『ヘッドライト暗くないですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ヘッドライト暗くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

ヘッドライト暗くないですか?

2010/11/04 00:40(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 yoko10さん
クチコミ投稿数:15件

MC前の1.3Gに乗ってます。(フォグライトなし)
特に雨天の夜間走行時に暗すぎて怖いため、一番手っ取り早いハロゲンバルブ交換検討中です。
過去レスで”TechnoGear NIGHT POWER PLUS”の事が紹介されていましたので、近くのホームセンターを回ってみましたがどこにもありませんでした。横浜近辺でどこかありますでしょうか?
又、他にお勧めのバルブがありましたらご教示お願いします。

書込番号:12161830

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2010/11/04 09:22(1年以上前)

雨天には黄色のライトが有効です
青ライトは暗いうえに雨で乱反射しやすいので避けた方が無難です

書込番号:12162719

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/11/04 10:48(1年以上前)

>雨天には黄色のライトが有効です

信じられない・・・

MC前ってことは最近登録の車でしょ?
黄色はヘッドライトに使えないのに勧めるの?


で、本題入ると高効率って書かれたものなら結構明るくなりますよ
白色度が高くなればなるほど見づらくなるんで、ちょっと低めで選んだ方が良いかと

書込番号:12162951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2010/11/04 11:06(1年以上前)

すいません
黄色じゃなくて黄色気味の色って意味でした
雨に強いとか見やすいで検索で出るかと思います

書込番号:12162992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2010/11/04 14:43(1年以上前)

可能性の話として・・・
光軸が上を向いて遠くを照らしていると暗く見える場合が有ります。

小さな車になればなるほどドライバー一人乗っただけでも荷重変化が大きく車検に合格させるための調整では上向き気味になります。
光軸が上を向いていると近くの路面を照らさなくなるので感覚的に暗く感じるんですよね。

年式によっては光軸調整のスイッチが付いているかもしれないので室内で調整されると良いかもしれません。
スイッチが付いていなければディーラーなどの整備屋で調整してもらうくらいかな。

ハロゲン球は高効率が謳ってあるモノを購入し、イエローではないケルビン数が4000以下のものを使われると明るく感じます。

書込番号:12163624

ナイスクチコミ!2


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

2010/11/05 05:34(1年以上前)

ハロゲンに関しては、青みがつくようなタイプの光量アップを謳っている製品は微妙です。雨の日はかえって見にくくなります。

見やすさ重視なら、ガラス部に着色されていない(通常の電球色)のもののなかで光量アップを謳っているものがいいと思います。

昔使った物の中ではレイブリッグのレーシングハロゲンが純正バルブよりも明るく、雨の日も問題ありませんでした。

書込番号:12166806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/05 07:22(1年以上前)

http://www.piaa.co.jp/products/car/bulb/halogen/index.html#3

妥当な線かな?

書込番号:12166937

ナイスクチコミ!3


t-osadaさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/11 22:22(1年以上前)

同じFIT 1.3G 前期に乗っています。

以前、青色のライトも試してみたのですが、やはり雨の日に見えないので、

IPF スーパーロービーム X4 H4 - SUPER CLEAR (3200K) 極栗

にしました。値段がすごく高いですが、とても明るいです。

フォグもあるのですが、付けなくても雨の日もよく見えます。



書込番号:12200897

ナイスクチコミ!4


スレ主 yoko10さん
クチコミ投稿数:15件

2010/11/14 12:26(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございました。

ある程度は、金額の高いものを買ったほうが良さそうですね。(4〜5千円くらい)
ドンキ○ーテに千円くらいの(made in china)が売ってますがやめたほうがいいでしょか?

書込番号:12214259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2010/11/14 18:05(1年以上前)

明るさを求めるならやめておいたほうが無難です
PIAA等の有名メーカーなら別ですが

書込番号:12215745

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:9〜330万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,585物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング