『オートライトと燃費について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オートライトと燃費について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シビック 2021年モデル 963件 新規書き込み 新規書き込み
シビック 2017年モデル 2092件 新規書き込み 新規書き込み
シビック 2005年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
シビック 2000年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
シビック(モデル指定なし) 2147件 新規書き込み 新規書き込み

「シビック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シビックを新規書き込みシビックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

オートライトと燃費について

2007/10/10 06:57(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック

クチコミ投稿数:22件 シビックのオーナーシビックの満足度5

カローラから乗り換えて不便を感じていたいたことが2点ありました。
オートライトが無いことと、パワーウィンドウが運転席のみということです。
まあ、承知していて購入したので仕方ありませんが、インスパイアのカタログを見るとホンダでもオートライトが後付けできるようです。
どなたか、シビハイで後付けした方がありましたら、値段を教えてください。
燃費は全く不調です。
通勤往復10キロ街中走行の為かもしれませんが、購入以来通算燃費17.9キロ(満タン法)、最近給油後の燃費はメーター表示で14.5キロ(メーターと満タン法では1.5キロくらい差がありますので、実質は16キロくらい)アイドリングストップも停止したりしなかったりエンジンが温まっても停止しないこともアリ、複雑な車です。
確かにオートチョークが効いている間に2キロ位走ってしまうので、通常走行は往復で6キロ位なのですが。

書込番号:6851683

ナイスクチコミ!0


返信する
cherry11さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/10 10:30(1年以上前)

昨年3月に購入しました。
私も購入前にオートライトの件で「シビハイにはオートランプのオプション設定がないのか?」ホンダに問い合わせをしました。
相談担当のお返事は「オートランプは高級車種にしか設定がありません」との事でした。
私はフルオプションで350万円で購入したのですが買った車が低価格車だったなんて知りませんでした。今でもホンダの返事にはむかついたままです。
そののちカーショップで探しましたが不適合しかなかったので、後付けされた方があれば是非教えて下さい。
IHCCさん、回答じゃなしに愚痴になってしまい申し訳ありません。
アイドリングストップもクーラーが必要な時期は蓄電量が減ると止まらなくなるし、発進時でもモーターでなく発電機の方が回ることがあり燃費は夏場は18km/Lがやっとです。(私の場合は片道10KM半分自動車専用道路の通勤環境です。)
春や秋のクーラー・ヒーターの不要な時期は22km/L位ですが・・・


書込番号:6852029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2007/10/10 10:46(1年以上前)

往復10kmと言うことは片道5kmと言うことですよね?
その程度なら、同じ1300ccのクルマでも10・15モードの5割も行けば良い方です。全く不調と言うよりも、当然の結果と言えます。


また、トヨタのハイブリッドプリウスと仕組みは違います。

書込番号:6852064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:3件 シビックの満足度5 ナカザワのアルバム ブログ 

2007/10/10 17:04(1年以上前)

IHCCさん 今日は!

シビハイのオートライトが無いのは大衆車こそですかね・・・

燃費が悪いようですがこれは使用のあり方あまりにも短い買い物などを続けると本当に悪いですよね。
でも田舎道の長距離だと23km/L行くこともあります。

短距離の通勤の方はメリットがあまり無いのかもしれませんね!

走りの楽しさがあるだけいいのかも知れません。

私のMXSTは2万Kmで生涯燃費18.6Km/Lですが、ハイブリッド
を感じない楽しい走りで飽きません。
一度サーキットを走りましたが燃費は12Km/Lですが、シビックらしい
走りでしたよ!

書込番号:6852953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 シビックのオーナーシビックの満足度5

2007/10/10 19:22(1年以上前)

皆さん、早速のご返事有難うございます

350万円の車が低価格とはとても思えません
ホンダもどうかしていますねえ
この論法でいうと、トヨタならプリウスもアリオンもプレミオも、もしかするとクラウンの低グレードも低価格車ということになります

また、大衆車だからということですが、トヨタでは車格も低いビッツなどにもオートライトは設定されています(カローラは当然ついています)
走りのホンダと、装備のトヨタの違いと言うことでしょうか
昔は走りもホンダ、装備もクラウン並のものがアコードに標準装備されておりホンダの面目があったものですが・・・

オートライト装備できたら便利ですよ

書込番号:6853356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 シビックのオーナーシビックの満足度5

2007/10/10 19:36(1年以上前)

追伸です

燃費は今日はどういうわけか一気に上昇(いつもの道を10キロ走っただけですが)し18.6キロまで到達し、結局帰宅時点では17.9キロ(ということは満タン法で私の車の場合19.4)になりました
わけのわからないメーターです

ちなみに高速道路ではメーターで23キロ以上、郊外ではメーターで19キロ以上は確保していますが

メーターは極端に反応し高速下り中心路120キロでは36キロ台まで示したことがあります

これがハイブリッドかもしれませんが

ちなみに私の車はIHCC(インテリジェントハイウェイクルーズコントロール)装備で、高速では必ず使っています

書込番号:6853405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:18件 gogo.gs 

2007/10/11 06:11(1年以上前)

カキコミ内容から外れますが・・・

親父が現行Vitzに乗っています。
標準装備の時計は電波時計。。。

コストダウンの塊のような車、トヨタはこうゆう所には金をかけてると思います。

失礼しました。

書込番号:6855388

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック
ホンダ

シビック

新車価格:354〜440万円

中古車価格:38〜689万円

シビックをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックの中古車 (全4モデル/936物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング