フィットの新車
新車価格: 177〜292 万円 2020年2月14日発売
中古車価格: 9〜330 万円 (6,564物件) フィットの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| フィット 2020年モデル | 9280件 | |
| フィット 2013年モデル | 50706件 | |
| フィット 2007年モデル | 1941件 | |
| フィット 2001年モデル | 160件 | |
| フィット(モデル指定なし) | 32200件 |
サンセットオレンジUのRSとつき合いだして早3週間。フィットRSは良い意味で期待を裏切ってくれているので満足していますが、やはり標準の足にちょっと物足りない部分がありました。
それは、結構ゴツゴツなので一見スポーティなのですが、なんていうかドライっていうか、結構跳ねるので、直進時の道路の継ぎ目や段差での挙動、そしてコーナーでもあきらめが早いというか直にぽんぽんとなるため踏ん張りがもう一つかな、と言うことでした。
これは永年、かれこれ10数年BMWのMスポーツに慣れ親しんで来たせいでもありますが、とうとう我慢の限界に来ました。
また、タイヤとフェンダーの、特にリアのすき間....、
それで先週、SYOWA TUNINGの通称”赤アシ”を注文し、本日交換が終わりました。
で、感想は....。
一言で言って、こちからが本当は純正サスじゃないの?と思えるほどベストマッチです。
特に段差を超えるときの角が劇的に少なくなり、車高は落ちているのにかえって超マイルドな乗り味です。
しかし、コーナーでは標準の強化スタビライザーと協力して、いい仕事をしています。標準サスにあったぽんぽんはれる感じが劇的に減少したため、吸い付くようなコーナー足です。
RS乗りの皆様、これは絶対換えるべきです。RSの持ち味が格段に上になります。
同じSYOWA、OEMの無限、Moduloは味付けが違うとのことですが、そちらの方はもう私は試すことが出来ないのであしからず...。
車高ダウンは前2センチ、後3センチ<RSの場合、他のグレードではまたまた違うと思います>
とりあえず写真貼付します。
もう一度言います。RS乗りの皆様、約10万円程度の出費ですが、サスは絶対交換すべきです。
書込番号:13124970
8点
フェンダーの隙間で高さを調整したんですか?? フェンダー高さなんて高さの基準点なんてなりませんけど?・・・精度がめちゃくちゃ悪い。
見た目を気にする人は、左右のチグハグな高さを気にせず、隙間で合せこんじゃうんですよね?
足の取り付け点で高さを合せこんだ方が良いですよ?
前後で下げ幅違うけど? ロール軸買えちゃって大丈夫でしたか?? リアがグリップしない車なんで下手にいじると、パニック時にどうのような動きをするのかわからないので注意してくださいね?
書込番号:13125487
6点
仕事中から帰ってきたばかりですが、とても興味深く内容に目を通させてもらいました。私もサス交換を行いたいのですが、いかんせん薄給の身分。安く、かつ無難に純正のスポーツサスペンションをでいいかなと考えは落ち着いています。一方で30~40万円もするような高級サスで走っている方の感想も是非とも聞いてみたいものです。
書込番号:13125632
3点
自分もノーマルの乗り心地に関してはスレ主さんと同感なので参考になります。
長く乗り続けるつもりなので、交換は数年後になるかな。
書込番号:13127122
5点
なにせ、こんな書き込み、短い言葉で個人の感想を第三者に伝えることはなかなか難しいことで、RSの乗り味は、オーナーの仲間内でも、私の書き込みをごらんになって「そうだ」と思うか、「違う」と思われるか、いろいろと思います。
私も過去に、初のBMW車の時サス交換で自爆したこともあり、痛い出費<たかがサスで、国産コンパクトが1台換えるくらいの出費>の経験から、車に関してはその後社外品には一切手を出さず、メーカー仕様一辺倒、永年BMWでしたのでMスポーツ仕様を購入してきました。今回フィットに乗り換えるにあたり、社外品部品がいっぱいあることに、再び「若い頃」の血が騒ぎ、乗り味の期待からサスを換えることとしました。しかし、再び自爆しそうなトラウマみたいなものがあり、”みんから”のパーツレビュー等を参考にして、あの当時と比べたら自爆しても”たかが10万”と言い聞かせ、サスを交換しました。
で、この書き込みになったわけです。みんからでの他のユーザさんと、表現は違うかも知れませんが同じ事を感じ書き込んでいます。
RS乗りの方はサス交換すべきです!と強く書き込みましたが、これはあくまで個人見解であり、私がみんからのパーツレビューを参考にしたように、なにせメーカー仕様のように試乗出来る代物ではありませんので、一人でも二人でも参考にしていただければ幸いですね。
書込番号:13128905
1点
足回り交換おめでとうございます。
スポーツタイプの車に乗ってこられた方は、RSの純正足回りでは不安に思うこと多々あると思います。
私はモデューロのスポーツサスペンションに交換しました。
指1本半程度下がったと思います。
>カメカメポッポさん
@赤足は純正形状です。
当然車高調整できません。商品を確認してから回答したらいかがでしょうか?
Aフェンダーの高さは車高の基準にはなりませんが、VX-2000さんは「フェンダーとタイヤの隙間」をサスペンション交換前後の下がり幅の大まかな基準として表現されいます。
思い込みをした上で一方的批判をするのはどうなんでしょうか?
Bロール軸なんて言葉を使っていますが、後部座席に人が3人乗った場合は下がる車高は1cmどころじゃないですよね?今回は明らかに許容範囲です。
書込番号:13132491
17点
last_waltzさん おはようございます。
私もほんと久々の国産車回帰で、当初はFitの情報もあまりなく、Moduloのサスか無限か、位でした。
でもネットって便利ですね。いろいろな情報が飛び込んでくるから。
ただ、短い文書、それぞれの感覚<結局アナログなんです>表現から、自分でチョイスしなければならないので大変難しく、かつ自己責任において対応しなければならないので大変です。
サス交換はローダウンが目的ではなく自分の感性にあった<運転の癖も>乗り味に仕上げたいことで、結果的にローダウンすることもります。
具体的に視覚としてわかる表現として「使用前、使用後」の写真を掲載させていただきました。ご参考にしていただける方が1人でもいたら、私がこのHPを参考にしたように、役立てるかな...と思います。
わたしが知る限りの理想的なサスは、BMWの7シリーズ(一番でかいクラス)等のサスです。これは速度や、コーナー状況に応じて設定が変わります。直線での継ぎ目段差等ではガタッとも感じないといったら大げさですが、あくまでショーファードリブンカーで十分通用するジェントル菜乗り味です。
しかし、高速走行時を見かけたら、それこそ「あんな車を何pローダウンしているの?」と思えるほど、姿形が違います。
停止しているときはそれこそフォーマル仕様そのもので、しかし、コーナーではほとんど”ロール”しません。2トン越えの4ドアスポーツカーです。<あんな車と”ケンカ”してはいけません>
言ってみればこれが理想のサスなのかも分かりませんが、非常に高価なので一般的ではありません。
だから、BMWのMスポーツやM3なんかも、結果としてローダウンし、直線では結構ゴツゴツしてしまうのです。
このサスの乗り味に満足していますが、Moduloや無限のサスは、もっと良いのかも分かりません。しかし、簡単に付け替えれるものでもないので、このサスの乗り味を大切にして行きたいと思っています。
書込番号:13134051
4点
はじめまして、同じRS後期モデルに乗っています。
私も純正サスについては、まったく同じ感想を持っておりますので非常に参考になりました。
お近くにお住まいならぜひ助手席に乗させていただきたいぐらいです。
これからも参考にさせてください、よろしくお願いします。
書込番号:14551823
1点
初めて投稿いたします。私もRSに乗っていて足回りが気になっていました。皆さんのご意見を元に訳あってMDULOに交換いたしました。まだあまり走っておりませんがとても良さそうです。
以前、シティターボにkbyショックを付けたときのようにコーナーが楽しくなると良いなと思っております。vxー2000さん背中を押していただいてありがとうございました。私もオレンジの同じタイプです。
書込番号:14980649
2点
自分は後期のRSに無限サスを付けて乗っていますが、納車前に取り付けしたのでノーマルとの違いは分かりませんが以前乗っていたFD2後期やストリームRSTのノーマルと比べて乗り心地はマイルドです、たまに峠にも行きますがセンタータンクが効いているのか?アンダーでにくくコーナーめっちゃ楽しいです、欲を言えば後一センチ後ろが下がれば見た目も良いのですが‥
書込番号:15445478 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2017/5にGE8前期を中古で購入した者です。購入時、家までのドライブ(購入店が遠く約80km)でサスペンションについては VX-2000さんと同様の印象を受けました。
この車は整備なしで購入し、長年お世話になっている修理工場で整備を予定していたのですが、購入時に要交換と判断していたホイール、座席、ブレーキパッドに加え、サスペンションも変えていただくこととし、即、注文しました。以前、GD1に入れた SHOWA TUNING 青 にそれなりに満足していたので、GE8用には SHOWA TUNIG 赤 を注文しました。
交換後の印象も VX-2000さんと同様、こちらの方がマイルドで、しかも粘るという好印象で、純正は何なのか、というものでした。
書込番号:22247502
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フィット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2026/01/05 13:27:50 | |
| 5 | 2025/12/30 20:08:22 | |
| 6 | 2026/01/01 2:17:21 | |
| 33 | 2025/09/12 5:47:07 | |
| 2 | 2025/06/09 17:32:11 | |
| 4 | 2025/06/04 1:03:49 | |
| 4 | 2025/05/29 10:55:27 | |
| 9 | 2025/05/27 19:57:15 | |
| 14 | 2025/05/22 19:30:11 | |
| 16 | 2025/05/01 0:40:41 |
フィットの中古車 (全4モデル/6,564物件)
-
フィット G・10thアニバーサリー SDナビ バックカメラ 禁煙車 スマートキー ビルトインETC オートエアコン Bluetooth CD DVD再生 地デジ
- 支払総額
- 59.9万円
- 車両価格
- 49.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 193.0万円
- 車両価格
- 184.8万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 69.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.2万km
-
- 支払総額
- 160.9万円
- 車両価格
- 151.8万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 87.4万円
- 車両価格
- 74.8万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜435万円
-
16〜581万円
-
13〜432万円
-
9〜593万円
-
9〜388万円
-
24〜554万円
-
64〜478万円
-
39〜352万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















