『実燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『実燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信40

お気に入りに追加

標準

実燃費

2010/10/29 21:33(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 特殊部さん
クチコミ投稿数:62件

フィットハイブリッドの実燃費がちらほら出てますね。
約21〜24ぐらいの燃費のようです。
最初はガソリン車と変わらないんじゃないかと思ってましたがなかなかいいですね。
広さもありパワーも1.5リッターと変わらないぐらいあるらしいので欲しいなと思いました。
来年ライフの車検があるので買い換えようかな(^^♪

書込番号:12133734

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/29 21:40(1年以上前)

いくら燃費が良くても税金高い。すなわち車検高い。

書込番号:12133777

ナイスクチコミ!2


スレ主 特殊部さん
クチコミ投稿数:62件

2010/10/29 21:56(1年以上前)

今乗ってる軽よりは高くなるかもしれませんが、たいして問題じゃないです。
遠出に行く機会も増え、荷物が乗らなくなってきたので普通車が欲しいなと思ってたので。
このクラスならヴィッツだろうがデミオだろうが維持費はあんまり変わらないと思いますし、
ガソリンが少しでも抑えられるならこっちの方がいいです。
会社の関係でホンダしか買えないし、乗り潰すので(笑)

書込番号:12133855

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2010/10/29 23:00(1年以上前)

奥さんの車ですが、現在、ライフに乗ってます。
5人乗車が必須になったので買い替えをしましたが、燃費も今の倍くらいになる事を期待してます。
通勤に使うので、税金が高い分、ガソリン代は減となりそうです。

書込番号:12134329

ナイスクチコミ!0


habingoさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:11件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2010/10/29 23:00(1年以上前)

今、ホンダがFIT VOICE PROJECTというのをやっていて、フィットハイブリッドで日本一周しています。

http://www.honda.co.jp/Fit/FITVOICE/

大人2人+機材や荷物を目一杯積んでの走行で、今のところメーター読みで20km/Lを超えてるみたいです。実際、給油回数見ていても驚くほど少ないです。

軽自動車に比べて積載能力と室内の広さは魅力ですよね。ファミリーカーとしてメインで使えるのがフィットのいいところです。

書込番号:12134330

ナイスクチコミ!1


SIGMA ALDさん
クチコミ投稿数:84件

2010/10/29 23:19(1年以上前)

>ガソリンが少しでも抑えられるなら
10年10万キロ乗ってもガソリン代の元は取れませんよ。

書込番号:12134473

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2010/10/29 23:27(1年以上前)

元が取れるか解りませんが
現在、日本は円高によってガソリンは抑えられています

円高が解消されるとリッター140円超えになると予想されてるそうです

書込番号:12134521

ナイスクチコミ!5


habingoさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:11件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2010/10/29 23:44(1年以上前)

SIGMA ALDさんは、他のスレでも持論を主張されていますが、アンチハイブリッドなのはよ〜く分かりました。

でも、ここはフィットハイブリッドの実燃費について語るスレですので、持論を披露されたいなら、ご自分でスレを立ててください。以上です。

書込番号:12134613

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:19件

2010/10/29 23:58(1年以上前)

10年10万キロ? 相変わらず多いですね。イニシャルコスト主義の方。

自分はランニングコストが経済的なHV車の価値は大きいと思っています。
それ以外にも、ガラスの板厚や遮音材のことなど、このグレードはカタログ上の
装備品の違い以上にバリューは高いです。

書込番号:12134717

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/30 00:47(1年以上前)

約4kmの試乗でしたが、
渋滞+坂道+フル加速テストなどしましたが、
リッター16kmでした。
回転上げなくともグングン加速します。
普通のガソリン小型車であれば、
この条件ではリッター10km行けば良い方だと思います。

ハイブリッド車って、普通ではあり得ない高トルクと
停車時の静粛性にもすごい付加価値があるわけで、
元を取るってあまり意味がないと思うのですが。

コストで見れば、ミラバンのような軽自動車にはかないませんよ。
でも安全性や、快適性でプリウスやフィットHVが売れているわけです。

書込番号:12134975

ナイスクチコミ!7


rifanさん
クチコミ投稿数:38件

2010/10/30 01:10(1年以上前)

以前はバモスターボに乗っていました。
正直実燃費は街乗りで7-8kmでした。
運転の仕方も悪いのでしょうが…
このたびハイブリットナビタイプを買いました。
燃料満タンで、走行可能距離を見ると509kmと表示されます。
リッター20kmで燃料40Lなので800kmって出るのかなーと思っていたのですが、500kmで張り付いた状態のようなので表示上の問題か?
いずれにしても今までは250kmも走ればガソリン入れなきゃいけなかったのが大幅に給油機会が減ると思うと感動です!!

書込番号:12135077

ナイスクチコミ!3


zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件

2010/10/30 05:25(1年以上前)

rifanさん、走行可能距離は過去の走行データからの推定が出るので、高燃費走行を
心がけていれば、走行可能距離はどんどん伸びますヨ。

書込番号:12135525

ナイスクチコミ!3


スレ主 特殊部さん
クチコミ投稿数:62件

2010/10/30 08:29(1年以上前)

元がとれるとかとれないとかは関係ないです。
快適性と広さ、内装外装全部気に入って買いたいなと思ったわけです。
たしかに経済的、値段を考えるとそういう風な考えは誰でも予想できます。
高い買い物で妥協してしまうと後で後悔するのが嫌です。
旅行や釣りに出かける事が多くなり、荷物が乗らない狭いので買い換えようかと思ってるわけです。

話が変わるのですが、
来年11月、車検を受けるのですが来年の9月の決算に契約したほうが安く買えるでしょうか?
ヴィッツのハイブリッドが出てくると思うので値引きは拡大しますかね?
詳しい方よろしくお願いします。

書込番号:12135865

ナイスクチコミ!2


スレ主 特殊部さん
クチコミ投稿数:62件

2010/10/30 08:33(1年以上前)

車検を受けるじゃなかった、迎えるだった失礼(笑)

書込番号:12135879

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2010/10/30 09:11(1年以上前)

特殊部さん おはようございます。

車は契約台数では無く、登録台数が重要です。

1年間で最も値引きが多い傾向の時期は3月末の年度末ですが
3月末までに納車される事が条件です。

つまり3月末契約、4月初め登録(納車)では年度末決算期を
逃した事になります。

さて、ご質問の9月の上半期決算期ですが、意外と値引きは拡大
しない傾向のようです。

一般的に年度末の次に値引きが多い傾向の時期は、年末の冬の
ボーナスセール時期です。
次に多い傾向の時期は7月の夏のボーナスセール時期となります。


それと今後の値引きですが、インサイトはプリウスに対抗する為に
値引きが大きく拡大したという事はありません。
これはフィットハイブリッドでも同じと考えます。
ヴィッツハイブリッドが発売されても値引きの大きな拡大は無いと
予想します。

書込番号:12136038

ナイスクチコミ!0


スレ主 特殊部さん
クチコミ投稿数:62件

2010/10/30 09:29(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、おはようございます。
早速の返信ありがとうございます。
確かにインサイトの値引きを見る限り拡大してないですね。
年末には買えそうにないので、7月をめどにダメもとでも交渉してみたいと思います。
しかし、お詳しいですね為になります<(_ _)>

書込番号:12136107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/30 13:08(1年以上前)

これならプリウスEXのほうがまし。どちらもたくさん走ってる。
プレミアム性なんてフィットに求めるなんて無理。
しょせんフィットはフィット。マニア以外は低グレードと見分けられない。

プレミアムなフィットに乗りたいなんてバカな考え。
しょせんフィットはフィット。ホンダで軽以外で一番安い車。

その点はプリウスは上手い。
誰が見てもハイブリッドカーという戦略的スタイル、コンセプト。
これが大当たりして大ヒット。

書込番号:12137073

ナイスクチコミ!9


habingoさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:11件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2010/10/30 13:10(1年以上前)

荒らしはスルーでいきましょう。

書込番号:12137084

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/30 19:53(1年以上前)

特殊部 さん

こんばんわ
私は11/7納車予定です。
現在所有もフィット(H17)ですのでフィット1.3からハイブリッドへの乗り換えとなります。
評論家の方々が費用対効果等についてカー雑誌等で論じてらっしゃいますが、元々ハイブリッドで元をとろうというのが無理なのではないかと私は思います(費用対効果を考えたら車になんか乗らずに公共交通機関が一番、または何もついていない軽)。
要は乗って楽しそう・・・自分で欲しいと思えれば良いと思います。

フィットに対する評価も総じて発売前に比べて発売後の方が高評価となっているようです(自分で買っているからそういうふうにしか読めないのかもしれませんが(笑))。
フィットハイブリッド購入にあたり、インサイトをお借りして通勤に使用した感じでは、フィットハイブリッドを通勤に使った場合、燃費情報でもあるようにリッター22〜23キロになるのではないかと予想しています(納車後レビューしたいと思います)。
現在所有のフィットが平均15〜17キロくらいですので、劇的な燃費向上にはつながりませんが、試乗してみて「買って良かった」と思いました。
これまで何台も車を乗り継いできましたが、同じ車種を買い換えるとは思いもしませんでした。
私的にはそれだけフィットが良い車に仕上がっているからだと思っています(上を見たらきりがないですし・・・・)。

書込番号:12138929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/30 19:59(1年以上前)

>元がとれるとかとれないとかは関係ないです。
>快適性と広さ、内装外装全部気に入って買いたいなと思ったわけです。
>たしかに経済的、値段を考えるとそういう風な考えは誰でも予想できます。

なら、ノーマルのフィットでいいのではないでしょうか?
居住性や内外装は他のグレードでも同じです。
フィットはハイブリッド専用モデルではありませんから。
ハイブリッドシステムに対する魅力(興味)、そして若干の(ほんとうに若干ですが)環境保護に対する協力、
この2点(1点でもいいですが)の気持ちがないのならフィットハイブリッドは購入意義が見つかりません。
いつ契約すれば安く替えるか、などと考えているようなら、
なおさら割高なハイブリッドを買うというのは無意味だと思うのですが。
「快適性と広さ、内装外装全部気に入って買いたいなと思ったわけです」この言葉に引っかかりを感じました。

書込番号:12138974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2010/10/30 20:21(1年以上前)

まともなグレードに乗ったら元どころじゃないプリウス。
中身はカローラ、静音対策まるでだめ、ロードノイズひどいひどい、プリウスの口コミでもしょっちゅう出てますね。私と同じ感覚です。
ポイントは一つ。
プリウスが、普通のガソリンエンジンだったら、あのデザイン、内装、使い勝手では、今より40万円安くても、低人気車。
フィットは、普通のガソリンエンジンでも、魅力たっぷり。販売台数で実績あるもんね。
荒らしの人いるみたいだけど、説得力なし。
かわいそうだね!

書込番号:12139103

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:79件

2010/10/30 20:32(1年以上前)

どう考えても、普通のフィットで十分なんですよね。
でも、でも、ハイブリッドっていう言葉に違うもん乗ってるよっていう自己満足ほしくなっちゃうんですよね。
、、って同意もとめたりして。
現代、ソアラとか、プレリュードとかのプレミアム感の代わりになにか、ちょっと高価だけど、ハイブリッドのってるよ的なのが、自己満足だけどかっこいいとか優越感にひたれたりするんですよね。(特にフィットなんて自己満足ですよね)
だから、人に意見どうとかじゃなくて、自分が欲しいんだから、いいんじゃない!?の世界ですね。自分もそうかも、、。
フィットが完成された車だから余計に、ハイブリッドでも使い勝ってがいいとなったら欲しいんだと思います。
ハイブリッドがほしければ、どんどん買っちゃいましょう。普通のフィットでいいよ!ってひとは普通のフィット買いましょう。
フィットがいい車過ぎるから困っちゃいますね。

書込番号:12139165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2617件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2010/10/30 21:12(1年以上前)

FIT HVって、身内の中で比べられるから可哀想なんだよね・・・

@他社はHV無く、アイドル・ストップ機能のみで結構高額
AFIT HVは全車種クルーズ・コントロール標準装備
BFIT HVは全車種VSAもOP選択出来る(他社は選びたくてもOP設定すら無い場合有る)

HV化による重量増に対して、レギュラーモデルに比べても一部「ボディ補強化」「15インチ化」「リア・スタビ追加」「制振・防音化」「アンダーフロアの空力パーツ追加」などなど地道に良くなってるし、HV専用のエクステリアもそれなりに・・・

更に純ガソリン車の「素のFIT」の魅力はそのままに、他社にはなかなか無い上記の様な「特典」付きで159万円からなら・・・

乗り潰す方は別ですが、乗り換えの際の「下取り」の事や、購入時の減税・免税の恩恵、燃費などの日々のランニング・コストの面、なども考慮すれば、他社のアイドリング・ストップ付きを買う位なら、個人的にはFIT HVの「選択」かと?思いますが・・・



書込番号:12139416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/10/30 21:18(1年以上前)

プリウスが普通のガソリンエンジン車じゃないから
あのデザインでいいのです。

エンジンだけで車が走るわけじゃないし
デザインだけで走っているわけでもない。

エンジンとデザイン、合わせて車なわけで(それ以外の要素も当然ある)。

デザインだけを取り上げるのはナンセンスですね。


・・・・・・・・
あと、イニシャルコスト重視者を異端視する考えの方もいらっしゃいますが
私もイニシャルコストを考えることは大事だと思います。
ハイブリッドで燃費が抑えられ、環境にも優しい、ということを重視している人には申し訳ありませんが
その考え方ができるほど人間できていないもので。
車は持てばお金がかかり、走ればお金がかかります。
トータルとしてどれだけ節約できるかを考えることを揶揄はできません。

書込番号:12139453

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2010/10/30 21:38(1年以上前)

 現在、2代目フィット(GE6)に乗っています。

 先日、フィットHVを試乗しましたが、試乗した印象は、モーターアシストによる低速での余裕ある走りと40km/hあたりから比較的自然にEV走行になるHVならではの燃費に貢献する走り、ごくごく自然なアイドリングストップ、バッテリーを荷室の下に積むことで結果としてバランスの良いハンドリングなり、さらに運転しやすくなったことなど2代目フィットの完成形が、まさにフィットHVでないかと感じるほど完成度の高い車になっていました。

 HVになり近距離での実燃費の良さも期待できそうですし、すでに完成の域にあるフィットの使い勝手の良さもほとんど損なわれていないので、使うたびにその良さが確認できるとてもクールな車になったのではないでしょうか。(もちろん、同じカテゴリーの車と比べてですが…)

 フィットHVの選択、とても良いのではないでしょうか。

書込番号:12139589

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2010/10/30 21:58(1年以上前)

上記の文章に文字の誤りがありました。お詫びして訂正します。

2段目の3行目
 結果としてバランスの良いハンドリングなり(誤)
 →結果としてバランスの良いハンドリングになり(正)

書込番号:12139719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件

2010/10/31 00:19(1年以上前)

 ガソリン代だけでは30万の差が・・・という前に「IMAシステム」に諸々積んで30万円高ですよ!
 インサイトで10万個以上作ったとはいえ、工業製品として考えたらコストパフォーマンス高すぎ。
 
 

 

書込番号:12140781

ナイスクチコミ!0


スレ主 特殊部さん
クチコミ投稿数:62件

2010/10/31 02:53(1年以上前)

なんか一部荒れてんな(笑)
まあ、どうでもいいが…


Let It Booさん
>なら、ノーマルのフィットでいいのではないでしょうか?
居住性や内外装は他のグレードでも同じです。

ハイブリッドとガソリンのメーター違いますよね。
シートの色も違います。

>いつ契約すれば安く替えるか、などと考えているようなら、
なおさら割高なハイブリッドを買うというのは無意味だと思うのですが。

でも、少しでも安く買いたい気持ちもある。
そんな良く人間出来てないので…
だけども、無意味とは思えない。それは所詮他人の考えだと思う。

>「快適性と広さ、内装外装全部気に入って買いたいなと思ったわけです」この言葉に引っかかりを感じました。

それなら、フィットハイブリッドのクチコミには書かない。
フィットの方に書きます。

自分の書き方が悪かったのかなと思うので今後は気をつけます。
Let It Booさん申し訳ない。








書込番号:12141432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/31 11:11(1年以上前)

特殊部さん

自分の観点で購入動機を考えていました。
確かにおっしゃるとおり、車の購入は本人の価値観で決めるものであって
他人がとやかく言う問題ではありませんね。
申し訳ありませんでした。

書込番号:12142520

ナイスクチコミ!3


スレ主 特殊部さん
クチコミ投稿数:62件

2010/10/31 18:36(1年以上前)

こちらこそすみませんでした。

Let It Booさんの考え方もありだと思います。
でも、やっぱり高い買い物ですから妥協したくないんですよ(笑)

では、これで終わりにしたいと思います。
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:12144309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/02 12:11(1年以上前)

納車初日に30キロ走りました。
ちょっと質問ですが坂道・雨・渋滞(所々)・二名乗車・お店6件での平均燃費は14.2キロでした。
その程度でしょうか?
因みに燃費運転は心がけています。

書込番号:12152880

ナイスクチコミ!2


reomokaさん
クチコミ投稿数:8件

2010/11/03 00:00(1年以上前)

確かに実燃費気になりますね。
私は、ナビプレミアムエディション(モデューロフルエアロ)を契約しましたが、重量やエアロが燃費にどのように影響するかは若干気になります。ただ、私的にこの車は燃費だけでないような気がします。フィットは元々トータルバランスの取れた隙の無い使い勝手と走りのパッケージングが売りですから、これを全く変えず1.5リッター+α級の加速と俊敏さ、そして更にクラス最高の燃費出せるグリーン性能を追加し両立させた事がこのフィットハイブリッドの最大の価値ではないでしょうか。
12月に納車されるので、実際どの位の走りと燃費のバランスなのかを確かめてみます。あと、この車にはパドルシフトが付いているので、ハイブリッドでこれは意味があるのかを試してみるのも楽しみです。

書込番号:12156062

ナイスクチコミ!0


多一郎さん
クチコミ投稿数:1件

2010/11/03 10:17(1年以上前)

10月31日納車でした。
200キロほど走行しましたので、報告してみます。
市街地走行は15キロほど。
高速走行(速度80〜100キロ)で20キロオーバーでした。

80キロで走るより、100キロ弱で走るほうが燃費がいいかも知れません。

エコタイヤは、正直な所うるさいと感じます。
エコモードでは、やはり加速が鈍るようですね。

その他、停車時にアイドリングストップしますが静かです。
そのせいか、ガソリンタンクの音が聞こえてきます。

書込番号:12157500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/11/03 15:22(1年以上前)

家電ボーイさん
>納車初日に30キロ走りました。
>ちょっと質問ですが坂道・雨・渋滞(所々)・二名乗車・お店6件での平均燃費は14.2キロでした。
>その程度でしょうか?

家電ボーイさんの「レビュー・評価」を拝見しました。
“【燃費】モチロン良いのです”を含め全て満点。
ご立派なレビューですね。
でも、単に持ち上げるだけのレビューは他の人には全然参考にはならんのです。

書込番号:12158573

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/11/03 17:57(1年以上前)

30q走る間にお店6件を回るということは
単純に4qごとにお店に寄っていることになります。

その間の道のりがどうだったのか
どのくらいの速度で走れたのかにもよるような気がします。

のろのろとしか走れないようなチョイ乗り程度で
ちょくちょくと走ると
普通のガソリン車の場合は燃費が悪化します。(というか、燃費が延びません)

フィットでも似たような傾向になるんじゃないでしょうか?

幹線道路を安定した速度で走る機会があったら
そちらでも確認されたらどうでしょうか?

20Km/hはいくと思いますが・・・。

書込番号:12159232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/03 18:33(1年以上前)

みなみだよさん
返信をありがとうございます。

本日実家までの道のりを20キロ
走ったところ、燃費計は21.7キロを記録していました。
平均車速は24キロです。目的地までは坂道と信号が多い為か思ったより伸びていませんが、
もう少し伸びていきそうです。
ご指摘をいただいたとおり、ちょくちょく乗りでは燃費が伸びませんね。というか巡航速度があまりにも低すぎるので、惰性運転やアクセルワークがどうしても発進・減速の繰り返しのせいだと思います。
6日に高速道路(首都高を含む)を乗りますので、試してみます。
だんだんですがハイブリットのコツをつかんできたみたいです。

書込番号:12159403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/03 20:15(1年以上前)

プリウス神様さん

ちょっとおごりのレビュー(燃費に限る)になってしまいました・・・
この場を借りて、反省を致します。
※31日の平均時速が13キロであり、運転に問題があったかも知れません。

本日走行をして、改めて燃費の良さを実感できる状態になってきました。
※燃費は21.7キロ(20キロ走行・坂道・渋滞あり、平均速度は24キロ程度でした。)

ハイブリットは初めてですが、以外にコツがあるのかも知れません。
これからも探求したいと思います。

書込番号:12160025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/11/14 16:52(1年以上前)

WISHに乗って5年目。
そろそろ新しい車が、気になっています。(第一候補です)
燃費だけで車選びをするつもりはありませんが、このご時世とても重要な要素です。
実燃費レポートなどなど、とても参考になります。
引き続き、よろしくお願いします。

書込番号:12215375

ナイスクチコミ!1


kaname11さん
クチコミ投稿数:1件

2010/11/15 14:56(1年以上前)

試乗してきました。

条件:運転手100kg、助手席60kg

エアコン:設定温度22℃(ファン:Lv1)
 
市街地コースで10km 坂道なし 

時間:夕方の30分間

平均速度:18km/h  

平均燃費:18km/l 

エアコンを付けていても信号待ちでアイドリングストップは作動してました。※30分間で15回の信号待ちで2回だけはアイドリングストップ作動しませんでした。

書込番号:12220084

ナイスクチコミ!1


wansan113さん
クチコミ投稿数:44件

2010/12/04 18:20(1年以上前)

一部荒れてるようですが、1.5X並みの静粛性とクルーズコントロールとトルクがありながら、1.3以上の燃費を実現していると考えればそれだけで買いなのではないでしょうか。
内装装備が1.5Xに及ばないので特別仕様車が出るまで待ちというのはありかもしれませんが、室内の使い勝手がよくて小回りの効くコンパクトカーで選ぶのなら、フィットハイブリはありだと思います。

書込番号:12319584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2010/12/04 23:07(1年以上前)

久しぶりに覗いてみると、発売直後のハイブリッド車特有の談義が出てますね。
気が早いというか不慣れな人たちの燃費報告はあまり意味がありませんよ。

プリウスもインサイトもハイブリッドには慣れが必要で、インサイトでエコガイドで慣れてくると燃費が10%も伸びたと報告されています。

フィットも半年以上運転された方から報告が出てくると、良い値になると思います。

コストパーフォーマンスはフィットHB>>プリウスですから、プリウスの荒らしが入るのもやむを得ませんね。

書込番号:12321063

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜330万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,364物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング