『1.8Xを購入した方、教えてください。』のクチコミ掲示板

ストリーム

<
>
ホンダ ストリーム 2006年モデル 新車画像
  • ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア コバルトブルー・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア8 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エアバッグ - ストリーム 2006年モデル
  • アダプティブ・クルーズ・コントロール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ1 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ2 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア23 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア ナイトホークブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント クールアンバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア24 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア25 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア26 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア27 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア28 - ストリーム 2006年モデル
  • 電波式キーレスエントリーシステム - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • エンジン - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアム・ミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア29 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア30 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア31 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア32 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア33 - ストリーム 2006年モデル
このページの先頭へ

『1.8Xを購入した方、教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ストリーム 2006年モデル 121件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム 2000年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム(モデル指定なし) 11853件 新規書き込み 新規書き込み

「ストリーム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ストリームを新規書き込みストリームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

1.8Xを購入した方、教えてください。

2007/06/03 19:42(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ストリーム

スレ主 cainsさん
クチコミ投稿数:10件

現在1.8Xか2.0Gで迷っています。売れているのは断然1.8Xなのですが、いろいろな掲示板をみるとパワーが足りないという意見を時々見かけます。
1.8Xを購入した方で1.8Lでパワーが足りないと感じることがありますか?またどういう時に感じるでしょうか。
1.8Lで十分という方を含め動力性能について教えてください。
(ディーラーによると2.0Gは無くなる(2.0Gスタイルエディションは残る)ということでやはり売れていないのかなぁと思っています。2.0が欲しいのですがあまり作られていないらしく納期が二ヶ月待ちということもありあまり不満がなければ1.8でもいいかなと思っています。)
よろしくおねがいします。

書込番号:6399946

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:3件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/06/03 21:37(1年以上前)

私は1.8RSZに乗っています。

普段、家族(大人2人、6歳、3歳の計4人)で乗っている分には、全くパワー不足を感じませんよ。

唯一、パワー不足を感じる時は、高速道路でキックダウンして急加速する時ぐらいでしょうか。エンジン音、加速感はすばらしいのですが、実際の加速がそれほどでもと思うくらいです。

ただ、多人数で乗る機会や勾配のある道を走る機会が多ければ、2.0の方がゆとりのある走りができると思いますよ。

書込番号:6400381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:104件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/06/03 21:59(1年以上前)

■cains様

 実際に試乗されてみてはいかがでしょうか。1.8は5速、2.0はCVTの違いもありますし、乗ってみたら解決するような気がしますよ。人のインプレッションは自分の感覚とは異なりますからね。

 1.8は2.0よりも30kg軽い。2WDの話ですけどね。排気量が小さくても軽い分軽快かもしれませんし。私は両方乗りましたよ。

書込番号:6400483

ナイスクチコミ!0


ikokaneさん
クチコミ投稿数:90件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/06/03 22:04(1年以上前)

1.8X-FFに乗っています
2.0G-FFは乗ったことないんですが、高速走行時のギア音の静かさと上り勾配のパワーが違うと聞いています
しかし、20万円そこそこの差でこの違いは、”うん、2.0でよかった”と思える機会が少ないと判断して1.8にしました

燃費が同じなのは、無段変速のCVTの良さでしょうから、そこに付加価値を求めるかどうかでしょう

4WDの必要性は私は感じません、今まで別メーカー車の4WDに乗っていましたが、燃費の悪さだけが印象で、4WDの必要性を感じたことはほとんどありませんでした

パワーにこだわるより、安全・低燃費にこだわる時代かと思います

書込番号:6400512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/06/04 06:22(1年以上前)

1.8Xですが、まったく問題ないです(^o^)/
2.0RSZも乗りましたが、がんがんアクセル踏んで
山道や多数乗車なら2.0の方がいいかもしれませんが、
ホンダのエンジンは良く回ってくれますので、一般道では差は
あまり感じませんでした。
なので、価格的にお得な1.8Xに一発で決めましたっ(*^_^*)

書込番号:6401600

ナイスクチコミ!0


OKAHONさん
クチコミ投稿数:12件

2007/06/04 12:14(1年以上前)

 私は1.8RSZ乗っていますが、出だしやキックダウン後の加速感は正直少し物足りなさを感じています。
それに、細かい部分で2.0は装備も若干違うことなどもあるので、予算が許せば2.0をお勧めします。
 私の場合は1.8Xの予算でしたが、大蔵省(妻)がRSZ購入を了承してくれたので、1.8RSZを購入しましたが、もし、あと20万円予算あったなら迷わず2.0RSZ買ったと思います。

 WISHの2.0(CVT)を試乗した際に、出だしや加速が良く2.0CVTはいいなぁと感じました。
ストリームの2.0は試乗していないのですが、0.2Lのアドバンテージはかなり大きいと思います。

 加速などをあまり重視しなければ1.8も必要にして充分な性能はあると思います。

書込番号:6402177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2007/06/04 14:53(1年以上前)

cainsさん こんにちは!

私は3300ccの車から1800Xに乗り換えました。通常の運転ではパワー不足を感じることはあまりありません。
他の方と同じように私も大人6名乗車時や坂道でのキックダウン時などパワー不足を感じることはあります。

購入後の乗り方で坂道が多かったり、大人数での乗車が多いようでしたら2000ccのほうがよろしいかも知れませんが、ストリームは1.8でも2.0でも後悔をするような車では無いと思っています。

オプション設定を含め4つのグレードで悩ませられると思いますが、個人的には1800Xで非常に満足しています。当然上のグレードは満足度がもっと高い車だと思いますので、予算とご自身が何に拘るかで決められると良いと思います。

書込番号:6402514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2007/06/04 15:02(1年以上前)

出始めの頃、車雑誌でストリームの0〜100のタイム書いてありましたが遅く、ふつうのミニバン並でした。スポーツカー並のハンドリングとうたうんなら他のミニバンよりスタートダッシュを速くして欲しかったと思いませんか? 話しがズレてすみません。

書込番号:6402532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件

2007/06/04 19:51(1年以上前)

私も1.8Xに乗っていますが、皆さんが仰られる通り、通常の運転でパワー不足を感じる事はまずありません。2.2Lのアコードワゴンからの乗り換えでしたが、軽快感や運転していて楽しい度はストの方が断然上です。

それからこれも皆さんが書かれていますが、ここぞ、の加速時にキックダウン後のレスポンスがちょっと遅いでしょうか。素晴らしいホンダサウンドの咆哮とシートに押し付けられる感覚を味わえるんですが、実際にはそれほどスピード出ていないぞ、みたいな感じです。

営業マンには「2.0Gの方がやっぱり余裕がありますよ」と言われました。
購入金額も最終的には1.8RSZや2.0Gが買える金額になってしまいましたが、「1.8Xで予算が許す限りオプションを充実させる」、という方を選びました。
私も購入時、どのグレードの選択肢が良いか、こちらで質問させて頂きました。その際の皆さんの親切な回答は大変参考になりましたよ。

書込番号:6403231

ナイスクチコミ!0


スレ主 cainsさん
クチコミ投稿数:10件

2007/06/04 23:57(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。
2.0GのCVTの評判がよく坂道などでの運転の余裕もほしいところですが、1.8Xでも満足されている方が多いようなので正直なところ1.8Xにしようかと思い始めています。その分オプションを充実させようかと。

試乗については5件くらいディーラーを回りましたが2.0Gが置いてあるところがなくてCVTの感覚などがわからず、1.8Xの試乗でも山道など負荷が高いところが行きたかったのですが住んでいるところが山もなく坂もほとんどない場所の為、残念ながら動力性能がわかりませんでした。

加速感は皆様がおっしゃられるように踏み込んでいるわりにはあまり速度が上がらない気がしていました。
これについてはスタート時は踏み込むほうではないので
高速での合流がスムーズにできれば大丈夫のような気がします。

あまりスピードを出すほうではないですが(一般道60km、高速100kmくらい)、遠出をしたり冬にスキーなども時々行ったりするので4人くらい乗せた時に山などを走ったときの坂道でのパワーロスが心配でした。
しかし、年何回あるかないかですので1.8でもいいかもしれません。

いろいろありがとうございました。実際に乗ってみえる方の意見がきけてとても参考になりました。

書込番号:6404471

ナイスクチコミ!0


Tb_Glennさん
クチコミ投稿数:8件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/06/10 02:16(1年以上前)

設定がなくなる(?)という2.0Gに乗っています。
CRVに乗っていましたが、コドモが3人になり、5人乗車では厳しく買い替えました。
車種はステップワゴンとも迷ったのですが、コドモが小さいうちはストリームくらいの3列目でも問題ないだろうと判断したのと、スポーティーさも捨てがたいとの思いからです。
せっかく新しい車を買うので、前々から興味のあったCVTにしたいというのが2.0Gを選択した理由でした。燃費が1.8Xと同じで環境面での罪悪感が小さいというのもありました。
試乗は1.8Xで、トルク感は2Lの前車並みを味わえましたし、特に不満はありませんでしたが。
2.0G納車後の感想ですが、CVTの加速感は、グイグイというよりはスーっという感じです。もちろんアクセルの踏み込み方にもよるでしょうが。この辺が、ダイナミック感が欲しければAT車を選ぶべきと評される所以かもしれません。通常のATと違って変速時のショックやエンジン音の変化がなく、発進後は殆ど一定のエンジン回転で速度が上がっていくので、最初の頃は気が付くとあれっ?もうこんなスピードが出ている、ということがありました(高速での合流には良いのでしょうが、一般道では要注意です。購入1ヶ月後にスピードオーバーで捕まりました・・・ゴールド免許だったのに)
CVTの良さを一番実感できるのはアップダウンの多い道を走るときです。負荷に併せて連続的に変速比が変化していくので、上り坂に差し掛かるとアクセルの踏み込みを殆ど変えなくてもスッとエンジン回転があがり、この時ばかりは力強さを発揮してくれます。あとは最低変速比がAT車よりも低いので、高速道路などで安定して走行時のエンジン回転数は低く抑えられ、燃費向上にも効いているのでしょう。他の方が指摘されている様にエンジンブレーキはやや弱めですが、そこはSモードやLポジションを併用しています。結局、1.8Xか2.0Gかはエンジンの出力差もさることながらトランスミッションの好みでかなり左右されるのではないかと思います。私はCVTに非常に満足してます。
なお、2.0Gについてくる全ドアワンタッチパワーウィンドウは慣れると病みつきになります。リモコンで外から開け閉め出来ますし。
cainsさん、せっかく決まりかけていた所に横やりを入れてスミマセン、でも今のうちにたっぷり悩んでください、一番楽しい時期だと思いますので。

書込番号:6420977

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ストリーム
ホンダ

ストリーム

新車価格:182〜275万円

中古車価格:19〜105万円

ストリームをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ストリームの中古車 (全2モデル/124物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング