『やっとフィットにぴったりの時計が見つかりました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『やっとフィットにぴったりの時計が見つかりました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 habingoさん
クチコミ投稿数:154件 フィットのオーナーフィットの満足度5

アップルの第6世代iPod nanoの時計モードです。

この機種は音楽再生しながら充電状態にすれば、バックライトを常時オンにできます。さらに、設定を「スリープ解除で時計表示」にすることで、常時時計表示にもできます。iPod用の車載器具がたくさんあるので、iPod対応のカーオーディオが無くても設置可能です。FMトランスミッター付きのフレキシブルアーム型の充電器を使えば、時計表示させたままiPodの音楽をFMラジオで聴けます。

とにかくデザインが秀逸なので、かなりオススメです。ただiPodの操作に気を取られての事故だけは注意してくださいね。よろしければ以下のリンクに詳細を書きましたので、見てください。

http://habingofit.jugem.jp/?eid=265

書込番号:12062401

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 フィットのオーナーフィットの満足度4

2010/10/15 13:18(1年以上前)

なるほど。nanoを腕時計にする画像はすでにネット上にいっぱい掲載されていますが、車載時計のないFITで使うって一石二鳥があったんですね。

ナビやオーディオ画面で時計表示は出来るものの、小さな数字では運転中に確認しづらいですから、アナログ表示(針)のできるnanoを時計代わりにするってアイディアはいいですね。

書込番号:12063255

ナイスクチコミ!0


スレ主 habingoさん
クチコミ投稿数:154件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2010/10/15 17:14(1年以上前)

そうなんです。アナログで夜間も見やすいものってなかなか無くて、ようやく見つかったという感じです。バックライトへの電源供給もネックだったので、カーオーディオからUSB経由で充電しながら使える点も便利です。今は白と黒の2種類のデザインしか選べませんが、将来、もしかすると他のデザインの時計がアップルから出るんじゃないかと期待しています。

書込番号:12063956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/10/15 18:37(1年以上前)

自分はTouch所有なんで無視してもよかったんですが…
写真を見ると、なんか見慣れた(聞き慣れてる)曲名が出てたんで…^^;;

自分もTouch用のアプリをなんか探してみよ^^

書込番号:12064281

ナイスクチコミ!0


スレ主 habingoさん
クチコミ投稿数:154件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2010/10/15 19:38(1年以上前)

はい、曲は僕の趣味です。ホームページにはお写真も、、、、^^;

iPod touchも新しくなって、そろそろ買い時かなと思っていたのですが、まだ5代目iPod(ハードディスク60G)が、現役で頑張っているので、今回はnanoにしました。

touchだと、時計アプリもたくさんありそうですし、車載用スタンドもいいのが見つかりそうです。ただ、落としたときのダメージが大きいので、気の小さい僕は、iPodもnanoサイズになりました。でも、いつかはtouchかiPhoneにアップグレードしたいですね^^

書込番号:12064521

ナイスクチコミ!0


スレ主 habingoさん
クチコミ投稿数:154件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2010/10/16 21:26(1年以上前)

ケーブルにはさんだままだとやっぱりグラグラするし、ケーブルにも負荷が加わるので、L字金具を買ってきて、それに取り付けるようにしました。多少は見た目もすっきりしたと思います。

プレイリストを選ぶのはiPodでの操作が便利ですが、曲の先送りやボリューム操作はリモコンの方が楽ですね。ちなみに、カロッツェリアのDEH-P640は、コントロールをiPodにしてあっても、リモコンが使えるのに先ほど気づきました。やばいな、、、今度はステアリングリモコンが欲しくなってきた^^;

http://habingofit.jugem.jp/?eid=266

書込番号:12070105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:17件

2010/11/01 22:51(1年以上前)

habingoさん

こんばんは
フリードですが同様に時計で悩んでおりまして
真似させていただきました、ありがとうございます
(ちなみに車載用にはtouchとclassicを使用しています)

液晶の明るさも調整出来ますし、なかなかいい感じです
願わくば、黒が欲しかったのですが無いのでグラファイトにしました

あとはどの場所に、どう固定するかです♪

書込番号:12150861

ナイスクチコミ!0


スレ主 habingoさん
クチコミ投稿数:154件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2010/11/02 07:53(1年以上前)

ご参考になり幸いです。僕の場合は、たまたまナビの台座をうまく利用して、金具ひとつでうまく設置できました。TouchやiPhoneは、たくさん車載用の道具が出ているので、いろいろ悩むのも楽しいですね。現在、ケーブルも短いものに交換して、さらにすっきりになってますので、写真を掲載します。

書込番号:12152194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:9〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,564物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング