『車高が・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『車高が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9282件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

標準

車高が・・・

2011/05/19 21:38(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 FIT@さん
クチコミ投稿数:41件

現行型(H22年10月)フィット13G(FF)スマートセレクションに乗っています。
純正のホイールからインチアップしたいと考え、RAYSのVR,G2の16インチオフセット+45 6.5J
タイヤは195/45R16に履き替えました。
ものすごく期待して装着すると・・・
はっきりいってダサイ(汗
ホイールは気にいって買った物ですのでかっこいいのですが、なんか車高が高くなった気がしますし、タイヤとフェンダーの隙間がものすごくあいていて、4駆のジムニーとかオフロード車のような見た目になってしまいました。
外径は純正と2ミリほどしか変わりません、外径を揃えたのがいけなかったんでしょうか?
車高を落とすしか解決法はないんでしょうか?

書込番号:13027713

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2011/05/19 21:49(1年以上前)

低偏平タイヤを装着すると、そのように見えます。

外径を純正に合わせても大差ありません。

ここは、やはりローダウンでしょう!

書込番号:13027759

ナイスクチコミ!2


スレ主 FIT@さん
クチコミ投稿数:41件

2011/05/19 22:01(1年以上前)

確かにそうなのかもしれませんが、他の車よりもタイヤとフェンダーの隙間が倍くらい広いように感じます(汗
もっと偏平じゃない50とか55のタイヤで外径を大きくすれば解消できたんでしょうか?

書込番号:13027819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11329件Goodアンサー獲得:2115件

2011/05/19 22:07(1年以上前)

>もっと偏平じゃない50とか55のタイヤで外径を大きくすれば解消できたんでしょうか?

隙間は減っても、車高は相対的に上がります。

書込番号:13027852

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2011/05/19 22:15(1年以上前)

55偏平にして外径を大きくする事は、スピードメーターが遅く
表示されますので、お勧め出来ません。

例えば195/55R16を装着すると、5%程度スピードメーターが
遅く表示されるようになります。

又、ハンドルを目一杯切った時にタイヤハウス内に接触する
かもしれません。

55偏平なら15インチンの185/55R15となります。

書込番号:13027901

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/05/19 23:27(1年以上前)

タイヤとフェンダーの隙間をなくすのにタイヤ交換はナンセンスです。

ダウンスプリングか車高調でないと無理でしょ。

書込番号:13028300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/19 23:49(1年以上前)

インチアップするとタイヤとフェンダーの隙間が強調されます。
目の錯覚だと思われますが、外径が同じでもタイヤが薄いと余計強調
されるようです。
対策としては車高を落とすしかありません。
僕は16インチに無限のサスを入れてますが、車高を落とすと逆にホイール
が大きい方が格好良くは見えます。
フィットはフロントフェンダーのクリアランスが少ない為、幅の広いタイヤ・
ホイールを履くとハミ出てしまい車検が通りませんのでご注意を。

書込番号:13028423

ナイスクチコミ!0


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

2011/05/20 00:44(1年以上前)

多分、外径は変わらないと思うのですが、タイヤの厚さが薄くなる分隙間のほうが目立つんだと思います。特に元々クリアランスが大きめなコンパクトカーだと目立ちますね。

学生時代に友人がカルディナに乗っていたのですがお兄ちゃんが17インチを買ってくれた〜(純正は15インチ)と喜んでいて、装着されたのを見たときに(≧◇≦)エーーー!ってびっくりしたのを思い出しました(笑)
上げ底みたいになりますよね(汗)

基本的には車高をサスペンションで何cmか下げるのが見た目的にはベストになると思います。

私が乗っていた車は元々純正で何cmか車高が下げられた車だったので、インチアップしたときにタイヤが薄くなるのを嫌ってちょっと外径が大きい物を履きましたけど・・・隙間は気になりませんがタイヤが大きく見えてチョロQみたいになりました(爆)

またタイヤの外径を大きくしてしまうと、速度計の誤差が大きくなりますので場合によっては車検に通らないとか色々問題があります。

書込番号:13028680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/05/20 06:01(1年以上前)

>タイヤとフェンダーの隙間がものすごくあいていて

交換で空いたのではなく、元々のタイヤでも空いてますし、タイヤ外径も同等の物への履き替えなので数値的には何も変わりません。

見た目で、空き具合が強調されただけですね?

書込番号:13029071

ナイスクチコミ!1


yzrfkiさん
クチコミ投稿数:4件

2011/05/20 10:15(1年以上前)

前期型(H22年8月)フィットRS(FF)の標準タイヤは・・・185/55R16 83V
車高を含めフルノーマルです。
写真では分かりづらいのですがタイヤとフェンダーの隙間は気になりません。

書込番号:13029552

ナイスクチコミ!3


バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:73件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2011/05/20 14:39(1年以上前)

車体色が白ならハウスに黒い錆止め処理か防振スプレーをすれば少しはましになります。
自分はローダウンは数年後にする予定なのでコレで我慢しています。

書込番号:13030192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2011/05/20 20:50(1年以上前)

扁平なタイヤに交換するとタイヤとフェンダーの隙間が開いて見えるのはあながち気のせいばかりではありません。
例えば私が現在使用している196/65R15サイズの外径は635mmですが接地面からホイール中心までの高さは実測で300mm程です。荷重が加わる事でサイドウォールがたわんで中心が17mm下がっている訳ですから、中心から上の方は無負荷時の半径317mmよりも大きくなりフェンダーとの隙間が狭くなっています。
扁平率の数字が小さくなるほどタイヤが許容するたわみは小さくなるので、外径が同じタイヤを装着すれば実質的に車高が高くなりフェンダーとタイヤの隙間が増加する事に成ります。

書込番号:13031302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:30件

2011/05/20 21:18(1年以上前)

つまりこうゆうコト?
http://www.taiyaya.info/inchup/07/2.htm

書込番号:13031428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/20 21:51(1年以上前)

フィットRSのサスはRS以外のグレードに対して、初めから2cm位ローダウンして
います。
無限サスの場合、RSで2cm位下がりますが、それ以外では4cm位下がります。
RSでも(特にリヤが)少し高い感じがしますので、それ以外のグレードでは
余計そう感じるはずです。

書込番号:13031584

ナイスクチコミ!3


スレ主 FIT@さん
クチコミ投稿数:41件

2011/05/21 21:52(1年以上前)

たくさんの回答本当にありがとうございます。
みなさんの意見を総合するとやはり車高を下げるしかないようですね。
正直車高を下げる事は、予定しておりませんでした(汗
冬は雪が必ず降る地方ですので、ダウンサスより車高調の方がいいですか?
乗り心地重視で良い物はありますでしょうか?

書込番号:13035579

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2011/05/21 21:55(1年以上前)

乗り心地重視ならタナベのSUSTEC PRO NFが良いと思います。

http://www.rd-tanabe.com/lineup/sustec/pro_nf/index.html

ただ、車高を調整するのは大変で、4箇所で4時間位掛るかもしれません。

書込番号:13035592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/21 22:02(1年以上前)

車高調は何かとやっかいですので、僕みたいな固定式はどうでしょう?
無限、モデューロ、ショーワチューニング、J'sレーシングはアッパー
マウント組み込みですので、取り付けも簡単ですし調整も要りません。
(車高が変わる以上、アライメント調整は必要ですが)

書込番号:13035627

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜330万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,212物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング