板

インスパイア

<
>
ホンダ インスパイア 2007年モデル 新車画像
  • インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムブラキッシュ・パール1 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア1 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア2 - インスパイア 2007年モデル
  • 走行イメージ プレミアムブラキッシュ・パール - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア3 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア4 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア5 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア1 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア6 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア7 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア8 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア9 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア10 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア2 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア11 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア12 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア13 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック1 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムブラキッシュ・パール2 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア リア ポリッシュドメタル・メタリック1 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア リア プレミアムブラキッシュ・パール1 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア14 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア15 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア16 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア17 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア18 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア19 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア20 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア21 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア22 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア23 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック2 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア リア ポリッシュドメタル・メタリック2 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア24 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア25 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムブラキッシュ・パール3 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア リア プレミアムブラキッシュ・パール2 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムブラキッシュ・パール4 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント カーボンブロンズ・パール - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント ロイヤルブルー・パール - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント バスクレッド・パール - インスパイア 2007年モデル
  • 走行イメージ プレミアムブラキッシュ・パール1 - インスパイア 2007年モデル
  • 走行イメージ プレミアムブラキッシュ・パール2 - インスパイア 2007年モデル
  • 走行イメージ バスクレッド・パール - インスパイア 2007年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ ポリッシュドメタル・メタリック - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア1 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア2 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア3 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア26 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア27 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア28 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア29 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア30 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア31 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア32 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア33 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア34 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア35 - インスパイア 2007年モデル
  • 電動格納式リモコンカラードドアミラー - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア36 - インスパイア 2007年モデル
  • 電波式キーレスエントリー - インスパイア 2007年モデル
  • エンジン - インスパイア 2007年モデル
このページの先頭へ

『納車後1週間の印象』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インスパイア 2007年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
インスパイア 2003年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
インスパイア 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
インスパイア(モデル指定なし) 4296件 新規書き込み 新規書き込み

「インスパイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インスパイアを新規書き込みインスパイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信26

お気に入りに追加

標準

納車後1週間の印象

2008/01/14 22:35(1年以上前)


自動車 > ホンダ > インスパイア

クチコミ投稿数:5件 インスパイアのオーナーインスパイアの満足度3

ティアナ3.5JMが年末にエンジンに致命傷を生じたため、急遽買い換えました。TLにカーナビをつけたホワイトです。ローレルを3台とティアナを乗り継いだ日産党でしたが、国産車に適当な車がなく、ちょっと大きすぎるとは思いましたが決めました。9日の納車で高速道路約200キロを含め約1000キロ乗った印象です。
マイカーだったティアナや、よく乗る現行シーマ、シルフィー、ヴィッツと比較してもシートの出来がひどいように思います。特にティアナは500キロ6時間ぐらい乗っても腰に負担を感じることはなかったですが、インスパイアは30分も乗るとかなり腰に来ます。他のユーザーの方はどういう印象でしょうか?
あとタイヤのせいか、ロードノイズがかなり大きいと感じています。加速性も280馬力に期待していたわりには、低速トルクの違いゆえか、ティアナに劣っているような印象です。トルクステアの小さいことはティアナに比べ美点ですが。
あと、内装の質感はかなり低いと思います。トヨタはもとより日産にもかなり見劣りしますね。トランクも容量の割りに、形状が悪いのと、グースネック式のアームのせいでティアナに比べ積載性ではかなり落ちます。
よい点はなんと言ってもレギュラー仕様という点と燃費。現状で平均燃費は約9キロ。シルフィー2.0の約11キロと比較してもいい値だと思います。あと価格のわりに、装備が充実していることと、ホンダらしくサイズのわりにスポーティーなことでしょうか。全般的に見て5月に出るという新型ティアナにはかなわないかなというのが率直な印象です。


書込番号:7248058

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12件

2008/01/14 23:55(1年以上前)

さっさとティアナに買い換えて下さい。

書込番号:7248581

ナイスクチコミ!4


KIT君さん
クチコミ投稿数:104件

2008/01/14 23:58(1年以上前)

まあ この車は 99%北米市場を見据えて(正直言って、いわゆるグローバルカーではありません)
、開発されていますから、、、、、

日本では 合わない人が多いかも知れませんね。

でも悪い車ではありません。ただし、この車は人を選びます

書込番号:7248601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/15 11:30(1年以上前)

年末に契約した方でも、納車が2月や3月だというのに…
不審な点がありますね。

お得意様でも無さそうですし、そう早く手に入るものなのでしょうか?

書込番号:7249762

ナイスクチコミ!1


CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2008/01/15 15:49(1年以上前)

シートが悪いとは致命的ですね。見た目重視?

書込番号:7250389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2008/01/15 19:19(1年以上前)

こんにちは
買ったんですか!
もう納車されてても全く不審じゃないですね。
私のディーラーでも納車された人いるそうです。

私のは旧型ですが、たぶんシートはティアナ等と比べると
尻の部分が深い可能性があります、
それでくる人は腰にくるのかも。
内装の質感も使ってる素材がトヨタや日産とは違うので
劣ると感じるかもしれません。

グースネック式っていうんですか?ためになります。
私もあのアームには困っています。
改良されて欲しかったですね…

やっぱり出足は一瞬、にぶい感じですか?

書込番号:7250954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 インスパイアのオーナーインスパイアの満足度3

2008/01/16 00:23(1年以上前)

たしかに、12月23日にホンダカーズへ見に行った際に、予想外の人気で、納車は3月末という話でした。ただし、ティアナが冷却水の潤滑不良で暖房が効かず、日産ではエンジンを積み替えなければ、いつオーバヒートしてもおかしくないといわれたので、さすがに3月までは待てないとの事情を話したところ、県内のディーラーで入れた15台のうち、7台を試乗用にし8台は売却にまわす予定なのでその中の一台で良ければ即納しますといってくれた次第です。
したがって、色はもう選ぶ余地はありませんでした。(ホワイトでOKでしたけど)。
シートについては、個人差があるのでインスパイアが特に出来が悪いとは思いませんが、短時間の試乗では分かりにくい点だと思いますので、本気で購入を希望されている方はせめて30分程度座ってみることをお勧めします。
この価格帯のセダンは、正直言ってすべてにおいて100点満点というわけには行かないと思います。それはトヨタでも日産でも同じでしょう。したがって各メーカーの各車がそれぞれキャラの違いをどうアピールするかを競い合っていると思います。
インスパイアは装備の充実度、低燃費、レギュラー仕様、室内空間の広さを武器に、FFとしてはスポーティな走りをアピールしていると思いますし、それらは確かにかなり成功していると思いますよ。
発進加速は、決してもたつくということではありません。絶対的には速いと思います。よく言えば洗礼された感じです。ティアナと比較すればたぶん0〜50Mぐらいまではティアナ、その後はインスパイアが追いつくのかなという印象です(ミッションの違いもあるのではと思います)。トルクステアがほとんど感じられないのは好印象です。

書込番号:7252633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件

2008/01/16 11:09(1年以上前)

やっぱり納車1週間でいきなり『悪』と書かれると、ファンとしては残念になります。
レビューも投稿されているようですが、そちらにこれらの内容を詳しく書かれたら良かったかなと思います。良いと感じられている点(燃費等)もあるようですし。。。

カカクコムのクチコミレポートも『良』と『悪』だけじゃなく、『使用感』みたいな分類はできないものですかねぇ?レビューも1回しか書けないし。
---
詳しく分かりませんが、新エンジンの加速感は6-4-3の気筒休止も若干影響があるのかも知れませんね。シートや内装は実車を見ていないので何とも言えませんが、好みもあるし、昔からHONDAは内装が比較的貧弱でした^^;。。。新インスパイアもやはり実用本位なアメリカンカーなのでしょうかね。

余談ですが私も腰痛もちで、車種違いますが座席の背もたれ下部に、やや固めのクッションを置いています。
ところで、ティアナのエンジンはそんな故障が起こるの?というのも気になりました。。。

書込番号:7253741

ナイスクチコミ!0


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2008/01/16 12:48(1年以上前)

ぜんぜん論点ずれてますが
ティアナで3.5ってのも
希少な存在ですね(笑

書込番号:7254039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2008/01/16 13:05(1年以上前)

>シートについては、個人差があるのでインスパイアが特に出来が悪いとは思いませんが

思いっきり出来が悪いと伝わりましたが?

書込番号:7254080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/16 22:09(1年以上前)

ティアナは、素晴らしい車ですから、ティアナを買ってください。

書込番号:7255818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3501件Goodアンサー獲得:167件

2008/01/16 23:11(1年以上前)

>トルクステアがほとんど感じられないのは好印象です。

ティアナではトルクステアを感じていたという事でしょうか。

そりゃ、アクセルワークが雑過ぎますね。

車の良し悪しを語る前に、まず自身の運転技術を磨きましょう。

書込番号:7256200

ナイスクチコミ!1


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2008/01/17 12:25(1年以上前)

トルクステアを感じたら
運転が下手なんですか?

書込番号:7257783

ナイスクチコミ!0


mop-papaさん
クチコミ投稿数:3件

2008/01/17 16:11(1年以上前)

話が前後しますが、私は去年中の納車が可能と言われていましたよ。

上記にご指摘がありました、トランクのグースネック、木目調パネルやオーディオの質などが気になり、契約には至りませんでした。

今回のモデルチェンジで、後席の広さに加え、ヒーターダクトなどが装着され、より後席重視になったので、後席ヒートシーターが装着できたら、「買い」でした。発表前の販売用カタログには「前後席ヒートシーター」との記載があったので期待していたんですが、やはり誤記でした。レクサスくらいにならないと、無理なんでしょうかねえ。残念です。

さらに、Sマチックが省かれたこと、ハンドルがストリームの流用などのコストダウンが垣間見られることが返す返す残念でなりません。エンジンも3Lで十分だった様に思えます。インスパイアも整理車種にならないで、より充実した車になるよう、マイナーチェンジに期待します(発表直後で気が早いですけれど・・・)。

書込番号:7258308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 インスパイアのオーナーインスパイアの満足度3

2008/01/17 21:15(1年以上前)

車は嗜好品なので、皆さんいろいろなご意見があって参考になります。自分としては客観的にあくまでハードウェアーとしての評価として聞いていただきたいと思っております。
トルクステアーの件ですが、これはフルスロットルをくれてやった条件下の比較です。今日日いくらなんでも日常域でトルクステアーを感じる車などありません。ただし、フルスロットルにおいては、大排気量もしくはターボ車のようにトルクの大きな横置きFF車の場合、大なり小なりトルクステアーは存在します。高出力車でも、小排気量車は低速トルクが細いので感じにくいですが。特にティアナは、2800回転くらいで最大トルクを発生させる低速トルク型のエンジンのため、この傾向が強かったと思います。3.5は付け足しで作ったようなグレードですので、そこまで考慮したセッティングをしなかった可能性が大ですが。
また、ティアナは5年間25万キロで故障が発生しました。通常の使用状況ならば問題はないでしょう。この車はビジネス用にしてますのでそれだけの距離を走りました。私用にはシーマを主に使っています。
シートの件はディーラーに相談した結果、OPで専用のサポートがあるとのことなのでこれに期待してみます。

書込番号:7259326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件 インスパイアのオーナーインスパイアの満足度5

2008/01/17 21:15(1年以上前)

皆さん、こんばんは

私は先代(UC1)乗りですがまだ新型は試乗していません。
ですから詳しい事は分かりませんが乗り心地はより上質な物になっているとは思いますし、動力性能に関しても先代よりかは優れているんではないでしょうか?
後席がかなり広くなっているようですがそれにしてもボディが大きくなり過ぎかと思います。
排気量も3,500ccも要らないと感じてます。
アメリカではちょうど良い大きさかもしれませんがなぜそのまま日本に持ってくるのかが?です。
日本とアメリカでは使いやすい大きさが違うのですから・・・
性能的には今の3,000ccの性能でも十分に速いと思ってます。

それに高級車をうたっている割にはコストダウンが多いですね。
Sマチックの廃止やドアポケットの簡素化また車格を考えれば全ドアのパワーウィンドーがワンタッチでも良い様な気もします。

ホンダのラインナップをみても3,000ccのセダンがなくなってしまいましたがアコードが今年のフルチェンジの際3,000ccでも出来れば良いんですが・・・
私はホンダが好きなのでけなす意味で言っているのではありませんがラインナップをもう少し充実させて欲しいと思います。
その点トヨタはすきがないと感じてしまうのは私だけでしょうか?
企業の規模が違うので比較自体?かも知れませんが・・・

くだらない内容、失礼しました。
でも私はホンダが一番好きなメーカーです。

書込番号:7259333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2008/01/18 14:17(1年以上前)

こんにちは

加速は発進時にぶくないんですか。
それは大きな進化ですね。さすが3500CC。

ところでマイカーはインスパイア(ビジネス用)、シーマ(私用)、シルフィー、ヴィッツという事ですか?

試乗もせず、そんなにいそいで買う必要あったのですか、
シーマをとりあえずビジネス用に使えば、5月(?)の新型ティアナ買えたんじゃないでしょうか。


書込番号:7261873

ナイスクチコミ!1


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2008/01/18 20:02(1年以上前)

シーマがこの世で最上級ではないが、
いわゆる高級車である以上、
ビジネスで使うと、
いろいろ問題があるんじゃないの?

うちの実家は
自営業で月に2回ほど出張行っているのです。
あるとき
VOLVOで行ってましたが、
やはりいろいろと諸問題があったので、
カロバンを買いました。

書込番号:7262810

ナイスクチコミ!0


V-RCさん
クチコミ投稿数:47件

2008/01/18 21:17(1年以上前)

車庫証明

書込番号:7263129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2008/01/19 18:18(1年以上前)

ビジネスで使うと問題ある…
わかります。
しかし、インスパイアも結構大きいし、しかも新車なので超ピカピカです。営業ではなにかと諸問題が。
シーマの方が問題なさそうと思ったのです。

それにしても凄い人だ
5年で25万キロ!

書込番号:7266726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件

2008/01/19 21:56(1年以上前)

本日、試乗しました。ミニバンも二台目でそろそろ卒業かと思い
試乗しホンダ党の当方ですが、採点すると 外観=90点 内装の質感=50点 後部座席の乗り心地=30点

自分で運転する車だと思います。遠出には向いていないかな
シートがカタすぎで腰が痛くなりました。
他の方が言ってますが、30分以上試乗すれば分かります。
400万のセダンだと思います。

書込番号:7267672

ナイスクチコミ!2


PO-TOMANさん
クチコミ投稿数:15件

2008/01/20 19:22(1年以上前)

本日1時間以上も試乗をさせて頂きました。外観、装備は自分好みでとても好感が持てました。

しかし乗り心地、遮音性は悪く、メータ周りも安っぽく感じました。
走行感も安っぽく感じられ、なんともちぐはぐな印象を持ちました。

私の愛車も足回りは硬く、決して乗り心地が良いほうではありませんが、それ以上にコツコツと路面状況を伝えてくる足回りには疑問を感じました。
*アタリがでていない事に加え、空気圧が高すぎか??

買う気満々でしたが、冷や水をぶっ掛けられた感じです。
もっと高くしても良いから、是非とも改善をして欲しいですね。




書込番号:7271547

ナイスクチコミ!0


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2008/01/21 08:21(1年以上前)

>>ガラガタさん
そんなこといったら
どれも新車はピカピカですよ。

ようは
世間一般が
買えるかどうかじゃないですか

もちろん
個々の目線によって違うので
どの車がっていうのは難しいかもしれませんが、
シーマの場合は、
買えない人のほうが多いのは間違いないでしょ

書込番号:7273910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2008/01/21 11:55(1年以上前)

新車はどれもピカピカですがサイズが違います。
インスパイアもシーマ並みにでかいので、
営業で使えばいろいろ問題あるでしょう。
まあ、営業で使うのであればシーマの方が問題多ですね。

私は展示車に座ることができましたが
内装は高級に感じました。
Sマチックがない事は気づきませんでした。
私はSマチック全然使ってません。
1速と2速はSマチックを使ってもオートなので
使い物になりません。

UC1はハンドルがもの凄くだるいというか
やたら切る必要があるので、
試乗した人には、そういうの新型でどうなのか知りたいですね。

書込番号:7274388

ナイスクチコミ!0


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2008/01/21 12:16(1年以上前)

まぁ、
セダンがすきなおいらにとっては、
比較的高めのセダンが
売れるようになると
いいなって思いますね
利益が出れば
開発するお金もでてくるでしょうし

書込番号:7274438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:16件

2008/01/21 22:39(1年以上前)

新型乗ったけど、すべてにおいてUC1のほうが未だに洗練されているな。

新型はエンジンに投資しすぎて、他の部分がすべてUC1に劣ってしまっている。

ある意味ホンダらしい車なのかもしれないな...

3月には新型ティアナのスタイルが公開されるみたいだから、インスパイアは下取り行だな。

どうしてもすぐに新型ティアナ見たいなら、深夜に九州工場のテストコースにでも出向くことだな、既に何台も試作が行われている。

書込番号:7276746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2008/01/22 19:22(1年以上前)

私もセダン好きです。
ミニバンや4駆にもあこがれてますが…


オートギャラリーネットみたいな名前のサイトに
新型インスパイアに試乗記でてました。
良い評価でした。
ハンドルもクイックになったみたいです。
可変シリンダーも作動が見直され
アイドリング中は6気筒燃焼で、2000回転以上で3気筒になるということ。
発進も問題なしでうらやましいな。

書込番号:7279701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > インスパイア」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
情報に感謝します 0 2018/02/08 18:07:27
2009年のインスパイア 35TLの燃費について 3 2016/01/25 21:43:51
UC1のHiDS故障について 10 2022/09/20 14:08:53
インスパイアUD1前期カーナビが起動しない 1 2014/09/02 14:26:46
最近 3 2014/03/11 8:21:15
素晴らしいクルマ 7 2013/12/14 14:15:12
エンスト 13 2013/03/28 17:02:16
ドアロックボタンについて 2 2013/03/20 15:10:13
ホンダが大型セダンから撤退 8 2012/06/22 3:29:03
中古ですがインスパイア買いました。 6 2013/02/16 19:23:29

「ホンダ > インスパイア」のクチコミを見る(全 4296件)

この製品の価格を見る

インスパイア
ホンダ

インスパイア

新車価格:330〜390万円

中古車価格:49〜259万円

インスパイアをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インスパイアの中古車 (全2モデル/34物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング